別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て!

別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て!

大好きな彼氏と別れて、辛い気持ちはとても分かります。
でも、いつまでも悲しむよりも、別れを乗り越えて辛い気持ちを取っ払い次に進みたいとも思いますよね。
今回は、別れて辛い気持ちを乗り越える方法を紹介します。
別れが辛いと落ち込んでしまう時に見てください。

記事の目次

  1. 1.別れは辛い…振られた側は特に辛い。
  2. 2.彼氏との辛い別れから立ち直る方法とは?
  3. 3.辛い別れから立ち直る方法①友人に話しを聞いてもらう
  4. 4.辛い別れから立ち直る方法②思いっきり泣く
  5. 5.辛い別れから立ち直る方法③音楽を聴く
  6. 6.辛い別れから立ち直る方法④交際中は出来ないことをする
  7. 7.辛い別れから立ち直る方法⑤ドライブに出る
  8. 8.辛い別れから立ち直る方法⑥旅行をする
  9. 9.辛い別れから立ち直る方法⑦趣味を見つける
  10. 10.辛い別れから立ち直る方法⑧新しい恋をする
  11. 11.終わった辛い別れは忘れて、自分の幸せを目指そう!

別れは辛い…振られた側は特に辛い。

大好きな彼氏との別れは本当に辛いですよね。
特に、振られた側は余計に辛いのではないでしょうか。
「別れる前に、伝えたいことがもっとあった」「別れることになるなら、もっとこうしていればよかった」「どうして私じゃダメなの?」なんて気持ちが頭を駆け巡り、後悔の気持ちが沢山出てきてしまうでしょう。

特に、なぜか振られた後などの別れの後の方が、別れた彼氏のいいところにばかり目が行ってしまい、付き合っている間は「彼氏って最低な奴」とか「こんな彼氏もう別れちゃおうかな」とか思っていたとしても、いざ振られたら「こんなに好きだったんだなあ」と思い知らされ、余計に辛い思いをすることも。

▼関連記事:こちらの記事も参考にしよう!

彼氏と別れたてのあなたへ!別れたての気持ちを和らげる9つの事とは!のイメージ
彼氏と別れたてのあなたへ!別れたての気持ちを和らげる9つの事とは!
彼氏と別れて寂しい…。恋は、始まりがあればいつかは終わりがくるもの。こんな気持ちになるならもう恋なんてしない!別れた直後は誰でもそんな気持ちになるものです。彼氏と別れたてのあなたへ!「別れてたての気持ちを和らげる9つの事とは!」を学び素敵に恋をしてみませんか?

彼氏との辛い別れから立ち直る方法とは?

大好きな彼氏との突然の別れ…いきなり振られた場合などは特に、しばらくは立ち直るのも困難で、別れた彼氏のことばかり考えてしまいますよね。
でも、それではいつまでたっても別れた彼氏との思い出に縋りついてしまい、振られたという別れの現実を受け入れることが出来ません。

何とかこの辛い状況から抜け出し、一刻も早く新しい男性との素敵な未来に迎えるように立ち直っていきたいと思いませんか?
これから紹介する方法を是非、試してみてくださいね。
振られた、別れたことで落ち込んでいた気持ちが、きっとスッキリすると思いますよ。

辛い別れから立ち直る方法①友人に話しを聞いてもらう

振られたり、別れた時からあまり日が経っていない状況では、辛い気持ちが大きくてなかなか外に出る気持ちにもなれないかもしれませんが、可能であれば、気心知れた友人に相談してみましょう。
気心知れた友人なら、きっと、振られたあなたの気持ちを汲んで話を聞いてくれることでしょう。
彼女だった時のあなたのことも知っているからこそ、感情移入して一緒に泣いてくれることもあるかもしれませんね。

そういう風に、あなたの気持ちに親身になって話を聞いてくれる人がいるということは幸せなことです。
あなたのピンチに駆けつけてくれるような彼女たちは、あなたのことを本気で心配している人です。
きっと、これからもいい関係が続いていくはずです。
こういったときに、本当に大切な友人の存在のありがたさに気が付けるのも、いいことですよね。
友人とのきずながより深くなる瞬間でもあります。

辛い別れから立ち直る方法②思いっきり泣く

一人で、気が済むまで思いっきり泣くというのもいい方法ですよ。
一時期、「涙活」という言葉がはやったように、涙を流すことで人は気持ちを整理し、すっきりさせることが出来ます。
自分が別れる前の彼女だった頃のことを思い出したり、彼女としてどんなことが出来ていたか、彼女としてどんなところが足りなかったのか、どうして別れることになってしまったのか、などとことん考え抜いて思いっきり涙を流すのです。

1日でも思いっきり泣けば、気持ちはすっきりして、新しい男性と恋に落ちたり、彼女になっている自分を想像することが出来る日も近くなりますよ。
泣きたい気持ちを我慢して、彼女だった自分の過去を無理やり頭の中から消そうとするよりも、自分の彼女だった頃の記憶を整理して、別れという現実を受け入れ、すっきりするほうが後に引かずに立ち直りが早くなる傾向にあります。

▼関連記事:こちらの記事もおすすめです!

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!のイメージ
失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
失恋しちゃった…。もうこの人生も終わりかも…。そんな風に今感じているあなたへ。早く立ち直るのも大切です。その失恋を新しい恋への糧にしましょう!失恋から立ち直るのにもいろいろな方法がありますが、この記事では失恋から立ち直る方法をお伝えしたいと思います!

次のページ

辛い別れから立ち直る方法③音楽を聴く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely