バレンタインで彼氏がプレゼントされたいものは?チョコの渡し方も解説!

今年のバレンタイン、彼氏に何を渡すか決めていますか?バレンタインは年に1度のビッグイベント!彼氏を惚れ直させるいい機会ですよね♡今回は、彼氏に喜ばれるバレンタインのプレゼントからチョコのラッピング、彼氏への渡し方まで徹底解説しちゃいます♪

バレンタインで彼氏がプレゼントされたいものは?チョコの渡し方も解説!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】バレンタインは彼氏と一緒に過ごそう♡
  2. 彼氏へのバレンタイン、みんなの予算はどれくらい?
  3. 彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【スイーツ編】
  4. 彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【アイテム編】
  5. 彼氏ウケ抜群♡バレンタインラッピング
  6. バレンタインラッピングは100均がベター♡
  7. 彼氏へ贈る♡バレンタインプレゼントの渡し方
  8. 彼氏の喜ぶバレンタイン、いかがでしたか?

【はじめに】バレンタインは彼氏と一緒に過ごそう♡

毎年恒例のカップルイベント!バレンタインについて、今年は彼氏と何をするか決まりましたか?年に一度、彼氏に感謝の気持ちを伝えられるのがバレンタイン。どうせやるなら、彼氏にちゃんと喜ばれるようなバレンタインにしたいですよね♡

毎年バレンタインシーズンになると、彼氏に何を渡そうかいろいろ悩むもの。大好きな彼氏に喜んでもらえる年に1回のイベントだからこそ、ちょっと頑張りたいですよね♡バレンタインのプレゼントをきっかけに、彼氏を惚れ直させちゃう可能性だってあるんですから、きちんと計画をもってバレンタインに挑みましょう♪

今回は、バレンタインのプレゼントからラッピング、渡し方まで紹介しちゃいます!片思いの人も、彼氏のいる両思いの人も、それぞれの男性に合ったぴったりのプレゼントを見つけられるといいですね。そのためには、バレンタインの予算決めと彼氏の好み(甘いものは好きなのか、苦手なのか)をしっかりと事前リサーチする必要があります。

「予算も事前リサーチも決まったけど、みんなどんなバレンタインプレゼントを渡してるの?」と気になりますよね。このまとめは、実際に渡されているバレンタインギフトを参考に紹介しています。ぜひ、今年のバレンタインの参考にしてみてくださいね♪

彼氏へのバレンタイン、みんなの予算はどれくらい?

バレンタインの予算って、みんなどれくらいなのか少し気になりますよね!年齢によってバラつきはありますが、だいたいの予算はこのようになっています!

1)1000円〜3000円・・・45%
2)3000円〜8000円・・・35%
3)8000円〜15000円・・・15%
4)その他・・・5%

バレンタインで彼氏に高すぎるものをあげると、ホワイトデーのお返しのプレッシャーになってしまうこともあります。そのため、バレンタインであまり高すぎるプレゼントはご法度!高級品は彼氏の誕生日やクリスマスに渡しましょう!

「普段の感謝の気持ち」として、彼氏が驚かないくらいの金額で抑えた方が良さそうですね!

だけど、バレンタインの出費って意外と高いんですよね・・・。彼氏へ手作りバレンタインチョコとなると材料費だけで1500円かかることも。本命の彼氏であれば、最低予算1000円は厳しいかもしれません。(もちろん、低予算で作れるバレンタインチョコもたくさんありますが、本命彼氏であれば気合いれたいですよね!)また、彼氏にどんなものが欲しいのか聞いておくのも大事なポイント!せっかく予算をかけてあげるなら彼氏の喜ぶものをあげたいですよね。普段一緒に過ごしている彼氏だからこそ、バレンタインは気持ちのこもったものをプレゼントしたいですね。

義理チョコでかなりの低予算で抑えたいのであれば"ばらまき用の既製品チョコ+100均のラッピング"がおすすめです。まだ学生であれば、ブラックサンダーをあげるだけでも男子は喜んでくれますよ♪

彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【スイーツ編】

それではさっそく、彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントを紹介していきます。

まずは、定番のスイーツ篇!

スイーツといっても種類がたくさんあって迷ってしまいますよね。彼氏の好みに合わせて選んでみてくださいね♪

1:ガトーショコラ

ガトーショコラは、チョコレートケーキの中でも比較的簡単に作れるバレンタインのお菓子です。上から粉砂糖を振りかけたものが一般的で、アレンジはあまり効かないので人と差をつけにくいのがメリットでもありデメリットでもあるかも・・・。

でも、手作りしたら彼氏に喜ばれること間違いなしです!♡彼氏には特別にハート形に作ってみてもいいかもしれません。

最近ではフォンダンショコラも彼氏へのバレンタインに人気ですよね♡フォンダンショコラは、ガトーショコラのレシピに少し似ているので、少しアレンジを加えたい場合はフォンダンショコラを作ってみるのもいいかも!


◆関連記事:バレンタインチョコの人気はこちら!

バレンタインチョコ人気おすすめブランドランキングTOP25!

2:トリュフ

意外と簡単にできて、見栄えもするのがトリュフ。それに、実は手作りバレンタインお菓子の中で彼氏から圧倒的な人気を誇るんです♡

デコレーションは粉砂糖やココアが一般的ですが、ココナッツやアーモンドでコーティングしてもオシャレで可愛いですよ♡初心者の人は作るときにサイズ感に注意!箱の中に入れるとき、「大きすぎて箱に入らない!」という事態になることも…!また、甘いものがそこまで得意でない彼氏の場合は、2〜3個にとどめておきましょう!

お酒が好きな彼氏であれば、リキュールを多めに加えて大人の味にしても◎その場合は、彼氏とのドライブデートは避けてくださいね〜!

3:生チョコ

チョコレート好きの彼氏なら間違いなし!の生チョコ。手作りのバレンタインお菓子といえば、欠かせない存在ですよね!ふんわりとした口どけを嫌う人は少ないのではないでしょうか?生チョコは、普段お菓子作りをしない初心者の方に圧倒的おすすめのバレンタインチョコ!生クリームの分量さえ間違えなければ、誰でも上手に作れちゃいますよ。

少しアレンジを加えたい場合は、オレンジピールを入れるのもおすすめ♡すっきりとした果実感が、チョコレートのまろやかさを爽やかにしてくれます。甘いものが苦手な彼氏には、ビターチョコで作ってあげましょう。

4:ブラウニー

ナッツの食感が楽しいブラウニーは、彼氏ウケ抜群!ナッツとチョコレートの組み合わせは王道ですよね。バレンタインのラッピングを工夫しやすいのもブラウニーの特徴。また、小さく切り分けるのできちんと味見できるのも安心ポイントです。手作り初心者の方でも、失敗せずに作れるチョコケーキとしても有名ですよね。

ブラウニーは、ナッツの他にもレーズンなどのドライフルーツとも相性抜群!お酒をよく飲む彼氏なら、塩アーモンドを入れてもいいかもしれません。バレンタインでは、彼氏の好みに合わせて材料を変えてみてくださいね♡

5:ティラミス

「甘すぎるお菓子はちょっと苦手」という彼氏には、バレンタインにティラミスはいかがでしょうか?マスカルポーネチーズとココアで作るティラミスは、大人な彼氏にぴったりかも♡

さっぱりとした口当たりなので、食後のデザートとしてもおすすめです。手作りで失敗しないのもティラミスの特徴ですよ。チーズが好きという彼氏がいたら、ティラミスで決まり!

ティラミスはなま物なので、持ち運ぶときに保冷剤と一緒に運んでくださいね。保冷効果のあるランチバッグなら持ち運びに便利でおすすめですよ♪手作りの場合は、甘さの調節もできるので事前に彼氏の好みを聞いておきましょう♪

6:ワイン

お酒を飲める大人な彼氏には、ワインをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?お酒を飲む男性は、チョコなどの甘いお菓子が苦手な人が多いんです。そんなとき、ちょっと気を利かせて彼好みのワインをプレゼントすれば、彼氏が惚れ直してくれるかもしれません♡バレンタインのチョコや甘いお菓子が苦手な彼氏も、ワインだったら喜んでくれるはず!

寒い季節なので、ホットワインも喜ばれること間違いなし!少し甘口なので、ピリっとスパイスの効いた料理に合わせると、とても飲みやすいですよ♪アルコールが苦手な彼氏でも、ホットワインならアルコール度数も低めでフルーティーな味わいなので、プレゼントすると喜ばれますよ♡

彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【アイテム編】

甘いものが苦手な彼氏や、形に残るものをあげたい場合のおすすめアイテムをご紹介します!

もちろんスイーツと一緒にあげても喜ばれますよ♪

1:ライター

タバコを吸う彼氏であれば、ライターをプレゼントするのもおすすめです!いつも使い捨てライターなのであれば、バレンタインを機会にいいライターをプレゼントしたら喜ばれるかも♡

ブランド物だと高いイメージですが、LOFTや東急ハンズでは低価格でおしゃれなライターもたくさん売っています。手作りプレゼントが間に合わなかった!というときの救世主でもあるんです(笑)

「むしろ彼氏には禁煙してほしいんだけどな」という人には、ニコチンの発生しない電子タバコをプレゼントするのもいいかもしれません♪彼氏の健康を気遣ったという意味が伝われば、彼氏も惚れ直してくれるかも…♡

2:マフラーや手袋

こちらも、チョコや甘いお菓子が苦手な彼氏向けのプレゼント!彼氏の年齢に合わせて、ブランドを選びましょう。高校生の彼氏であれば、制服に合わせやすい柄で、ラルフローレンやトミーヒルフィガーのものはいかがでしょうか?

大学生の彼氏の場合は、ヴィヴィアンやディーゼルあたりを選ぶと間違いないです♡社会人の彼氏は、ポールスミスやバーバリーで少し高級感を狙いましょう!

もちろん、バレンタインであれば手作りでも良いですよね♡マフラーや手袋を編むのはなかなか難しいですが、裁縫が得意なことが分かれば家庭的なところを彼氏にアピールできちゃいますよ♡


◆関連記事:いつもより可愛くしちゃお♡

バレンタインネイルデザイン特集!【2018年最新版】

3:手料理

チョコや甘いお菓子は苦手だけど、食べ物が欲しい!という彼氏には、思い切って手作りの料理を振る舞うのはいかがでしょうか?バレンタインシーズンはデートスポットはどこも混雑しています。手作りのバレンタインメニューを食べながら彼氏とお部屋でまったりデートもいいですよね♡

メニューは、ハート型のチーズを乗せたハンバーグはいかがでしょう?チーズハンバーグが嫌いな男子はいませんよ〜!あとは、チョコレートを隠し味につかったビーフシチューもバレンタインっぽくておすすめ♡バレンタインは手作りの料理で、彼氏に家庭的な部分もアピールしちゃいましょう♡

4:ネクタイ

チョコや甘いお菓子が嫌いな社会人彼氏へのバレンタインにまたまたおすすめなのが、ネクタイ!スーツを日常的に着る彼氏であれば、ネクタイは何本あってもいいですよね。彼氏がいつもはチョイスしないような柄を敢えてプレゼントするのもおすすめです。

ブランドは、エルメスやポールスミスであれば予算内に収まりそうです!人気の品はバレンタイン時期に売り切れになることも!なるべく早めに百貨店等でチェックしてみて下さいね♡

5:ラブレター

彼氏へのラブレターは、プレゼント+αとして、検討してみてくださいね♡スマホが普及した現代では、手紙を書く習慣がなかなかありません。だからこそ、気持ちのこもった手紙をもらうと嬉しいですよね。LINEで彼氏に"好き"を伝えるのも大切ですが、たまには時間をかけて彼氏に手紙を書いてみてはいかがでしょうか♡

一生懸命書いたものだからこそ、彼氏に伝わる想いもあるでしょう。もしかしたら彼氏を感動させちゃうかもしれませんよ。また、時間をかけて書くことで、あなたの中でも彼氏への愛情を再確認できますよ♡

6:コート等のアウター

バレンタインの時期は、まだまだ寒い季節。春までもうすぐ!と言っても、当分アウターは手放せません。アウターは毎年買い換えるわけにもいかず、自分で買うと少し値段がはるので、バレンタインにプレゼントされると嬉しいものです。オシャレな彼氏であれば、喜ばれること間違いなし!その場合は、普段の彼氏の服の系統を細かくチェックしておきましょう!彼氏に直接好きなブランドを聞いてもいいかもしれません。

おすすめはカナダグース!お値段はとってもお高いのですが、何十年も着られる代物と言われています。なんといっても保温力が抜群なので、寒がりの彼氏であれば絶対に喜んでくれると思いますよ♡

彼氏ウケ抜群♡バレンタインラッピング

あげるものが決まったら次はラッピングです!

せっかくのプレゼントなので、ラッピングも可愛くして渡したいですよね♡

そんなラッピングのおすすめをご紹介していきます!

①お菓子を瓶詰め

こちらはかなり簡単にできる"瓶詰めラッピング"♡お菓子を瓶の中に入れて、リボンをかけるだけなので3分もあればできちゃう!クッキーやチョコレートなど、型崩れしないものを入れるといいかもしれません。バレンタイン当日、中身をすぐ見られたくない場合は、不透明のセロハンや麻で包むと見栄えもいいですよ。

②自分で包装紙×リボンをチョイス!

斜め包みが得意!という人は、リボンと包装紙をチョイスして自分でラッピングするのもいいと思いますよ♪リボンの色と包装紙の色はセンスを問われますよね。彼氏をイメージしたカラーを選んで、プレゼントを渡す時に「これ、××くんをイメージして包装紙の色選んだんだよ〜♪」と伝えましょう♡彼氏もきっと喜んでくれますよ!

③ドライフラワーを添えて・・♡

お花は女子力の象徴!ラッピングし終わったら、最後にリボン部分にドライフラワーを添えましょう♡それだけで一気に華やかなラッピングになりますよ!合わせてメッセージカードを添えるのもプレゼントっぽい仕上がりになります。せっかくのバレンタイン!彼氏に女の子らしさをアピールしましょう♪

バレンタインラッピングは100均がベター♡

バレンタインのラッピングって、意外と高いですよね。手作りのお菓子は材料費だけでも結構かかるので、ラッピングはできれば安いほうが嬉しいもの。

そんなときに便利なのが節約の味方、100均!毎年とっても可愛いラッピングが販売されて、バレンタイン数日前には売り切れ続出…!できれば1月末までには買い揃えておいたほうが安心です。

複数人に配る場合は、セロハン袋がおすすめ!いろんな柄やカラーがあるので選び放題ですよ。

また、バレンタインギフトコーナーのラッピング類だけでなく、100均にはラッピングに使えるアイテムがたくさんあるんです!

トレーシングペーパーやワックスペーパーで包む方法や、レースペーパーで可愛くデコレーションすることもできちゃいます♡また、毛糸で箱をくるくると包んだり、可愛いシールをたくさん貼って彼氏との写真と一緒にコラージュしても可愛いですよ♪

彼氏へ贈る♡バレンタインプレゼントの渡し方

プレゼントもラッピングも決まったけれど、渡し方がわからない!という女子、いますよね。筆者も彼氏や片思いの人へのバレンタインプレゼントの渡し方に頭を悩ませたことがあります…。今回は、サプライズな渡し方や、彼をきゅんとさせる渡し方を紹介しちゃいます!

①レストラン側にプレゼントを預けて、デザート時に持ってきてもらう


「彼女との初めてのバレンタイン。当日にデートすることになったんだけど、待ち合わせした彼女は小さいバッグしか持ってなくて。もしかしてチョコレート無し!?とデートの最中落ち込んでました(笑)いつもどおり夕食を食べて、お会計しよっか!というときに、”Happy Valentine”と描かれたデザートプレート共に、店員さんがプレゼントを持ってきてくれました!どうやら、待ち合わせのときにプレゼントがバレバレになるなのが嫌だったそうで。手作りトリュフとポールスミスのネクタイだったので、たしかに待ち合わせするときバレバレになっちゃいますけどね(笑)一度落ち込んだからこそ、嬉しさは倍増。そして、彼女が待ち合わせ前にレストランに寄ってプレゼントを預けてくれたという労力を考えると、それも感動です!」(21歳・男性)

敢えて、プレゼントの中身を告知!でも実際は・・?


「チョコや甘いお菓子が正直あまり得意じゃないんです。彼女には事前にそれを伝えてあって、手作りの料理を振舞ってくれることになったんです。当日は彼女の部屋に行って、手作りのシチューを食べました。味はもちろん美味しかったです!僕はそれだけでかなり満足していたんですけど、食後にゆっくりしていたら、彼女がゴソゴソと何か取り出して。"サプライズだよー!"って言って、僕の好きなブランドのマフラーをプレゼントしてくれたんです。予想していなかったのでとても驚きました!彼女としては、料理だけじゃなくきちんとしたプレゼントを渡したかったみたいで。その心遣いが嬉しかったです」(27歳・男性)

③ちょっと小悪魔な、社内恋愛エピソード


「彼女は同じ部署で働いています。毎年、バレンタインになると部署内の女性陣から男性陣へチョコレートのプレゼントがあります。もちろん、人によってバラつきがあるわけではなく、みんな一緒のお菓子。毎年のことなので当たり前のように女性陣からのプレゼントをもらいました。彼女からのバレンタインは、仕事が終わった後に渡されるんだろうなぁ〜と思っていたら。彼女が、僕のデスクにちょこちょこっと近づいてきて、ポンっとプレゼントを置いたんです。さっき全員に配ったプレゼントよりも明らかに豪華なラッピングで、彼女からのバレンタインチョコだとわかりました。彼女は、そのまま何も言わずに自分のデスクへ戻っていったのですが、社内で渡されると思わなかったので、びっくりして恥ずかしかったのと同時に、彼氏としての特別感があって嬉しかったです」(26歳・男性)

④かわいらしい一言添えてみて♡


「"おいしいかどうかわからないけど・・"って言いながら渡されたら、ぎゅーって抱きしめたくなります!」(21歳・男性)

「"一生懸命つくったよ〜♪"と無邪気に言われたら、よしよしって頭を撫でたくなりますね」(27歳・男性)

「"他の子から貰ってない・・?"と不安げに聞かれたら、俺のことそんなに好きなんだな〜と嬉しくなります」(24歳・男性)

「"よかったらもらってください"って言いながら上目遣い&マフラーに顔をうずめる&両手で渡すっていう定番な渡し方が胸キュンします!」(20歳・男性)

⑤片思いの彼に送る場合は、焦らしテク!


「同じクラスメートの彼女のことは正直、女友達としか思ってなかったんです。でも、なんとなーく好意には気づいていて。きっとバレンタインもチョコレートをくれるんだろうな、と思ってました。当日、いろんな女の子からチョコを貰えたんですけど、例の彼女からは貰えなくて。休憩時間のたびに、彼女のことを気にしてました。いよいよ放課後になっても、チョコレートを貰えなくて。彼女が俺のことを好きだと思ってたのは勘違いだったのかな〜と少し落ち込みました(笑)で、少し凹みながら帰っていたら、近くの公園に彼女の姿が。目があったのに逸らされたから、"もしかして俺以外の男と待ち合わせ?"と思って、逃げるようにその場から去ろうとしたんです。そしたら、彼女から呼び止められて。振り返ったら満面の笑顔の彼女がいて。"これ期待してたでしょ?"って言いながらバレンタインのチョコを渡されました。そこでようやく自分の気持ちに気づいて、僕のほうから彼女に告白してしまいました」(17歳・男性)

彼氏の喜ぶバレンタイン、いかがでしたか?

バレンタインまで、あともうすぐ!バレンタイン前日は、お風呂に長めに浸かって、スキンケアも普段より丁寧にしてくださいね♡そういう小さなことの積み重ねが、当日の自信につながります!

みなさんにとって素敵なバレンタインになりますように♡

もっとプレゼントについて知りたい方はこちら

チョコ以外なら?バレンタインのプレゼントおすすめまとめ!
バレンタインプレゼント人気ランキング31選!チョコ以外の雑貨は?
バレンタインチョコケーキのレシピ特集!濃厚で美味しい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ