M字バングはシースルーバングの進化系?!韓国オルチャンにも人気!

M字バングはシースルーバングの進化系?!韓国オルチャンにも人気!

M字バングのヘアスタイルに注目して、その魅力や切り方などを具体的にご紹介していきます。韓国オルチャンにも人気となっているM字バングは流行しています。その作り方も含めて魅力的なヘアスタイルとして、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.大人気のM字バングがかわいい
  2. 2.韓国オルチャンにも人気!M字バングの魅力
  3. 3.M字バングはシースルーバングのようなさわやかさ!
  4. 4.M字バングの切り方!セルフカットも可能
  5. 5.巻き具合でも変わる!M字バングの作り方
  6. 6.ナチュラルなヘアスタイル!M字バングの良さ
  7. 7.ウィッグの活用でもM字バングを楽しめる
  8. 8.ショートでもセクシーなM字バング
  9. 9.M字バングの毛束の作り方次第でセクシー度もアップ
  10. 10.ゆるふわ×M字バングも魅力的なヘアスタイル
  11. 11.ミディアム×M字バングで大人かわいいヘアスタイルへ
  12. 12.巻き髪もオシャレ!M字バングとの相性
  13. 13.ロングヘアもおすすめ!M字バングとの組み合わせ
  14. 14.自分らしいM字バングを楽しもう
  15. 15.【まとめ】韓国でも大人気のM字バングについて

大人気のM字バングがかわいい

韓国でも大人気となっているヘアスタイルとしてM字バングを挙げることができます。その名の通り、見た目がMのような形になっているヘアスタイルで、女性の美しさやせくシーさをナチュラルに強調してくれる髪型として人気を呼んでいます。韓国ではかわいらしい美少女を意味するオルチャンにも人気となっており、日本国内においてもM字バングを取り入れる女性が増えてきています。作り方や切り方を覚えてしまえば自分でも楽しめるヘアスタイルとなっていますね。

アルファベットのMの字のように前髪をカットしていくのが、M字バングの特徴です。季節を問うことなく1年中楽しめるヘアスタイルとしても人気となっており、さわやかな女性らしさを演出してくれる髪型でもあります。シースルーバングとは違った魅力があり、イマドキのオルチャンに大変身することも可能です。

ミディアムやボブ、ショートやロングなど、いろいろな髪の長さやヘアスタイルに合うのもM字バングの魅力となっています。ウィッグを活用してM字バングを楽しむ女性も増えてきており、自由自在に操ることができる髪型として評判も高まってきています。

韓国オルチャンにも人気!M字バングの魅力

M字バングについては、韓国のオルチャンにも大人気となっています。韓国でオルチャンと言えば、美少女や美男子を意味する言葉ですが、そんなオルチャンたちがM字バングの人気に火をつけたと言っても過言ではありませんよね。韓流ブームにのってオルチャンヘアを楽しむ日本人女性も多くなっており、オルチャンたちの存在によって、M字バングの注目度も一気に高まっていきました。

出典: https://unsplash.com/photos/-XGhtJXY-yY

重すぎず軽すぎず、丁度良い抜け感のあるM字バングはオルチャンのような美しい女性にはぴったりの髪型と言えますね。韓国では女性のアイドルでM字バングを楽しむ方も増えてきており、まさにかわいい子の象徴的な髪型として大人気となっています。

M字バングにすることで、目力アップの効果にも期待することが可能です。ヘアスタイルと合わせて、自身のきれいな瞳をアピールすることにもつながるんです。日本でも韓国でもますますM字バングの人気が高まっているのが、最近の流れとなっています。

M字バングはシースルーバングのようなさわやかさ!

韓国のオルチャンにも人気となっているM字バングですが、作り方や切り方を覚えてしまえば、セルフカットによっても楽しむことができますね。もともとはシースルーバングという髪型が人気となっていましたが、M字バングもそのシースルーバングヘアの一種と言うことができます。両目の間に前髪を持ってくることで、目力をアップすることにもつながり、より女性らしい素敵な目元を印象づけることもできます。

シースルーバングもさわやかで素敵なヘアスタイルと言えますが、M字バングもシースルーバングに負けないくらい素敵でさわやかなヘアスタイルですよね。ショートからロングまで、どんな長さでも似合うのがM字バングの特徴であり、Mの作り方によっても印象を変えることができます。

セクシー系でいきたいのか、ゆるふわ系でいきたいのか、ナチュラル系でいきたいのかなど、自分なりのテーマを持ってM字バングに挑戦してみると、より一層ご自身の魅力を引き出すことができます。個性的な髪型としても注目を集めており、自分らしさを表現したいと考えている女性にも最適なヘアスタイルです。


◆関連記事:もっと前髪について知りたいあなたはこちらもチェック

ダブルバングで前髪を2WAY!切り方とヘアスタイルまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダブルバングで前髪を2WAY!切り方とヘアスタイルまとめ! | Lovely[ラブリー]
前髪を作ったり、分け目を変えれば髪を流すこともできるダブルバング。こんなダブルバングが今密かに人気を集めています。2WAYの前髪は気分やファッションによって変えることができちゃうので、オシャレ女子におすすめ!ダブルバングの切り方とヘアスタイルを紹介します!
ウサバングで前髪を可愛く!簡単アレンジと切り方・作り方まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ウサバングで前髪を可愛く!簡単アレンジと切り方・作り方まとめ! | Lovely[ラブリー]
ウザバングとは何かご存知ですか?バング・・・つまり前髪アレンジの1つです。少し前髪の切り方・作り方を買えるだけで、今風のセクシーな女性になることができちゃいます!シースルーのウザバングで、アナタも大人の魅力を手に入れませんか?

M字バングの切り方!セルフカットも可能

韓国オルチャンにも大人気の髪型として、M字バングを取り上げていますが、その切り方にも注目していきます。一度切り方を覚えて、その切り方に沿ってセルフカットをしていけば、自分自身でも十分にM字バングを楽しむkとができます。

まず、M字バングを作るには前髪の真ん中の毛束をカットして毛先をすくような形にしていきます。この時に、前髪の縦に3等分してから真ん中の毛束をカットしていくと上手く調整することができます。ハサミは縦方向に向かって入れていくことがポイントです。

次のページ

巻き具合でも変わる!M字バングの作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely