乳首が立つときって女性は感じてるの?乳首勃起の理由と男性心理を徹底調査

乳首が立つときって女性は感じてるの?乳首勃起の理由と男性心理を徹底調査

女性を象徴とするおっぱい。その上で一際輝く乳首が勃起すると誰もが目を引きます。しかし、乳首が勃起していると女性は感じているのでしょうか。乳首が立つ=快感だと思っている人も多いため、日常的に乳首が立つ女性について解説します。

記事の目次

  1. 1.セックス中の乳首の勃起・立つ
  2. 2.感じてるから乳首が勃起・立つのではない?
  3. 3.女性の乳首が立つ事に対する男性心理
  4. 4.乳首の勃起・立つ場合の対処法①ブラをする
  5. 5.乳首の勃起・立つ場合の対処法②二プレスをつける
  6. 6.乳首の勃起・立つ場合の対処法③温度調節をする
  7. 7.乳首の勃起・立つ場合の対処法④ノーブラはやめよう
  8. 8.間違ってる?女性の胸に関する男性の勘違い
  9. 9.乳首が勃起しにくい女性もいる
  10. 10.乳首が勃起・立つだけが感じてるじゃない!

セックス中の乳首の勃起・立つ

男女関係なく備わっている乳首。そんな乳首が立つということは世間では性的なものと認識されています。女性のおっぱいはその存在だけで性的な興奮を感じることができますが、乳首があって初めて性的な興奮、または欲求が強くなると言えます。

その結果、乳首が勃起していることはエロいことだという見方をされ、セックス中などに乳首が勃起していると男性側は「この女性は感じてる」と思うようになります。

男性も女性との経験がある人ならご存じかと思いますが、セックス中、興奮している女性の乳首は勃起していることが多いですよね。そのため、快感をセックスでしっかりと得られているのかどうか判断する一つの目安となる訳です。

セックスの前後にも乳首に触れる機会は多いですから、乳首が立つ=感じてると認識している男性は非常に多いと言えるでしょう。

感じてるから乳首が勃起・立つのではない?

女性の乳首が勃起するのは、必ずしも性的な快感を得ているからとは限りません。乳首が勃起しやすいかどうかは個人差があります。乳首が勃起したり立ったりするのは、さまざまな理由が考えられます。

感じているから乳首が立つ

乳首が勃起する理由としてまず誰もが思いつくのが、感じているからという理由ですね。女性は胸に性的な刺激を受けて感じると、乳首が勃起しやすくなります。しかし個人差があるため、刺激を受けても勃起しない人もいるようです。

一般的にはセックス中に愛撫を受けたり、自分で触ったりすることで乳首の感度はどんどん増していき、勃起しやすくなると言われています。

寒いから乳首が立つ

寒いときに乳首が立つこともあります。ブルっと体が震えて、気付くと乳首が勃起していたという経験をした人も多いのではないでしょうか。これは性的な刺激による勃起とは少し異なります。

気温や室温が影響して乳首が立つのは寒い冬に多いですが、夏でもエアコンが効き過ぎた室内や、バス・電車内で乳首が立ってしまうこともあります。

物理的な刺激で乳首が立つ

女性なら誰もが経験していることですが、物理的な刺激で乳首が立つことも多いです。たとえば下着を付けていない時に服の生地が擦れて乳首が立ってしまったり、下着のサイズが合っておらず胸が揺れて乳首が立ってしまったりすることもよくあります。

また偶然何かに胸を当ててしまった刺激によって乳首が勃起してしまうというケースも少なくないでしょう。

生理前だから乳首が立つ

生理前は女性ホルモンの影響で胸が張ってしまうことがあります。このときに乳首も敏感になって勃起しやすくなることも多いです。普段以上に下着や服の刺激を感じ取ってしまい、人によっては勃起しすぎて痛みを感じる人もいます。

生理が終わると体の状態はまた元に戻りますが、常に乳首が立っている状態が辛くて落ち着かないという人もいるはずです。

女性の乳首が立つ事に対する男性心理

女性にとってはセックスなどの性的な興奮以外で乳首が勃起すると悩ましいことも多いですよね。男性は女性の乳首が立つことをどのように思っているのでしょうか?気になる男性心理に迫ってみましょう。

女性の乳首が立つと興奮する

男性は女性の乳首が立っているのを見ると興奮する人が多いです。多くの男性にとって、胸は女性の性的な魅力を感じる場所の1つです。女性を前にすると無意識に胸元を見てしまう男性も決して少なくありません。

乳首を勃起させている女性を見ると、その気が無くてもついムラムラと下心を感じてしまうのは仕方がないことかもしれませんね。

次のページ

乳首の勃起・立つ場合の対処法①ブラをする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely