エンジェルナンバー88の意味11選!豊かさを表すの?恋愛は?

エンジェルナンバー88って一体どんな意味を持っているのでしょうか。 なんとなく88って気になる数字ではありますが、エンジェルナンバー88の意味を知ることで、よりよい毎日を生きられる気がしますよね! 意味を知って、前向きに生きていきましょう!

エンジェルナンバー88の意味11選!豊かさを表すの?恋愛は?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバー88って?スピリチュアルなの?
  2. エンジェルナンバー88は豊かさがキーワード
  3. エンジェルナンバー88の意味①豊かさが訪れます
  4. エンジェルナンバー88の意味②周りを豊かにしてください
  5. エンジェルナンバー88の意味③行動しましょう
  6. エンジェルナンバー88の意味④感謝しましょう
  7. エンジェルナンバー88の意味⑤繁栄します
  8. エンジェルナンバー88の意味⑥リセットしましょう
  9. エンジェルナンバー88の意味⑦信頼されます
  10. エンジェルナンバー88の意味⑧未来を見据えましょう
  11. エンジェルナンバー88の意味⑨未来は明るいでしょう
  12. エンジェルナンバー88の意味⑩具体的な理想を持ちましょう
  13. エンジェルナンバー88の意味⑪歩み続けましょう
  14. エンジェルナンバー88の恋愛意味①出会いがあります
  15. エンジェルナンバー88の恋愛意味②良縁を築きます
  16. エンジェルナンバー88の恋愛意味③進展します
  17. エンジェルナンバー88の恋愛意味④永遠に幸せになれます
  18. エンジェルナンバー88の恋愛意味⑤結婚できます
  19. エンジェルナンバー88の恋愛意味⑥失恋を乗り越えます
  20. エンジェルナンバー88の恋愛意味⑦復縁できます
  21. エンジェルナンバー88の恋愛意味⑧別れが訪れます
  22. エンジェルナンバー88の恋愛意味⑨トラブルが発生します
  23. エンジェルナンバー88の意味【まとめ】

エンジェルナンバー88って?スピリチュアルなの?

エンジェルナンバーというものは、自分の誕生日から出したり、車のナンバーや、ふとしたときに見た時間、パッと目にした数字などで気になって仕方がないものを言います。

特に、何度も何度も同じ数字を目撃するときは、天使からのお告げがあると言われているので、その数字は忘れないようにしてください。

エンジェルナンバー88というのは、気になる数字や、自分にまつわる数字が88ということです。

スピリチュアルな世界のイメージがあると思いますが、天使が関係するので、スピリチュアルなものと思っていいでしょう。

スピリチュアルな世界って、とても神秘的で、思っている以上にパワーがあるものなので、信じているといいことがありそうですね!

エンジェルナンバー88は豊かさがキーワード

エンジェルナンバー88は、「豊かさ」がキーワードです。

8という数字が、財運を意味するもののため、88という8が2つついている場合は、さらなる強い財運を意味します。

そのため、財を成して豊かになるというスピリチュアル的な意味が88にはあるのです。

エンジェルナンバー88の意味①豊かさが訪れます

エンジェルナンバー88の意味ですが、先述したように、「豊かさが訪れる」というものがあります。

これは、天使からのお告げと思ってください。天使があなたに「これからあなたは豊かになれますよ!」と教えてくれているのです。

エンジェルナンバー88の意味②周りを豊かにしてください

自分が豊かになったと感じた人は、周りを豊かにしましょう。

別に、周りの人にお金を配って歩こう!というものではありません。例えば、自分が豊かになった経緯を人に話すとか、人に優しい気持ちを分け与えるとかです。

募金や寄付にお金を使うのもいいことだと思います。とにかく思いやりの気持ちを持つことが1番ですね。

天使は、あなたが豊かになるまでの行動を見ていますが、豊かになったあとの行動もしっかり見ています。

天使が、「まだまだ、この人に協力したい!」と思えるような人間になってください。

そのためにも、豊かさは自分だけのものにしてはいけません。自分だけのものにしておくと、天使からも見放されてしまうかもしれませんよ!

エンジェルナンバー88の意味③行動しましょう

エンジェルナンバー88には、「行動しましょう」という天使からのお告げもあります。

「豊かになれる!」という期待があるかもしれませんが、それは行動を起こさなければ訪れないかもしれません。

必ず、行動をして、自分に甘えないようにしてください。その行動が未来を変化させるものだと信じてくださいね!

エンジェルナンバー88の意味④感謝しましょう

エンジェルナンバー88には、感謝をしましょうという天使からの伝言もあります。

豊かさが訪れたときや、物事がうまくいったときなど、人はつい調子にのってしまうものです。しかし、本当に凄い人というのは、そこで感謝が出来る人ですよね。

自分の力だけではないということを心に刻んで、常に周りの人や見守ってくれる天使に感謝の気持ちを伝えてください。

感謝の気持ちを持つことで、財だけではなく、心を豊かにすることもできます。心が豊かになれば、スピリチュアルなパワーもどんどん強くなるのではないでしょうか。

そして、そんな人のことを、「本物の豊かな人」というのではないでしょうか。

毎日感謝してください。そして、心を豊かにしてください。

エンジェルナンバー88の意味⑤繁栄します

エンジェルナンバー88には、「繁栄」の意味もあります。

そのため、色んなことが上手くいったり、今までしてきた努力が実ったりなど、とにかく嬉しい出来事があるでしょう。

事業をしている人なんかは、資金繰りに苦労した人も、どうにか頑張ろうと努力を続けてきた人もいるでしょう。

そんな人もきっと、粘ってきた根性が認められて、繁栄していくことと思います。

エンジェルナンバー88の意味⑥リセットしましょう

リセットというのは、過去をリセットするという意味です。

人生振り返ったら、きっといいことばかりではなかったと思います。もしかしたら辛いことの思い出のほうが覚えているという人もいるかもしれませんね。

いいときも悪いときも乗り越えてきた今があることを、天使は素晴らしいと思ってくれています。ここで1度過去をリセットして、0からスタートしてください。

あなたは1段階上の階段を上ったのです。新たな階段を上っていきましょう!

エンジェルナンバー88の意味⑦信頼されます

エンジェルナンバー88には、「信頼」の意味もあります。

ひたむきに努力を続け、結果を出しているあなたのことを信頼しない人はいません。友達にも尊敬されますし、職場でも一目置かれる人物になるでしょう。

それはあなたの努力が周りに認められることと同じなのです。信頼された暁には、人脈も広がるでしょうし、昇給して新たな道を築けるなど、進むべき道が拓けることも意味しているのではないでしょうか。

エンジェルナンバー88の意味⑧未来を見据えましょう

未来を見据えるということは、今だけを考えた行動をするのではなく、どんな未来を自分は歩んで生きたいのかを想像して、その未来が叶うための行動をするということです。

先を考えることで、人は成長することができます。もちろん、大切なのは今ですが、「今をどんな風に過ごすことができたか」というのは、明日からの未来が答えを出すものです。

いい答えが出るような行動をしましょう!

エンジェルナンバー88の意味⑨未来は明るいでしょう

エンジェルナンバー88は、「未来は明るい」と告げてくれています。

未来のことを考えると、漠然とした不安に襲われるという人もいるのではないでしょうか。不安で苦しいと思う人もいるでしょう。

しかし、なんにも心配しなくていいでしょう。未来は明るいのです。明るい未来を信じて、悲観的にならないようにしてください!

エンジェルナンバー88の意味⑩具体的な理想を持ちましょう

常に自分の考えを明確なものにするためにも、具体的な理想を持つことが大切だということも、エンジェルナンバー88は教えてくれています。

具体的な理想を持つことは、思いを強くすることにもつながります。そして、強い思いは必ず天使たちが叶えてくれるものです。

エンジェルナンバー88の意味⑪歩み続けましょう

エンジェルナンバー88にな、「進歩」の意味も含まれているので、歩み続けてください。

いくらスピリチュアル的に「財を成す」とか、「豊かになる」という意味が含まれていたとしても、歩みを止めてしまったら、そこで終わりです。

必ず努力を続けてください。現状に満足せず、そして豊かさに奢れることなく努力している人に、天使はいつまでも協力をしてくれるものなのです。

歩み続けて、自分を進歩させることを忘れないでくださいね!

エンジェルナンバー88の恋愛意味①出会いがあります

「出会いがないな・・・。」とか、「そろそろ結婚したいから、出会いがないと困る・・・。」と思っている人ってたくさんいるでしょう。

友達に「誰か紹介してほしい。」と頼んでいても、「誰かいい人紹介しようか?」と人に言われても、なかなか出会いというものは巡ってくるものでもないですよね。

しかし、エンジェルナンバー88には、恋愛的意味で、「出会いがある」というものがあります。

きっと、待ちに待ったいい出会いが訪れます。やっと掴んだ出会いと言ってもいいかもしれません。

その出会いを大切にする!という気持ちを持って、訪れる出会いを心待ちにしておきましょう。

エンジェルナンバー88の恋愛意味②良縁を築きます

いい出会いがあったなら、その人との関係がよくなるように天使が見守ってくれるでしょう。そして、いい関係をずっと保てるように守ってもくれます。

「本当にいい人に出会えたな。」と、いい縁を感じたときは、天使にちゃんと感謝してくださいね!

エンジェルナンバー88の恋愛意味③進展します

エンジェルナンバー88には、恋愛意味においても「進展」とか、「進歩」というものがあります。

必ず進展していくと信じて、頑張りたい恋愛について努力を続けてください。その努力を天使は応援してくれます。

そして、思ってもみなかったようなビックリする展開に発展することもあるでしょう。もしかしたら、サプライズで告白されたりするかもしれないですね!

エンジェルナンバー88の恋愛意味④永遠に幸せになれます

エンジェルナンバー88は、「永遠の幸せ」が訪れることも伝えてくれています。

8というのは、すえ広がりを意味するもので、ラッキー7よりもいい数字だという人もいますよね!さらには、8の効果は無限大という意味もあります。

これらを踏まえて、いい出会いがあり、良縁に恵まれたら、その相手と永遠に幸せになれると天使が教えてくれているのです。

エンジェルナンバー88の恋愛意味⑤結婚できます

結婚に焦っている人っていると思いますし、「この人と結婚したい!」と、強い思いを持っている人もいるでしょう。

その願い、叶います。エンジェルナンバー88は、結婚できるということを教えてくれています。

きっと、誰もが羨ましいと思う理想の結婚ができるのではないでしょうか。

エンジェルナンバー88の恋愛意味⑥失恋を乗り越えます

エンジェルナンバー88には、「失恋を乗り越える」という恋愛意味もあります。

失恋すると、心がズタズタになるほど傷つき、もう立ち直れないと思うほど落ち込んでしまうでしょう。

「もし相手が他の子とうまくいったら・・・。」なんて考えると、心はどんどん下がっていき、涙を流さない日もないかもしれません。

しかし、どんなときも天使が見守ってくれていることを忘れないでください。

失恋して落ち込んでいるあなたの心を天使は癒してくれます。そして、きっとあなたは失恋から乗り越え、もっといい恋愛をするようになるでしょう。

失恋がいつしか、「いい経験」に変わるのです。必ず成長します。そして、いつも天使が近くにいてくれます。

エンジェルナンバー88の恋愛意味⑦復縁できます

エンジェルナンバー88には、恋愛の意味において、「復縁」のキーワードも持っています。

そのため、好きな人と別れてしまったけど、後悔している人や、復縁したいと願っている人はチャンスです。

復縁に向けての努力を一生懸命してください。そして、復縁したいと真剣に願ってください。できれば、「復縁したら、こうゆう付き合いがしたいな」などのように、具体的なイメージを持ったほうがいいでしょう。

きっと、天使が復縁に向かって頑張っているあなたを後押ししてくれますし、復縁が成功するように見守ってくれるでしょう。

復縁できたときは、しっかりと天使にも彼にも感謝をしてくださいね。

きっとその復縁は、天使がパワーをくれたものなので、深い意味がある復縁だと思いますよ!

エンジェルナンバー88の恋愛意味⑧別れが訪れます

エンジェルナンバー88には、恋愛の意味において「試練」というものがあります。

その試練はおそらく「別れ」でしょう。すごく好きな人だったのに、別れてしまうってとってもとっても辛くて悲しいことですね。

自分が別れたかった場合はいいのですが、本当は別れたくなかったのに・・・。と、不本意な別れが訪れる人もいるでしょう。

ただ、その別れは決して後ろ向きなものでもありませんし、乗り越えられないほどの傷を負うものでもありません。

必ず新しい道が開ける別れですし、もしかしたら天使が「その恋愛はいらない縁だよ!」と教えてくれたのかもしれません。

スピリチュアルの力を信じて、前向きに歩いていきましょう!きっと乗り越えた先には、幸せがいっぱい訪れるはずですよ!

エンジェルナンバー88の恋愛意味⑨トラブルが発生します

トラブルが発生するというのは、不倫などのいけない恋愛をしている人に該当するものです。

また、今現在は不倫をしていない人でも、もしかしたら不倫関係になってしまうような人と出会ってしまうかもしれません。

そんなときは、自分がどうありたいかを考えてください。自分で決めた道を天使は応援してくれるでしょう。

ただ、傷つける人がいない道を行ったほうが懸命ではあると思います。ここはスピリチュアルどうこうよりも、常識的に考えてもいいかもしれません。

選んだ道の先では、きっとスピリチュアルな力を感じることができるでしょう。

エンジェルナンバー88の意味【まとめ】

エンジェルナンバー88の意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

エンジェルナンバー88は、豊かさを表すもので、基本的な意味には、

・豊かさが訪れます
・周りを豊かにします
・行動しましょう
・感謝しましょう
・繁栄します
・リセットしましょう
・信頼されます
・未来を見据えましょう
・未来は明るいでしょう
・具体的な理想を持ちましょう
・歩み続けましょう

というものです。

88という数字がどうしても気になったときは、天使からこのようなメッセージを受け取ったと解釈してくださいね!

そして、傲慢にならずに、天使にも周りにも感謝をして、自分をより高い位置に持っていけるように努力を続けていくことも大切です。

せっかく天使が味方になってくれているときなので、天使がたくさんパワーをくれるような行いをしましょうね!

さらに、エンジェルナンバー88の恋愛意味ですが、

・出会いがあります
・良縁を築けます
・進展します
・永遠に幸せになれます
・結婚できます
・失恋を乗り越えます
・復縁できます
・別れが訪れます
・トラブルが発生します

などです。恋愛の意味は、自分の恋愛状況に合わせてみていきましょう!

失恋して落ち込んでいる人も、復縁したくて頑張っている人も、出会いがほしい人も、みんな天使が見守ってくれているようですよ!

恋愛までサポートしてくれるなんて、本当に恋のキューピットですね!

スピリチュアルな世界が好きな人も、スピリチュアルに詳しくない人も、気になる数字があれば、天使からのお告げを聞いて、行動に移してみましょう!

もっとスピリチュアルについて知りたいアナタへ!

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味9選!人生の転機?
スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】
恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?
頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ