• lovely
エコバッグの清潔な洗い方をお洗濯のプロNSファーファ・ジャパンが公開!

エコバッグの清潔な洗い方をお洗濯のプロNSファーファ・ジャパンが公開!

7月1日よりレジ袋有料化が始まりましたね!自分たちが食べる食品を持ち運ぶモノになりますので清潔に越したことはありません。しかし、実際にどうしたら清潔に使えるのでしょうか?洗剤などの製造・販売会社のNSファーファ・ジャパンさんに清潔な洗い方を教えてもらいました♪

記事の目次

  1. 1.7/1よりレジ袋が有料化しエコバッグが再注目!
  2. 2.清潔なエコバッグ洗いの方法
  3. 3.適切なお手入れでエコバッグを清潔に使おう♪

7/1よりレジ袋が有料化しエコバッグが再注目!

環境に対する取り組みから、7月よりレジ袋が有料化になりました。それを受け今後はエコバックをもって買い物に行くことが一般的になりそうです。

しかし、エコバックは毎日の食品を入れることも多いため、衛生面に気を付けていく必要があります。食品の汁や残りがバックに付着しているままだと菌の繁殖につながってしまうため、定期的にお手入れすることが重要です。

今回は、清潔に安全に使うためのエコバックの洗い方・注意点などをお伝えします。

清潔なエコバッグ洗いの方法

手洗い篇

【用意するもの】
・ファーファ Free&液体洗剤・清潔なタオル・大きめの桶・炊事用手袋

①使用量のメモリに従って桶にファーファ Free&液体洗剤をいれて水に溶かします。

② ①の選択水の中にエコバックを入れ、10分置きます。

10分後、軽く押し洗いをします。

※優しく推し洗いをしないと繊維を痛めてしまいますので注意が必要です。
※内側が気になる場合は外側にして洗いましょう。

③洗い終わったら桶の中の洗剤を水に流し、

水道水をもう一度桶に溜めて、エコバックについた洗剤を落とします。

④十分にすすげたら水気を切ってから形を整えて陰干しで自然乾燥させましょう♪

洗濯機篇

①ほかの洗濯物と絡んだりしないように、洗濯ネットに入れましょう。
※エコバッグの内側の汚れが気になる場合は、外側にしてから洗う。

②使用量のメモリに従って、ファーファFree&液体洗剤を入れます。

③形を整えて陰干しで自然乾燥します。

Free&で洗うメリット

3つの良いこと♡

  • 無香料なので、香りが食品に移らない
  • おしゃれ着洗剤と同じ中性洗剤なので、手肌へのダメージ軽減
  • 漂白剤・蛍光塗料など無しの成分無添加だから安心

おすすめ商品


ファーファ フリー&超コンパクト液体洗剤 無香料 本体(500g)【ファーファ】

次のページ

適切なお手入れでエコバッグを清潔に使おう♪

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely