エメラルドタブレットとは?【世界最高の叡智】

エメラルドタブレットとは?【世界最高の叡智】

現代、人類の化学と技術は大きく進歩してきました。しかし、まだ不老不死については成しえていません。その不老不死に関する、また世界最高の叡智が記された物があります。エメラルドタブレットと呼ばれる物です。そのエメラルドタブレットとは、どのようなものなのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.エメラルドタブレットには世界最高の叡智が記されている
  2. 2.エメラルドタブレットとは?
  3. 3.エメラルドタブレットに記されていること
  4. 4.エメラルドタブレットは錬金術の奥義書
  5. 5.エメラルドタブレットを刻んだヘルメス・トリスメギストスとは
  6. 6.エメラルドタブレットとヘルメスの書
  7. 7.エメラルドタブレットとエジプト
  8. 8.エメラルドタブレットの目撃例
  9. 9.エメラルドタブレットの内容
  10. 10.モーリス・ドーリルが写した12枚のエメラルドタブレット
  11. 11.エメラルドタブレットは謎のまま

エメラルドタブレットには世界最高の叡智が記されている

現在も様々な研究が進み、数百年前とは比べ物にならないほどの知識や技術を人類は手にしてきました。そんな人類でも、この世の全ての真実を解き明かした訳ではありません。この世で考えられる最高の知識とは何なのでしょうか?

その最高の知識に到達するためのヒントがエメラルドタブレットの中に記されているのかもしれません。これは伝説のような物なので、雑学の1つとして知っておくと良いでしょう。


◆関連記事:日本沈没の予言、ご存知ですか?

エドガーケイシーとは?日本沈没の予言は当たるか? | Lovely[ラブリー]のイメージ
エドガーケイシーとは?日本沈没の予言は当たるか? | Lovely[ラブリー]
エドガーケイシーという預言者をご存知ですか?多くの予言をしたり、病気の治療法を言い当てたりしている凄い預言者なんです。エドガーケイシーの予言の中には日本沈没を予言しているものもあるのですが、本当に日本沈没は起こるのでしょうか?!

エメラルドタブレットとは?

エメラルドタブレットとは6世紀前後に発見された碑文です。とある洞窟でアレクサンダー大王が発見したと言われています。ピラミッドやメキシコなどでも発見されたという言い伝えがあり、計12枚ものエメラルドタブレットがあったそうです。

しかし、エメラルドタブレットに関する言い伝えはあるものの、その12枚ものエメラルドタブレットは現在、1枚も実在が確認されていません。そのため、この発見に関する言い伝えや、作られた時期の情報などもバラバラでどの情報も信憑性に欠けています。

なので、エメラルドタブレットの存在は情報だけが一人歩きして、都市伝説や噂、雑学の1つになっています。


◆関連記事:予知夢って存在するのでしょうか?

正夢と予知夢の違いとは?正夢を見る方法は?正夢徹底解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
正夢と予知夢の違いとは?正夢を見る方法は?正夢徹底解説 | Lovely[ラブリー]
正夢という言葉は誰でも聞いたことがありますよね。正夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか? 夢占いでは「予知夢」と言われる「正夢」と似た夢もあります。 そこで「正夢とは何か」に加え「妊娠の正夢」「正夢を見る方法」など正夢を徹底分析しました。

エメラルドタブレットに記されていること

エメラルドタブレットは1枚も実在を確認できないため、そこにはどのような全文については何が書かれているのかは定かではありません。しかし、そこには世界最高の叡智が記されていると言われています。その内容については、錬金術に関することが書かれているそうです。

さらに、錬金術の内容だけでなく、賢者の石や不老不死についても書かれているそうです。現在の医学や技術でも到達していない不老不死に、古代の時代では実在する技術であったとは考えにくいです。なので、エメラルドタブレットは都市伝説や雑学の1つとして扱われます。

エメラルドタブレットは錬金術の奥義書

エメラルドタブレットは錬金術の奥義書でもあると言われています。伝説的な錬金術師であり、錬金術師の祖とも言われているヘルメス・トリスメギストスという人物が火と霊によって叡智の神から「ことば」を与えられて、そのことばを一枚の板に刻みつけたと言われています。これがエメラルドタブレットであり、その内容が錬金術の原理であったと言われています。

次のページ

エメラルドタブレットを刻んだヘルメス・トリスメギストスとは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely