彼女の呼び方の種類は?変えるタイミングや嫌な思いをする呼び方にも注目

彼女の呼び方の種類は?変えるタイミングや嫌な思いをする呼び方にも注目

「彼女ができたけれど何て呼ぼう」「彼氏に呼び方を変えて欲しいな…」などと、呼び方について悩んでいませんか?この記事では、呼び方を変えるタイミングや人気の彼女の呼び方などを紹介します!記事の内容を参考にして、2人にぴったりの彼女の呼び方を見つけてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.彼女の呼び方に悩んでいる
  2. 2.彼女の呼び方を変えるタイミングは?
  3. 3.彼女の人気な呼び方の種類と心理は?
  4. 4.嫌な思いをする彼女の呼び方
  5. 5.周りが引いてしまう彼女の呼び方
  6. 6.海外の彼女の呼び方は?
  7. 7.彼女を呼ぶときの注意点は?
  8. 8.彼女の呼び方で今よりもっと仲良く♡

彼女の呼び方に悩んでいる

いざ彼女と付き合い始めたけれど、彼女の呼び方について悩んでいる男性は意外に多いようです。「いつから呼び方を変えれば良いのかな?」「何て呼べば良いのかな?」などの様々な疑問について見ていきましょう。

彼女の呼び方を変えるタイミングは?

いつまでも他人行儀な呼び方をされるのは嫌ですよね。シャイな彼氏だとなかなか呼び方を変えられないということもあるかもしれませんが、変えるタイミングは1つではありません。焦らずに彼氏の心の準備ができたタイミングで変えてもらえると良いですね♡

付き合い始め

やはり付き合い始めが1番違和感がないでしょう。お互いに気分が盛り上がっていることもありますし、彼女のことを「もっと身近に感じられる名前で呼びたい!」と考え、付き合ってすぐに変える男性も多いです。

シャイな彼氏でも、勢いで呼び方を変えやすいでしょう。彼氏に「〇〇って呼んで♡」とお願いしてみるのも良いですね♪

慣れてきたときに

付き合い始めは恥ずかしくて呼び方を変えられなくても、付き合いが長くなってくると抵抗なく呼び方を変えられる男性も多いです。

最初から無理に呼び方を変えなくても、お互いのことをよく理解しリラックスした雰囲気が増えるのを待てば、自然に彼氏の方から呼び方が変わるかもしれませんね♪

自然の流れで

何気ない会話から自然に呼び方を変えることになる場合もあるでしょう。例えば「皆からは何て呼ばれてるの?」「子供の頃のあだ名は?」などの会話から、「じゃあお互いに何て呼び合おうか?」という話の流れになることも。

呼び方を変えるのが恥ずかしいという彼氏も「他の人も呼んでいるなら…」とすんなりと受け入れられる可能性が高いですよ。

彼女が望んだタイミング

そもそも彼女の呼び方について、深く考えていないという男性もたくさんいます。「どうして呼び方を変えてくれないのかな…?」と悩んでいても、彼氏はそんな悩みに全く気がついていないことも。

思い切って呼び方を変えて欲しいとお願いすれば、あなたのお願いをきいてすんなりと変えてくれるかもしれませんよ♡

照れるときはLINEなどの文字で

「対面で彼女の呼び方を変えるのはどうしても恥ずかしい!」という男性は、LINEなどのメッセージで変えていくこともあるようです。

例えば付き合った記念日などに「〇〇はどこに行きたい?」などと、いつもとも違う呼び方でLINEをくれるということも。実際に会った時は今までの呼び方だったりするかもしれませんが、LINEで呼び方を変えていくことで、対面でも徐々に呼び方が変わっていくことでしょう♡

彼女の人気な呼び方の種類と心理は?

それでは、実際にどんな呼び方が人気なのかをご紹介していきます。呼んでいるときの彼氏の心理状態についても解説しますよ♡まだ彼氏の呼び方が変わっていないという方は、これを参考にしてどんな呼び方にしてもらうか考えてみてくださいね♪

名前の呼び捨てが定番人気!

次のページ

嫌な思いをする彼女の呼び方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely