指入れのコツ7選!膣を上手にいじって一人エッチをもっと気持ちよく!

女性のオナニーでは、メインの刺激がクリトリス派か、膣内派に分かれます。クリトリスへの刺激も良いですが、膣内に指を入れての指入れオナニーにはクリトリスによるオナニーにはないメリットもあります。では、指入れオナニーで気持ちよくなるにはどうすれば良いのでしょうか?

指入れのコツ7選!膣を上手にいじって一人エッチをもっと気持ちよく!のイメージ

目次

  1. 一人エッチで膣に指を入れる
  2. 一人エッチで膣に指を入れる効果
  3. 一人エッチで指入れオナニーをする方法 (1)爪を切る
  4. 一人エッチで指入れオナニーをする方法 (2)手を洗う
  5. 一人エッチで指入れオナニーをする方法 (3)おかず
  6. 一人エッチで指入れオナニーをする方法 (4)濡らす
  7. 一人エッチで指入れオナニーをする方法 (5)クリトリスの刺激
  8. 一人エッチで指入れオナニーをする方法 (6)入り口をほぐす
  9. 一人エッチで指入れオナニーをする方法 (7)指を入れる
  10. 挿入後の指の動き (1)Gスポットを探す
  11. 挿入後の指の動き (2)膣の入り口側
  12. 挿入後の指の動き (3)中心辺り
  13. 挿入後の指の動き (4)奥側
  14. グッズで刺激する
  15. オナニーも楽しもう

一人エッチで膣に指を入れる

オナニーをする女性もいれば、しない女性もいます。また、オナニーをするにしても、クリトリスを中心に刺激をするという女性もいれば、膣に指を入れるという女性もいます。オナニーは膣よりもクリトリス派という女性が多いです。

しかし、膣に指を入れてオナニーをすると、そのオーガズムはクリトリスよりも強いと言われています。ですが、オナニーで膣に指を入れてオーガズムに至ることが難しいと感じている女性は多いです。では、どのようにすれば膣に指を入れてオーガズムに達することができるのでしょうか?

一人エッチで膣に指を入れる効果

女性の中にはオナニーをすることは恥ずかしいこと、いけないことのように思っている人がいます。しかし、オナニーによって女性の体に良い効果はいくつもあります。その効果の一つが美容効果です。オナニーをすることで女性ホルモンが多く分泌されます。この女性ホルモンに美容効果が期待できます。

また、女性ホルモンが活性化されることでセックスの面においても良いことがあります。それは感度が上がることです。日頃からオナニーで感度を上げておくことで、セックスのときにも感度をあ上げることができます。さらに、膣に指を入れるオナニーでオーガズムを経験することで、自分で膣内の気持ち良いポイントや刺激の仕方を理解することができ、中イキがしやすくなります。

濡れやすくなる

オナニーをすることで得られる効果は他にもいろいろとあります。まずは濡れやすくなることです。オナニーで膣を濡らすようにしていると、セックスでも濡れやすくなります。濡れやすい膣は男性器が挿入しやすく、女性も痛みを感じにくくなります。お互いにとってメリットとなるので、濡れやすい体質はセックスに適しています。

潮吹きがしやすくなる

潮吹きは膣内のGスポットを刺激することが必要です。しかし、オナニーなどでしっかりと、このGスポットの位置や、自分が気持ち良いと思う刺激の仕方を把握していないと潮吹きに至りません。その膣内に指を入れてのオナニーは事前の練習にもなります。





【関連記事】潮吹きについて気になるあなたはこちら!

潮吹きの方法・コツ!オナニーで練習すれば出来るようになる!
彼女に潮吹きさせたい?男の本音を徹底調査!

一人エッチで指入れオナニーをする方法 (1)爪を切る

オナニーで膣に指を入れてオーガズムを目指す指入れオナニーをするのであれば準備が必要です。膣はデリケートな部分なので、準備を怠ると、気持ちよく感じることができないどころか、膣内を傷つけたり、病気になってしまう可能性があります。

なので、まずは爪は切っておきましょう。膣に指を入れるにも関わらず、爪が伸びていると、膣内を傷つけてしまう可能性があります。また、切った爪はヤスリで滑らかにしておきましょう。膣内を傷つけてしまうと、その傷から雑菌などが入ってしまう恐れがあります。

一人エッチで指入れオナニーをする方法 (2)手を洗う

当然のことですが、指入れオナニーをする前には手を綺麗にしておきましょう。特に、指は爪の間まで石鹸で綺麗にしましょう。手に雑菌などがついていると、膣内にその雑菌を持ち込んでしまう可能性があります。

一人エッチで指入れオナニーをする方法 (3)おかず

オーガズムに達するためには気分は非常に重要です。なので、動画や画像、小説や漫画、妄想など、何でも良いので、自分が興奮できる物を準備しておきましょう。いわゆるおかずという物です。オーガズムは性感帯の刺激だけではなく、脳を興奮させる必要があります。

一人エッチで指入れオナニーをする方法 (4)濡らす

いきなり膣に指を入れることはできません。まずは膣を濡らすとことから始めないといけません。先に述べたように、脳を興奮させないとオーガズムに達することはできません。なので、セックスと同じように、弱い刺激から徐々に強い刺激に変えていくようにしましょう。

まずはいきなり全裸になって性感帯を刺激するよりも、服の上や、下着の上から刺激するようにしましょう。弱めの刺激ですが、興奮のスイッチを入れることに適した刺激です。、興奮してきたら、全裸になって、徐々に刺激を強くしていきましょう。このときは気持ちよく興奮することも大事ですが、膣を十分に濡らすことも目的です。

一人エッチで指入れオナニーをする方法 (5)クリトリスの刺激

興奮度が高まってきたら、クリトリスを刺激して、一気に興奮度を上げましょう。興奮度が上がることで感度も上がります。膣の濡れが足りない場合はクリトリスの刺激でしっかりと濡らすようにしましょう。

一人エッチで指入れオナニーをする方法 (6)入り口をほぐす

十分に膣が濡れて、興奮度と感度が高まったら膣に指を入れましょう。しかし、指を入れる前には膣の入り口に筋肉を指でなぞるようにしてほぐしましょう。十分に膣が濡れているのであれば、その濡れを利用すると良いでしょう。濡れがどうしても足りないというときは、少量で良いのでローションを使いましょう。

一人エッチで指入れオナニーをする方法 (7)指を入れる

膣の準備が整ったら指を入れます。このとき、一気に指を深くまで入れるのではなく、ゆっくりと指を動かして膣の状況を確かめながら指を入れましょう。少し進んでは指を動かして痛みがないか確認しましょう。もし痛みを感じるようであれば、指にローションを足しましょう。指が根元まで入れば本格的に膣内の刺激を始めることができます。

挿入後の指の動き (1)Gスポットを探す

無事に膣の根元まで指が挿入できれば、膣内の刺激を始めます。まずは挿入した指と膣が馴染むまでゆっくりと動かしましょう。このときに、自分のGスポットを見つけておきましょう。指オナニーで膣内を刺激するときは、このGスポットを刺激することがメインとなります。

Gスポットは膣の入り口から3cm〜5cmほどのお腹側にあります。人によって多少の誤差はありますが、根元まで入れた指を第二関節でゆっくり曲げていくと、指の腹でザラザラとした感触が当たる部分があります。その部分がGスポットになります。

挿入後の指の動き (2)膣の入り口側

Gスポットを刺激したときの感覚は女性によって違います。なので、Gスポットを見つけたら、次は自分にあった刺激の仕方を見つけないといけません。大きく分けると、Gスポットの膣の入り口側を刺激するのか?、Gスポットの中心辺りを刺激するのか?、Gスポットの奥側を刺激するのか?、と分けることができます。

自分のGスポットがどこにあって、どのように刺激されると気持ち良いのかを把握しておくと、セックスのときにパートナーに伝えることができます。

Gスポットの膣の入り口側を刺激するのであれば、クリトリスの裏側をなぞるような指の動きになります。なぞりながら圧迫するようなイメージで刺激を与えるようにしましょう。空いている方の手で乳首やクリトリスなどを併せて刺激すると良いでしょう。

挿入後の指の動き (3)中心辺り

Gスポットの中心辺りが気持ちよく感じる人は、その中心辺りを圧迫したり、力を弱めたりしてみましょう。Gスポットで快感を得るためには開発が必要です。最初は気持ち良い感覚がよくわからなくても、乳首やクリトリスなどを同時に触りながら、気持ちよく感じるポイントや刺激の仕方を探ったり、気持ち良い感覚を身につけましょう。

挿入後の指の動き (4)奥側

Gスポットの奥の方が気持ち良いと感じる人は自分では少し刺激しにくい場合があります。指の動きはお腹を目がけて圧迫するイメージです。オナニーではあまり気持ちよく感じないけど、セックスのときにパートナーに刺激してもらうと気持ちよく感じるという女性には、このパターンの人が多いです。

グッズで刺激する

指でのオナニーに慣れてくると刺激が物足りなくなってくる場合があります。そのようなときはグッズを使っても良いでしょう。指とはまた違った刺激となり、違った快感を得ることができます。膣内を刺激するグッズの定番はバイブです。バイブの中にはGスポットを刺激することに特化した物もあるので、いろいろと試してみると良いでしょう。

ただし、バイブのようなグッズでオナニーを行うのであれば注意が必要です。グッズは常に清潔に保たないと病気の原因となってしまいます。また、グッズによる刺激は指などの人が与える刺激とは種類が違います。

さらに、人による刺激よりも強いものとなります。なので、あまりグッズによる刺激に慣れてしまうと、オナニーやセックスのときの人の手による刺激では物足りなく感じてしまうようになる可能性があります。

オナニーも楽しもう

女性の中にはオナニーは恥ずかしいこと、してはいけないことと思っている人もいます。しかし、オナニーをすることで感度が上がり、セックスをより楽しめるようになります。

また、オナニーはクリトリスの刺激がメインという人は、膣に指を挿入する指オナニーにも挑戦してみましょう。指オナニーでオーガズムを経験しておくことで、中イキの感覚をつかむこともできます。他にもオナニーにはいろいろな方法があります。セックスだけでなく、オナニーも楽しむようにしましょう。

【関連記事】一人エッチについて他にも知りたいあなたはこちら!

ひとりエッチのやり方って?女子の感じるオナニーの方法7選!
電マオナニーの最高に気持ちいい方法!【女性必見】
オナニーのおかず女性編!おすすめランキング21選!
チクニーのやり方7選!乳首オナニーは最高に気持ちいい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ