オジ萌え必見ドラマ!『おじさんはカワイイものがお好き。』の原作やキャストは?

オジサン萌え女子は必見!ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。(日本テレビ)』が2020年8月13日23時59分からスタートします。可愛いものが大好きという秘密をもつ主人公のおじさんを眞島秀和(43)が演じます!オジサン好きに大ヒットした漫画は、ドラマではどう描かれるのでしょうか?

オジ萌え必見ドラマ!『おじさんはカワイイものがお好き。』の原作やキャストは?のイメージ

目次

  1. ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』は新感覚オジ萌えドラマ!
  2. 【ドラマのあらすじ】可愛いものが好きなオジサンの物語
  3. 『パグ太郎』が大好きなイケオジを眞島秀和が演じる!
  4. 今井翼や桐山漣も可愛いおじさんを演じる!
  5. ドラマのテーマになるのは「秘密」
  6. オジ萌え女子におすすめしたい作品♡
  7. 夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』で胸キュンしよう♡

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』は新感覚オジ萌えドラマ!

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』が放送開始!

  • イケメン×おじさんがカワイイものを愛するドラマ
  • 【注目キャスト】眞島秀和・今井翼・桐山漣がイケオジを演じる!
  • おじさんの可愛い「秘密」に胸キュン…!

2020年8月13日23時59分から始まるドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』は、タイトルの通り、「カワイイものが大好き」という秘密をもつおじさんたちの物語です。

同タイトルの漫画が原作で、イケメンのオジサンがカワイイものを愛するというギャップがたまらないストーリーに、「キュンキュンした!」という声が多く上がりました。

今回は、注目のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』について詳しく注目していきたいと思います!

『おじさんはカワイイものがお好き。』を見逃した人はHuluへ!
日テレドラマ

【ドラマのあらすじ】可愛いものが好きなオジサンの物語

主人公は、イケメンで仕事もきっちりとこなしながら、温厚で人柄の良い課長として知られる小路三貴(40)。しかし、実は彼には、『パグ太郎』というキャラクターが大好きという秘密がありました。

他人には隠しながらも、パグ太郎グッズを集める小路の周りに、いろいろな可愛いものが大好きなオジサンが現れます。

小路と同様、可愛いキャラクターが大好きな河合ケンタとの偶然の出会い、小路をライバル視するが、実は極度の猫好きの同期課長の鳴戸渡。実は少女漫画家を目指している甥で、叔父の家に居候をする仁井真純。

可愛いものを愛しながらも、それを隠しながら生きる男たちが出会い、交流をしながら、日々に葛藤していく胸キュン物語です。

『パグ太郎』が大好きなイケオジを眞島秀和が演じる!

まず、注目したいのが主人公役を演じる眞島秀和さん(43)です。話題作「おっさんずラブ」でも人気の眞島秀和さんがカワイイものが大好きなイケオジを演じます。

原作キャラクターともそっくりで、原作ファンを裏切らない実写ドラマ作品になるのではないかと期待されています!

眞島秀和がコロナ感染…ドラマ撮影は8月1日に終了!

眞島秀和と言えば、8月10日に新型コロナウイルスに感染したとニュースがありました。しかし、ドラマの撮影自体は8月1日に終了しており、ドラマへの影響はないそうです。

また、眞島秀和さんは大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演していますが、同様に影響はないといいます。焦らずに早く全快してくれることを祈るばかりですね!

パグ太郎が大好きな40歳サラリーマンを演じる!

眞島秀和さんが演じるのは、仕事はきっちりとして職場でも尊敬されるイケメン課長・小路三貴。しかし、家に帰ると大好きなキャラクターの「パグ太郎」に癒されるというギャップのある生活を送っています。

ご自身でも、実際にパグ太郎を家に持ち帰って可愛がるなど役作りをしていたといいます。

また、「可愛いものが好きである」ことで周りから笑われたり、隠しながら生きて上手くいかないこともあった小路。現実に少しだけもがきながら生きる可愛いおじさんたちの成長ストーリーとしても、楽しむことができるドラマになるでしょう。

今井翼や桐山漣も可愛いおじさんを演じる!

ドラマの主要人物となるのが、小路と同じようにかわいいものが大好きな河合ケンタ(今井翼)と小路をライバル視する鳴戸渡(桐山漣)です。二つの役の「可愛い」ポイントについても、少し深堀していきます!

可愛いキャラクターデザイナー役に今井翼!

今井翼さん(38)が演じる河合ケンタは、キャラクターデザイナーで自身も可愛いキャラクター(「くまのがっこう」のジャッキー)が大好き。小路が人生で初めて出会う「仲間」となります。

カジュアルでワイルドな見た目の河合は、小路とは違ったイケメンおじさんです。ビジュアル的にも、今井翼さんにピッタリな役と言えるでしょう!

桐山漣は猫好きの堅物おじさん役に!

また、職場で小路をライバル視する鳴戸渡を演じる桐山漣さん(35)。いつもイライラしていて「可愛いものなんて不要だ!」を否定しながらも、「ネコ」をこよなく愛するという役どころです。

つまり桐山漣×ネコというシーンもドラマで楽しむことができることは間違いありません!ファンのかたには必見のドラマですね♪

ドラマのテーマになるのは「秘密」

このドラマは、「秘密」をもつ男たちの話です。主人公の小路は職場以外でも、居候中の甥(藤原大祐)にパグ太郎グッズがバレないように奔走します。しかし、実は甥もまた「少女漫画家になりたい」という人に言えない夢を持っているのです。

昨年話題になったNHKのよるドラ『トクサツガガガ』や『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』は、特撮ヒーローやBLなど人に言えない趣味を持つ女性にスポットを当てたドラマでした。

この『おじさんはカワイイものがお好き。』は、人に言えない「秘密」の趣味を持つオジサンにスポットを当てるコメディドラマとして、2020年にヒットするのではないでしょうか♪

オジ萌え女子におすすめしたい作品♡

最後に、こうしたオジサンが大好きな女子におすすめしたいドラマ・映画・漫画などの作品を紹介します!今放送中の作品から完結済のものまで、気になる作品をチェックしてみてくださいね♪

『私の家政夫ナギサさん』

じわじわと人気が広がっている、現在TBSで放送中のドラマ『私の家政夫ナギサさん』。WEBコミックが原作で、家事の達人である家政夫のナギサ役を大森南朋さん(48)が演じています!

「家に帰ったらナギサさんが待っていてくれたら…!」と思わず言いたくなる働く女性の心をグッとつかむドラマです。

『ゴマ塩とぷりん』

出典: https://honto.jp/ebook/pd_29319336.html

WEB漫画作品の『ゴマ塩とぷりん』は、ガテン系女子の晴日が、酔った勢いで居酒屋で出会った白髪混じりの中年男性と婚姻届を提出してしまうことから始まる年の差ラブストーリーです。

理想的なイケオジ漫画として、高く評価された作品です。もしかしたら、そのうちドラマ化される日も来るかもしれませんね…!

『きのう何食べた?』

出典: https://honto.jp/ebook/pd_27263553.html

おじさん好きで一番の人気をもつのが西島秀俊さん(49)。『きのう何食べた?』は、西島秀俊さんと内野聖陽さん(51)のゲイカップルの日々を、日常のご飯とともに描いた漫画原作のドラマ作品です。

Twitterの世界トレンドで1位をとり、見逃し配信も全話で100万回を超えるなど、大きな反響があり、映画化(2021年劇場公開予定)も決定しています!


『バイプレイヤーズ』

名脇役を集めて話題となったドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』。遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・松重豊・光石研という、日本を代表すバイプレイヤーズが集まり、大きく話題となりました。

シリーズ化されますが、バイプレイヤーズ2の撮影中の2018年にドラマの中心人物だった大杉漣さんが急逝。遺作としても大きく注目されましたが、ドラマとして、各話の演技が素晴らしく、おじさん好きにもたまらない内容となっています!


◆関連記事:ドラマや映画の配信サイト比較はこちら!

おすすめ動画配信サービス7社ランキング!無料期間や解約方法も比較!

夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』で胸キュンしよう♡

『おじさんはカワイイものがお好き。』は可愛いおじさんに癒されること間違いなしのドラマです!

現在放送中の『私の家政夫ナギサさん』にハマっている人にもおすすめです。是非チェックしてみてくださいね。


おすすめの少女漫画や胸キュンドラマはこちら!

おすすめの少女漫画55選|今読みたい胸キュン作品はこれ!【最新2020】
甘酸っぱい!少女漫画を実写化したおもしろい映画ランキング51選!
【2020最新】胸キュンMAX♡おすすめ恋愛ドラマベスト28選!
胸キュンアニメランキングTOP45!おすすめ恋愛アニメはこれ!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ