男の子・子供のツーブロック髪型特集!【最新版】

男の子・子供のツーブロック髪型特集!【最新版】

小学生の男の子の間では、ツーブロックが流行っています。小学生の男の子の大好きなサッカー選手がツーブロックにしているからかもしれません。一言でツーブロックといってもいろいろあります。中には左右非対称のアシメ(アシンメトリー)なツーブロックも!

記事の目次

  1. 1.今時の小学生の男の子はツーブロックの髪型が当たり前
  2. 2.男の子のツーブロックの髪型、おすすめはコレ!
  3. 3.自分でできる?! セルフカットでツーブロックの切り方
  4. 4.この男の子が大人になる頃には・・・・・・

今時の小学生の男の子はツーブロックの髪型が当たり前

お子さんのヘアスタイルどうしようかと悩みますよね。特に男の子のヘアスタイルはどうでもいいように思えて、留めたり結ったり出来る女の子のヘアスタイルと比べてアレンジが効かない分難しいような気がします。

それでも、男の子にもお洒落なヘアスタイルにしてあげたい、と思うのが親心ってもんですよね。そんな時に簡単に、少しだけお洒落っぽく見えるヘアスタイルといえばツーブロックなのでは無いでしょうか。

高学年の小学生や中学生の男の子の髪型にも!

ツーブロックの髪型は、小さい男の子から小学校高学年、そして中学生の男の子にまで人気があります。

今回は、そんなツーブロックの様々なスタイルをご紹介する「男の子・子供のツーブロック髪型特集!【最新版】」をお送りします。この記事を参考にして、我が子のお洒落ランクをワンランクアップさせてあげましょう。


■参考記事:男の子のヘアスタイル、コチラも参照!

子供・男の子向け短髪ヘアスタイル特集!ショート・ソフトモヒカンなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
子供・男の子向け短髪ヘアスタイル特集!ショート・ソフトモヒカンなど! | Lovely[ラブリー]
みなさんに子供はいるでしょうか。男の子の髪型って悩みますよね。可愛いからこそなんでも似合っちゃう時期です。男の子の髪型なので短髪の子が多いと思います。ここではそんなかわいい子供の、今回は男の子の主に短髪の髪型を紹介していきます。

男の子のツーブロックの髪型、おすすめはコレ!

出典: https://unsplash.com/photos/hn5YtNkWUXw

それでは、男の子のツーブロックの髪型についてご紹介いたします。人は髪型で印象が大きく変わります。大事なお子さんにおしゃれなヘアスタイルをさせてあげたい方必見です!

①爽やかな短めツーブロック

こちらはショートカットの爽やかな短めのツーブロックヘアスタイルです。トップもそれほど長くなくて、刈り上げた部分とあまり差が無いので、ナチュラルで自然な仕上がりとなっています。

このくらいのツーブロックなら、それほど髪の毛が長くなくても出来るので、普段ショートカットにしていた男の子でも、すぐにこのスタイルにすることが出来ますよね。春頃はこういう軽めのスタイルがいいですね。見るからに涼しそうです。

切り方は、トップが長めに残してあるので動きのあるスタイルが簡単に作れます。無造作にクシュクシュとした感じで爽やかな印象になります。活発な男の子に似合いそうですよね。

②マッシュルーム型ひょうきん者ツーブロック

ちょっぴりお調子者のひょうきんなツーブロックヘアスタイルをご紹介します。天然パーマを生かした自然なツーブロックで、トップのボリュームの出し方と短めの前髪がチャーミングな印象を与えます。

男の子の個性が際立つ面白ツーブロックは、ぜひ真似してみたいスタイルですよね。初夏の海辺やプールではしゃぐ、男の子の姿が目に浮かぶようですね。

切り方は、トップのボリュームがある程度必要ですが、それでいて髪の毛の動きがでるように空気を含んだスタイリングが必要です。前髪は短めにカットしましょう。後ろは自然になじませます。

③ワイルドツーブロック

ワイルドな感じのツーブロックを目指すならこちらのスタイルがおすすめです。小学生でもワイルドな男らしい雰囲気は十分発揮できますよね。

ヘアスタイルがワイルドになったら、ドッジボールでもサッカーでも活躍できるかもしれません。むしろ体育が苦手な男の子には積極的にこのようなワイルドなツーブロックにしてあげるべきかもしれません。

夏のサッカーグラウンドで走り回る小学生が、こんなヘアスタイルにぴったりですよね。切り方は、サイドはトップと刈り上げが自然になじませるようにするほうがシャープなイメージになります。サイドと刈り上げの段差があると可愛らしい印象になってしまうので気をつけましょう。

④ ベリーショートで男らしいツーブロック

次のページ

⑤ 後ろは残してオンザ眉毛ツーブロック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely