自然な出会いはどこにあるの?出会いが多い場所や心がけとは

自然な出会いはどこにあるの?出会いが多い場所や心がけとは

自然な出会いがしたいけど、どこで出会うの?と思いませんか?恋愛はやっぱり自然に出会ってこそロマンチックで素敵なイメージがありますよね。ただ、自然な出会いをするためにも何か行動をしなければいけません。どうしたら自然な出会いができるのか紹介しますね!

記事の目次

  1. 1.自然な出会いってなに?
  2. 2.自然な出会いが多い場所
  3. 3.恋愛に発展する自然な流れ
  4. 4.自然な出会いができる?!心がけ
  5. 5.自然な出会いといえども積極性は大事!

自然な出会いってなに?

恋人が欲しいと思ったときにどうやって出会うのか頭の中で想像してみると、やはり自然な出会いがいいなと思いますよね。例えば、恋愛モードになっていない時にたまたま出会った人と惹かれあう…みたいな。

しかし、自然な出会いを求めるほどに「出会わないのではないか…。」とか「そもそも自然な出会いって何だ?」という不安や疑問が出てくることがありませんか?

出会いを求めていないときほど出会うとも言いますが、「自然な出会いがいい。」と思っているということは少なからず求めているということにもなりますよね。

今回は、自然な出会いはどこにあるのか、自然な出会いが訪れるにはどうしたらいいかなどについて見ていきましょう。この記事を見ることで自然な出会いに向けて積極的になれますよ♪

まずは、どんな出会いが自然なのか自然度のレベルが高い順番に紹介しますね。

同じ学校や職場で出会う

学校が一緒とか、職場が一緒などのようにほぼ毎日過ごす場所で出会うのが1番自然度が高いですよね。できれば、「同じクラスの○○君」とか「同じ職場で○○をしている人」などのような出会いがしたいと思いませんか?

同じ学校や職場でいい人に出会うというのは、自分が出会いを求めていないときでもできることなのでとても自然な出会いになりますよね。

サークル等で出会う

社会人サークルとか、地域主催のサークルなどのように自分が顔を出すような場所で出会うのも自然な出会いですよね。

サークルは、同じ目的で集まっている人が多いためすぐに仲良くなれたり趣味が同じだったりして恋愛に発展するのも自然な流れでできるでしょう。

バーや居酒屋で出会う

友達と飲んでいるときや、1人で行きつけのバーで飲んでいるときに同じお店に来ている人と仲良くなったとか、声をかけられたなどは自然な出会いになりますね。

席が横だったとか、お互い1人で来ていたとか持っているものが同じだったなどのように「まるで運命?」と思えるような出会いがある可能性も高いため、バーや居酒屋で自然な出会いはできるでしょう。

友達からの紹介で出会う

友達に「紹介して!」と自分からお願いして出会うのもいいですが、できれば友達から「○○君って人紹介したいんだけど…。」などのように持ち掛けてもらえたら最高ですね。

友達からの紹介で出会うのは、少々自然さが薄くはなりますが出会いを求めていないときの紹介なら「たまたま紹介された。」と言えますよね。

自然な出会いを求めるワケとは

最近は、異性と出会うのにコミュニティサイトやマッチングアプリを利用する人もいますが、やはり自然な出会いを求める人は根強くいます。

異性に出会う確率を高めてくれる現代に、なぜ自然な出会いを求めている人が多いと思いますか?

出会いのきっかけを聞かれたときに言いやすい

誰かを好きになったり、誰かと付き合ったりしていることを友達や親に話すと「どこで出会ったの?」というフレーズを絶対に聞きますよね。

そんなときに「アプリで。」とか「クラブで。」と言うのではなく「学校が同じ!」とか「居酒屋で飲んでたら!」と言うほうが言いやすいでしょう。だからこそ自然な出会いがいいと思いますよね。

出会った方法を誰かに引かれるのが嫌と感じるほど、自然な出会いは求めるものでしょう。

自然の出会いが普通と感じる

本来、出会いとは自然に訪れるものだからそれ以外は考えられないと思う気持ちがありませんか?職場で出会うとか、サークルで出会うとかの自然な出会いが絶対にあると思ってしまいますよね。

だからこそ、自然に出会うことにこだわりますし、それ以外の出会いをどこかで「おかしい。」と感じている自分もいることでしょう。

自然な出会いができないのはプライドが許さない

アプリやサイトで出会うのは、自然な出会いができない人がやっていることだと思っていませんか?「私は自然な出会いでないと嫌!」とか「自然な出会いでないと付き会いたくない。」というプライドがあるのでしょう。

また、友達は自然と出会っているのに自分が自然と出会わないのは意味が分からないとも感じますよね。

自分のプライドを保ちたいために自然な出会いにこだわる一面も少なからずあるでしょう。

自然に出会わないと怖い

次のページ

自然な出会いが多い場所

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely