黒髪と赤リップを引き立てるメイクのやり方!【トレンド】

目次

黒髪と赤リップのメイクを行う際には、ベースメイクも大事です。まずは下地からですが、パープル系のものを使うようにしましょう。

パープル系の下地は透明感を出すこともできますし、血色が良い肌を演出することもできます。

黒髪と赤リップのメイクは、白く透明感のある肌を演出したほうが、赤リップが目立ち、美人度を上げることができるようになります。

パープル系の下地を使うことにより、赤リップを引き立たせることができる肌を作ることができるため、下地の色選びには注意しておきましょう。

【黒髪と赤リップ!ベースメイク②】ファンデーション

黒髪と赤リップのメイクを行う際には、ファンデーションはリキッドファンデーションを使うと良いです。

リキッドファンデーションであれば、しっかりと肌にフィットするため、黒髪と赤リップに大切な透明感を出してくれます。シミやくすみなども隠しやすいため、それもリキッドファンデーションをおすすめする理由です。

ファンデーションの色は、自分の肌と合うものが良いです。首の色とファンデーションの色に差があり過ぎると、顔が浮いてしまうようになり、化粧が濃い感じがしてしまいます。

透明感を出すためには、自分のそのままの色を活用することが大事ですので、白肌に見せたいからといって、無理な色を選択するのはやめておきましょう。

【黒髪と赤リップ!ベースメイク③】フェイスパウダー

黒髪と赤リップのメイクを行う際には、ルースパウダーの使用がおすすめです。
ルースパウダーは肌をキレイで艶感のある肌にしてくれます。そのような肌はまさに黒髪と赤リップに合う肌となりますので、ルースパウダーを使用して、メイクしていってください。

ルースパウダーであれば、化粧崩れなどを防ぐこともできます。黒髪と赤リップの化粧をキープしやすくなるため、そういう意味でもおすすめです。

【黒髪と赤リップ!ベースメイク④】チーク

黒髪と赤リップのメイクを行う際には、チークを使うというのもおすすめです。

チークは最後の仕上げとして使いますが、このチークによって全体のイメージが崩れてしまうこともあるため、チークの扱いには注意しておきましょう。黒髪と赤リップで使うチークの色は、ピンク系のチークがおすすめです。

むしろピンク系以外のチークだと、化粧している感が強く出過ぎてしまいます。チークによってこのようなメイクになってしまうと、せっかくの赤リップが目立たなくなるため、チークを使用する際には、チーク自体の色がそれほど強く出ないチークを選んだほうが良いのです。

コーラルピンクのチークなどがおすすめですが、チークはさりげなく入れてあげるようにしましょう。入れ過ぎると、人形どころか、オモチャのような顔になってしまいます。チークは少しだけ、軽く入れるようにしてください。特にチークの重要性を感じない場合は、チークはいれなくても良いです。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次