初エッチのタイミングは?彼氏と初めていつするのがベストなの?

付き合いたての彼氏がいたらセックスのことを考えると思いますが初エッチのタイミングっていつがいいのかな?と思いませんか? 初エッチのタイミングって皆はどのくらいなんだろう?とも思いますね。 年代別に初エッチのタイミングとして多い時期を見ていきましょう。

初エッチのタイミングは?彼氏と初めていつするのがベストなの?のイメージ

目次

  1. 付き合いたての彼氏との初エッチのタイミングとは?
  2. 彼氏との初エッチのタイミングは1ヶ月が多い?
  3. 初エッチのタイミングは年齢でも変わるの?
  4. 初エッチのタイミングは初キスのタイミングでも違うの?
  5. 初エッチのタイミングに重要な初キスはいつ?①3回目のデート
  6. 初エッチのタイミングに重要な初キスはいつ?②初デート
  7. 彼氏との初エッチのタイミング20代①3ヶ月
  8. 彼氏との初エッチのタイミング20代②1ヶ月
  9. 彼氏との初エッチのタイミング20代③初デート
  10. 彼氏との初エッチのタイミング30代①5回目のデート
  11. 彼氏との初エッチのタイミング30代②初デート
  12. 彼氏との初エッチのタイミング30代③3ヶ月
  13. 彼氏との初エッチのタイミング40代①3ヶ月
  14. 彼氏との初エッチのタイミング40代②6ヶ月
  15. 彼氏との初エッチのタイミング40代③2回目のデート
  16. 初エッチのタイミングを男性はどう思う?①不安
  17. 初エッチのタイミングを男性はどう思う?②早すぎる?
  18. 初エッチのタイミングを男性はどう思う?③早くしたい
  19. 初エッチのときに女性が注意することは?①ムダ毛処理
  20. 初エッチのときに女性が注意することは?②無理しない
  21. 初エッチのタイミング【まとめ】

付き合いたての彼氏との初エッチのタイミングとは?

彼氏ができたとき、考えてしまうのがやはりセックスのことだと思います。思いあっている人同士が付き合うとなると、付き合いたてでもセックスを意識するのは当然でしょう。

きっと、彼氏のほうもセックスのことを考えているとは思いますが、女性にとっても初エッチのタイミングっていつなんだろう?と悩んでしまうものだと思います。

初エッチのタイミングなんて周りには聞けないし、彼氏にも聞けない・・・。と不安になってしまう人もいると思います。

そこでここでは、初エッチのタイミングについて、20代、30代、40代に分けて紹介したいと思います!

彼氏との初エッチのタイミングは1ヶ月が多い?

付き合いたての彼氏との初エッチは、1ヶ月ぐらいが多いといわれていますし、3週間がちょうどいいとも言われていますね。

ただ、カップルによって、初エッチのタイミングが早い人と遅い人がいるので、1ヶ月というのは目安程度に考えてもいいと思います。

きっと、初エッチのタイミングは付き合って1ヶ月ぐらいが多いと聞いて、「早い!」と思う人もいれば、「意外と遅い!」と感じる人もいると思います。

1番大切なのは、お互いが思いあって、納得してセックスができるかどうかではないでしょうか。

実は期間ってそんなに重要ではないのですが、誰だって付き合いたての彼氏ができたときは、初エッチまでの期間を気にしてしまうことでしょう。

皆がどれぐらいのタイミングで初エッチをするのか、見ていきましょう!

初エッチのタイミングは年齢でも変わるの?

初エッチのタイミングって、年齢で多少の違いがあると言われています。

年齢で違うってことは、「20代なら性欲があるから初エッチも早いのか!?」とか、「30代は大人の付き合いをするから初エッチもあっという間に終わらせるのか?」とか、「40代になると心の繋がりが重要で、セックスには興味ないのか?」など、色んな想像をしてしまうと思います。

女性も男性も、20代のとき、30代のとき、40代のときと、セックスに対する考え方が変わってくるので、初エッチのタイミングも違うのかもしれないですね。

ここでは、初エッチのタイミングを年代別に分けて見ていきたいとも思います!

年代別の初エッチのタイミングを見て、自分にいいタイミングを考えてみるのもいいかもしれないですね!

初エッチのタイミングは初キスのタイミングでも違うの?

初エッチのタイミングですが、初キスの時期とも関係あるの?と疑問に思っている人もいます。

初エッチと初キスが同じタイミングだったという人もいるので、一概に絶対に関係しているとは言いがたいですが、多少は関係しているところもあるでしょう。

付き合いに段階を踏むカップルなら、初キスが終わってからじゃないと初エッチもしないと思います。

そうなると、初キスのタイミングが初エッチのタイミングを左右すると言うこともできますね。

初キスって、初エッチと同じぐらい緊張する人も多いと思いますが、初キスのタイミングってどれぐらいなのか、気になりませんか?

ちょっと探ってみましょう!

初エッチのタイミングに重要な初キスはいつ?①3回目のデート

初キスのタイミングで1番多かったのは、3回目のデートのときです。

1回目のデートも2回目のデートもまだキスをするのが早いと思っているカップルが多いようですね。

というのも、キスをするのが早すぎて、遊びと思われるのが嫌という人もいるのです。

真剣に付き合っているからこそ、3回目のデートが初キスのタイミングになるというカップルが多いのだと思います。

付き合いたての彼氏がいるなら、3回目のデートは初キスがあるかも!?と、ちょっと意識していてもいいかもしれませんね!

初エッチのタイミングに重要な初キスはいつ?②初デート

初キスが初デートだったという人もいます。これは、初エッチが初デートだったという人もいるので、初エッチと初キスのタイミングが一緒だったという人もいるでしょう。

しかし、初デートではキスだけだったというカップルも当然いると思います。

初デートのときは、うきうきわくわくした状態でいることが多いので、そこでキスもすると、舞い上がってしまいそうですよね。

もしかして遊ばれてるの?と不安になることもあるかもしれませんが、初デートで初キス止まりなら、遊ばれていないと思います。

過度に拒否すると彼氏を傷つけてしまうので、嫌なときはもう少し待ってとお願いしましょう。

彼氏との初エッチのタイミング20代①3ヶ月

20代のカップルの初エッチのタイミングは、付き合いたてから3ヶ月が多いといわれています。

20代ってもっと性欲がバリバリあって、初エッチもはやそうと思っていましたが、意外にも3ヶ月ぐらい時間を取るようですね。

というのも20代というのは、人生で初めてのセックスになる人もいるのです。

人生で初めてのセックスとなると、付き合ってから3ヶ月ぐらいは期間がいるというのも納得できますね。

女性にとっては、とても緊張するものですし、男性も初めてのときはどうしていいか分からないものだと思います。

2人でゆっくり時間をかけて、愛情を注ぎあうといいですね!

彼氏との初エッチのタイミング20代②1ヶ月

20代のカップルで初エッチをするのは、付き合ってから1ヶ月という意見も多くありました。

1ヶ月は目安とも言われているので、20代のカップルにとってもいいタイミングなのかもしれないですね。

1ヶ月はまだまだ付き合いたてのカップル同然なので、セックスとなると緊張しますが、ちょっと慣れてきた頃でもあると思うので、本当にベストタイミングかもしれません。

1ヶ月付き合っていたら、初キスもしているでしょうし、手つなぎデートもしていると思うので、2人の距離もどんどん近づいてくるときでしょう。

20代のカップルがお互いに、「そろそろかな?」と感じるのが付き合ってから1ヶ月ぐらい経ったころなのかもしれないですね!

彼氏との初エッチのタイミング20代③初デート

20代のカップルで初エッチは初デートだったという人もいます。

いまどきの20代は、セックスに興味がない人もいるというので、こうゆう意見を聞くと、ちょっと安心できる部分もありますね。

ただ、20代で初エッチが初デートって早すぎると思う人もいるようです。

しかし、初デートが初エッチのタイミングになったとしても、お互いに好き同士ならいいと思います。

心配なのが、体だけで近づいてこられたのでは?と思ってしまうところですよね。不安なら、初デートでの初エッチは拒んでいいと思います。

本当に考えてくれる男性なら絶対に待ってくれるでしょう。

彼氏との初エッチのタイミング30代①5回目のデート

30代の初エッチのタイミングで多いのが、5回目のデートです。

5回目のデートなので、だいたい1ヶ月程度で初エッチをする人が多いと考えられると思います。

30代はもっと早めに初エッチを済ませているのかと思いましたが、意外と時間をかけて初エッチまでの期間を費やす人もいるようですね。

30代になると、恋愛経験もそれなりにしている人が多く、セックスも20代のころよりも慎重になってしまう人も多いのかもしれないですね。

また、20代半ば以降彼氏がいなかった人が30代で急にできたとき、付き合いたての頃の過ごし方を忘れてしまったという人もいるかもしれません。

久しぶりの付き合いのときに、いきなり初エッチというのは女性としては怖いものもあるので、5回目のデートっていうのはちょうどいいタイミングなのかもしれません。

彼氏との初エッチのタイミング30代②初デート

30代の中には、初デートで初エッチをするという人もいます。

初デートでの初エッチというのは、タイミング的にはとても早いと思いますが、お互いが好きになっている同士のセックスなので特に問題はないでしょう。

また、30代になると、早く結婚したいとも思うので、体の相性がいいのか確かめたい気持ちもありますよね。

結婚してからセックスレスになって離婚なんて道を歩みたいと思う人はいないと思うので、30代になると先を見据えたセックスになり、タイミングが早い人もいるのでしょう。

女性は20代より30代のほうが性欲が上がるとも言われているので、30代のカップルは女性のほうが意欲的かもしれないですね!

付き合いたてでもセックスを早くしたいと思っている人もいるでしょう。

彼氏との初エッチのタイミング30代③3ヶ月

30代の初エッチは、3ヶ月と、30代にしては結構期間を置くタイプのカップルもいます。

30代は、仕事も忙しい年代なので、付き合ったはいいものの、あまり会える時間がないというカップルもいるかもしれません。

また、本気の恋愛だからこそ、簡単にセックスできず、2人の関係が深まるのを待ってから初エッチをするカップルもいます。

30代で3ヶ月待てるというのは、なんだか彼氏も彼女も誠実な人という感じがしますね。

ただ、30代は、付き合いたてから3ヶ月以上が経過して初エッチをしていないとなると、「もしかして私のこと興味ないのかな・・・?」と、女性が不安になったりもするので、3ヶ月以上伸ばさないほうがいいでしょう。

彼氏との初エッチのタイミング40代①3ヶ月

40代の人が、付き合いたての彼氏と初エッチをするタイミングは、3ヶ月が多かったですね。

40代になると、どんな風にセックスと向き合っていけばいいのか分からなくなる人もいるでしょう。なんだか久しぶりすぎて恥ずかしいという人もいると思います。

40代での初エッチのタイミングは、焦らないほうがよく、実際に焦らずゆっくりと進んでいく人が多いみたいですね。

40代で付き合いたての彼氏ができるのって、なんだか羨ましい気もしますし、それなりに綺麗な女性も多いと思うので、男性も非常に魅力的に思っているでしょう。

しかし、40代はもう立派な大人なので、セックス一色になったりせずに、相手の気持ちを考えた付き合いをしていくことと思います。

そのため、付き合いたてでも初エッチのタイミングは遅かったりするのかもしれないですね。

彼氏との初エッチのタイミング40代②6ヶ月

40代の初エッチのタイミングは、なんとビックリ、6ヶ月という長い期間を経るカップルも結構いるようです。

付き合ってから6ヶ月も初エッチがないとなると、不安にならないのか?と思いますが、40代のカップルは心で繋がっているので、プラトニックな関係でいいと思う人もいるようです。

セックスがなくても、精神的な支えのほうが大切なのかもしれないですね。

しかし、付き合ってから6ヶ月もあくと、逆に初エッチのタイミングに困りそうとも思ってしまいますよね。

40代の大人の付き合いは、40代にならないと理解ができないのかもしれませんが、6ヶ月経ってからの初エッチって付き合いたてではなくなってる気もします。

ただ、そこまで大事にし合えているという雰囲気もあって、なんだかいいですね!

彼氏との初エッチのタイミング40代③2回目のデート

40代の初エッチのタイミングには、2回目のデートでというものもありました。なんだか40代の初エッチのタイミングって極端ですね!

2回目のデートが初エッチになるカップルは、本当は1回目のデートのときからセックスを意識していたのではないでしょうか。

しかし、そこは大人なので理性が働くのかもしれません。

1回目のデートでは、男性も紳士的なところを見せたいと思いますし、女性もがっついてるとは思われたくないので、控えているのかもしれません。

しかし、セックス願望が強かったら2回目のデートで初エッチになることもあるでしょう。

初エッチのタイミングって本当にカップルによって様々ですね!

初エッチのタイミングを男性はどう思う?①不安

初エッチのときは、男性も当然緊張しています。相手が本気で好きな女性なら、その緊張も高くなることでしょう。

初エッチのタイミングを考えると、男性的には、「もし拒まれたらどうしよう。」とか、「嫌じゃないかな?」と、女性の気持ちに敏感になって、不安になる人も多いといわれています。

とても優しい男性だという証拠でもありますね!

セックスのときは、男性のほうが女性をリードしないといけない部分もあるので、もしかしたら男性のほうが不安に思っているのかもしれないですね。

女性は自分のことでいっぱいいっぱいになると思いますが、男性にも不安があることは察してあげてくださいね。

女性が察してあげると、男性も安心して、きっと思い出に残る優しい初エッチができると思いますよ!

■関連記事:彼女との初エッチに緊張している方はこちらもチェック!

彼女との初エッチまでの期間や誘い方は?理想を解説します!

初エッチのタイミングを男性はどう思う?②早すぎる?

初エッチのタイミングを男性は、「次のデートでしたら早すぎるかな?」とか、「まだ付き合いたてだし早すぎるよね?」などのように、早すぎるかどうかで悩むといわれています。

早すぎたら自分のことを彼女にどう思われるかわからないので、それは悩んでしまうことでしょう。

自然と今だというタイミングが訪れればいいのですが、そううまくいくとは限らないですもんね。

初エッチのタイミングを男性はどう思う?③早くしたい

初エッチのタイミングについて、男性の中には「早くしたい」と言う人もいるようです。

好きな女性と付き合ったら触れたいと思うのは当然ですし、性欲を満たしたいという気持ちがあるのも当然のことだと思います。

女性も、好きな男性に触れたいと思うことはあるので、気持ちは理解できるでしょう。

しかし、男性が、「早くしたい」オーラを出していたら、女性は引いてしまうでしょう。

初エッチって、大切にしたいものでもあるので、男性の気持ちも分かりますが、女性の気持ちを優先にしてくれる彼氏のほうがいいですね。

ただ、女性側もあまりにも初エッチまでの期間が長すぎると男性が可哀想になってくるので、少しずつでもいいので、考えてあげましょう!

初エッチのときに女性が注意することは?①ムダ毛処理

初エッチのときに女性が注意しておかないといけないのは、やはりムダ毛処理です。

男性って、女性の体はツルツルすべすべしているものだと思っていますし、ムダ毛なんて当然ないものだと思っています。

しかし、女性にだって体毛はありますし、処理に困っている人だっていますよね。

もし彼氏ができたら、いつ初エッチのタイミングが訪れてもいいように、ムダ毛処理はしっかりしておいてください。

初エッチのタイミングが訪れたときに、ムダ毛処理してなかったら、本当に台無しですよね。

男性も、どんなに好きな女性でもムダ毛処理がされてなかったら、引くという人は多いようです。1度処理を怠ったムダ毛を見られたら、「ムダ毛がある女」という印象を強くつけられてしまうでしょう。

今はエステで脱毛もありますし、医療機関での医療脱毛もあって、昔よりもずいぶんと値段が下がっているので、利用するのもいいと思います。

値段が下がったといっても、それなりにコストはかかりますが、いつでも彼氏を迎え入れる準備を整えることもできるので、お勧めですよ!

また、女性は出産して子育てをしていると、自分の時間が取りにくくなって、ムダ毛処理も甘くなるといわれています。

そうなると夫婦間の関係も冷めてしまいそうなので、早めに全身脱毛をしておいたほうがよさそうですね!

初エッチのときに女性が注意することは?②無理しない

初エッチのとき、「まだ全然心構えができていない・・・。」とか、「人生で初めてだからすごく不安・・・。」という人もいると思います。

しかし、大好きな彼氏からの誘いだから断れないし、断ったら傷つけてしまうかな?という気持ちもあるでしょう。

彼氏をすきすぎるあまりに、彼氏の気持ちしか考えられなくなってしまっては、セックスがその後も苦痛のものとなってしまうので、絶対に無理はしないでください。

まだ早いと思ったら、「もう少しお互いを知ってからがいいな。」などのように優しく言ってあげましょう。

彼氏にとっても、セックスをするときに彼女に喜んでほしいと思っていますし、彼女に嫌な思いをさせたくないと思っているはずです。

初エッチしだいで、彼氏とのセックスが好きか嫌いかも分かれてくるかもしれないので、無理して初エッチを済ます必要はどこにもありません。

もし、初エッチをこばんだことで、彼氏が離れていくのであれば、そうゆう男性なのです。離れて正解なので、逆に「離れてくれてありがとう!」と思っておきましょう。

初エッチを大切にしてくれるいい男性を彼氏にしたほうが、自分の女性としての魅力もあがると思いますよ!

初エッチのタイミング【まとめ】

付き合いたての彼氏との初エッチのタイミングについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

付き合いたての彼氏との初エッチのタイミングは、初キスのタイミングにもよるみたいですが、初キスは、3回目のデートが1番多く、初デートで済ませる人も多いようですね。

そして、初エッチのタイミングは、年齢によっても多少違いがあり、

20代の初エッチのタイミングは、

・3ヶ月
・1ヶ月
・初デート

30代の初エッチのタイミング

・初デート
・5回目のデート
・3ヶ月

40代の初エッチのタイミングは、

・3ヶ月
・6ヶ月
・2回目のデート

というものでした。

意外と初エッチまでに時間をかけるカップルが20代にも30代にも多いことにはビックリしました。

さらに、初エッチのときって、女性は彼氏の気持ちがとても気になるところですが、男性は初エッチに対して、

・彼女に拒まれないかな?という不安
・早すぎるかな?という悩み
・早くしたいという焦り

などがあるようです。

女性は初エッチを迎えるためにも、日頃からムダ毛処理をしっかりしておきましょう。そして、好きな相手だからといって、無理をしないようにしてくださいね!

もし、付き合っている彼氏と結婚したとしたら、初エッチの思い出ってとても大切なものになりますし、ずっと心に残るものでもあるかもしれません。

その彼氏との初エッチは、一生に1回しかないものなので、本当に大切にしてください。

もっとエッチについて知りたいアナタへ!

エッチ中の声の出し方7選!男が興奮する喘ぎ声!
エッチが恥ずかしい女子がセックスを楽しむための方法とは?
男が本当に好きな女にだけするエッチなこと7選!
エッチ中のかわいい言動9選!これで男は大興奮!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ