会えない時間の男性心理!好きな人に会えないほど好きになる?冷める?

会えない時間の男性心理!好きな人に会えないほど好きになる?冷める?

カップルでも忙しかったり遠距離恋愛だったりでなかなか会えない時間ってありますよね。女性にとっては好きな人に会えない時間はとても寂しいものですが、果たして男性の場合はどんな心理になるのでしょうか?今回は好きな人に会えない時間の男性心理についてご紹介致します!

記事の目次

  1. 1.女性より複雑!?好きな人に会えない時間の男性の心理とは?
  2. 2.女性必見!好きな人に会えない時間の男性の心理11選
  3. 3.好きな人に会えない時間の男性の心理①より好きになる
  4. 4.好きな人に会えない時間の男性の心理②相手の事ばかり考える
  5. 5.好きな人に会えない時間の男性の心理③相手が恋しくなる
  6. 6.好きな人に会えない時間の男性の心理④声が聞きたくなる
  7. 7.好きな人に会えない時間の男性の心理⑤浮気を心配してしまう
  8. 8.好きな人に会えない時間の男性の心理⑥SNSを確認してしまう
  9. 9.好きな人に会えない時間の男性の心理⑦夢中になれる事を探す
  10. 10.好きな人に会えない時間の男性の心理⑧仕事に気合が入る
  11. 11.好きな人に会えない時間の男性の心理⑨次第に状況に慣れてくる
  12. 12.好きな人に会えない時間の男性の心理⑩浮気心が生まれる
  13. 13.好きな人に会えない時間の男性の心理⑪価値観の違いを感じる
  14. 14.要注意!好きな人に会えない時間の男性の心理は変わりやすい!
  15. 15.カップルは会えない時間も心のつながりを大切にしましょう♪

女性より複雑!?好きな人に会えない時間の男性の心理とは?

大好きな人に会えない時間、一日がとても長く感じられて切なくなる時もありますよね。好きな人とはいつでも一緒にいて支え合いたいと思うのは女性にとっては当然の感情ですよね。

しかし一方で男性にとっては好きな人に会えない時間というのはいったいどういう心理状態になるものなのでしょうか?好きな人を大切に思う時間は男性も女性もそう変わるものではありませんが、やはり心理状態の変化は男女でそれぞれ違いが出てきます。

今回は好きな人に忙しくなかなか会う時間が無い男性の心理状態やその気持ちの変化についてまとめてみました!会えない時の彼氏やパートナーの心理が気になるという女性の方はぜひチェックしてみてくださいね♪

女性必見!好きな人に会えない時間の男性の心理11選

それではさっそく好きな人に会えない時間の男性の心理や気持ちについてご紹介していきましょう!

お互いに想い合っているラブラブなカップルの場合は会えない時間はより相手を好きになるきっかけとなるのか、または気持ちが冷めるきっかけとなってしまうのか、男性の気持ちが気になる人はぜひこれからご紹介する男性心理をご覧ください!

女性とは少し違う男性の心理に危機感を覚える人もいるかもしれませんし、どこか納得する部分がある人もいるかもしれません。読めばきっと恋愛における男女の心理の違いがよく分かるようになります。

大好きな彼やパートナーといつまでも仲良くいたい女性の方は必見ですよ♪

好きな人に会えない時間の男性の心理①より好きになる

好きな人に会えない時間の男性の心理の1つめは、相手の女性のことをより好きになるというものです。好きな人に会えない時間というのは、一緒に過ごした楽しかった思い出をよく思い出すことはありませんか?

2人で出かけた場所、一緒に食べた食事内容、デートで見た映画の話などなど、好きな人と会えない時間は一緒に過ごした時間を素敵な時間だったと思い返すことも多いですよね。

一人になった時に男性の恋心も少し冷静になり、あらためて彼女やパートナーの事を考えてもっと好きになるというケースも少なくありません。

お付き合いしたてのカップルや、女性に惚れ込んでいる男性の場合は会えない時間が恋心を育てる大切な刺激になる可能性が高いのが特徴です。

好きな人に会えない時間の男性の心理②相手の事ばかり考える

好きな人に会えない時間の男性の心理の2つめは、相手の事ばかり考えるということです。これは女性も同じかもしれませんが、仲の良いカップルの男性は会えない時間こそ相手の女性のことをあれこれ想像して考えてしまうこともよくあります。

「今頃何をしてるんだろう?」「お昼ご飯は何を食べたのかな?」など細かいことまで気になって仕方ないということも多くなります。

そのためその相手の女性が出かけ先などからメールやラインで近況報告が来たり、「いま〇〇にいるよ!」「お昼はコレ食べたの!」などの報告が入るととても上機嫌ですぐに返事を返したりする男性もいます。

逆に女性が男性の都合などを思いやってあまり連絡を入れないような時は、お互いの想いに温度差を感じて気持ちが冷める男性もいるようです。男性がどんなタイプの人なのか、女性はしっかり見極めなくてはいけませんね。

美容成分配合のフェロモン香水で女子力アップ♡

好きな人に会えない時間の男性の心理③相手が恋しくなる

好きな人に会えない時間の男性の心理の3つめは、相手が恋しくなるということです。付き合い立てのカップルの場合は24時間365日一緒に居たいと考えてしまうものです。好きな人と離れたくないと思うのは甘え上手な女性だけではなく男性にも共通する心理になります。

なかなか会えず一人で行動しなければいけないことが増えた時、または一人で食事をすることが増えた時など、好きな人が恋しくなり寂しいという心理になることも多くなります。

そんなちょうど相手が恋しく寂しさを感じている時にその本人から気遣うようなラインやメールがくると、男性は思わずその女性の行動にじーんと感動してもっと大好きになることもよくあります。

会いたいのを我慢してようやく会えた時や話ができた時の感動は、毎日会っている時には味わえない特別な嬉しさがあるようですね。

好きな人に会えない時間の男性の心理④声が聞きたくなる

次のページ

好きな人に会えない時間の男性の心理⑤浮気を心配してしまう

関連記事

人気の記事