ラブホデートのマナー9選!過ごし方・誘い方などのたしなみ解説

ラブホデートのマナー9選!過ごし方・誘い方などのたしなみ解説

ラブホでまったりデートを楽しむカップルも多いのではないでしょうか。
でもいざラブホに行こうと思っても誘い方に迷ったりしますよね。
何するの?過ごし方は?と疑問に思う方の為にラブホデートのマナーを9つ集めてみました!
大人のデートを楽しんでくださいね♡

記事の目次

  1. 1.大人のデートの王道 ラブホデート
  2. 2.ラブホデートしたいけど誘い方は…?
  3. 3.ラブホデートのマナー9選
  4. 4.ラブホデートはこう過ごすともっと楽しい!
  5. 5.東京の大人デートにおススメ!ラブホデートはここへ
  6. 6.マナーを守って楽しいラブホデートを…♡

大人のデートの王道 ラブホデート

出典: https://unsplash.com/photos/vlivE_8inA0

大人のデートの行き先としてラブホというのはポピュラーなのではないでしょうか。でもある程度の年数を付き合ったカップルでなければ誘い方が分からず行きにくいものですよね。

そしていざ行ったはいいけれど、過ごし方に困ってしまうというカップルもきっといますよね。何するか迷っている方、行きたいけど誘い方が分からない方は必見です!

最近のラブホは大人のデートにぴったりな綺麗な作りになっています。そしてお財布に優しいフリータイムも完備!

そんなラブホテルでのマナーを9つと、男女別の誘い方を記載しました。大人のデート、ぜひ試してみて下さいね♡

過ごし方が多様化した現代のラブホ

本題に入る前に、昨今のラブホ事情を少しだけご紹介します。

一昔前でしたら、ラブホ=カップルの行く場所というイメージが強かったでしょう。1人で行くなんてもってのほか、同性とだって行く場所ではありませんでした。部屋も何だか安いアダルトチックな雰囲気で、お世辞にも過ごしやすいというものではありませんでした。

しかし現代のラブホはもうカップルだけが行く場所ではなくなりました。ラブホの過ごし方が多様化したのです。

もちろん大人のデートとしての行く先の定番ではあります。

設備も普通のホテルと同じくらい充実し、フードメニューも豊富でとても過ごしやすいんです。何よりお値段も手ごろ。フリータイムなんて、好きなだけカップルの時間を過ごせちゃいます。

そしてビジネスマンも使用しやすくなったのが大きな変化です。つまりおひとりさま歓迎ということです。

ラブホは下手をすればそこら辺のビジネスホテルより設備が整っていて、フリータイムも完備。1人で集中して仕事をしたいときにぴったりなんです。

ラブホの規約に何名から利用可能という記載がありますから、しっかり確認してみて下さいね。

一番大きな変化といえば、ラブホを使用した女子会がしやすくなったこともあります。同性で何するの!?と思われがちですが、アダルトなことに使用するのではなく、普通に女子会をするのです。

ラブホは防音もばっちり、カラオケもできる、お風呂もベッドも広い、と良いことづくめなのです。フリータイムもありますから、時間を気にせず女子会ができちゃうのも嬉しいところ。

ラブホって何するところ?と問われればもうカップルだけの使用場所、とも言えなくなりました。

そんなラブホですが、やはりオーソドックスな使用方法は大人のデートです。早速次項からラブホデートのマナーを見ていきましょう!

ラブホデートしたいけど誘い方は…?

出典: https://unsplash.com/photos/ELnxUDFs6ec

さてラブホデートをする場合は誘わないといけませんよね?一体どうやって誘えばいいの?誘い方が知りたい!

そんな方に向けたラブホデートの誘い方をお教えします。まずは男性からです。

男性の誘い方ですが素直に「ラブホ行こう!」で問題ありません。女性もこれくらいはっきり言われたほうが迷いもなくなります。

それが恥ずかしい男性の誘い方は、「ゆっくりしたいんだけど、2人きりになれるところに行かない?」でも良いでしょう。

女性はこの言葉を言われたら察してあげてくださいね。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

女性から誘うのもOK

女性が一番気になるのが女性からのラブホデートへの誘い方ですよね。

女性からであっても素直に、「ラブホデートしない?」「あなたとラブホに行きたいな」と言えば問題ありません。

基本、男性は女性に誘われて嫌な気持ちになることはありません。むしろ喜んでくれます。

そんな正攻法な誘い方できない!なんていう女性は、遠まわしに伝えてみましょう。

「ゆっくり落ち着いて過ごしたいなぁ」「アクティブなデートもいいけれど、2人きりでまったり過ごせるところがいいな」「今日かなり時間に余裕あるから長く一緒に過ごせるよ」

こんな言葉を伝えてみれば、察しの良い恋人なら理解してくれます。この誘い方でダメならば、文字にしてみるのも良いでしょう。文字なら恥ずかしさも半減しますよね。

男性も誘われると嬉しいものですから、ぜひ女性から誘い方を参考に誘ってみて下さいね。

ラブホデートのマナー9選

ここからはラブホデートをするにあたって、守りたい事柄を9つご紹介していきます!楽しいラブホデートにするために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ラブホデートのマナー①心の準備はしておくこと

では早速ラブホデートのマナーを見ていきましょう!まずは「心の準備をしておくこと」です。大人のデートなのですから、ラブホに行くことだってあるでしょう。

ただ、心構えがないといざラブホへ!となっても動揺してしまいます。そんな態度を見た恋人は一体どんな気持ちになるでしょうか?

何するの?と不安になることもあるかもしれませんが、恋人は仲を深めたいと思ってあなたを大人のデートに誘っています。デートをするならラブホに行くことがあるかも、と思っておきましょう。

そのために、何するのか、過ごし方はどうするのかも調べておくとよいですね。まぁ良い大人が二人きりなのですから、何するのかと言われれば簡単に想像がつくとは思います。

それ以外にもラブホではカラオケをすることができたり、ゲームをすることもできます。ネット設備も完備されていますから、PCさえあればフリータイムを利用してゲームをすることもできます。

何するのか迷ったり、過ごし方に迷っても、様々な遊び方が存在するんです。ラブホという空間に緊張することもあると思いますが、この機会にぜひ恋人との仲を深めてみてくださいね。

ラブホデートのマナー②女子力を上げていくこと

ラブホデートのマナーの2つ目ですが、ずばり「女子力を上げていくこと」です。

ラブホで何する?と言われて一番に思い浮かぶのはスキンシップですよね。そうなると服を脱ぐことになるでしょう。

ムダ毛の処理やお肌のお手入れはばっちりですか?見える所だけ綺麗にしていても、ボロがでやすいのが大人のデート。

もしかしたらラブホに行くかもしれない、と思って見えない部分までしっかりと女子力を上げておきましょう。

ラブホに行くか行かないかに関わらず、お肌のお手入れはしておきたいとことです。女子としてのマナーでもありますよね。特に自分からは見えない背中にはムダ毛や古い角質が残りがちです。

普段から女子力アップの一環としてお手入れしておけば、いざ大人のデート!となっても慌てずに済みます。

フリータイムで過ごせば時間もたっぷりあります。心からフリータイムを楽しむためにも、しっかりと女子力は上げておきたいところです。

また、ラブホデートをするのであれば持っていきたいものもあります。

まずは代えの下着ですね。泊まりのデートであれば特に持っておきたいものです。

そして忘れてはならないのが化粧品ですね。メイクを落とさなかったとしてもラブホで過ごすうちにメイクが落ちてしまう可能性があります。どんなときでも女子力の高い彼女を目指したいのなら、しっかりと化粧品を持っていきましょう!

最近のラブホはアメニティが充実しており、化粧水などの基礎化粧品が不要な場合もあります。ただしそれがあなたの肌に合うかどうかは分かりませんから、敏感肌の女性や肌荒れが気になる方は愛用品を持ち歩くことをおすすめします。

自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。

次のページ

ラブホデートはこう過ごすともっと楽しい!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely