乳首が立つときって女性は感じてるの?徹底調査しました!

女性を象徴とするおっぱい。その上で一際輝く乳首は勃起し、立つと誰もが目を引きます。しかし、乳首が勃起していると女性は感じてるのでしょうか。乳首が立つ=快感だと思っている人も多いため、日常的に乳首が立つ女性について解説します。

乳首が立つときって女性は感じてるの?徹底調査しました!のイメージ

目次

  1. 乳首が勃起・立つ女性
  2. セックス中の乳首の勃起・立つ
  3. 感じてるから乳首が勃起・立つのではない
  4. 乳首が勃起・立つのも一つの目安
  5. 乳首の勃起・立つ場合の対処法①ブラをする
  6. 乳首の勃起・立つ場合の対処法②二プレスをつける
  7. 乳首の勃起・立つ場合の対処法③温度調節をする
  8. ノーブラはやめよう
  9. 乳首が勃起しにくい女性もいる
  10. 乳首が勃起・立つだけが感じてるじゃない!

乳首が勃起・立つ女性

外国ではノーブラ故に乳首が立つ場面をよく見かけますが、ここ日本ではノーブラで出歩く姿の女性は貴重です。日本では性的象徴のおっぱいよりもその遥か上に君臨する乳首は世の男性が思わず目を奪われてしまう存在でもあります。

日本では乳首が立つことは恥ずかしいとされていることですが、外国の女性は乳首が立つことによってクールでカッコ良さを演出できる一つのツールだと捉えているようです。その点は国の違いがあってのことですが、やはり恥ずかしいものは恥ずかしいですよね。

乳首は男女関係なく生まれながらに身体に備わっているものですが、やはり男性と比較すると女性の乳首の方が性的な目で見られます。

そのため、近場ならブラジャーを付けなくても外出する際はノーブラなどあり得ないというスタンスで女性たちは衣類の上から乳首を目立たせないように生活しています。

セックス中の乳首の勃起・立つ

男女関係なく備わっている乳首。そんな乳首が立つということは世間では性的なものと認識されています。女性のおっぱいはその存在だけで性的な興奮を感じることができますが、乳首があって初めて性的な興奮、または欲求が強くなると言えます。

その結果、乳首が勃起していることはエロいことだという見方をされ、セックス中などに乳首が勃起していると男性側は「この女性は感じてる」と思うようになります。

男性も女性との経験がある人ならご存じかと思いますが、セックス中、興奮している女性の乳首は勃起していることが多いですよね。そのため、快感をセックスでしっかりと得られているのかどうか判断する一つの目安となる訳です。

セックスの前後にも乳首に触れる機会は多いですから、乳首が立つ=感じてると認識している男性は非常に多いと言えるでしょう。

感じてるから乳首が勃起・立つのではない

セックスなど性的な刺激や快感を得た女性はもちろん乳首が立つことがあります。しかし、女性の中にもそれぞれ体質と呼べるべきものがあり、全員が全員乳首が勃起するという訳でもありません。

女性の中にはどれだけ刺激しても乳首が立つことを見せない人もいますし、身体では快感を感じていても乳首だけは勃起せず、反応しないといったこともあるのです。

よく勘違いしている人も多いのですが、感じてる=乳首が立つという方程式は絶対ではありません。良い例なのが寒い時期に自然と乳首が勃起することがあるように乳首が立つという身体の反応は快感を得ていないときでも至って普通に訪れます。

乳首が立つことでセックスなどの快感を得られているか判断することもアリですが、そのセックス中だからといってももともと乳首が勃起しやすい女性なら少しの刺激で立つこともあります。

そのため、乳首が立つ機会の多い女性はセックス中、乳首が勃起していても快感を得ているとは限りません。反対に快感を得ても乳首が勃起しない女性もいるので男性側は気持ち良くさせられなかったと自分のセックステクニックを否定する必要もないのです。

乳首が勃起・立つのも一つの目安

乳首が立つ、または勃起することも身体が出す自然な反応のため、一つの目安にするのは問題ありません。しかし、上記でも触れたようにセックスなどのデリケートな話になるとまた違った見方になります。

乳首が立つことは女性だけではなく、男性側にも起こる自然な反応ですよね。男性は女性よりも乳首の大きさなどが小ぶりなため、女性ほど乳首の存在感はありませんが、機能的には同じものですから女性の勃起した乳首だけを見て全てを判断しないことが大切です。

乳首が立つ女性の中にはセックスとは違う快感でも勃起してしまう人もいます。セックスなどの快感は性的な快感となりますが、マッサージなどの快感はまた違った快感を得られますよね。マッサージなどの性的なものとは全く関係ないことでも一人一人の身体に合った快感を得られれば乳首が立つこともあるのです。


◆関連記事:乳首はなぜ感じる?

乳首が感じる理由は?感じる触られ方を解説!

乳首の勃起・立つ場合の対処法①ブラをする

日常的に乳首が立つ頻度の高い女性っていますよね。中々乳首が反応しない人は勃起していてもあまり気にならないかもしれませんが、乳首が勃起しやすい女性にとってはそんな気もないのに周囲の視線が痛いと感じるものです。

ただ歩いているだけで立つ乳首は見る人によっては「感じてる」と勘違いされてしまうこともあります。そのため、女性は日頃からブラを着用する訳ですが、一日中は着けていられないという女性も多いです。

しかし、乳首が衣類の上から目立ってしまうという人はやはり第一にできることはブラを着けることに尽きます。近年のブラは女性が長時間着けても苦しくならないようなソフトな素材や作りで作られているものもありますので、乳首が立つことを隠したい女性はあなたに合ったブラをまず探してみましょう。

乳首の勃起・立つ場合の対処法②二プレスをつける

二プレス、またはニップレスと呼ばれるグッズはあまり見聞きしたことがないという人も多いでしょう。女性が普段身に付けるブラジャーは胸全体を覆い、包むような感覚で身に付けるものですが、この二プレスというものは乳首のみを隠せる画期的なアイテムです。

二プレスは人の乳首にシールのような感覚で貼りつけることができ、胸全体を圧迫することもないため非常に開放的な気分で生活することができます。貼りつけることはもちろん、シールのようなものなので取り外しも簡単に行うことができます。

女性の中にはブラに胸やその周辺などを圧迫されて苦しくなってしまう人もいるため、長時間ブラを着けるのは苦痛、または面倒だと感じる人は二プレスで対処してみても良いでしょう。

乳首の勃起・立つ場合の対処法③温度調節をする

乳首が立つ頻度の高い人はそのうちほんの少しの刺激だけで乳首が立つことが嫌になるときもあるでしょう。感じてることもないのに自分の意思とは関係なく勃起したら嫌気がさしてしまいますよね。

そんな乳首は体質なども関係して完全に立たせなくなるということは不可能ですから、乳首が立ちやすくなる環境を排除していきましょう。

乳首がセックス中に快感を得るとは別に衣類を着脱するときや入浴したとき、そして寒いときなどの環境によって立つ場面が訪れます。そのため、乳首をなるべく立たせないようにするためには部屋の温度を適切に保ち、その環境の中で着替えや入浴を行うようにしましょう。

また、入浴している際も乳首が立つことが嫌な人はお湯の温度を低くしてみたり、脱衣所に暖房設備をするなどの対策を講じていけば乳首が反応する刺激も極力少なくすることができるでしょう。

ノーブラはやめよう

女性の身体は繊細なもので、ブラを着用することによって圧迫感や窮屈などの不快感を感じる人も多いです。靴下を嫌いと言う人がいるように、ブラなどの身体を締め付けるものは根本的に苦手という人は当然ブラを着用する時間も短いでしょう。

ブラがないと身体全体に空気が回るようで開放的ですが、やはり女性はノーブラでいることは避けたいところです。乳首の勃起が気になるという人はブラが乳首に当たる刺激だけで嫌になってしまう人もいるかもしれませんが、ブラをせず、衣類の擦れなどで当たる刺激とブラのみが乳首に当たる刺激の強さは違います。

衣類の重さなどにもよりますが、乳首が擦れる具合が強ければ強いほど乳首も必然的に刺激を与えてしまうことになるため、まだ刺激を最小限に抑えられるブラを身に付けておいた方が良いでしょう。


◆関連記事:乳首舐めの真実

乳首を舐められると女性は気持ちいいの?【徹底調査】

乳首が勃起しにくい女性もいる

男性にとって女性のおっぱいは見るだけで嬉しい特別な存在です。おっぱいはときに母親のような母性溢れる気持ちで接することもできれば、男の本能むき出しでおっぱいにがっつくこともできます。

どちらの役もこなすおっぱいですが、多くの女性は乱暴におっぱいを触られると痛みを感じるか嫌悪感を感じるかのどちらかです。そのため、セックスに関してもおっぱいを強く握ったり舌で強く吸ったりとおっぱい全体を愛撫することは女性にとって苦痛でしかありません。

声や表情は気持ち良いフリをしている様子があるかもしれませんが、乳首が立っている=気持ち良いと安易な認識をしてしまうと女性からブーイングを受けてしまうこともあるのでおっぱいや乳首は優しくソフトに扱ってあげましょう。

乳首が勃起・立つだけが感じてるじゃない!

乳首が立つことに関して解説していきましたが、いかがでしたでしょうか。

乳首はどうしても性的なイメージが強いため、その乳首が立つということは感じてると思われがちですが、日常生活を思い返してみれば実は男性も乳首が立つ場面がありますので、乳首が立っているからといって自分本位なセックスはしないようにしたいですね。

もっと乳首について知りたいあなたはこちらもチェック

チクニーのやり方7選!乳首オナニーは最高に気持ちいい!
乳首で感じない?乳首を敏感にする開発方法解説!【女性必見】
乳首イキの方法は?乳首だけでイクことなんてあるの?【衝撃】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ