オジ萌え必見ドラマ!『おじさんはカワイイものがお好き。』の原作やキャストは?

オジ萌え必見ドラマ!『おじさんはカワイイものがお好き。』の原作やキャストは?

オジサン萌え女子は必見!ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。(日本テレビ)』が2020年8月13日23時59分からスタートします。可愛いものが大好きという秘密をもつ主人公のおじさんを眞島秀和(43)が演じます!オジサン好きに大ヒットした漫画は、ドラマではどう描かれるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』は新感覚オジ萌えドラマ!
  2. 2.【ドラマのあらすじ】可愛いものが好きなオジサンの物語
  3. 3.『パグ太郎』が大好きなイケオジを眞島秀和が演じる!
  4. 4.今井翼や桐山漣も可愛いおじさんを演じる!
  5. 5.ドラマのテーマになるのは「秘密」
  6. 6.オジ萌え女子におすすめしたい作品♡
  7. 7.夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』で胸キュンしよう♡

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』は新感覚オジ萌えドラマ!

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』が放送開始!

  • イケメン×おじさんがカワイイものを愛するドラマ
  • 【注目キャスト】眞島秀和・今井翼・桐山漣がイケオジを演じる!
  • おじさんの可愛い「秘密」に胸キュン…!

2020年8月13日23時59分から始まるドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』は、タイトルの通り、「カワイイものが大好き」という秘密をもつおじさんたちの物語です。

同タイトルの漫画が原作で、イケメンのオジサンがカワイイものを愛するというギャップがたまらないストーリーに、「キュンキュンした!」という声が多く上がりました。

今回は、注目のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』について詳しく注目していきたいと思います!

『おじさんはカワイイものがお好き。』を見逃した人はHuluへ!
日テレドラマ

【ドラマのあらすじ】可愛いものが好きなオジサンの物語

主人公は、イケメンで仕事もきっちりとこなしながら、温厚で人柄の良い課長として知られる小路三貴(40)。しかし、実は彼には、『パグ太郎』というキャラクターが大好きという秘密がありました。

他人には隠しながらも、パグ太郎グッズを集める小路の周りに、いろいろな可愛いものが大好きなオジサンが現れます。

小路と同様、可愛いキャラクターが大好きな河合ケンタとの偶然の出会い、小路をライバル視するが、実は極度の猫好きの同期課長の鳴戸渡。実は少女漫画家を目指している甥で、叔父の家に居候をする仁井真純。

可愛いものを愛しながらも、それを隠しながら生きる男たちが出会い、交流をしながら、日々に葛藤していく胸キュン物語です。

『パグ太郎』が大好きなイケオジを眞島秀和が演じる!

まず、注目したいのが主人公役を演じる眞島秀和さん(43)です。話題作「おっさんずラブ」でも人気の眞島秀和さんがカワイイものが大好きなイケオジを演じます。

原作キャラクターともそっくりで、原作ファンを裏切らない実写ドラマ作品になるのではないかと期待されています!

眞島秀和がコロナ感染…ドラマ撮影は8月1日に終了!

眞島秀和と言えば、8月10日に新型コロナウイルスに感染したとニュースがありました。しかし、ドラマの撮影自体は8月1日に終了しており、ドラマへの影響はないそうです。

また、眞島秀和さんは大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演していますが、同様に影響はないといいます。焦らずに早く全快してくれることを祈るばかりですね!

パグ太郎が大好きな40歳サラリーマンを演じる!

眞島秀和さんが演じるのは、仕事はきっちりとして職場でも尊敬されるイケメン課長・小路三貴。しかし、家に帰ると大好きなキャラクターの「パグ太郎」に癒されるというギャップのある生活を送っています。

ご自身でも、実際にパグ太郎を家に持ち帰って可愛がるなど役作りをしていたといいます。

また、「可愛いものが好きである」ことで周りから笑われたり、隠しながら生きて上手くいかないこともあった小路。現実に少しだけもがきながら生きる可愛いおじさんたちの成長ストーリーとしても、楽しむことができるドラマになるでしょう。

今井翼や桐山漣も可愛いおじさんを演じる!

ドラマの主要人物となるのが、小路と同じようにかわいいものが大好きな河合ケンタ(今井翼)と小路をライバル視する鳴戸渡(桐山漣)です。二つの役の「可愛い」ポイントについても、少し深堀していきます!

可愛いキャラクターデザイナー役に今井翼!

今井翼さん(38)が演じる河合ケンタは、キャラクターデザイナーで自身も可愛いキャラクター(「くまのがっこう」のジャッキー)が大好き。小路が人生で初めて出会う「仲間」となります。

カジュアルでワイルドな見た目の河合は、小路とは違ったイケメンおじさんです。ビジュアル的にも、今井翼さんにピッタリな役と言えるでしょう!

桐山漣は猫好きの堅物おじさん役に!

次のページ

ドラマのテーマになるのは「秘密」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely