好きってどんな感情…?わからない気持ちを確かめる3つのこと

好きってどんな感情…?わからない気持ちを確かめる3つのこと

好きという感情はとても素敵なこと。周りの人にそう言われても、恋をしたことがなければこの感情はいまいちよく分かりませんよね。他の誰かが気になって仕方ない時や、何か特別な感情を持った時は、もしかするとそれが好きという感情の始まりかもしれません。

記事の目次

  1. 1.好きって何ですか…?考えても考えてもわからない
  2. 2.好きの感情を知らない。確かめて欲しい3つのこと
  3. 3.好きがわからなくなった。確かめて欲しい3つのこと
  4. 4.人それぞれの好きという感情。深く考えこまないでいよう

好きって何ですか…?考えても考えてもわからない

世間にはたくさんの仲良しカップルや夫婦がいます。お互いに惹かれあい好きになって結ばれたカップルや夫婦を見ていて、そもそも好きという感情っていったい何だろう?と不思議な気持ちになったことはありませんか?

今恋人がいる人もこのような感情に陥る人は少なくありません。また、恋愛経験がない人にとっては、他人を尊重する気持ちはわかっても好きという気持ちが分からないという人もたくさんいます。

コチラの記事では好きといいう感情がわからず戸惑っている人のために、好きの気持ちを確認するための方法などをまとめています。読めば好きという感情がどんな感情なのかきっと理解できるはずです。

他人を好きになる感情を理解して恋愛偏差値を高めましょう!

◆人を好きになれない、好きになったことがないと悩んでいる女性はコチラの記事も参考にどうぞ!

私だけ?人を好きになれない悩みとの向き合い方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
私だけ?人を好きになれない悩みとの向き合い方 | Lovely[ラブリー]
人を好きになれない気持ちが強いと、悩みも大きくなりますよね。恋愛したいのに、なぜ人を好きになれないと思いますか?原因を自分で知って人を好きになれる自分に生まれ変わりませんか?向き合い方を知って、一緒に解決していきましょう。

好きの感情を知らない。確かめて欲しい3つのこと

好きの感情が分からないと自分にはもう恋はできないのではないかと考えてしまうことがあります。周りの友達を見て焦ってしまったり、戸惑ってしまう人も多いことでしょう。

そんな好きの感情を知らない人には確かめて欲しい3つのことがあります。以下で紹介する3つの項目は人を好きになった時に多くの人が経験する感情です。

もし同じような経験をしたことがあるならば、それが好きという感情そのものだということになります。

自分の中の新しい好きという感情に気が付くチャンスです。なぜか気になってしまう異性がいる場合は、その人のことを実際に思い返しながらチェックしてみてください。

その人のことを考えると楽しい幸せな気持ちになる

好きの感情が分からない人に確認してほしいこと、それはその人のことを考えると楽しい幸せな気持ちになるかということです。

その人が話した内容を思い返して思わず笑顔になってしまったり、頑張っている姿を想像して温かい気持ちになったり、その人のことを考えると幸せな気持ちになってしまうのは、好きだという感情があるからです。

人は興味のない人のことをそれほど思い返してあれこれ考えたりはしません。ただの友達への感情であれば同じことを何度も想像したりすることもありません。

気付けばいつもその人のことを考えていて、その時間をとても楽しんでいる自分に気付いた時点でかなり好きの気持ちは大きくなっています。

その人といつも一緒にいたいと思う

好きな感情が分からない時は、その人といつも一緒にいたいと思うかどうかも考えてみましょう。異性に対していつも一緒にいたいと思うのは紛れもなく好きな感情の表れです。

一緒にいたいと感じるのは、その人といると心が安らいだり楽しい気分になるからです。誰にも邪魔されずに2人きりで一緒にいたいと感じる時は、その人に対して好きの気持ちから独占欲も芽生えています。

忙しい時でも時間を割いてまで一緒にいたいと思い始めたら、それは恋の始まりです。

さらに好きな気持ちが大きくなるともう自分の心の中だけで抑えておくことは難しくなります。実際にデートに誘い、相手の時間を独占したいと考えるようになります。

その人の姿を見かけるだけで胸が高鳴る

好きな感情が分からない時は、その人の姿を見かけるだけで胸が高鳴るかどうかも確認してみましょう。

その人の姿を見かけると思わずドキッとして立ち止まってしまったり、その人が通り過ぎてしまってからも後ろ姿から目が離せない時などは、その人に対して好きな感情を持っている可能性が高いと言えます。

興味や関心を持っている相手は無意識に視線で追いかけてしまうものですが、そこに胸の高鳴りが加わる時は普通の友情の範囲を超え好きな感情が増している時です。

さらに好きの気持ちが加速すると、実際のその人を見た時だけでなく写真やSNS上の画像を見た時も同じように胸がときめくようになります。

◆恋の始まりのサインについては以下の記事もチェックしてみましょう!

これって、好きになってしまったってこと?恋の始まりのサイン | Lovely[ラブリー]のイメージ
これって、好きになってしまったってこと?恋の始まりのサイン | Lovely[ラブリー]
「あれ?もしかしてこれって片思い?」こんな疑問が頭をよぎったことはありませんか?自分の心だけど、いつしか恋に落ちているものです。今回は知らないうちに落ちている恋に気づくためのサインについてご紹介します。叶わぬ恋へのアドバイスもありますよ!

好きがわからなくなった。確かめて欲しい3つのこと

では好きが分からなくなってしまった時はどうすれば良いのでしょうか。好きかどうか分からなくて不安になってしまった時は、以下の3つのことを確認してみてください。

一途に一人の人を想い続けていると本当の自分の気持ちが分からなくなってしまう瞬間はよくあります。自分で自分の気持ちが分からなくなるのは、好きな気持ちに慣れきってしまったのが原因かもしれません。

自分の気持ちを再確認して好きな気持ちに自信を取り戻すことができれば、きっと前向きな気持ちでその恋にむかってなります再び頑張ることができるようになります。

好きかどうか分からなくなった時はぜひ以下の項目を確認してみてください。

1人でいる時にその人に無性に会いたいと思うか

次のページ

人それぞれの好きという感情。深く考えこまないでいよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely