シルバーヘアでおしゃれ上級者に♡魅力やヘアアレンジまとめ!

シルバーヘアでおしゃれ上級者に♡魅力やヘアアレンジまとめ!

シルバーヘアというのは、かなり個性的なヘアスタイルとされていました。しかし、シルバーヘアはトーンを落として取り入れることによって、抑えたシルバーヘアを楽しむこともできます。また、ハイトーンでも楽しむことができるので、ぜひ挑戦してみてください。

記事の目次

  1. 1.シルバーヘアはおしゃれ上級者
  2. 2.シルバーヘアとは
  3. 3.シルバーヘアと白髪の違い
  4. 4.シルバーヘアのやり方
  5. 5.シルバーヘアに似合うメイク
  6. 6.シルバーヘアが似合う女性
  7. 7.シルバーヘアにおすすめなワックス
  8. 8.【シルバーヘア】ショートヘア
  9. 9.【シルバーヘア】ボブヘア
  10. 10.【シルバーヘア】ミディアムヘア
  11. 11.シルバーヘアの芸能人
  12. 12.シルバーヘアを取り入れておしゃれ上級者になろう

シルバーヘアはおしゃれ上級者

女性のみなさんの中には「シルバーヘア」に挑戦会いたい!と思っている人はいませんか?シルバーヘアは、おしゃれ上級者のヘアスタイルと言われています。特に日本人には暗いカラーのヘアスタイルや、黒髪などが多いです。なので、シルバーヘアなどのハイトーンカラーのヘアスタイルは似合わないとされていました。

しかし、ハイトーンカラーであるシルバーヘアは、とてもおしゃれで挑戦してみたいと考えている女性も多いでしょう。ただ、ハイトーンカラーは一度取り入れてしまうとヘアスタイルにダメージが大きかったり、すぐに元のヘアスタイルに戻せないことから、避けてしまっている人も多いようです。

シルバーヘアとは

シルバーヘアとは、かなりのハイトーンカラーのヘアスタイルのことを言います。シルバーヘアイガイニモハイトーンカラーのヘアスタイルはたくさんあります。しかし、他のハイトンカラーのヘアスタイルなら、個性的なビビットカラーのヘアスタイル以外では、ブリーチを一度しか行わないということがほとんどだと思います。

しかし、シルバーヘアの場合は、ヘアスタイルのもともとの赤みを消さないといけません。そのためには、ブリーチを最低でも3回は行わないといけないでしょう。ですので、シルバーヘアに挑戦する場合は、ダメージヘアになってしまうことを想定しておく必要があるでしょう。

ダメージヘアは断られることも

美容院でシルバーヘアにする場合は、同じ日に何度もブリーチを行うことになります。そうすると、ヘアスタイルへのダメージは抑えることができません。もともと、ダメージの大きすぎるヘアスタイルにはブリーチを断るという美容院が多いようです。なので、もっとダメージの大きくなるシルバーヘアの場合は、断られてしまうこともあります。

美容院でシルバーヘアを断られないためにも、普段からヘアケアをしっかりと行っておきましょう。また、ヘアカラーを頻繁に行うという行為もダメージに繋がっているので、切れ毛や枝毛の原因となってしまうようです。

とにかくおしゃれ

最近では、シルバーヘアのようなハイト-ンカラーのヘアスタイルよりも、黒髪や暗めカラーのヘアスタイルを取り入れている女性が多いでしょう。なので、他の人が挑戦していないようなシルバーヘアというのは、とてもおしゃれに感じるはずです。また、外国人がよくシルバーヘアにしていることから、そのおしゃれさは納得できるでしょう。

また、他の人が取り入れていないヘアスタイルということで、目立つというメリットもあります。常におしゃれで目立っていたいという人に対して、シルバーヘアはとても良いメリットを発揮してくれることでしょう。

シルバーヘアと白髪の違い

シルバーヘアと白髪はよく間違えられることがあります。しかし、白髪とは違っています。白髪というのは、メラニン色素が不足することによって起こります。ですので、白髪はシルバーヘアとはいいません。白髪になってしまう日本人はいても、シルバーヘアが生えてくるという日本人はいません。

そのことから、白髪とシルバーヘアには違いがあることがわかります。しかし、白髪が多くて悩んでしまっている人は、白髪を隠すようにシルバーヘアにするというのもおすすめです。特に、若い女性で白髪に悩んでいる場合には、シルバーヘアをおすすめします。

シルバーヘアのやり方

初めの方でもご紹介させていただいたように、シルバーヘアのやり方としてはブリーチを最低でも3回ほど行う必要があります。このやり方の場合、ブリーチを3回行った後にヘアカラーを行うということになります。また、ヘアカラーをしないというやり方もあるようですが、ほとんどの女性はヘアカラーをするやり方を取り入れているようです。

ヘアカラーをするやり方の場合は、ヘアスタイルの赤みを抑えることができるので、綺麗なシルバーヘアに見せるやり方となります。また、その後もシルバーヘアを持続させるためには、シャンプーを使って持続させるというやり方もあります。

次のページ

シルバーヘアに似合うメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely