かずのこ天井とは?名器な膣の特徴を解説します!

膣の形は女性によって違います。そのいろいろある膣の形には名器と呼ばれるものがあります。名器の中でも有名なのはかずのこ天井です。かずのこ天井とはどのような膣のことなのでしょうか?また、かずのこ天井以外にはどのような名器があるのでしょうか?

かずのこ天井とは?名器な膣の特徴を解説します!のイメージ

目次

  1. 名器な膣とは?
  2. かずのこ天井の意味
  3. かずのこ天井の確率
  4. かずのこ天井は作れる?
  5. かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (1)ミミズ千本
  6. かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (2)タコつぼ
  7. かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (3)巾着
  8. かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (4)二段締め
  9. かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (5)まんじゅう
  10. かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (6)上つき
  11. 名器に近づく (1)体温を上げる
  12. 名器に近づく (2)濡れやすい膣を作る
  13. 名器に近づく (3)中締め
  14. 好きな人とのセックスに名器はいらない

名器な膣とは?

セックスをするときに、男性器の膣へ挿入することがほとんどです。膣と男性器のお互いの刺激によって、男女が快感を得ることができます。

このときに、男性側が一方的に大きな快感を得てしまう場合があります。それは女性が名器の持ち主であった場合です。

膣は女性によって形が様々です。その膣の形が名器と呼ばれる特徴を持つ形をしていると、男性はセックスの際に男性器への刺激が強すぎて、すぐに絶頂を迎えてしまいます。

では、名器とはどのような特徴を持つ膣のことなのでしょうか?また、名器にはどのような種類があるのでしょうか?

かずのこ天井の意味

名器の代表として知られているのはかずのこ天井です。かずのこ天井は膣の上部、つまり、お腹側の膣壁がザラザラとしています。このザラザラは膣壁がかずのこの表面の様にボコボコとしているためです。

このザラザラとした膣壁をしていることで、男性器を挿入したときにその男性器の先端辺りに強い刺激が加わります。男性器は先端の方が刺激に弱い人が多いため、名器であるかずのこ天井に挿入した際には、他の膣よりも刺激を強く感じることになります。

かずのこ天井の確率

かずのこ天井に関わらず、名器と呼ばれる膣を持っている女性は非常に稀です。かずのこ天井は1万人に1人とも言われるほど、珍しい膣の形です。なので、かずのこ天井の膣を持つ女性が、自身でかずのこ天井と気が付いていないこともあります。

付き合う恋人が毎回早漏という場合は、実は自身が名器の持ち主で、すぐに男性を絶頂させてしまっていた、ということもあります。

かずのこ天井は作れる?

非常に稀な膣の形であるからこそ名器と呼ばれるかずのこ天井は、身体的特徴のようなものなのです。なので、生まれた時点で自身が名器の持ち主であるかどうかが決まってしまいます。しかし、かずのこ天井を生まれつき持っていなかったとしても、作ることは可能です。

かずのこ天井の持ち主でなくても、膣の上部にあるGスポット付近はザラザラしています。つまり、個人差はあっても、もともと膣の上部は誰でも多少はザラザラしています。先に述べた通り、ザラザラの正体は膣壁にあるボコボコです。

なので、このボコボコを大きくすることでザラザラの感触を強くすることができ、かずのこ天井を作ることができます。ボコボコを大きくする方法として、Gスポットにヒアルロン酸を注入するという施術方法があります。施術自体は5分ほどで終わるものです。

施術によって作られたかずのこ天井は生まれつきのものと区別するために、いくら天井や、いくら畳と呼ばれることもあります。効果には個人差もあるので、医師とよく相談してから行うようにしましょう。

かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (1)ミミズ千本

名器と呼ばれる膣の形をしたおまんこはかずのこ天井だけではありません。かずのこ天井以外にも、名器と呼ばれる膣の形をしたおまんこがあります。かずのこ天井と並んで有名なのはミミズ千本です。

ミミズ千本はミミズ千匹と呼ばれることもあります。このミミズ千本もかずのこ天井と同様に膣壁に特徴があります。ミミズ千本と呼ばれるおまんこの膣壁には太くて長いヒダが多いです。通常のおまんこでは2ミリほどの太さのヒダが50本ほどあります。しかし、このミミズ千本のヒダの太さは3ミリ以上で、ヒダの数も通常の倍ほどになります。

なので、ミミズ千本のおまんこを持つ女性とセックスするときは、挿入後のストロークを大きくすることで、男性器にヒダが絡みつく感覚を得ることができます。

かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (2)タコつぼ

かずのこ天井や、ミミズ千本は膣壁の形に特徴があり、ザラザラした感触や、男性器に絡みつくような感覚によって、男性器に強い刺激を与えます。しかし、名器と呼ばれるおまんこの特徴は膣壁にだけ現れるものではありません。膣の深さや形状によっても名器となることがあります。

タコつぼと呼ばれる名器は、膣の深い部分になるほど狭い形状をしています。膣の深い部分が狭くなっていると、セックスの挿入後の動きで男性器をストロークさせたときに、突き刺す動きをしたときには膣内の空気が押し出されやすくなります。また、男性器を引き抜く動きをしたときには、膣内の空気が抜けているので、男性器が膣に吸いつけられるような状態になります。

また、タコつぼのおまんこである場合、膣の入口や、その周辺の筋肉は柔らかい肉質をしていた方が男性器を包み込むような形になるので、男性はより強い快感を得ることができます。

かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (3)巾着

タコつぼという形のおまんこは、膣の深い部分が狭くなっています。そのタコつぼとは逆におまんこの入り口側が狭いおまんこのことを巾着と言います。巾着では男性器の根本までしっかりと刺激を与えてくれます。

かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (4)二段締め

タコつぼでは膣の深い部分が狭いので、男性器の先端の方が締め付けを感じます。巾着では膣の浅い部分が狭いので、男性器は根本の方で締め付けを感じます。しかし、膣の形状によっては、深い部分と浅い部分の両方、もしくは、他の部分などの2箇所以上で締め付けを感じることもあります。

2箇所以上で締め付けを感じるおまんこのことを二段締めと呼びます。さらに、膣の形状によって3箇所以上で締め付けを感じることもあります。この場合は3段締めと呼ばれます。

かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (5)まんじゅう

おまんこの入り口である大陰唇がぷっくりと膨れている女性がいます。このようなおまんこは、その見た目からまんじゅうと呼ばれます。おまんこの入り口が膨れていることで、セックスをしたときに男性器の根本の方を包み込んでくれるような刺激を得ることができます。

かずのこ天井以外の名器の種類と意味 (6)上つき

おまんこの入り口が少しクリトリス側に寄っていることがあります。このようなおまんこを上つきと言います。この場合、膣内が名器の特徴を持っていなかったとしても、おまんこの入り口が少し上にあることで、セックスのときの刺激に男性が違いを感じることがあります。

他の女性とのセックスの刺激とは違うため、気持ちよく感じることがあります。また、上つきであれば、女性が仰向けで両足を閉じていても男性器を深く挿入することができます。このように、上つきであるからこそできるセックスの方法もあります。

名器に近づく (1)体温を上げる

名器は施術や膣トレなどによって、ある程度は自分で作ることもできます。しかし、これらの効果は個人差もあり、生まれ持った部分もやはり大きいです。ですが、手軽に名器に近づく方法はあります。要は男性が気持ち良いと感じることができるおまんこになれば良いので、必ずしも名器と呼ばれるおまんこの特徴を持つ必要はありません。

手軽に男性に気持ち良いと思ってるもらえる方法として、体温を上げるという方法があります。女性の体温が上がるということは、膣内の温度も上がることを意味します。男性器は温かい膣に包まれることで、心地良さを感じることができます。

なので、セックスの前にお風呂などでしっかり体を温めたり、部屋を暖かくしておくようにしましょう。

名器に近づく (2)濡れやすい膣を作る

膣内がしっかり濡れないことには、男性器を気持ち良く動かすことはできません。また、女性もしっかり濡れていないと痛みを感じてしまいます。なので、しっかりと膣が濡れることはセックスにおいて、とても重要なことです。

膣が濡れるよう、男性に丁寧な愛撫をお願いすることも大事です。しかし、女性自体が濡れにくい体質では男性がどれだけ頑張っても女性が濡れないこともあります。そのような状況に陥らないよう、女性も普段からオナニーなどで、定期的に膣を濡らすようにしましょう。

名器に近づく (3)中締め

タコつぼや巾着のような名器は、膣内に狭い部分があるので男性器に刺激が与えられます。膣がタコつぼや巾着の形状をしていない場合は、男性器が挿入されているときに膣を締めることで、膣内に狭い部分を作ります。

男性器が挿入されているときに、この膣を締める行為を中締めと言います。中締めをすることで、男性器に与える刺激を強くしながら、女性自身の感度も上げることができます。

好きな人とのセックスに名器はいらない

名器にはいくつか種類があります。しかし、そのどれもが稀であり、名器を持つ女性は少ないです。しかし、恋人とのセックスは快楽だけが目的ではありません。セックスはお互いの愛情を確かめるための行為でもあります。

この場合、大切なことは名器の有無や、快感の強さではありません。パートナーのことを大切にする気持ちが大切になります。好きな女性であれば、どのような形状であっても最高の名器とパートナーからは思ってもらえることでしょう。

もっとセックスに関する情報について知りたいあなたへ!

一日中セックスするためのアイデア11選!こうすれば飽きない!
セックスでのローションの使い方とおすすめローションを解説!
激しいセックスをするコツ!彼を大興奮させるセリフや行動は?
身長差カップルはセックスも大変!おすすめのプレイや体位は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ