カレーメシを美味しくするトッピング&アレンジ方法【超簡単・美味】

カレーメシを美味しくするトッピング&アレンジ方法【超簡単・美味】

日清食品の人気商品『カレーメシ』は超簡単なアレンジやトッピング具材を加えることで、さらに本格的な味を楽しむことができます。自宅の手抜き飯だけでなく、非常食・登山にもおすすめのカレーメシをさらに美味しく自分好みに変えちゃいましょう♡

記事の目次

  1. 1.人気のカレーメシをもっと美味しく食べたい!
  2. 2.カレーメシって何?本当に美味しいの?
  3. 3.カレーメシを美味しくするアレンジテク&トッピング具材!
  4. 4.【アレンジレシピ】カレーメシで焼きドリア!
  5. 5.カレーメシをよりおいしく食べたいなら…泡をすくおう!
  6. 6.カレーメシで本格カレーを手軽に楽しもう♡

人気のカレーメシをもっと美味しく食べたい!

お湯を入れることで濃厚なカレーとモチモチの米の食感を楽しむことができるカレーメシ。他のインスタント食品とも異なる米タイプのインスタントなので、唯一無二の味わいと食べ応えを感じることができます。

では、そんなカレーメシをさらに美味しく食べるにはどのようにすれば良いのでしょうか? 今回は美味しいカレーメシの超簡単なアレンジ方法やおすすめのトッピング具材についてご紹介していきます。

また、先日カレーメシは大人気音楽原作プロジェクト「ヒプノシスマイク」とのコラボが決定し、そのことでも話題になりました。人気作品とのコラボでその詳細はまだ明かされていませんが、今後の動向を要チェックです。

もし、カレーメシをまとめ買いするなら、せっかくならそのままではなく美味しいアレンジで食べてみてはいかがでしょうか?


◆関連記事:超本格的なレトルトカレー50選をご紹介!

本気で旨いレトルトカレー&ご当地カレー50選!【最新2020年版】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
本気で旨いレトルトカレー&ご当地カレー50選!【最新2020年版】 | Lovely[ラブリー]
今回は、一人でも家族でも楽しめるおすすめのレトルトカレーをご紹介します。疲れてご飯を作る元気がないときでも、美味しいレトルトカレーがあれば、カレー欲を120%満たすことができます。スーパやお店で買えるレトルトカレーからお取り寄せのご当地カレーまで、網羅してお伝えします!

カレーメシって何?本当に美味しいの?

そもそも、カレーメシとはどんな商品なのでしょうか。まずは、カレーメシの特徴や魅力について簡単にご紹介していきましょう!

お湯だけでカレーライス&ハヤシライスが食べられる!

カレーメシは通常のインスタント食品のように、パッケージを開封してお湯を注ぐだけで完成するカレーです。容器の中には、濃厚なカレールーが入っており、その下にはフリーズドライのお米が入っています。お湯を入れて5分待ち、ぐるぐるとかき混ぜれば完成です。

食べ応えも抜群で、特にカレーが好きな方はもちろん、「普通のインスタント食品に飽きてきた…」という方にもおすすめしたい商品です。味も通常のビーフカレーからハヤシライス、またシーフードやトマト風味など豊富な味が展開されています。

本格的なスパイスを使っているため、食べ飽きしない味となっており、幅広い世代から人気を集めたヒット商品です。

災害用の非常食・登山の食事としても人気!

また、カレーメシはお湯を入れるだけで美味しく食べることができるので、災害用の非常食としても活躍します。ある程度日持ちもするので、自宅に常備しておくのも良いでしょう。

また器もパッケージをそのまま使うことができるので、洗い物がほとんど出ないのも嬉しいところです。

万が一、災害が起こってしまったら精神的にも不安になってしまいます。なので、そんな時こそ美味しいものを手軽に食べて元気を出しましょう♪

また、お湯だけで本格カレーが食べられることから、登山者からも重宝されています。登頂後、山頂で食べるカレーメシは抜群の美味しさなのだそうです。

カレーメシを美味しくするアレンジテク&トッピング具材!

それでは、実際にカレーメシの美味しいアレンジテクニックやおすすめのトッピングについてご紹介していきます。まずは普通に食べてみると同時に、気になるトッピングについても挑戦してみてくださいね。

コーヒーやかつおだしを入れても美味しい!

実は最近カレーメシ公式でも紹介されているアレンジが「ドリップカレーメシ」。つまり、カレーメシに直接熱湯を入れるのではなく、ドリップコーヒーやかつおだしを入れて食べる方法です。

一見「本当に大丈夫なの?」と思われがちなコーヒーですが、カレーの隠し味にインスタントコーヒーの粉を入れるという話を聞いたことがある人も多いでしょう。

苦味のあるドリップコーヒーはカレーにしっかりとコクを与えてくれるので、その味わいが絶妙にマッチしてまた違った深みのある味わいのカレーメシが出来上がります。

また、かつおだしを使うと、和風の旨味が加わり、さらに美味しくなります。一から出汁を取るのは面倒という場合でも、「だしの素」とお湯を入れるだけで簡単にアレンジすることができます!

次のページ

【アレンジレシピ】カレーメシで焼きドリア!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely