高温期9日目の症状!フライングで陰性でも妊娠してるかも!

高温期9日目の症状!フライングで陰性でも妊娠してるかも!

もしもアナタが妊娠していれば、高温期9日目にはすでに着床が始まっている可能性があります。この時期にフライング検査をしたとして、陽性になることはありえるのでしょうか?フライング検査の意味と、高温期9日目に起こる症状の詳しい解説を合わせてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.高温期9日目にフライング検査・結果は必ず陰性?
  2. 2.高温期9日目にフライング検査・陰性が陽性に変わる可能性有り
  3. 3.高温期9日目はフライング検査だという自覚を持ちましょう
  4. 4.高温期9日目にフライング検査するよりも、14日目を待とう
  5. 5.フライング検査薬の結果も、個人差があります
  6. 6.高温期9日目フライング検査前・どのような症状がある?
  7. 7.高温期9日目フライング検査前(1)下腹部痛がある
  8. 8.高温期9日目フライング検査前(1)’下腹部痛の詳細
  9. 9.高温期9日目フライング検査前(2)おりものの変化
  10. 10.高温期9日目フライング検査前(3)おりものに血が混じる
  11. 11.高温期9日目フライング検査前(3)’おりものの異常は要注意
  12. 12.高温期9日目フライング検査前(4)基礎体温が下がる
  13. 13.高温期9日目に体温が下がる原因(1)計測ミス
  14. 14.高温期9日目に体温が下がる原因(2)着床時の基礎体温低下
  15. 15.高温期9日目フライング検査前(4)’長期間の体温低下は要注意
  16. 16.高温期9日目フライング検査前(5)吐き気がある
  17. 17.高温期9日目フライング検査前(6)妊娠超初期症状がある
  18. 18.まとめ:高温期9日目フライング検査前・症状には個人差がある

高温期9日目にフライング検査・結果は必ず陰性?

高温期9日目にフライング検査をしたくなる気持ちも分かりますが、この段階では、たとえ妊娠していたとしても、結果は陰性になることがほとんどです。

妊娠検査薬は、着床によって分泌され始めるホルモンによって反応を起こします。高温期9日目は、そのホルモン量が充分量に達していないため、着床が完了していても、結果は陰性になってしまうのです。

高温期9日目にフライング検査・陰性が陽性に変わる可能性有り

高温期9日目にフライング検査をしたとしても、正確な検査結果を得られることは出来ません。
したがって、たとえ高温期9日目に陰性だったとしても、その後の検査ではハッキリとした陽性反応が出る場合も多いのです。

高温期9日目はフライング検査だという自覚を持ちましょう

赤ちゃんを妊娠しているかどうかが気になって、思わずフライング検査をしてしまう女性はたくさんいます。しかし、高温期9日目にする検査は例外なくフライングだという自覚を持たないと、陰性反応に大きなストレスを感じる原因になりかねません。

高温期9日目にフライング検査するよりも、14日目を待とう

高温期9日目にお母さんが赤ちゃんのためにできることは、フライング検査ではなく、安易に薬を飲むことを控えたり、激しい運動を控えたりすることです。

どうしてもフライングで妊娠検査薬を使いたいのであれば、高温期14日目まで待ってから、早期妊娠検査薬(=フライング検査薬)を使いましょう。これは、生理予定日から検査結果を導き出せる医療機器です。高温期9日目にフライング検査をするよりも、よほど正確に陰性・陽性の区別をつけることができます。

フライング検査薬の結果も、個人差があります

妊娠検査薬が反応するホルモンの分泌には個人差があるため、高温期14日目にフライング検査薬を使っても、陰性の結果が出てしまうことがあります。

しかし、高温期9日目や14日目に陰性が出たとしても、その後に陽性反応へ変わった経験を持つ人は多くいます。早い時期での陰性・陽性反応に一喜一憂することは、母体にも多大なストレスがかかります。

妊娠初期症状が表れている状態ならば、高温期9日目以降、できれば高温期21日目にもう一度妊娠検査薬を使いましょう。フライング検査ではない確かな方法ならば、陰性であれ陽性であれ納得するはずです。

高温期9日目フライング検査前・どのような症状がある?

もしもアナタが妊娠していれば、高温期9日目にはすでに着床が始まっている可能性があります。早ければ、赤ちゃんのモトになる胎嚢が形成され始めるので、下腹部痛を始め、体にも色々な変化が訪れるようになります。

今回は、妊娠が決まった女性が、高温期9日目に経験する主な症状をまとめています。これらは「妊娠超初期症状」と呼ばれ、早くから重い症状に悩まされる人も多いのです。

妊娠超初期症状は、妊娠しているかしていないかを判断する指標にもなります。自分の体と向き合えば、微妙な変化にもすぐ気づくことができるでしょう。

高温期9日目フライング検査前(1)下腹部痛がある

精子と卵子が受精してから着床までの期間は、およそ7日といわれています。したがって、もしも排卵日に受精が起きていれば、高温期9日目には着床が始まっている可能性が大きいです。

受精卵は、着床する際に子宮の内膜を傷つけることがあります。するとその痛みは母体にも伝わり、下腹部痛の症状となって現れたり、もしくはおりものに少量の出血が見られたりします。

高温期9日目フライング検査前(1)’下腹部痛の詳細

下腹部痛は、個人によって痛みの程度が違いますが、一般的には、おなか全体や足の付け根の辺りに、チクチクと刺されるような痛みを感じることが多いようです。
この下腹部痛は、生理前のおなかの痛みと区別することは非常に困難です。なんとなくの感覚で見極めようとしても、妊娠超初期症状と確定することはほぼ不可能でしょう。

ただし、下腹部痛と一緒に、おりものの中に出血が見られたら、着床による症状の可能性が高いかもしれません。下腹部痛だけの症状よりも、妊娠の可能性は大きくなります。

いずれにせよ、下腹部痛や出血の症状には個人差があります。着床した人全員に起こる症状ではないので、高温期9日目に下腹部痛が無くても、あまり気をもまないようにしましょう。

次のページ

高温期9日目フライング検査前(2)おりものの変化

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely