【カバラ数秘術】運命数9の相性や適職は?慈愛にあふれる博愛主義者?

生年月日で占うカバラ数秘術。カバラ数秘術で「9」を持つ人はどんなイメージでしょうか?彼らは博愛主義者だけどとても繊細で複雑な面を持っています。そんな「9」の持ち主の恋愛・適職・性格や、「9」を持つ有名人など、カバラ数秘術9の全貌をご紹介します。

【カバラ数秘術】運命数9の相性や適職は?慈愛にあふれる博愛主義者?のイメージ

目次

  1. カバラ数秘術とは?
  2. カバラ数秘術が9の人の意味・特徴・性格
  3. カバラ数秘術が9の人の恋愛傾向
  4. カバラ数秘術が9の人との付き合い方・相性
  5. カバラ数秘術が9の人の適職
  6. カバラ数秘術が9の人の長所・短所
  7. カバラ数秘術が9の有名人
  8. カバラ数秘術9の人が注意すべきこと
  9. 2019年の運勢・運勢アップの方法
  10. 人のために尽くす以上に、自分を大切にしましょう

カバラ数秘術とは?

カバラ数秘術をご存知でしょうか?

聞き慣れない方も多いかと思いますが数秘術と呼ばれる数字を使った占いの一種で生年月日を使って占います。

数秘術にはピタゴラス数秘術やスピリチュアル数秘術など様々な種類がありますが今回はその中でもユダヤ教の神秘主義思想と数秘術を合わせたカバラ数秘術についてお伝えしますね。

カバラ数秘術の計算方法

カバラ数秘術の占い方はとても簡単。

生年月日を一桁の数字になるまで足していき、そこで出た数がその人の数秘術ナンバーとなります。

例えば1990年5月13日生まれの方だと

1+9+9+0+5+1+3で合計28となり

さらにバラして2+8で10、1+0で1が数秘術ナンバーとなります。

今回はこの数秘術ナンバーが9の人の特徴や9の意味をご紹介しています。

カバラ数秘術が9の人の意味・特徴・性格

一般に、博愛主義者だと言われる「9」を持つ人はどんな特徴や性格の持ち主なのでしょうか。

カバラ数秘術9は完成数の意味がある

カバラ数秘術では9は人生における周期の終り、そして新たな始まりを意味しており「基礎」「完成」「慈しみ」などの意味合いを持ちます。

9はこれまでの全ての数字の特徴を兼ね備えていると言われています。それ故に人の感情に敏感で、人に感化されやすく、傷つきやすい面を持ちます。

カバラ数秘術9の人は人のために尽くせる特徴がある

平和をこよなく愛する博愛主義者ですが、それが時に優柔不断になったり、よく分からない人と思われたりして自分自身で「私は一体どういう人間なんだ」と自分自身への不信感や苛立ちとなる面もあるでしょう。

9の持つ「慈しみ」の意味合い通り、お金よりもやりがいや人の笑顔を求める部分があり時折、現実世界に絶望感や嫌気をさすことがあるでしょう。

インスピレーションに冴えて霊感がある人も多い事からスピリチュアルの世界に興味関心を持つ傾向があります。9にはヒーリングの意味もあり、スピリチュアルと関係が深い数字なんです。

適職の項目でもお伝えしますが9を持つ人はスピリチュアルな分野の仕事に適しています。

カバラ数秘術が9の人は公平に物事を判断する性格を持つ

愛情深く、理解力があり、公平に物事を判断しようとします。思い込みや先入観で話を聞く前から否定するような事はせずいったん話をちゃんと聞いてくれるので周りの人は安心感を得ているでしょう。

その反面、優柔不断な面もあり環境やその時々の人間関係に左右されやすい部分があります。面倒見が良いですが、おせっかいになってしまうこともあるでしょう。

スピリチュアルな面が支えとなっていて精神的に強く、深く落ち込む事はあまりありません。

自分をしっかり持っていて必要な場では主張するものの周りの様子を見て人の顔色を伺うところもあるのでどれが本当の自分なのか分からなくなる部分もあると思います。

カバラ数秘術が9の人の恋愛傾向

9の人はロマンチストで恥ずかしがり屋な面があります。

誰かを情熱的に好きになったりする恋愛ではなく自分の事を受け入れてくれそうな人を見つけその人とゆっくり恋愛に発展していくことが多いでしょう。

博愛主義な性格からか、最初から一目ぼれ!というよりは同情心など恋愛以外の感情から始まり、徐々に恋愛へと発展していく傾向があるようです。

恋愛において9の人は包容力があり、人の意見を聞く事が出来るのが長所なのですが時折ストレスを一気に相手にぶつけてしまうことがあります。

年齢を重ねると共に段々と落ち着いた良い恋愛が出来る傾向にあると言われています。

■参考記事:恋愛運を上げるには?コチラもチェック!

風水で恋愛運をアップ!結婚運が上がる部屋作りなど解説!

カバラ数秘術が9の人との付き合い方・相性

「9」の人との関わり方はどうなるのでしょうか?相手が9だった場合や、自分が9の時の付き合い方を知っておきましょう。

9の人との付き合い方は?

9の人の性格は優柔不断なのでもし2人で何かを選ぶとなった場合こっちから強引に決める方がスムーズに行くでしょう。

例えば晩御飯何を食べる?という場合、どこを選んでも9の人は「美味しい」と喜んでくれるはずなので「じゃあ○○で!」と決めてしまって構わないのです。

数秘術が9の人との相性は?

9の人と相性の良く、プラスの運勢となる数字は2,4,7,9 で
特に同じ感受性が強い「2」の人は互いに惹かれやすいようです。

【1との相性】
1の人との相性は、1が9に対して「なんだか良く分からない人だ」と思ってしまいます。

【2との相性】
2の人との相性は、9の博愛主義に2がヤキモチを焼いてしまうかも知れませんが、2からの気持ちや愛情に9が倍以上に応えようとする。ほのぼのとした付き合いが出来る。

【3との相性】
3の人との相性は、互いに平和主義で楽観的で、3は裏表がない人なので9の人が変に気を使わずに済む相手となり、喧嘩をしない穏やかな時間を過ごせるでしょう。

【4との相性】
4の人との相性は、互いに相手の自分の持っていない面を尊敬して認め合える仲です。

【5との相性】
5の人との相性は、残念ながら9が5の顔色を伺い続ける付き合いになるでしょう。

【6との相性】
6の人との相性は、刺激は無いものの一緒にいて心地のよい関係です。

【7との相性】
7の人との相性は、お互い干渉せずちょうどいい距離感を保てます。

【8との相性】
8の人との相性は、博愛主義で縛られたくない9に支配欲のある8がヤキモキしてしまいます。

【9との相性】
9の人との相性は、一見穏やかですが変化のない相手に飽きてしまいます。

カバラ数秘術が9の人の適職

9の人の適職についてお伝えします。

創作意欲があり、アイデアマンなので自ら何かを作り出す仕事が適職だと言えるでしょう。

ずっと同じ環境だったり既にある仕事を淡々とこなすよりはあなたの考えやアイデアが活きる仕事が適職となりますよ。

デザイン・芸術系やスピリチュアルな仕事が適職

具体的にはデザイナーや芸術家、また福祉系やスピリチュアル方面も長けているので、カウンセラーなどに向いています。

仕事にずれを感じているのであれば、「誰かを喜ばせたい、この人達の役に立ちたい」と思った時に転職を考えるのがよいでしょう。

適職を見て「いや自分に創作なんて…」と思ったかも知れませんがあなただからこそ出来ることがあるので知らない人の意見は気にせず道を突き進んでいきましょう。

カバラ数秘術が9の人の長所・短所

【長所】

一方的な感情や思い込みで判断せず、多方面から理解を深めものごとを判断します。批判も肯定もせず公平に話を聞くことができるので、相談役に向いているでしょう。

【短所】

自信で培ってきた価値観を曲げることは嫌います。そのため、人から指摘を受けてもその価値観は断固として変わることはないでしょう。

カバラ数秘術が9の有名人

有名人で9を持つ人はいったい誰なんでしょうか。

・9を持つ有名人【芸能人】ダウンタウンの松本人志さん、中居正広さん
・9を持つ有名人【女優】 菅野美穂さん、沢尻エリカさん
・9を持つ有名人【俳優】 瑛太さん、佐野史郎さん
・9を持つ有名人【芸術家】オノ・ヨーコさん
・9を持つ有名人【小説家】村上春樹さん
・9を持つ有名人【政治家】石原愼太郎さん

上記のような有名人が数秘術ナンバー9を持っています。

カバラ数秘術9の人が注意すべきこと

様々な要素を持っているからこそ自分自身の感情が分かりにくい時があります。

ガツン!と言う時は言える人ですが基本的には人に自分の本心を見せる事が怖いと思う部分もあります。

その結果、八方美人だと思われてしまったり「つかみどころのない人」だと思われてしまうかも知れません。また、その外面の人柄の良さを都合よく利用しようとする人が出てくるかも知れません。

時には周りの目を気にせずに自分の本心と向き合う事が大切です。

2019年の運勢・運勢アップの方法

【仕事運】
偏った特定の人以外にも交流を広げると、新しいビジネスが始まる年です。また、自ら行動しなくても周りから働きかけてくれることもあるため、他人に身を任せてもよいでしょう。

【恋愛運】
パートナーに素直に接することがカギとなりそうです。不信感を抱いていた場合はそれが解消されるでしょう。関係がより堅いものになるチャンスとなります。

【金運】
適職でもお伝えした通り、9の人には「金儲け」の意識があまりなく金銭面には無頓着な人が多いです。あれば使ってしまうし、なければ無いで何とかやっていけるという考えでしょう。

「お金の為」という考えがあまり好きではない人が多く趣味やボランティアなどに積極的になる傾向があるようです。

運勢アップの方法は尽くすことから一旦離れること

人の気持ちを考えてしまったり、人に合わせてしまいがちな性格の9の人。つい尽くす事が多くなってしまいがちですが重要なのは「自分を気持ちをさらけ出せる場所や人を作ること」です。

例えば趣味や習い事など、人間関係のコミュニティを複数持つ事がポイントです。会社だけ、友達だけ、ではなくまた別の人間関係を作ることでうまく気持ちが発散できるでしょう。

人のために尽くす以上に、自分を大切にしましょう

9の持つ意味や性格や相性など見てきました。

9を持つ人は人の心を癒すカウンセラーが適職だったりとスピリチュアルな分野と結びつきがあるよう。人との繋がりや人の気持ちを大切にすることはとても良い事ですが自分の気持ちも大切にしていきましょうね。

運勢・運気アップについてもっと情報を知りたいアナタに!

【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる!
運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説
泣きぼくろの位置で運勢・性格がわかる?右目・左目それぞれの意味!
九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ