初めてのお泊まりデートの注意点とは?彼氏を夢中にさせるポイントも!

彼氏との嬉し恥ずかし、初めてのお泊まりデート。初めてのお泊まりは男性側もとっても期待しているもの。それはイコール彼女にがっかりするパターンも大いにあり!せっかくの初めてのお泊まりデート。彼氏にがっかりされるどころかキュンとさせるポイントを解説します♪

初めてのお泊まりデートの注意点とは?彼氏を夢中にさせるポイントも!のイメージ

目次

  1. 【デート】初めてのお泊まりの注意点とは?
  2. 【デート】初めてのお泊まりで男性が期待すること
  3. 【デート】期待①初めてのお泊まりでスッピンが見たい!
  4. 【デート】期待②初めてのお泊まりで手料理♪
  5. 【デート】期待③初めてのお泊まりで一緒にお風呂
  6. 【デート】期待④初めてのお泊まりで彼女の部屋チェック
  7. 【デート】初めてのお泊まり☆持ち物は?
  8. 【デート】初めてのお泊まり~彼氏の部屋編~
  9. 【デート】初めてのお泊まり~彼氏の家での服装
  10. 【デート】初めてのお泊まり~彼氏の家での注意点
  11. 【デート】初めてのお泊まり~ラブホ編~
  12. 【デート】初めてのお泊まり~ラブホでの注意点
  13. 【デート】初めてのお泊まり~旅行編~
  14. 【デート】初めてのお泊まり~旅行先での服装
  15. 【デート】初めてのお泊まり~旅行での注意点
  16. 【デート】初めてのお泊まりでキュンとさせる方法
  17. 【デート】初めてのお泊まりでキュン①パジャマ
  18. 【デート】初めてのお泊まりでキュン②すっぴんメイク
  19. 【デート】初めてのお泊まりでキュン③寝起き
  20. 【デート】初めてのお泊まりでキュン④朝ごはん
  21. 【デート】初めてのお泊まりでもっと仲良しに♡

【デート】初めてのお泊まりの注意点とは?

彼氏と初めてのお泊まり♡

彼氏と初めてのお泊まりって緊張しますよね。お泊まりとなると朝まで一緒だから今まで見せてなかった素の自分を見られちゃうのでちょっと気を付けたいもの。

だんだんと回数を重ねていけば徐々に男性も女性の生活習慣に慣れてきて何とも思わなくなりますが、やっぱり初回のお泊まりは大切!まだまだ男性側も「夢と希望」を抱いています(笑)

そこで今回は初めてのお泊まりで彼氏にがっかりさせないための注意点を解説していきます♡いや、むしろがっかりどころか初めてのお泊まりで男性がキュン♡としちゃうポイントも教えちゃいます。

初めてのお泊まりを成功させて彼氏をメロメロにしちゃいましょう。

【デート】初めてのお泊まりで男性が期待すること

まず初めてのお泊まりを成功させるには男性が「初めてのお泊まり」で何を期待しているのか!そこを分かっておかないと話は始まりません。

初めてのお泊まりで彼氏が期待することっていったらセックスでしょう?

と思うかもしれませんが、それは言わずもがな(笑)セックス以上に男性が求めるもの、そして期待するものが初めてのお泊まりデートにはあるのです。では一体何を男性が女性に期待しているのか早速見ていきましょう。

【デート】期待①初めてのお泊まりでスッピンが見たい!

男性が初めてのお泊まりで女性に期待する事その壱!スッピン!初めてのお泊まりで彼女のスッピンを見たいと思っている男性はすごく多いのです。女性からしたらメイクしている方がかわいいんだから、どうしてスッピンを見たがるのか理解不能...というところでしょうが...

男性側はスッピンに大きな期待を抱いているのです。実際あまりメイクは好きじゃないという男性もいますしね。メイクをとった無防備な顔を見たいという願望は「俺だけの女」というところからも来るのかもしれません。

ただ、ここで「じゃあスッピンどうぞ♪」とスッピンを見せてすっごくがっかりされるケースも当然考えられます。

男性はここのところもよく理解していて、その上でスッピンを見たいというのです。もしも長く付き合いたいと思っている女性なら、スッピンもきれいであってほしい!という男性のワガママです(涙)

ちょっと日頃から素肌ケアはしっかりしておきたいものです!

【デート】期待②初めてのお泊まりで手料理♪

初めてのお泊まりといっても、ホテルや旅行の場合もあるでしょう。でも、この期待に限っては男性の家、もしくは女性の家にお泊まりするケースの時の期待です。

それは彼女の手料理。「デートの時から料理得意じゃないんだ」とか「家では全然料理しないの」なんて料理できないアピールをしているならこのケースには当てはまりませんが、多かれ少なかれ男性は料理上手な女性を彼女に持ちたいと思っているのです。

理想は冷蔵庫の中身を見て、パッと作れちゃうスキルの持ち主ですが、そこまで望まないとしても、彼氏が好きな食べ物をリクエストしたら、頑張って作ろうとする姿が可愛いと男性は言います。


最近は料理動画もありますから、見ながらでもいいし、レシピ検索してもOK。とにかく何か作ってくれないかなぁと思って期待しています。結構不器用な彼女が一生懸命作っている姿にキュンとするっていう男性も多いので、作ろうとしてくれる姿勢を評価してくれているのかも♡

料理を作る前に一緒にスーパーに買い物に行くのもまた楽しい時間。ビールを買ったり、スナックやお菓子を買いこんだり...

2人で「これ要らないよー」「俺これが食べたい!」なんて言いながら買い物するのって女性も楽しいですよね。スーパーに行くと今まで知らなかった彼氏の顔も見えてきます。

こんなものが好きなんだ...とかね。もちろん同じように見られてはいるのですが、お互いをもっと知る上でとっても有意義な時間が過ごせるのが意外とスーパーだったりするのです。

■関連記事:男性が喜ぶ手料理についてはこちらもチェック!

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査!
彼氏が喜ぶ手料理9選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】

【デート】期待③初めてのお泊まりで一緒にお風呂

初めてのお泊まりデート♪ハードルは高いかなぁ...と思いつつ、やっぱり男性が期待してしまうのがお風呂。

恥ずかしいからって断られるだろうなぁと思って言い出せない男性もいるようですが、彼女と一緒にお風呂に入りたいと思っている男性はなかなかいるようです。

女性的には初めてのお泊まりデートで一緒にお風呂というのはやっぱりハードルが高い!と思う人が多いですし、無理はしなくて大丈夫。

このお風呂のポイントは男性が「したいなぁ」と思っているだけで、今すぐ!ということではありません。できれば一緒にお風呂に入りたい→それは引き伸ばして焦らすのも全然アリ♪

逆にすぐ一緒に入らない方が、上手くいきます(笑)夢は持たせておいた方が良いのです。あまり最初からさらけだしていると、マンネリ化への道一直線。

彼氏はこんな期待をしているよ♡ということだけ覚えておきましょう。

【デート】期待④初めてのお泊まりで彼女の部屋チェック

初めてのお泊まりデートっていろんなパターンがあると思います。例えばラブホに行く、旅行に行く、彼氏の家に行く、そして自分の家に彼氏が来る...

その中でも男性が彼女の家にお泊まりに行くときに期待している事があります。それは彼女のお部屋チェック♪ただ遊びに来る時でも男性はチェックしてます、彼女の部屋。

遊びで付き合っている場合はそんなに気にならないのかもしれませんが、男性が本気の場合、彼女の部屋を見て「結婚」のイメージを膨らませるわけです。

あまりにも片付いていない部屋や、洗い物がたまっているキッチンは問題外。やっぱり男性は頭の中に「理想の女性像」を持っているもの。

女性の部屋は片付いていてほしいし、なんならちょっと女の子らしい部屋を思い描くわけです。男性の目は意外に厳しいので、注意点として玄関、トイレ周り、キッチン周りは特に清潔にしておきたいですね。

【デート】初めてのお泊まり☆持ち物は?

初めてのお泊まりデート。

用意はきちんとしていきたいものです。例えばデートの流れでラブホに入る場合は用意もへったくれもないけれど、あらかじめ日にちを決めてお泊まりするときにはきちんと必要な物は持っていきたいですね。

初めてのお泊まりデートの時は特に忘れ物がないようにしてください。忘れてもコンビニに行けば必要最低限の物は揃うからそんなに困ることはありませんが、彼氏とのお泊まりを満喫したいなら準備はきちんとすること♡

慣れてきたらそこまで頑張る必要はないのですが、初めの数回はまだ油断しない方が男性ウケも良いのです。

【デート】初めてのお泊まり~彼氏の部屋編~

では初めてのお泊まりデートで、彼氏の家に行く場合の持ち物を考えてみましょう。

当然ですが女友達の家とは違うので、最初はいろいろと持っていった方がよいものがあります。とはいえ、どこに旅行に行くの?という大荷物は彼氏がドン引きするので、ここのバランスが大切です。

基礎化粧品とメイク道具

「基礎化粧品」...基礎化粧品はメイク落としから乳液、クリームまで一通りは用意します。お泊まりの時は特にお肌のケアもちゃんとしておきたいもの。翌日の肌荒れはちょっと残念ですからね。

そしてお気に入りのボディクリームも忘れずに。シャワーのあとボディクリームでしっかり保湿してあげると彼氏が触るときにはモチモチ肌に♡これかなりのポイントです。ちなみに基礎化粧品はかさばるので旅行用のお試しセットみたいなものが楽ちんです。

歯ブラシセット

ホテルと違って彼氏の家にアメニティなんかないですから、歯ブラシセットは忘れずに。彼氏が気をきかせて歯ブラシを買っておいてくれる場合もありますが、それを期待するのもどうかと思います。

歯ブラシセットを用意するのは最低限のエチケットですね。

下着と着替え

下着と着替えも忘れずに。これを忘れちゃったらお風呂の後や、翌日とっても困ります!初めてのお泊まりデートだから、置き服もありません。

最低着替えはなくても同じ服で帰るのもアリですが、同じ下着はさすがに履けませんよね。初めてのお泊まりデートだからかわいい下着をチョイスしましょう♪

生理用ナプキン

生理の予定がないとしても、一応は用意しておきましょう。突然生理が始まることもよくある話。友達の家なら「ナプキン貸して~」でOKですが、さすがに男性の家に生理用ナプキンはおいていません!置いてあったら逆にいろんなことを疑ってしまいますよね(笑)

パジャマ

パジャマももちろん必要です。彼氏のTシャツを借りて寝てもいいのですが、やっぱり初回から彼氏のパジャマを借りるのはちょっと図々しい。

かわいいパジャマを用意して彼氏にアピールするのも良い手ですよ!

ヘアアイロン

ヘアアイロンはあると便利です。ちょっとかさばりますが、一つ持っていきましょう。もしも携帯用のヘアアイロンを持っているならそれがベストですね。

そしてヘアアイロンよりも心配なのが「ドライヤー」。男性の中にはドライヤーを持っていない人もいます!短髪の男性にはそもそもいらないですしね。だからお泊まりに行く前にドライヤーを持っているかどうか確認すると安心です。

【デート】初めてのお泊まり~彼氏の家での服装

彼氏の家にお泊まりに行くときの服装は何が良いでしょう?

まず、外デートではないので、そんなに頑張る必要はありません。むしろ少しゆったりとしたリラックスできる洋服が良いでしょう。

とはいえ、「初めて」ですから女の子らしさは忘れずに♪下の画像のようにちょっと長めのスカートだと座った時にあまり気を使う必要がないうえ、ガーリーになるのでおすすめです。

また、ゆったりとした女性らしい印象のワンピースはいつでも男性から一番人気。きれいめの色を選ぶと肌色もきれいに見えるし、ゆったりとしたワンピースは長時間着ていてもとても楽です。

着ていて楽なのに、フェミニンな印象を与えるワンピースは初めてのお泊まりにピッタリ。

【デート】初めてのお泊まり~彼氏の家での注意点

彼氏の家に行くときの注意点も確認しておきましょう。

男性の家に遊びに行くと、しっかり者の女性がやってしまいがちなNG行動が「掃除や片付け」。掃除や片付けは確かに彼女がやって上手くいくカップルも多いのですが、初めてはダメ。

最初からガツガツ彼氏の持ち物を触ったり、掃除を始めるとまだそこまで気を許していないので、嫌な気分にさせてしまいます。

また、マーキング行動も注意点の一つ!男性は浮気をしない人でも最初からマーキングされるとちょっと息苦しく感じてしまいます。

よくあるマーキングポイントはトイレットペーパーを三角折にする、髪を留めるクリップを置いて帰るなど。些細な事ですが、とっても存在感を主張してくる行動です。注意点として覚えておきましょう。

【デート】初めてのお泊まり~ラブホ編~

ラブホテルまたはシティホテルにお泊りする場合に持っていくものは何でしょう?

ホテルの場合はホテルにアメニティも、ドライヤーなども一通り揃っているので特に持っていかないといけない物はいつも使っている基礎化粧品とメイク道具があればOK。

あと、なるべく用意しておきたい物をして「替えのストッキング」があります。ホテルでのお泊まりにはセックスもつきもの♪

セックスの時にストッキングが破けてしまう事はよくあります。バッグに予備のストッキングがあると安心です。その点生足派の人は楽ちんですね。

【デート】初めてのお泊まり~ラブホでの注意点

ラブホテルですることと言えばセックス。初めてのホテル利用でも目的はセックスですよね。でもラブホテルってエンターテインメント性があって、セックスなしでも楽しめるんです。

カラオケや映画、ブランコがあったり...「何これ~」といってはしゃいでいるとセックスするムードも萎えてしまいます。

また、彼氏とは初めてのホテル、初めてのセックスだとしても、ラブホテルに入ってあまり手馴れていると彼氏は引きます!

コンドームがどこにあるとか、支払いの方法とか、手際よくやっていると「この娘、いつもこのホテルを利用してるの?」なんて思われてしまいます。

初めてのホテルお泊まりの時は彼氏のリードに任せましょう。

【デート】初めてのお泊まり~旅行編~

旅行先のホテルでもドライヤーやアメニティ、パジャマ(寝間着)が置いてあるので、基礎化粧品とメイク道具、そして替えの下着と翌日の洋服があれば十分です。

旅行先が温泉の場合は、髪の毛を留めるかわいいクリップなんかがあると女子力アピールできるので、一つか二つはポーチに忍ばせたいもの。

また、旅先では珍しいものを食べる機会が多いですよね。しかもご当地グルメなどついつい食べ過ぎてしまうこともあります。

旅行でのお泊まりの場合は頭痛薬やお腹の薬など、いつも使っているものを持っていくと安心です。

【デート】初めてのお泊まり~旅行先での服装

旅行先ではどんな服装が良いでしょうか?

旅行の時の洋服と、デートの時の洋服って若干違います。初めてのお泊まりが旅行という事なので、おしゃれはしていきたいですよね。長く付き合っていたらデニムでも何でもいいのですが...

旅行先ではカジュアルで動きやすい服装が一番です。旅行では観光地を歩き回りますし、あまりおしゃれをしすぎると疲れやすくなります。

また、いくら彼氏の前で女性らしくおしゃれをしたいとはいっても旅先に高いヒールのパンプスはNG。足が痛くなって歩けなくなったなんてことになると、彼氏もウンザリ、喧嘩になってしまいます。

初めての彼氏との旅行なのだから、おしゃれしたい!というならロングスカートにカットソー、そして羽織りものがあると◎。

羽織りものは夏でもエアコンが効いていると、一枚あると重宝します。また、足元はパンプスはやめてスニーカーなど歩きやすい靴が一番です。スニーカーでもスカートと組み合わせれば女性らしい印象になるので旅行デートにはもってこいです。

【デート】初めてのお泊まり~旅行での注意点

旅行先での注意点はあまり予定を組み込みすぎない事です。

初めてのお泊まりで旅行に行くなら、彼氏はどちらかというと旅館やホテルでゆっくりしたいはず!もう彼氏の頭の中はセックスの事でいっぱいです(笑)もちろんある程度観光して楽しみたいというのはありますが、あれもこれもと詰め込むのはダメ。

彼氏との初めてのお泊まり旅行なら、セックスも含めてなるべくゆっくり過ごすことがポイントです。旅館やホテルは早目にチェックイン。

旅館ではお風呂を楽しんで、夕食を済ませたらラブラブタイム♡ 彼氏とゆっくり過ごすことが一番の目的だと思って計画を立ててくださいね。

【デート】初めてのお泊まりでキュンとさせる方法

ここまでいろいろとお泊まりデートの注意点などをあげてきましたが、ではどうやったら彼氏をキュン♡とさせられるのでしょうか!?

ここが一番のポイントですよね。初めてのお泊まりデートは彼氏をキュンキュンさせることができれば成功♪さらに自分に惚れさせちゃいましょう。

実はお泊まりデートの時に男性が女性にキュンとするポイントがいくつかあります。普通のデートの時にはない、お泊まりデートだからこそキュンとなる瞬間を紹介します。

このポイントを押さえておけば、彼氏はますますあなたの事を好きになるはず♡

【デート】初めてのお泊まりでキュン①パジャマ

キュンキュンポイントその一「パジャマ」

パジャマはお泊まりデートの時にしか見る事ができないスーパーアイテム。しかもラブホや旅行では見られないので、お家デート限定になります。

だから男性のパジャマに対する期待度は実は高い!

高いというか、男性は実はあまりパジャマのことを意識していないのですが、パジャマ次第ではキュンキュンどころかガッカリされる場合もあるので、ここは注意点です。

初めてのお泊まりデートならいつものスウェットやジャージはやめて可愛いパジャマを選びましょう。生足が好きな男性が多いので、結構フワフワのショートパンツタイプが男性に人気です。

【デート】初めてのお泊まりでキュン②すっぴんメイク

男性が一番気になるポイントであり、女性への注意点がこれ、すっぴんメイク。初めてのお泊まりデートで何を期待するかって、彼女のスッピンです。

男性は彼女のスッピンとメイクしている時の状態にあまり違いがないのがお好み。メイク上手は女性ウケしますが、整形メイクになってしまっては、メイクを落としたときのショックがかなりあります。

一気に気持ちも冷めて、セックスどころではない!という事にもなりかねません。

徐々に慣らしていって最終的にスッピンはアリですが、初めてのお泊まりデートならまだスッピンは出し惜しみするべき!長く付き合っていてもセックスレスの陰にはいつもスッピンでその気にならない!っていう男性もいるくらいです。

彼氏にはスッピンを思わせつつ、下地を塗る、眉毛を軽く書き足しておく...などスッピン艶メイクをするのが技。艶っぽい肌は男性が好むので、少しパールの入った下地やパウダーがおすすめです。

【デート】初めてのお泊まりでキュン③寝起き

彼女の寝起き、または寝ている顔を見てキュンとするという男性も多いです。前の晩セックスをしてリラックスした状態で二人で眠りにつく。安心感と幸福感で最高に気持ちのよい睡眠が取れます!

でも...きれいな寝顔か?と言われればちょっと分かりませんよね!注意点としては彼氏が起きるちょっと前に起きて軽く身だしなみをチェックすること。

あくまで軽ーくで大丈夫です。朝起きてフルメイクしてたらそれこそ彼氏がびっくりしますよね(笑)トイレを済ませ、歯を磨き、髪の毛やすっぴんメイクがよれていないかチェックしたら再びベッドへ。

あとはうつらうつらしていたら彼氏が起きるでしょう。一度身だしなみチェックしているので、寝ている顔も寝起きの顔もまあまあ綺麗です。少なくとも涎はたらしていないはず。

彼女のきれいな寝顔を見て彼氏がムラムラ。朝セックス♡に突入しても、一度歯を磨いているので、口臭を気にする事なくセックスに集中できます。

【デート】初めてのお泊まりでキュン④朝ごはん

彼氏の胸キュンポイントは「朝食」

これはどちらかの家にお泊まりの場合に限りますが、朝起きて彼女がパパっと朝食の準備をしてくれると男性はキュンとします。

朝食なので、凝った料理は必要ありません。コーヒーが好きな男性なら朝の美味しい一杯を丁寧に入れてあげてから朝食準備に取り掛かりましょう。

彼氏がパン派か、ご飯派か、前の日までに聞いておくと良いですよ。

【デート】初めてのお泊まりでもっと仲良しに♡

彼氏と初めてのお泊まりデート。いつものデートより時間がたくさんあるから、彼氏の事をもっともっと知る事ができるチャンスだし、それは彼氏側も同じこと。

初めてのお泊まりデートではまだ少し女性は猫を被っている方が彼氏からの好感度が高いようです。

今回紹介した注意点と、男性の胸キュンポイントを確認したら、彼氏はあなたの魅力に益々虜になってしまうはず。

男性のメロメロ胸キュンポイントは、女性のちょっとした気配りと、少しの「猫かぶり」。初めてのお泊まりデートから少しずつ慣れてくればお互い徐々に素の自分を見せていくことができるでしょう。

そうすれば関係がどんどん深くなっていきます。初めてのお泊まりデートはとても大切♪成功させて、彼氏の♡を鷲掴みにするべし!です(笑)

もっと彼氏とのお泊まりについて知りたいあなたへ!

お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!
お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!
彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの?
1泊2日でカップルで旅行に行こう!おすすめの場所・スポット23選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ