バレンタインネイルデザイン特集!【2020年最新版】

気づけばもうすぐバレンタイン!今年のバレンタインは指先からおしゃれして気分をあげてみませんか?絶対真似したい2020年最新のおしゃれなネイルデザイン、100円グッズを使ったセルフネイルの方法など簡単にかわいくできるバレンタインネイルをご紹介します。

バレンタインネイルデザイン特集!【2020年最新版】のイメージ

目次

  1. 2020年のバレンタインネイルはこれで決まり!
  2. バレンタインの大定番★ハートネイルデザイン!
  3. バレンタインの大定番★チョコネイルデザイン!
  4. 大人っぽいバレンタイン向けネイルデザイン
  5. 仕事帰りのデート向け!シンプルなバレンタインネイル
  6. 透け感がおしゃれ♡バレンタインネイル
  7. バレンタインは指先からかわいくなろう♪

2020年のバレンタインネイルはこれで決まり!

年が明ければ、あっという間にやってくるバレンタイン。チョコレートの準備はもちろんですが、せっかくのバレンタインデー、指先からおしゃれを楽しみたいですよね。

2020年最新のかわいくておしゃれなバレンタインネイルのデザイン、セルフネイルの方法などをまとめてみました。



■参考記事:冬のネイルデザイン、コチラもチェック!

冬のネイルデザイン35選!【完全保存版】

バレンタインの大定番★ハートネイルデザイン!

バレンタインの定番モチーフといえば、やはりハート型!どんな色を使用してもかわいく仕上がるのが魅力的ですよね。

ホワイトとブラウンの組み合わせは、まるでチョコレートのようでバレンタインにぴったりです♡

続いてこちらはハート型のフレンチネイルです。バレンタインらしいビビッドなレッドを使用していますが、シンプルなホワイトのハート型フレンチと、ゴールドのさりげない縁取りで派手すぎない仕上がりになっているのがポイント。

こちらは少し前から流行しているチークネイルとハートのモチーフを合わせたかわいさ満点のネイルです。白地にピンクのチークネイルは冬にぴったりで、ほんのり色づいた頬を思わせる色はデートにも最適!

マット仕上げにしているのが今年らしいですね。

ハートネイルをセルフでやってみよう♪

くり抜きハートネイルの方法が、こちらの動画で紹介されています。難しそうに見えるくり抜きネイルですが、ハートのような複雑ではない形ならとても簡単。

マニキュアを全体に塗って乾いたあと、除光液に浸した綿棒で少しずつネイルを落としながら、ハート型にくり抜くだけ!

これならとても簡単にセルフでくり抜きネイルができますね。斜めの楕円形を2つ繋げるようにしてネイルを落とすと、上手くいきます。とても簡単なのでぜひ挑戦してみてください。

お次はハート型のフレンチネイルをセルフでやる方法です。爪先の端から楕円形を描き、同じように逆側の端から楕円を塗ります。

山を2つ描くようなイメージです。たったこれだけなのでとても簡単。「少しはみ出たな」という場合は、除光液を綿棒に浸して、はみ出た部分をきれいに整えてみてください。

ボルドーのネイルや、チョコレートをイメージしたブラウンで塗ってもかわいいかと思います。お好みでパールやゴールド、金箔のホロなどを乗せておしゃれに仕上げてみてください。

バレンタインの大定番★チョコネイルデザイン!

せっかくのバレンタイン。指先までチョコレートを意識したようなデザインにできたら最高ですよね。

こちらのネイルデザインは、まるで本物のチョコがかかったかのようなかわいらしいデザインです。網がけにしたり、金箔やチョコソースをモチーフに5本とも違うデザインにがオリジナル感満載ですね!

こちらはチョコレートで線を描いたような、美しいデザインです。まるで高級チョコレート店のようなチョコがアクセントになり上品ながらも、ゴージャスでチョコレートのいい匂いが漂ってきそうです。

お次は、両手の1本だけチョコレート色にしたシンプルかつかわいらしいバレンタインにぴったりなネイルです。やさしいピンクのネイルのマット感、パールが冬らしくてとてもかわいいですね。

ポイントはゴールド


ピュアゴールドネイルラッカー(純金箔マニキュア)★プレゼントに! さり気無いお洒落 キラキラ! ゴールドネイル ツメの保護 店長イチオシ商品

共通する本物っぽいチョコレート感の秘密は、ブラウンベースに乗せる金のアクセントです。金箔だけを少量とって綺麗に乗せるのが難しいセルフネイル派の方におすすめなのがコチラ。

ラメではなく本物の純金が入っているため、高級感がアップ。チョコレート色ベースのネイルにハケでちょんちょんと置くだけでOK。

立体チョコネイルを片栗粉で?!セルフでやってみよう!

さて、チョコレートがかかったような雰囲気を出したい時に必須なのがネイルの「ぷっくり感」ですが、セルフネイル派の方には少し難しく、そのためだけに本格的な道具を揃えるのは少し億劫ですよね。

そんなときに簡単に出来るのがこれ、片栗粉を利用したチョコレートネイルなんです。プロの方はアクリルパウダーなどを使用して立体感を出すそうなのですが、その代わりに片栗粉をポリッシュに混ぜて使用します。

動画内ではジェルネイルを利用してよりしっかりした仕上がりになっていますが、普通のマニキュアでも片栗粉を混ぜればぷっくりさせることができます。ちょっとずつ片栗粉を入れて様子を見ることと、しっかりトップコートを塗って仕上げてみてくださいね。

こちらの方法だと、ニットネイルなどにも応用可能なのでバレンタイン以外にも色々なネイルで試してみてください。

大人っぽいバレンタイン向けネイルデザイン

「ハートネイルはちょっとかわいすぎる……」という大人な女性におすすめなのが、大理石ネイルとブラウン、ベージュ系の同じトーンでまとめたこちらのようなシンプルなネイルデザインです。

大理石のマーブル模様も若干ブラウン寄りで統一感があり、濃いブラウンにゴールドのスタッズがアクセントに。チョコネイルをさりげなく取り入れたい方はあまりデコらず、カラーのみで表現してみてください。

こちらのようなブラウン寄りのオフホワイトとパステルブラウンのニットネイルもおすすめです。チェックネイルと合わせて冬っぽい雰囲気がやさしい色合いで表現されていてとても素敵です。

柄は片手2~3本におさえ、あとはシンプルなワンカラーでまとめるのがおすすめです。マットコートを使って艶とマットをコラボしてもオシャレですね。

セルフネイルはシールを使う!

ニットネイルは冬らしさもありかわいくて憧れますが、セルフでは少し難しいもの。しかし、ニットのネイルシールが100円ショップで販売しているのをご存じでしょうか?こちらを使えばセルフでも簡単にニットネイルを楽しむことができます。

コツは、爪の上下ギリギリにシールを貼らないこと(剥がれやすくなります)と、マットコートを仕上げにあくまでも薄く塗ること。マットコートを塗ることによって、シール感が消えて綺麗に仕上げることができます。

仕事帰りのデート向け!シンプルなバレンタインネイル

お仕事で派手なネイルができないという方も多いでしょう。シンプルな大人ニュアンスは昨今大人気。もやっとしたブラウンネイルをベースに、爪先にアクセントとしてミラーネイルをオン。

シンプルかつお洒落したい大人女子にぴったりです。

こちらは超シンプルなピンクブラウンネイルです。肌の色にも近いため、オフィスネイルにも影響ありません。くすみカラーと透け感がイマドキ風。

ちゅるんとした艶感ネイルが、色っぽく人気です。

ベビーピンクをベースに、1本だけハート型のホロを混ぜたシンプルネイル。シンプルだけど可愛い爪先にしたいという方におすすめです。パールと合わせてラブリーな爪先に仕上げましょう。

セルフネイルにおすすめ!


ハート型 ホログラム ケース入り 全10色 2サイズ

ハートのホログラムはバレンタイン以外でも使えるので、この機会にゲットしてみるのもありでしょう。

透け感がおしゃれ♡バレンタインネイル

人気定番化してきたシースルーネイルは、バレンタインにもピッタリです。ちょっぴりセクシーに大人っぽく攻めたい方は、大定番のブラックシースルーをバレンタインネイルに取り入れてみてください。

ブラックのみでもハートをあしらうことで小悪魔的なキュートさを演出できますよ。流行りのニュアンスネイルとの相性も抜群◎

もっと大人っぽくしたい方は、ボルドーなどのスモーキーなカラーや、柄を取り入れてみるのはいかがでしょうか。デザインを入れないシンプルな黒のシースルーネイルを間に挟むと一気に旬で抜け感のある雰囲気に変わりますよ。

昨年からじわじわと流行りだしている、クリアフレンチネイル。爪を足すことによってくすみのない透明な爪先を作り出します。

こちらはセルフではなかなか難しいデザインですが、ネイリストさんにお願いする際は、バレンタインカラーと共にクリアが美しいネイルを試してみるのはいかがですか?

スクエアフォルムも丸フォルムも、どちらの詰めの形にも似合います。

シースルーネイルをセルフで!

シースルーネイルですが、もちろんセルフで簡単にできちゃうんです。こちらの動画ではトップコートとブラックのマニキュア(どちらも100円ショップのもの)を混ぜて透明感を出した薄いブラックを作り、二度塗りされています。

ハケの跡が見えないように二度塗りできる程度まで透明感を出すのがコツで、ほとんどの黒色のマニキュアはとても濃いので、黒を混ぜるのはほんの数滴でOKです。

最後に原液のままの黒でぐるっと細く縁取りをすると少し肌が透けた黒ストッキングのようなセクシーさが出るのでおすすめです。

バレンタインは指先からかわいくなろう♪

いかがでしたか?年に一度のバレンタイン、本命のチョコレートを用意する人はもちろん、友チョコや職場チョコを配る人も、ご自分へのご褒美チョコを用意する人も、爪の先から季節感のあるおしゃれをして、バレンタイン気分をあげてみてはいかがでしょうか?

今年のバレンタインが皆様にとって素敵な日になりますように♪

バレンタインについてもっと情報を知りたいアナタに!

バレンタインチョコの渡し方7選!本命男性をドキッとさせるには?
ゴディバのバレンタインチョコ2019年のおすすめや値段は?
バレンタイン本命には手作りで!チョコ・スイーツの人気レシピ21選!
チョコ以外なら?バレンタインのプレゼントおすすめまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ