ヤリモクの男の特徴11選!見分け方とは?あなたも気をつけて!

ヤリモクの男の特徴11選!見分け方とは?あなたも気をつけて!

周りを見渡せば結構いるヤリモク男。自分の周りに害もなく存在する分には気になりませんが、自分がターゲットになっているとしたら話は別!しかもヤリモク男はなかなかの手練れ。そうなるとこちらもしっかり特徴を把握して武装必須。ヤリモク男を見分けるコツを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ヤリモク男ってなに?
  2. 2.ヤリモク男の見分け方
  3. 3.気を付けて!ヤリモク男の会話って?
  4. 4.気を付けて!ヤリモク男の出会い方って?
  5. 5.ヤリモク男を撃退!やり逃げされないために
  6. 6.ヤリモク男は願い下げ

ヤリモク男ってなに?

あなたの周りにもいるであろうヤリモク男。

ヤリモクって時々耳にするけど、実際意味を知らないと言う人もいるのではないでしょうか?
ヤリモク、つまり「やる」のが「目的」の男の事。

ヤリモク男は女慣れしているから基本優しいですし、一見素敵な人に見えがちです。
そこがヤリモク男の厄介な所。
目的はセックスなので、セックスするまでは「優しい」「褒める」「ちょっぴり強引」と、女が好む三拍子を駆使し、ちゃっかりと女性のパーソナルスペースに入ってきます。

危険な男性ですよね。
なんだか乗せられてる?なんて思いつつ、でも彼のペースにうっかり乗ってしまう事の無いようにしてください。
ヤリモク男に遊ばれないためにも、しっかりとどんな男がヤリモク男なのか知識として持っておきましょう。

特に、合コンや婚活など、初めての出会いの場では要注意。
会っていきなりセックスしてポイっ!なんてよくある話です。
こちらも、合コン前はヤリモク男対策をして臨みましょう。

ヤリモク男の見分け方

ヤリモク男とは基本、モテる男子なのです。
だから、女子だってモテる男子に言い寄られる時点でちょっと浮かれてしまいます。
そこを狙ってくるのがヤリモク男の手口。
モテる男子だから、女性と喋るときにも会話がナチュラルだし、なんといっても女扱いがうまいです。

そんなヤリモクのモテる男子に遊ばれないために、ヤリモク男の見分け方、特徴をまとめています。
こんな特徴を見つけたら、頭の中で警戒サイレンを発動させてください。

①飲ませようとする

合コンでのヤリモク男の見分け方の一番初歩としては、
「飲ませようとする」行動。

ヤリモク男は優しい。
そう言いましたが、実際とても優しく「見えます」!
ここに注目! 「見える」だけなのです。
優しげな言葉や仕草で女性の心をほぐすのが上手なモテる男子。
でも、よく注意すると、本当の優しさではないことに気づくでしょう。

優しい男性は、女性が飲みすぎていると注意して「もうやめとこう」と言ってくれます。
しかしヤリモク男は「○○ちゃんと一緒に飲むと楽しー!」と言ってガンガンお酒をついできます。

酔っぱらってきた女性にお酒を注ぐ男は、ヤリモク男。断定です。

②手相を見たがる

合コンの席で手相を見たがる男性っていませんか?
たまに見かけるのですが、これは要注意。
だいたい合コンの席で手相をみたがる男はヤリモクでしょう。

手相を見るときは、当然手を触りますよね?
そこでまずボディタッチの関門突破です。
人に触られると、それが不自然じゃない場合、自分のガードが緩みます。
これは誰でもそうでしょう。

つまり手相を見ることで手を触ると、自然な流れであなたのガードを緩めることができるのです。
モテる男子はこなれていますね。
そして、手相を見るときは結構な至近距離であるため、手相を見ながら時々あなたの顔を見てきます。
当然すごく近い距離なので、女性はドキドキ。
このドキドキを利用するのもモテる男子のテクニック。

また、手相の結果を言いながら、
「○○ちゃんってこんな性格かなぁ」なんて女性の性格を探るのです。
そして、ヤリモク男に狙われやすい女子の特徴を兼ね備えていると分かれば、その場でロックオンされてしまいます!

■関連記事:ボディタッチをしてくる男性の心理についてはこちらもチェック!

ボディタッチする男の心理!理由は?脈ありなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボディタッチする男の心理!理由は?脈ありなの? | Lovely[ラブリー]
男性からのボディタッチってどう思いますか?ただのボディタッチとはいえあまりベタベタされると勘ぐってしまいますよね。特に男性からのボディタッチって気になる!そこで、ボディタッチをする男性の心理についてご紹介します。そこにどんな心理があるのか要チェック!
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由! | Lovely[ラブリー]
男性ってボディタッチが好きですよね。彼氏だと嬉しいボディタッチだけど、彼氏でもない男性からのボディタッチは困ってしまいますよね。今回はそんなボディタッチが大好きな男性の心理について、紹介します。意外な男性の心理に驚いてしまうかも!?

③下ネタで反応を見る

下ネタで女性の反応を見るのもヤリモク男の特徴です。

少しお酒が入ってきたところで
「○○ちゃん本当に彼氏いないのー」
「いつから彼氏いないのー」
「今まで彼氏何人?」
と下ネタに行く流れの質問が始まります。

最初の質問は普通なので、そんなに警戒しませんが、過去の彼氏の人数や彼氏のいない期間などで、ヤリモク男は「やりやすい」女か「やれない」女かを判断します。
別に合コンですからまじめに答える必要はありません。
本当の事を言うのはきちんと付き合い始めてからでOKです。

付き合ってきた彼氏の人数が多い人や、恋人ができるサイクルが早い人は、
正直に答えると、都合よく獲物にされてしまいますからお気をつけてください。

④やたらと褒める

やたらと褒めてくるのもヤリモク男の特徴。
合コン中も、デートに誘うときもやたらと褒めてきます。
モテる男子は褒めるのも得意。
モテる男子は女慣れしているから、どんなことを言われると女の子が喜ぶのか、しっかり把握しているのも特徴の一つです。

容姿がきれいな子はそのまま褒めればいいし、容姿に自信がなさそうな子は指や肌のきれいさを褒めるのです。
「なんかその笑顔和むなぁ」などもモテる男がよく使う特徴的な口説き文句。
こんな風に言われて嫌じゃない女子はいないはずです。そして、そのような言葉を連発してきます。

ちょっと格好よくてモテる男子にそんな風に素敵に褒められることで、お酒の力も手伝ってついホロっとなってしまわないように、気を付けましょう。

⑤質問は一切なし

③の”下ネタで反応を見る”という項目で、彼氏や今までの彼氏の人数などの質問をたくさんしてくると言いましたが、それ以外の個人的な質問は一切しないのもヤリモク男の特徴。
それもそのはず、ヤリモク男の目的はただ一つ「セックス」のみであり、女の子自身に興味を持っているわけではありません。

だから、
「仕事何してるの?」
「休みって土日?」
「休みの日、どんなことして遊んでるの?」
なんて個人的なことは一切質問しません。

彼女の休みの日が日曜だろうが、平日だろうが、全く関係ないですからね。
質問するのは、「セックスできるか」を見極める質問のみ。
もちろん「セックスだけさせてくれる?」なんてバカ正直な人はいませんから、特徴的な質問をされたら警戒していいでしょう。

プライベートなことを質問してくる男性ならちょっと安心ですね。

⑥2人きりになりたがる

次のページ

気を付けて!ヤリモク男の会話って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely