「食べチョク」で旬の農産物を直接お取り寄せ!いま、オンラインマルシェが熱い!

「食べチョク」で旬の農産物を直接お取り寄せ!いま、オンラインマルシェが熱い!

「食べチョク」は、生産者がこだわった食材を直販できる通販サイトです。新型コロナの影響で、大きな打撃を受けた食の生産者に対しての救済にもつながります。野菜や魚に加え、肉や果物、乳製品まで幅広い食材を揃える「食べチョク」のサービス内容を詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.新型コロナでピンチが続く農家・漁師を助けたい!
  2. 2.食べチョクってどんなオンラインサービスなの?
  3. 3.食べチョクはこんな人におすすめ!
  4. 4.食べチョクの気になるサービス!
  5. 5.美味しい食材で新型コロナを乗り切ろう!

新型コロナでピンチが続く農家・漁師を助けたい!

「食べチョク」ってどんなサービス?

  • オンラインマルシェ!食材が生産者から直に届く
  • 新鮮で安全な食材をおうちで消費!特別な日にも◎
  • 一人暮らしやレシピ動画付き食材も人気♪

GoToできなくても…食卓でトラベルできる♪

「食べチョク」とは農家や漁師など食の生産者が、ネット上で簡単に直販できるサービスです。新型コロナで農家や漁師は大きな打撃を受けておりピンチが続いています。

いま、「食べチョク」はこうした生産者を助けるサービスとして注目が集まっています。

コロナウイルスで打撃を受けた旅行や観光、交通業界を支援するためGoToキャンペーンが展開されました。ところが首都圏を中心にコロナの感染者数が激増しており、GoToどころではないのが現状です。

旅行の楽しみの一つは、その土地の食材を堪能できることにあります。「食べチョク」であればGoToできなくとも食卓でトラベルできるといえるでしょう。

食べチョクってどんなオンラインサービスなの?

コロナの感染者が再び増加している現状において、人々のストレスを解消するには「食の力」は絶大です。「食べチョク」はまさに「食の力」を堪能できるといえるでしょう。それでは、具体的にはどんなオンラインサービスなのでしょうか。

オンラインマルシェ!美味しい食材を生産者から直接ゲット♪

「マルシェ」とはフランス語で「市場」という意味です。「食べチョク」はまさにオンライン上に展開されるマルシェだといえるでしょう。美味しい食材を生産者から直接ゲットできるサービスです。

食の安全が重要視されるようになって久しく経過します。安全な食材を手に入れるための最も信頼できる方法は、生産者から直接購入することだといえるでしょう。

全国から多彩な食材をお取り寄せできる

「食べチョク」には全国各地から多彩な食材が出品されています。野菜や魚はもちろん、お肉や果物、乳製品など全ての食材が手に入るといっても過言ではありません。

もちろん、どの食材も「生産者の顔」が見えるものばかりで、品質は折り紙付きです。まさに、自宅に居ながら食卓でトラベルできるといえるでしょう。

購入者のレビューが信頼できる!

「食べチョク」に出品している生産者は、食に対する強いこだわりを持っています。一方の購入者も食に対しては人一倍こだわっている人ばかりです。

したがって、購入者のレビューは非常に質が高く、信頼できるものばかりだといえるでしょう。またレシピなども書き込まれている口コミもあるため、非常に参考になります。

食べチョクはこんな人におすすめ!

「食べチョク」は単なる食材の通販サイトではありません。こだわりの生産者と食に対する意識の高い購入者が集まる、非常に質の高い信頼できるサイトだといえるでしょう。それでは「食べチョク」にはどんな人におすすめできるのでしょうか。

新鮮で安全な食材を使いたい!

ここ数年で、人々の食の安全に対する意識は格段に向上したといえるでしょう。その背景には、度重なる食料品会社の不祥事や生産過程におけるミスが続発したことにあります。

その点「食べチョク」に出品している生産者は「顔が見える」のが特徴です。まさに新鮮で安全な食材を数多く使いたい人におすすめだといえるでしょう。

食べ物で旅行気分を味わいたい!

次のページ

食べチョクの気になるサービス!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely