女と男のセックス観の違いを調査!女はセックスが始まり?【本音】

女性と男性とではセックス観に大きく違いがあります。ココを知らないとお互いの価値観が理解できずに愛情を深めることができません!そこで男女のセックス観の違いを調査してみました。男性の本音や、女性の恋愛はセックスしてからが始まりだという理由についても迫ります!

女と男のセックス観の違いを調査!女はセックスが始まり?【本音】のイメージ

目次

  1. 男女のセックス観の違いに驚く…!
  2. 男性心理の「セックス観」について
  3. 【男のセックス観】1.セックスは終わりを意味する
  4. 【男のセックス観】2.気持ちよくさせたいが一番
  5. 【男のセックス観】3.たくさんの女性としたい
  6. 女性心理の「セックス観」について
  7. 【女のセックス観】1.セックスは始まりを意味する
  8. 【女のセックス観】2.愛を確かめたいが一番
  9. 【女のセックス観】3.ひとりの男性としたい
  10. 【まとめ】男女のセックス観がちがう理由とは

男女のセックス観の違いに驚く…!

今回は、男性と女性のセックス観の違いについて、調査してみました。

まず初めに言えることは、

男は気になる女性ができると、「好き」と思う前に「セックスしたい」と心から思うようになるんですって。

これが女性の場合には、「気になる」「好きかも」「愛し合いたい」という、プロセスを踏みます。

男性と女性、その性質と本能の教えによって、恋愛の始まりには明確な違いがあるのですね。

男女の違い「セックス観」に詳しくなろう!

今日は、気になる「セックス観」について、詳しく調査をしました。

(1)男性のセックス観の違いと本音について
(2)女性のセックス観の違いと本音について
(3)どうしてセックス観に違いが生まれたのか

この辺りのことを、皆さんと一緒にみていきましょう♪

■関連記事:こちらもチェック!

体の関係を求める男性心理って?その後どう付き合う?【要注意】
男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】

男性心理の「セックス観」について

男性は基本的に、複数の女性とセックスをしたいと思う本音があります。

それは、本能的にプログラミングされたことでもあるし、男性が男性であるための心理的エネルギーを得るための思いであったりもします。

男性は多くの子孫を残すという本能的な使命を持ち、それに忠実であろうという意思が存在します。

そして、男性の性欲のピークは10代から20代前半、それ以降は性欲は少しづつ減退をみせるのだとか。

年齢を重ねることにより男性の性欲は、より高度な精神的な欲求へと高まりを見せ、女性が持つセックス観や人生観と深く交われるように成長していきます。

【男のセックス観】1.セックスは終わりを意味する

男性が女性を口説く理由の大半は、「セックスがしたいから」ということになります。

気に入る女性の気を引いて、自分に惚れさせるためデートを重ね、やっと念願のセックスをする。

これで、男性の「恋愛のプロセス」は一応の「終わり」を迎えます。

ちなみに男性の恋愛のプロセスの始まりは、「気になる女性を見つけた時」です。

「好きだ」と思った瞬間から恋は始まりを迎え、男性の中で「終わり」に向かって一心不乱に駆け抜けます。

「セックス」したら恋愛は終わり?

その「終わり」という恋愛の終着点が「セックス」ということになるのですね。

実際には、1度セックスをしたら恋愛は終了するのかと言えば、そうではありません。なぜなら、女性がそうはさせませんし、男性も本能だけで生きているわけではありませんからね。

男性の本音でいう「セックス観」のみを表現すると、「セックスをした時が恋愛の終わり」であると言えるのです。

【男のセックス観】2.気持ちよくさせたいが一番

男性にとってのセックス観で、一番重要視していることは、「セックスの内容」です。

つまり、「気持ちいい」か、そして、「気持ちよくさせたか」がとても大切な意味を持ちます。

男性のセックスの「終わり」は射精になるわけですが、その終わりを迎えることに向けて精一杯頑張り、突っ走ろうと精神を集中させます。

男性が気持ちよく「終わり」を迎えるためには、女性の満足度も重要です。

男性の感性で言うと「気持ちよかったかどうか」が判断材料になりやすく、女性が感じている様子でより男性も気持ちを高めることができ、気持ちよいセックスができるという流れになります。

【男のセックス観】3.たくさんの女性としたい

男性の本音として、「できるだけたくさんの女性とセックスがしたい」という願望があります。

もちろん、理性の備わった人間ですからそれを実行する男性は少数派ですよ。

「1度セックスをすれば恋愛のターゲットは他へ移る」という事実として、「体だけの関係」や「浮気」に魅力を感じる男性が多く、誘惑に勝てないということにも納得ができますね。

女性心理の「セックス観」について

女性の中にもいろんな男性とセックスがしたいと思う女性は存在しますが、それはまた別の問題として、多くの女性は、「この人だ!」と思った相手とのセックスを強く望みます。

女性の本能には自分の巣を守り、子どもを育てるというプログラミングがされており、女性が女性であるための心理的要因には、すべての根底にこの本能が影響していると言われています。

女性は、自分の子どもをしっかりと育てられる環境を作りたいという願望があり、一人の男性に心から愛されたい、大切にされたいという本音を持っています。

女性の性欲のピークは30代と言われており、性欲自体は歳や体力面での影響をあまり受けないのではないかとも言われているんですって。

【女のセックス観】1.セックスは始まりを意味する

一方女性のセックス観はと言うと、セックスをした時が恋愛の「始まり」を意味します。

今までの男性からのアプローチや、お互いの気持ちをすり合わせるデートなどは、すべて「男性の値踏み」だと思って構いません。

自分にとって「この男性は必要か、否か」という判断を、女性はセックスをするまでしているのです。

男性が、一生懸命「恋愛をしている」と思っていた期間は、女性の本音からすれば「本気」ではなく、「お試し期間」だったりするわけですね。

そうして一度、体の関係を持った男性のことを女性は自分の中で昇格させ、「唯一の人」として大切に想うようになり、本当の恋愛の始まりを迎えます。

一度セックスをすると、男性は心理的に落ち着きをみせ、心の安定を持つようになります。そのままにしておくと、下手をすると男性は他の女性に心変わりをみせてしまうかもしれません。

男性のセックス観で言うと、セックスした後は「終わり」を意味するからです。

これを阻止するのが女性のセックス観と言うわけなんですね。

一度セックスをした女性は、そこから相手に対して本領を発揮することになります。男性の心が離れないように恋愛の楽しさを男性と共に味わう努力をするのですね。

【女のセックス観】2.愛を確かめたいが一番

女性のセックス観で、一番重要なことは、「愛情が感じられるか」ということです。

女性もセックスの快感を悦びとしてもちろん感じてはいますが、女性がクライマックスを迎えるためには、必ず「愛を感じられるか否か」が左右されます。

男性が「女性を気持ちよくさせたい」と思う気持ちを、女性は「愛情」として受け取り、セックスに満足を得ることができるのです。

ですから、最終的にセックスでオーガズムに達するかどうかよりも、ムードの良いセックス、愛されていることを実感できる交わりの方が重要だと女性は考えます。

女性にとって、セックスは「始まり」なので、1度や2度のセックスで終わる気持ちは毛頭ありません。

今回のセックスがあまり気持ちよくなかったとしても、それで恋愛を「終わる」気持ちになる女性は少ないです。

【女のセックス観】3.ひとりの男性としたい

女性は、「1人の男性と末永く関係を持ちたい」と思う願望を持っています。

これは男性の寵愛を少しでも長く受けるためとも言われていますし、女性のセックスでの快感の得かたとして、同じ男性と何度もセックスを重ねる方が、気持ちよく感じることが出来るからだとも言われています。

恋愛の始まりがセックスをしてからだと捉える女性ですから、セックス自体をも「恋愛行為」「愛情表現」であると強く感じています。

ですので、セックスをするまでのプロセスやムードにもこだわりを見せるのでしょうね。

【まとめ】男女のセックス観がちがう理由とは

男女のセックス観の違いについてお話してきましたが、いかがでしたか?

正直、ここまでの違いがあってどうして男と女は恋愛できるのかと不思議に思いますよね。

でも、このセックス観の違いがあるからこそ、男女の仲は成立し、継続できるのだとも言えます。

男性が恋愛の「始まり」を作る

男性の「セックスへの執着」こそが、男女の始まりを作るきっかけとなっています。

あの爆発力がなければ、そう簡単に個体同士が交わろうという意識を持てないですよね。

後先考えない盲目的なパワーで女性をその気にさせることができるからこそ、恋愛が始まるとも言えるのでしょう。

女性が恋愛を「育む」

そうして作られた男女の関係を、すぐに終わらせないようにできるのが「女性の愛の力」です。

男性を繋ぎとめられるのは、女性の「愛情」だけです。

だからこそ、女性はセックスをした時こそが「始まり」であることを知っているのでしょう。

男女のセックス観や恋愛観に違いがあるからこそ、男女の関係はうまく続けていけるのだということになりそうですね。

たまに、男女があべこべになっているようなケースも見られますが、それもまた相性の良いパートナーなら、お互いの役割をきちんとこなせる素敵な恋愛になるのでしょうね。

もっとセックスについて知りたいあなたへ

セックス依存性かもしれない?性依存症について知ろう
スローセックスを楽しむための方法を解説!
セックス中に彼を喜ばせる言動!セリフや腰の使い方などを解説!
朝セックスのメリットとは?朝セックスを楽しむコツを解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ