コストコのサーモンフィレのレシピは?切り方・保存方法解説!

コストコのサーモンフィレのレシピは?切り方・保存方法解説!

コストコのおすすめ商品を調べていると、必ずと言っていいほどおすすめ上位に上がってくるのが特大のサーモンフィレ!普通のスーパーでは見ないような特大のサーモンを、余すことなく楽しめるレシピをご紹介!レシピを参考に、コストコのサーモンフィレを楽しみましょう♪

記事の目次

  1. 1.コストコのサーモンフィレがおすすめ!レシピ紹介♪
  2. 2.コストコのサーモンフィレ、値段は?
  3. 3.コストコのサーモンフィレ、安全性は?
  4. 4.コストコのサーモンフィレレシピ、切り方と保存方法!
  5. 5.コストコのサーモンフィレ手作りレシピ!①
  6. 6.コストコのサーモンフィレ手作りレシピ!②
  7. 7.コストコのサーモンフィレ手作りレシピ!③
  8. 8.コストコのサーモンフィレ手作りレシピ!④
  9. 9.コストコのサーモンフィレ手作りレシピ!⑤
  10. 10.コストコのサーモンフィレレシピ、まとめ

コストコのサーモンフィレがおすすめ!レシピ紹介♪

ネットでコストコについて調べたことのある方は、一度は目にした経験のあるでしょうこちらの商品。

そう、サーモンフィレです!正式にはアトランティックサーモンフィレという品名で販売されています。

このアトランティックサーモンフィレの特徴といえば、何といってもその特大サイズのサーモンですよね!

パックからはみ出そうな勢いの大きさがあるコストコのアトランティックサーモンフィレは、様々なレシピに活用しなければ勿体無いです!

せっかくこんなにもサーモンがあるのですから、様々なレシピで様々な味わい方を楽しみたいですよね。

今回は、コストコの人気ランキング常連商品、アトランティックサーモンフィレを活用した美味しい手作りレシピをご紹介していきたいと思います!

また今回は、特大サイズのアトランティックサーモンフィレを上手に冷凍保存するための切り方や、商品の安全性についてなどもご紹介していきます!

アトランティックサーモンフィレが気になっていたという方や食の安全性を気にする方は是非読んでみてください!

コストコのサーモンフィレ、値段は?

サーモンといえば、様々なレシピにおいて彩を良くするのにもってこいの食材。

魚嫌いな子供でも、サーモンを使ったレシピのお料理なら食べられるというほど、サーモンは人気の食材ですよね!

そんなサーモンを贅沢にレシピに使用するならば、コストコのアトランティックサーモンフィレが最適です!

しかし、気になるのがそのお値段ですよね。

コストコのアトランティックフィレサーモンのお値段は、100gでおよそ350円くらいのお値段が平均的なお値段になりますね。

お値段だけみると、特別に安いお値段だとは感じ無いかもしれませんが、食べれば100g350円のお値段は妥当なお値段、もしくはそれ以上の価値に感激すること間違いなし!

脂の乗った色の綺麗なサーモンは、味も絶品。また、アトランティックサーモンはパックの状態でも十分な大きさなのですが、取り出してみると折りたたまれていた状態だったことに気づくでしょう。

そう、パックで見ているよりも実物はさらに大きいのです!

品質も良く安全性もバッチリ◎そして様々なレシピに活用可能なアトランティックサーモンフィレは、これらを踏まえてお得なお値段だと言っていい商品でしょう♪

コストコのサーモンフィレ、安全性は?

1つ購入すれば、様々なレシピに活用可能なアトランティックサーモンフィレですが、実際にレシピにサーモンを使用するにあたって気になるのが商品の安全性。

特に生物ともなると、レシピに活用する際には余計にその安全性を気にしてしまうという方もいることでしょう。

しかし!コストコのアトランティックサーモンフィレは、生でレシピに活用するのも心配無用な安全性と信頼性のある商品なのです!

まず、輸入の生物の安全性で気になるのが冷凍と解凍をくり返すことによる品質の劣化ですよね。

劣化した食べ物はレシピに使いたくないと思うのは当然のことです。

しかしこのアトランティックサーモンフィレは、空輸の際に1度も冷凍されていないのです!

冷凍なしの新鮮な状態でコストコの店頭に並んでいますから、品質の安全性についてはこれで安心!レシピにも躊躇することなく活用できます♪

そして、このコストコのアトランティックサーモンフィレは天然ではなく養殖のサーモンなのですが、これによって安全性に関して懸念する必要はありません。

というのも、天然のものが必ず安全性が高いというわけではなく、天然のものは寄生虫が付着している可能性が高いのです。

このことから、養殖を仕入れているコストコのサーモンは、手作りレシピにも生で使用できるだけの安全性があるということなのです!


◆関連記事:コストコはお肉もおいしい!

コストコさくらどり肉はむね肉ともも肉どっちが人気?【冷凍】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコさくらどり肉はむね肉ともも肉どっちが人気?【冷凍】 | Lovely[ラブリー]
コストコといえば、主婦を中心に人気を集めるお得な商品がいっぱいの倉庫型ホールセールのお店ですね!数ある人気商品の中、「さくらどり」がお肉の中で大人気!コストコで手に入る国産のとり肉、「さくらどり」について今回は徹底解説していきたいと思います♪

コストコのサーモンフィレレシピ、切り方と保存方法!

では、購入した特大のアトランティックサーモンフィレをうまくレシピに活用するために、その切り方と冷凍保存の方法をご紹介したいと思います!

切り方①サーモンはとっても大きいですので、まずは一旦半分にカットしましょう。

切り方②まずサーモンのスジが縦になるようにまな板に置きます。

切り方③そして、縦のスジを横切るように細長くなるような切り方で、4〜5等分にします。

切り方④細長くなったサーモンを、レシピに活用しやすくなるようにさらに小さなブロック状にしましょう。

切り方⑤サーモンを切る時には、スジに対して垂直に包丁を入れると見た目が美しくなります!レシピなどでも応用可能性ですので、サーモンをレシピに取り入れる際には覚えておくといいでしょう♪

次のページ

コストコのサーモンフィレ手作りレシピ!①

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely