プラス思考になる方法!㉗表情豊かに
プラス思考の人には、表情が豊かであるという特徴があります。
プラス思考の人は、感情が豊だということもできそうですね。
イロイロな人と関わることで、イロイロな感性を持つこともできるのです。
表情が豊かであるというのも、プラス思考の人の特徴になります。
プラス思考になる方法!㉘楽しむ
プラス思考になる方法には、損得ではなくて、楽しいかどうかで行動するという方法があります。
それをすることで、自分が損をするか得をするかと考えると、なかなか踏み出せない1歩も、楽しそうだからやってみようと思えば、踏み出すのも早くできそうですよね。
「できる、やれる、絶対あきらめない」と自分に30分も言い聞かせていると自信が生まれる
というレーシングドライバーの片山右京さんの名言にもあるように、誰にでも新しいことを始める不安はありますが、それに打ち勝つことで、新しいことを始める自信が生まれるのです。
プラス思考になる方法!㉙やらなくていいことはやらない
生活の中でも仕事においても、やることはたくさんありますが、その全てを自分がやらなくてはいけないわけではありません。
プラス思考の人は、やらなくてもいいことまでやろうとはしない特徴があります。
やるべき必要なないことをやっていると、他にやりたいと思っていることに使える時間が減ってしまうからです。
自分がやるべきことはしっかりと行いますが、やらなくていいことはやらないのです。
するのが怖いということは、次にすべきことがハッキリしているということだ
という思想家エマーソンさんの名言にあるように、次にすべきことがはっきりとしている時は、やるべきこととやらなくてもいいことをわけるということも大切です。
プラス思考になる方法!㉚友達も元気に
プラス思考になる人には、友達も元気にできるという特徴があります。
元気な人の周りには、元気な人が集まってくるので、その元気を分けてもらうことで元気になることができるのでしょう。
元気になることで、さらにプラス思考になることができるようになります。
プラス思考になる方法!㉛日記を書く
プラス思考になる方法には、日記を書くという方法があります。
これはプラス思考になるトレーニングにもなるので、プラス思考になりたいと思っている人はやってみてくださいね。
マイナス思考の言葉は使わないようにして、プラス思考になる日記を書くようにしましょう。
反省日記ではなく、激励日記をつけていくのです。
長文ではなく、3~5行ほどの短い日記にすると、毎日続けることができます。
プラス思考になる方法!㉜癒しを大切に
Related article /
関連記事