コストコのプルコギアレンジレシピ人気15選!冷凍保存しておこう!

コストコのプルコギアレンジレシピ人気15選!冷凍保存しておこう!

コストコのお惣菜コーナーの中で、ダントツの人気を誇る商品と言えば、プルコギビーフ!そのままでももちろん美味しく頂けるのですが、せっかくプルコギが沢山ありますのでアレンジレシピも楽しみたいですよね。今回は、コストコのプルコギアレンジレシピをご紹介!

記事の目次

  1. 1.コストコのプルコギは、アレンジレシピで楽しむ!
  2. 2.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ①肉じゃが
  3. 3.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ②チャーハン
  4. 4.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ③カレー
  5. 5.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ④ハヤシライス
  6. 6.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑤他人丼
  7. 7.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑥チャプチェ
  8. 8.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑦うどん
  9. 9.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑧スープ
  10. 10.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑨すき焼き風
  11. 11.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑩おにぎり
  12. 12.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑪海苔巻き
  13. 13.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑫パスタ
  14. 14.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑬野菜炒め
  15. 15.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑭春巻き
  16. 16.コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ⑮ピザ
  17. 17.コストコのプルコギ、手作りアレンジレシピまとめ

コストコのプルコギは、アレンジレシピで楽しむ!

コストコに行ったことのある人なら、みなさんご存知でしょうコストコのプルコギビーフ!

このプルコギビーフは、コストコのお惣菜コーナーの中でもダントツの人気を誇っている、超がつくほどおすすめのお惣菜!

味付けがしっかりと施されているので、購入してからお家で炒めるだけで、すぐに一品料理が完成してしまいます。

そんな手軽さに加え、コストコのプルコギはお肉も味付けもクオリティが高くて美味しい!というのが高い人気を維持し続けているポイントですね。

しかし!コストコの商品ということで、やはり1つのパックに入っている量がかなりボリューミー。

1パックにつきおよそ1.5kgのプルコギビーフという大容量。

これだけの量があるのであれば、そのまま炒めるだけという消費の仕方は勿体無い!

ということで、今回はコストコの人気のお惣菜、プルコギビーフの様々なアレンジレシピをご紹介していきたいと思います!

コストコのプルコギが、肉じゃがやカレー、ハヤシライス、チャーハンなどなど定番の家庭料理に早変わり。

お気に入りのレシピを見つけて、コストコのプルコギビーフを是非様々なレシピで楽しんでみて下さいね!

コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ①肉じゃが

コストコでプルコギビーフを購入したら、まずは家庭料理の定番中の定番、肉じゃがにアレンジしてみましょう。

肉じゃがというのは家庭によって味が多少異なったり、個性が出るのがまた面白いお料理。

いつもの肉じゃがの味も良いけれど、たまには一味違った肉じゃがを作ってみたいという時にも重宝するレシピです♪

コストコのプルコギビーフを使った肉じゃがのアレンジレシピは、通常の肉じゃがのレシピとほとんど同じで大丈夫です!

コストコのプルコギビーフ200g
じゃがいも中5個
人参中1本
玉ねぎ大1.5個
いんげんやしし唐など飾り程度に適量
水1カップ(200cc)
●しょうゆ大さじ2
●酒大さじ2
●みりん 大さじ2

肉じゃがに使う野菜類の皮を剥いたり、食べやすい大きにカットしたりなどの下準備を終えたら、まずはプルコギビーフを油をひいたフライパンで炒めましょう。

プルコギに完全に火が通ってしまう前に、肉じゃがの具材のうち食感を残したいもの以外は全て同じフライパンに入れ、お水を加えて一煮立ち。

その後、いんげげんなどのシャキシャキ感を残しておきたい具材を入れ、調味料で味を整えれば、簡単肉じゃがの完成です!

作り方はいつもの肉じゃがと同じなのに、プルコギビーフを使うことでお肉の味がしっかりとついていますので、お肉の存在が一層引き立つ肉じゃがに!


コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ②チャーハン

コストコのプルコギ、アレンジレシピ。続いてはチャーハンのご紹介です!

チャーハンは、料理する時間がない時や、レシピがどうしても思いつかないという時などに便利な万能レシピ。

人によって様々な味付けを楽しむことのできるチャーハンのレシピは無限大。ということはもちろん、プルコギチャーハンの具材として活用することが可能なのです!

材料 (2人前)
ご飯1合
コストコのプルコギ150グラム
卵2個
ゴマお好み
小ネギ飾り
プルコギのたれか焼き肉のたれ

プルコギを使ったチャーハンの作り方は、まずはチャーハンをパラパラに仕上げるためにごはんと卵を混ぜ合わせ、卵かけごはん状態にしておきましょう。

この一手間だけで、誰でも簡単に本格的なパラパラのチャーハンができてしまうのです♪


ごはんの下準備ができたら、まずはフライパンでプルコギビーフを炒めます。この時に油を使用せずに炒めるのが、美味しいチャーハンに仕上げるポイントですよ!

プルコギに火が通ったら、卵を混ぜたごはんをフライパンに投入し、パラパラのチャーハンになるまで炒めていきましょう。

お好みでタレや塩、コショウなどで味の濃さを調節すれば、あなた好みの美味しいチャーハンの完成です!

コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ③カレー

コストコのプルコギを使って、こちらも家庭料理の定番、カレーを作ってみましょう!

カレーに使うお肉といえば、チキンを使ったチキンカレーや、牛肉を使ったビーフカレーなど家庭や好みによって様々ですよね。

様々なアレンジに対応できるカレーに、コストコのプルコギビーフを使用して、いつもよりワンランク上のカレーを作ってみませんか?

次のページ

コストコのプルコギ、人気の手作りアレンジレシピ④ハヤシライス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely