ラブホデートのマナー9選!過ごし方・誘い方などのたしなみ解説

ラブホでまったりデートを楽しむカップルも多いのではないでしょうか。 でもいざラブホに行こうと思っても誘い方に迷ったりしますよね。 何するの?過ごし方は?と疑問に思う方の為にラブホデートのマナーを9つ集めてみました! 大人のデートを楽しんでくださいね♡

ラブホデートのマナー9選!過ごし方・誘い方などのたしなみ解説のイメージ

目次

  1. 大人のデートの王道 ラブホデート
  2. ラブホデートしたいけど誘い方は…?
  3. ラブホデートのマナー9選
  4. ラブホデートはこう過ごすともっと楽しい!
  5. 東京の大人デートにおススメ!ラブホデートはここへ
  6. マナーを守って楽しいラブホデートを…♡

大人のデートの王道 ラブホデート

大人のデートの行き先としてラブホというのはポピュラーなのではないでしょうか。

でもある程度の年数を付き合ったカップルでなければ誘い方が分からず行きにくいものですよね。

そしていざ行ったはいいけれど、過ごし方に困ってしまうというカップルもきっといますよね。

何するか迷っている方、行きたいけど誘い方が分からない方は必見です!

最近のラブホは大人のデートにぴったりな綺麗な作りになっています。

そしてお財布に優しいフリータイムも完備!

そんなラブホテルでのマナーを9つと、男女別の誘い方を記載しました。

大人のデート、ぜひ試してみて下さいね。

過ごし方が多様化した現代のラブホ

本題に入る前に、昨今のラブホ事情を少しだけお話ししたいと思います。

一昔前でしたら、ラブホ=カップルの行く場所というイメージでした。

1人で行くなんてもってのほか、同性とだって行く場所ではありませんでした。

部屋も何だか安いアダルトチックな雰囲気で、お世辞にも過ごしやすいというものではありませんでした。

しかし現代のラブホはもうカップルだけが行く場所ではなくなりました。

ラブホの過ごし方が多様化したんです。

もちろん大人のデートとしての行く先の定番ではあります。

設備も普通のホテルと同じくらい充実し、フードメニューも豊富でとても過ごしやすいんです。

何よりお値段も手ごろ。フリータイムなんて、好きなだけカップルの時間を過ごせちゃいます。

そしてビジネスマンも使用しやすくなったのが大きな変化です。

つまりおひとりさま歓迎ということです。

ラブホは下手をすればそこら辺のビジネスホテルより設備が整っていて、フリータイムも完備。

1人で集中して仕事をしたいときにぴったりなんです。

ラブホの規約に何名から利用可能という記載がありますから、しっかり確認してみて下さいね。

一番大きな変化といえば、ラブホを使用した女子会がしやすくなったこともあります。

同性で何するの!?と思われがちですが、アダルトなことに使用するのではなく、普通に女子会をするんです。

ラブホは防音もばっちり、カラオケもできる、お風呂もベッドも広い、と良いことづくめなのです。

フリータイムもありますから、時間を気にせず女子会ができちゃうのも嬉しいところ。

ラブホって何するところ?と問われればもうカップルだけの使用場所、とも言えなくなりました。

そんなラブホですが、やはりオーソドックスな使用方法は大人のデートです。

早速次項からラブホデートのマナーを見ていきましょう!

ラブホデートしたいけど誘い方は…?

さてラブホデートをする場合は誘わないといけませんよね?

一体どうやって誘えばいいの?

誘い方が知りたい!

そんな方に向けたラブホデートの誘い方をお教えしたいと思います。

まずは男性からです。

男性の誘い方ですが素直に、

「ラブホ行こう!」

で問題ありません。潔いですね。

女性もこれくらいはっきり言われたほうが迷いもなくなります。

それが恥ずかしい男性の誘い方は、

「ゆっくりしたいんだけど、2人きりになれるところに行かない?」

でも良いでしょう。

女性はこの言葉を言われたら察してあげてくださいね。

女性から誘うのもOK

女性が一番気になるのが女性からのラブホデートへの誘い方ですよね。

女性からであっても素直に、

「ラブホデートしない?」

「あなたとラブホに行きたいな」

と言えば問題ありません。

基本、男性は女性に誘われて嫌な気持ちになることはありません。

むしろ喜んでくれます。

そんな正攻法な誘い方できない!なんていう女性は、遠まわしに伝えてみましょう。

「ゆっくり落ち着いて過ごしたいなぁ」

「アクティブなデートもいいけれど、2人きりでまったり過ごせるところがいいな」

「今日かなり時間に余裕あるから長く一緒に過ごせるよ」

こんな言葉を伝えてみれば、察しの良い恋人なら理解してくれます。

この誘い方でダメならば、文字にしてみるのも良いでしょう。

文字なら恥ずかしさも半減しますよね。

男性も誘われると嬉しいものですから、ぜひ女性から誘い方を参考に誘ってみて下さいね。

ラブホデートのマナー9選

ここからはラブホデートをするにあたって、守りたい事柄を9つご紹介していきます!

楽しいラブホデートにするために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ラブホデートのマナー①心の準備はしておくこと

では早速ラブホデートのマナーを見ていきましょう!

まずは「心の準備をしておくこと」です。

大人のデートなのですから、ラブホに行くことだってあるでしょう。

ただ、心構えがないといざラブホへ!となっても動揺してしまいます。

そんな態度を見た恋人は一体どんな気持ちになるでしょうか?

何するの?と不安になることもあるかもしれませんが、恋人は仲を深めたいと思ってあなたを大人のデートに誘っています。

デートをするならラブホに行くことがあるかも、と思っておきましょう。

そのために、何するのか、過ごし方はどうするのかも調べておくとよいですね。

まぁ良い大人が二人きりなのですから、何するのかと言われれば簡単に想像がつくとは思います。

それ以外にもラブホではカラオケをすることができたり、ゲームをすることもできます。

ネット設備も完備されていますから、PCさえあればフリータイムを利用してゲームをすることもできます。

何するのか迷ったり、過ごし方に迷っても、様々な遊び方が存在するんです。

ラブホという空間に緊張することもあると思いますが、この機会にぜひ恋人との仲を深めてみてくださいね。

ラブホデートのマナー②女子力を上げていくこと

ラブホデートのマナーの2つ目ですが、ずばり「女子力を上げていくこと」です。

ラブホで何する?と言われて一番に思い浮かぶのはスキンシップですよね。

そうなると服を脱ぐことになるでしょう。

ムダ毛の処理やお肌のお手入れはばっちりですか?

見える所だけ綺麗にしていても、ボロがでやすいのが大人のデート。

もしかしたらラブホに行くかもしれない、と思って見えない部分までしっかりと女子力を上げておきましょう。

ラブホに行くか行かないかに関わらず、お肌のお手入れはしておきたいとことです。

女子としてのマナーでもありますよね。

特に自分からは見えない背中にはムダ毛や古い角質が残りがちです。

普段から女子力アップの一環としてお手入れしておけば、いざ大人のデート!となっても慌てずに済みます。

フリータイムで過ごせば時間もたっぷりあります。

心からフリータイムを楽しむためにも、しっかりと女子力は上げておきたいところです。

また、ラブホデートをするのであれば持っていきたいものもあります。

まずは代えの下着ですね。泊まりのデートであれば特に持っておきたいものです。

そして忘れてはならないのが化粧品ですね。メイクを落とさなかったとしてもラブホで過ごすうちにメイクが落ちてしまう可能性があります。どんなときでも女子力の高い彼女を目指したいのなら、しっかりと化粧品を持っていきましょう!

最近のラブホはアメニティが充実しており、化粧水などの基礎化粧品が不要な場合もあります。ただしそれがあなたの肌に合うかどうかは分かりませんから、敏感肌の女性や肌荒れが気になる方は愛用品を持ち歩くことをおすすめします。

ラブホデートのマナー③できればリサーチしておくこと

ラブホデートのマナーの3つ目は「ラブホのリサーチをしておくこと」です。

これはあらかじめどのあたりにデートに行くか決まっているときに有効です。

もしかしたらラブホに行くかも?と思っても、汚いところや高すぎるところには行きたくないものですよね。

男性は特に汚さや狭さにはあまり頓着しません。

もしも大人のデートでラブホに行くことになったとすれば、快適なところが良いですよね。

こんなところはどう?と提案することができれば、男性も女性からOKをもらったようなものですから安心してラブホへデートしに行くことができます。

何するの?といった過ごし方を決めるのにもリサーチは役立ちます。

ラブホテルと言ってもピンからキリまであります。

設備の整っていないラブホでは、本当にスキンシップをすること以外過ごし方がないこともあります。

フリータイムが利用できるくらいの時間に余裕があるなら猶更何するのかシミュレーションしておきたいところ。

どんな設備があるのかしっかり見ておくと、スキンシップのあと何するかで迷うこともないでしょう。


◆関連記事:ホテルに行く夢を見たけどどういう意味があるの!?

【夢占い】ホテルの夢の意味・心理23選!

ラブホデートのマナー④清純ぶらないこと

ラブホデートのマナーの4つ目は「清純ぶらないこと」です。

そりゃあ女性ですから多少の恥じらいと清純な一面は持っておいてほしいと、男性も思っています。

しかしいい大人であれば、ラブホに行った経験やスキンシップの経験は多少あるものです。

それなのに「え~知らない」だとか「分かんな~い」と言った態度では恋人をしらけさせてしまう可能性があります。

もちろん本当に大人のデートでラブホに行ったことがないなら別です。

でも、行ったことがないならないなりに「緊張するけど、行ってみたい」という態度を見せてあげると良いでしょう。

行ったことがないから分からない、何するのか、過ごし方とかも全部恋人に任せきり、なんてことをしていてはいけませんよ。

ラブホデートのマナー⑤恥ずかしがり過ぎないこと

ラブホデートのマナー4つ目と少し内容が被りますが、「恥ずかしがり過ぎないこと」も重要なマナーの一つです。

女性であれば確かにラブホに足を踏み入れることに恥ずかしいという感情が沸いてくるかもしれません。

でも大人のデートですし、お互いいい大人なのですから、ラブホに行くこと、ラブホで色々な過ごし方をすることは恥じらう必要はありません。

むしろ健全なカップルの過ごし方ですから、過度に恥ずかしがらないことも重要です。

フリータイムの利用であれば長時間滞在します。

そうすることで緊張もほぐれてくるでしょうから、まずはラブホに行くかもしれないという心構えをしておきましょう。

できればラブホの前知識を入れておきます。

恋人に恥ずかしい、と伝えても良いですが、前向きな姿勢を見せておくことで恋人も安心します。

恋人だってラブホへの誘い方を色々考えた上で誘っていますから、その労力も考慮してあげましょう。

何をするのか、過ごし方はどうすればいいのか考えすぎて頭でっかちになるよりは、行って雰囲気に任せるのも一手ですよ。

ラブホデートのマナー⑥照れ隠しはほどほどにすること

ラブホデートのマナーの6つ目は「照れ隠しはほどほどにすること」です。

よく照れ隠しとして逆のことを口走ってしまうことってありますよね。

「ラブホなんて行きたくないけどあなたが行きたいならいいけど~」

「フリータイムなんて長すぎ!そんなにしたいの?」

本当は恋人と長く過ごせるのが嬉しいのだけれど、照れ隠しとしてこんな言葉を口にしているとまずいです。

言葉にしなくても、態度にでていてもまずいです。

男性はホテルに入った時点で、了解を得たものと思います。

それなのにいざ!となったときに女性が照れ隠しでかわしてきたらがっかりしてしまいます。

女性が照れる姿はかわいいものです。

ただ、照れ隠しもほどほどに。

ラブホデートのマナー⑦声の大きさにはご注意を

いよいよラブホ内でのマナーに移ります!

ラブホデートのマナーの7つ目は「声の大きさ」です。

ラブホはカラオケができるくらいですから、結構な防音設備が整っています。

しかし意外と音って漏れてるんです。

ハメを外しすぎて大声を出していると注意を受けることもありますので頭の片隅に入れておいてくださいね。

ラブホの良いところは、防音の設備があるところでもあります。

普段スキンシップのときに声を我慢している場合でもラブホなら我慢はいりません。

そこが良いところでもあるのですが、男性がびっくりする可能性もあります。

自由な空間ではありますが、声の大きさには注意しておくほうが良いと言えます。

ラブホデートのマナー⑧意外とにおいが問題に

ラブホデートのマナーの8つ目は「におい」です。

禁煙のラブホも存在するのでしょうが、大体は喫煙可能です。

そうなるとフリータイムなどで長くいるとタバコのにおいが服や髪の毛に移ることがあります。

においには敏感になっておいたほうがよいでしょう。

また、シャンプーやボディソープもにおいの元となります。

ラブホに行ったことが公になってはいけない関係の場合は余計に注意しておくことがマナーです。

場合によってはボディソープは利用しないことも視野に入れておきましょう。

ラブホによっては無臭のボディソープやシャンプーを用意してくれていることもありますので確認してみても良いでしょう。

フリータイム利用だと、ついついお風呂にもたくさん入りますよね。

においの問題には最新の注意を払っておきましょう。

ラブホデートのマナー⑨お支払いはスムーズに

最後のラブホデートのマナーですが、ずばり「お支払い」のことです。

ラブホに関わらず、食事に行った時でも支払いでひと悶着あることがあるのではないでしょうか?

基本的にラブホのお支払は機械で行うことができます。

問題はどっちが払う?ということです。

ラブホはお値段が安いところもありますから、割り勘でも良いかもしれません。

フリータイムでも結構お得な場所が増えました。

しかし男性が「払いたい」という意思を見せたときは素直に引きましょう。

「次回は払わせてね」とまた大人のデートを希望している姿勢を見せるとなおよいでしょう。

せっかくフリータイムなどを利用して恋人との仲が深まったのに、支払がスムーズに終わらなければ後味が悪いです。

女性は引きの姿勢を見せ男性を立てておくのもマナーですよ。

ラブホデートはこう過ごすともっと楽しい!

ここからはもっとラブホデートを楽しむためにおすすめしたい過ごし方をご紹介していきます。

ある程度ラブホデートに慣れた方はいつも同じ過ごし方をしていてはマンネリを感じてしまいますよね。ぜひ2人で新しい過ごし方を見つけてみてください♪

コスプレ

普段と違うセックスを楽しみたいならぜひコスプレをおすすめします。無料で貸し出しをしてくれるホテルもあれば、有料で質の良い衣装をレンタルできるホテルもあります。

ノーマルそうに見える彼氏でも、あんな衣装を着ればいつもと違う性格がでてきちゃうかも!?セックス内容自体にマンネリを感じている方にもおすすめです。

お風呂

大きなお風呂があるのがラブホテルの利点ですよね。最近では露天風呂を完備したラブホテルだってあるくらいです。このようにお風呂を目的にラブホテルを選ぶと日頃の疲れもとれて良いのではないでしょうか。

また家のお風呂で泡風呂やローションの入ったお風呂にしたら、後片付けが大変ですよね。ラブホテルなら常識の範囲内の使い方ならOKです。アメニティとしてバスソルトや泡風呂の素などありますから、ぜひ彼氏と楽しみながら使ってみましょう!

アダルトチャンネル

ラブホテルなら必ずあると言っていいのがアダルトチャンネル。女性はあまりアダルトな動画を観たことがないかもしれませんが、この機会に彼氏と観てみませんか?

他人がどんなセックスをしているか、どんなプレイをしているかを観れば新しいセックスプレイに繋がりますし、他人が感じているところを観てこっちもエッチな気分になってくるかもしれません。

また動画でムラムラしている彼氏を挑発してみるのも良いですね。ぜひ上手に活用して、新たなセックスプレイの発見に役立ててみてください。

食事にこだわる

ラブホテルの食事はとてもおいしいところがたくさんあります。また、有料だけど変わり種なものを用意していたり、スウィーツ食べ放題をやっているところもあります。

こういった部分にこだわってラブホテルを選んでみると、違ったラブホテルの楽しみ方ができます。

ゲームやカラオケ

ラブホテルには最新ゲーム機があったり、カラオケがあったり、パソコンの貸し出しがある場合があります。セックスに飽きてしまったなら、これらで遊んでみてはいかかでしょうか。

特にフリータイムを利用した場合は、体力回復にも効果的に使用できるでしょう。

東京の大人デートにおススメ!ラブホデートはここへ


東京には本当にたくさんのラブホテルがあります。ですからどこのラブホテルを選べばよいか迷う方も多くいらっしゃると思います。

「何を重視するか」をポイントにして選ぶことをおススメします。例えばアメニティが選びたい放題であるとか、コンセプトがはっきりとしていてまるで外国にいる気分になれる・・・など。

最近では食事が豪華なところもありますし、無料でコスプレ衣装の貸し出しを行っているホテルもあります。こういった部分で自分たちの希望に合うホテルを選ぶと素敵な時間を過ごせるでしょう。

それでは最後に、東京在住、もしくは東京近辺に住んでいる方向けに、東京のおススメラブホをご紹介したいと思います♪

DESIGN HOTEL IROHA 六本木

東京都港区にあるお洒落なラブホテル。

六本木が近いので、六本木デートのあとに行くのもおススメ。

何とこのホテル、人工温泉があるんです!

東京へ旅行へ来た人が泊るのも最適ですね。

ホテル 大和

こちらは東京都世田谷区にあるラブホ。

何と屋上に露天風呂があるんです。本当にラブホなんでしょうか。

こちらのホテルの良いところはたくさんの種類のアメニティが選べるところ。

においの問題を気にしている人たちには問題解消になるアメニティが選べるのでぴったりと言えます!

ホテル バリアンリゾート東新宿店

東京と言えば新宿。

そんな東京都新宿にあるラブホテルでおススメなのがこちら。

女性はバイキングが大好きかと思いますが、何とこちらのホテルは「アメニティバイキング」があるんです!

好きなものを好きなだけ選べるなんてとってもリッチな気分ですね♪

シャンプーやボディソープもかなりの種類を完備しているので、家で使っているものがあるかも?


◆関連記事:その他のラブホテルについてはこちら

浅草のラブホテルまとめ!定番から穴場までおすすめ11選

マナーを守って楽しいラブホデートを…♡

いかがでしたでしょうか?

既に大人デートでラブホに行き慣れている人たちも、もう一度マナーについて見直して頂ければと思います。

これから大人デートをしたいというカップルには予備知識として覚えてもらえれば幸いです。

ラブホは日常を忘れることのできる素敵な空間です。

恋人との仲を深めつつ、リフレッシュができます。

ぜひ大人デートでラブホへ行ってみることをお勧めします♡

ラブホテルについてもっと知りたい方はこちら

ラブホでセックスする時の7つの注意点!これだけ守って楽しもう
ホテルへの誘い方11選!自然に女性をラブホテルに連れ込む方法とは
ラブホテルの使い方まとめ!今さら聞けない利用方法と全手順!

関連するまとめ

ひるり
ひるり
宜しくお願いします!

新着一覧

最近公開されたまとめ