2021年後期の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の見どころ!3人のヒロインは誰?

2021年後期の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』は昭和~平成~令和を生きる女性が描かれます。また、朝ドラ史上初めてヒロインが3人になることも話題です。そこで2021年後期の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の見どころや、3人のヒロインの考察について解説します。

2021年後期の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の見どころ!3人のヒロインは誰?	のイメージ

目次

  1. 2021年後期の朝ドラは『カムカムエヴリバディ』!
  2. 『カムカムエヴリバディ』はどんなドラマ?
  3. 3人のヒロインのうち一人はオーディションで予定!
  4. 新型コロナウイルスで再放送中の『エール』!いつ再開?
  5. 2020年後期『おちょやん』、2021年前期は「おかえりモネ」は?
  6. 新しい朝ドラからも目が離せない!

2021年後期の朝ドラは『カムカムエヴリバディ』!

2021年後期・NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に注目!

  • 史上初!ヒロインが3人!
  • 昭和~平成~令和を生きる3世代の女性を描く
  • 2020年後期は「おちょやん」、2021年前期は「おかえりモネ」!

2021年後期のNHK朝ドラが『カムカムエヴリバディ』に決定しました。昭和から令和の時代をラジオ英語講座と共に歩んだ3世代ヒロインの物語です。

朝ドラ史上初の3人のヒロインが誰になるのか、2020年後期・2021年前期の朝ドラも注目を集めています。

『カムカムエヴリバディ』はどんなドラマ?

朝ドラといえばヒロインもさることながら、ストーリーにも注目が集まります。半年間の放送となりますから、ストーリーがまずいと視聴率にも大きく影響するでしょう。注目の『カムカムエヴリバディ』はどういったドラマなのでしょうか。

タイトル由来はラジオ英語講座!

『カムカムエヴリバディ』の由来はラジオ英語講座です。戦後、英語は急速に日本に浸透していきました。ラジオ英語講座は日本人に英語を浸透させる重要な役割を担ったといえます。

今回のドラマでは、ラジオ英語講座を通じて、異なる世代を生きた強い女性たちを描いていきます。

戦後間もない昭和、バブルが崩壊した平成、新型コロナウイルスの令和。3人のヒロインが、どのようにラジオ英語講座とともに生き抜いていくのかが見どころだといえるでしょう。

京都・岡山・大阪を舞台に3世代の強い女性を描く

『カムカムエヴリバディ』のキーワードは「3」です。昭和・平成・令和の「3」時代を京都・岡山・大阪の「3」地域を舞台に描かれます。

ヒロインも朝ドラ史上初めて「3」人です。まさに「3」づくしの朝ドラだといえるでしょう。3つの時代を3つの地域で、3人のヒロインがどういった女性を演じるのかも見どころです。

脚本は「ちりとてちん」の藤本有紀が担当!

『カムカムエヴリバディ』の脚本は藤本有紀が担当することが発表されました。朝ドラでは2007年に放送された『ちりとてちん』以来2回目です。

NHKでいえば、2007年放送の大河ドラマ『平清盛』も担当しています。『ちりとてちん』では漫才師を目指す女性の喜怒哀楽をテンポよく描かれており注目です。

3人のヒロインのうち一人はオーディションで予定!

朝ドラといえば、毎回ヒロインが注目です。「カムカムエヴリバディ」では、朝ドラ史上初めて3人のヒロインが起用されます。3人のうち1人は8月から始まるオーディションで決まりますが、今後発表される2人のヒロインも注目です。

昭和、平成の2人のヒロインは幅広い年齢を演じることになります。きっと、素晴らしい演技を披露してくれる俳優が選ばれるでしょう。

また、世代としても、子役から年を取った姿まで別の俳優を立てるのか、それとも一人で演じるのか。ドラマの構成も気になるところです。

新型コロナウイルスで再放送中の『エール』!いつ再開?

新型コロナウイルスは朝ドラをはじめ、民放ドラマにも大きな影響を与えました。2020年前期の朝ドラ『エール』は撮影が中断しているのが現状です。

非常事態宣言も解除され、徐々にドラマの撮影も再開されています。こういった状況下で『エール』はいつ再開されるのでしょうか。

8月末までは再放送!次作『おちょやん』スタートは未定

2020年前期の朝ドラ「エール」は6月27日をもって放送が休止しています。その後、再放送で繋いでいる状況ですが、撮影は6月16日から再開されており、8月末までは再放送の予定が公式ページで発表されています。放送再開は8月末~9月以降になるでしょう。

大河ドラマ『麒麟がくる』は8月30日に放送再開を発表しています。朝ドラの再開も期待できるのではないでしょうか。

さらに、気になるのが2020年後期の朝ドラ「おちょやん」の放送開始です。本来であれば10月となりますが、「エール」の状況が不透明であるため、スタートは未定となっています。

2020年後期『おちょやん』、2021年前期は「おかえりモネ」は?

朝ドラは早くから次回作の予定が発表されるのが通例です。2020年後期は『おちょやん』、2021年前期は『おかえりモネ』の放送が発表されています。どちらも非常に魅力的なタイトルですが、ヒロインや見どころはどこにあるのでしょうか?

2020年後期『おちょやん』の主演は杉咲花!

2020年後期の『おちょやん』のヒロインは、数多くの映画などで活躍している杉咲花に決定しました。大阪を舞台に女優を目指す1人の女性にスポットをあてた作品です。

共演にトータス松本や篠原涼子、名倉潤ら個性的なメンバーが発表されています。また脚本は『下町ロケット』『半沢直樹』の八津弘幸が担当します。こちらも大いに楽しみです。

相手役の成田凌にも注目!

朝ドラといえばヒロインの相手役も注目です。杉咲花の相手役は、映画やドラマで大活躍の成田凌が決まりました。

三谷幸喜がメガホンを取った、映画『カツベン』での高評価も記憶に新しいところです。杉咲花を相手にどんな演技を見せてくれるのか注目が集まります。

劇中劇にも期待が集まる

『おちょやん』は女優を主役にした物語であることから劇中劇が用意されているでしょう。もちろん、どのような劇中劇になるかはまだ発表されていません。

しかし、1つのドラマで様々な劇中劇が展開すれば、杉咲花さんをはじめ、出演陣のいろいろな表情を見ることができます。劇中劇も『おちょやん』の魅力だといえるでしょう。

2021年前期は「おかえりモネ」は清原果耶が主演に!

2021年前期の『おかえりモネ』のヒロインは、清原果那に決定しました。宮城県を舞台に天気予報に向き合う1人のの女性にスポットをあてた作品です。

朝ドラには珍しく現代を舞台にした作品だけに感情移入しやすい作品だといえるでしょう。脚本は『コードブルー』の安達奈緒子が担当します。こちらも大いに楽しみです。

東日本大震災を経験した少女が気象予報士を目指す

『おかえりモネ』では東日本大震災を経験した少女が天気予報士を目指します。朝ドラでは過去にも『あまちゃん』で東日本大震災を描きました。

非常に重くなりがちなテーマですが『おかえりモネ』ではどのように描かれるのでしょうか。こちらも非常に注目されます。

気鋭の脚本家・安達奈緒子にも注目!

朝ドラでは役者だけでなく、脚本家にも注目が集まります。安達奈緒子は2004年にデビューを果たした気鋭の脚本家です。

『コードブルー』のほかにも『きょう何食べる?』『宮崎のふたり』『サギデカ』などの話題作の脚本を手掛けています。気鋭の脚本家が朝ドラにどんな新しい風を吹かせるのかも見どころです。

新しい朝ドラからも目が離せない!

2021年後期の朝ドラ『カムカムエブリバディ』は3人のヒロインが登場する意欲作です。昭和から平成、令和へと移り変わる時代をラジオ英語講座を通じてどのように描くのかが見どころだといえます。

また3人のヒロインのうち1人はオーディションで決定することが発表されました。ニューヒロインの登場にも目が離せません。

もしかして…朝ドラヒロインになりそうな女優は?

桜井日奈子の出演ドラマ一覧|最新出演作「砂の器」が話題!
上白石萌歌のCM一覧|美しい歌声が切なくも素敵すぎると話題♡
松本穂香の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!
橋本環奈の出演ドラマ一覧|最新出演作「1ページの恋」が話題!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ