市販パスタソース人気ランキングTOP23|美味しい&アレンジ豊富!

市販パスタソース人気ランキングTOP23|美味しい&アレンジ豊富!

市販のパスタソースはとても便利な商品の1つです。かけるだけで美味しく本格的なパスタを作ることができ、アレンジ次第で様々な料理にも変身します。パスタソースを購入する際に参考になる人気商品TOP23品をランキング形式で紹介します!

記事の目次

  1. 1.人気の市販パスタソースは?【マツコの知らない世界でも話題】
  2. 2.市販パスタソース人気ランキングTOP23!
  3. 3.人気の市販パスタソースで食卓を彩り豊かに!

人気の市販パスタソースは?【マツコの知らない世界でも話題】

茹でたパスタに混ぜるだけの市販のパスタソースは、簡単に美味しく出来上がるので利用している方も多いでしょう。和風、クリーム系、トマト系など種類が多いので選ぶ楽しみがあるのも人気の1つです。

マツコデラックスさんの人気番組「マツコの知らない世界」では2017年7月4日の2時間スペシャルで、市販パスタソースの特集が放送されました。どこにでも売っていて、手軽で簡単なパスタソースの万能さと美味しさにマツコデラックスさんは大絶賛でした。

多くの食品メーカーから販売されている人気のパスタソースをランキング形式で紹介します。

市販パスタソースを使ったアレンジレシピも!

パスタソースを使ったアレンジはどのレシピもとても簡単に美味しくできます。時短レシピとしても使えるので、忙しい主婦やママにもおすすめです。

ミートソースを使ったアレンジレシピ「ラザニア」は冷凍餃子、マ・マー お肉ごろごろのミートソース、チーズを使用します。作り方は、茹でた冷凍餃子を耐熱容器に並べ、上からミートソースをかけます。最後にチーズを乗せ、オーブンで焦げ目がつくまで焼きます。

カルボナーラを使ったグラタンは、REGALOカルボナーラの原点、余ったパン、チーズの3つの材料で作れます。パンを耐熱容器に並べ、パスタソースをかけます。その上にチーズをのせてオーブンで焼くだけで完成です。

洋食だけでなく、和食の炊き込みご飯もパスタソースを使えば簡単に作れます。米1合に対して、「まぜるだけのスパゲッティソース 生風味からし明太子」を一袋入れて炊飯器で炊くだけです。炊き上がったら付属の刻み海苔をかけます。ツナのパスタソースを白米に混ぜて握ればツナマヨのおにぎりも作ることができます。

人気パスタ・パスタソースが豊富な成城石井!

成城石井は食へのこだわりを大切にしているスーパーマーケットです。産地や品質にこだわり、質の高い商品が多く並べられています。そんな成城石井がプライベートブランドからパスタソースを販売しています。成城石井のパスタソースはお店で食べるような味、プロの味と評判になり人気を得ています。

成城石井でがプライベートブランド以外にも、様々なメーカーや産地のパスタやパスタソースを取り揃えているので、きっと欲しい商品が見つかるのではないでしょうか。

市販パスタソース人気ランキングTOP23!

市販パスタソース人気ランキング第23位:オーマイ 海香るイカスミ


日本製粉 オーマイ 海香るイカスミ (30g×2食) 1パック

濃厚なイカスミにトマトと魚介の風味を加えたパスタソースで、奥深い味わいに仕上がっています。しっかりとイカスミの味があり、魚介の旨味を感じることができます。イカからスミを取るのは大変な作業ですが、このパスタソースがあれば、イカスミパスタを食べたい時にすぐに食べることができます。具はなくても満足感を味わえるソースです。

市販パスタソース人気ランキング第22位:カゴメ 基本のトマトソース


カゴメ 基本のトマトソース(295g*12コセット)【カゴメ】

トマト、炒めた玉ねぎ、ニンニクをじっくりと煮込んだ基本のトマトソースです。パスタだけでなく、トマト煮やミネストローネ、グラタンなどのトマト料理を簡単に作ることができます。時短調理にもおすすめです。

ミートソースを作る場合は、ひき肉を用意する必要がありますが、フライパンでたった10分で本格的なミートソースを作れます。もちろん、この商品だけでも美味しいトマトソースのパスタを作ることができます。

市販パスタソース人気ランキング第21位:青の洞窟 蟹のトマトクリーム


青の洞窟 蟹のトマトクリーム(140g)【more30】【青の洞窟】

青の洞窟は日清製粉のパスタとパスタソースの人気ブランドで、本場のイタリアンパスタを研究、追求しています。蟹のトマトクリームは蟹の濃厚な旨味に蟹と相性の良いトマトソースを合わせたパスタソースです。蟹とトマトの甘味、生クリームのコクでコクのあるソースになっています。蟹の風味をしっかり感じることのできる濃厚なクリームソースです。

市販パスタソース人気ランキング第20位:キユーピー あえるパスタソース たらこ


キユーピー あえるパスタソース たらこ 23g×2 まとめ買い(×6)|4901577020650(dc)

たっぷりのたらこに濃厚なバターを合わせたコクのあるパスタソースです。バターの風味がまろやかにたらこのつぶつぶをしっかり味わうことができます。パスタだけなく、サラダやうどん、おにぎりなど様々なレシピで応用ができます。

たらこのつぶつぶがたっぷり入っているので、たらこの食感もしっかりと味わえる商品です。トッピング用の刻み海苔が入っているので、パスタさえあれば本格的なたらこパスタを作ることができます。

次のページ

市販パスタソース人気ランキング第19位:カゴメ アンナマンマ トマト&ガーリック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely