バーチャル遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』の遊び方は?スマホでもOK!

バーチャル遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』の遊び方は?スマホでもOK!

『ポケモンバーチャルフェストバーチャル』はかわいいポケモンのバーチャル遊園地!2020年8月12日から31日までの期間限定のテーマパークで夏の思い出を作りましょう。パークのアトラクションや楽しみ方をまとめて紹介します!また、子どもがVR機器を使用する際の注意事項もチェックしておきましょう。

記事の目次

  1. 1.【期間限定】VRのポケモン遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』が開園!
  2. 2.ポケモンバーチャルフェストのアトラクションは?
  3. 3.VR遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』を楽しむポイント!
  4. 4.8月12日の開園前に準備できることとは?
  5. 5.子どものVR使用はOK?
  6. 6.ポケモンバーチャルフェストで夏の思い出を作ろう♡

【期間限定】VRのポケモン遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』が開園!

VRのポケモン遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』の楽しみ方!

  • 夏限定!ポケモンのバーチャルテーマパーク
  • 友達と記念撮影&アトラクションも楽しめる!
  • VR機器は子どもの使用制限にも注意

2020年8月3日、ポケモン社はポケモンのバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」を開園することを発表しました。その全容と先行体験した人々の声から楽しみ方のポイントをお伝えします!

『ポケモンバーチャルフェスト』の概要

開園期間:2020年8月12日(水)~8月31日(月)
特設公式ページ: https://pokemon2020.cluster.mu/
対応機器・デバイス:スマートフォン・PC・VR

※バーチャルSNS「cluster」の無料アカウント作成&アプリのインストールが必須
※VRデバイスを使用する場合、SteamVRのインストールが必要
※ハッシュタグは「#ポケモンバーチャルフェスト」


夏のポケモン映画がない2020年、「みんなで作る、夏の思い出」というテーマのもと、ポケモンのバーチャル遊園地が期間限定でオープンします。

このバーチャル遊園地では、友達と待ち合わせをして一緒に遊ぶことができます。可愛いポケモンのアトラクションで遊んだり、ピカチュウのダンスショーや打ち上げ花火を観たり、ポケモンファンには見逃せない夏の思い出が作れるバーチャルテーマパークです!

ポケモンバーチャルフェストのアトラクションは?

まず、園内は「イベントステージ」「アトラクションエリア」「ビーチエリア」「ストアエリア」の3つのエリアに分かれます。エリア別に気になるアトラクションや遊べるポイントを紹介していきましょう!

パーク入口&イベントステージ

テーマパークの入り口には、巨大なピカチュウのモニュメントがあなたを迎えてくれます!

さらにパークの入り口を進むと、ピカチュウのモニュメントの下にイベントステージが広がっています。このステージでは、「ポケットモンスター ソード・シールド」のポケモンバトルをパブリックビューイングで観ることができます。

また、8月29日(土)~31日(月)の期間にはピカチュウのダンスショーや打ち上げ花火などの特別なイベントも開催される予定です。イベントのスケジュール発表を今から楽しみにしておきましょう♪

アトラクションエリア

このエリアではポケモンをモチーフにしたバーチャルアトラクションを楽しむことができます。VRデバイスを使用すると、より臨場感たっぷりに楽しむことができるでしょう。

ポケモンキョダイ観覧車

まず、一番目立っているのがモンスターボールの形をした巨大な観覧車です。上からの景色はとても壮観!パーク内の様子を上から見ることができるので、最初に乗ってみるのもおすすめですよ♪

「カビゴンのふわふわトランポリン」

カビゴンのかわいいお腹をトランポリンに「見立てたカビゴンのふわふわトランポリン」は、VRを利用することで、トランポリンを飛ぶ感覚をより生き生きと感じることができます!

「ガラルマタドガスのわくわくトレイン」

ゆったりと園内を一周したいなら、「ガラルマタドガスのわくわくトレイン」がおすすめです。上から一望するのとは、また違った形で園内を探検することができます!

ビーチエリア

パークの奥の方にあるビーチエリアには、海上アトラクションも用意されているそうです。友達と遊んだり、記念撮影をしたり、楽しく遊ぶことができそうですね♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

VR遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』を楽しむポイント!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely