別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て!

大好きな彼氏と別れて、辛い気持ちはとても分かります。 でも、いつまでも悲しむよりも、別れを乗り越えて辛い気持ちを取っ払い次に進みたいとも思いますよね。 今回は、別れて辛い気持ちを乗り越える方法を紹介します。 別れが辛いと落ち込んでしまう時に見てください。

別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て!のイメージ

目次

  1. 別れは辛い…振られた側は特に辛い。
  2. 彼氏との辛い別れから立ち直る方法とは?
  3. 辛い別れから立ち直る方法①友人に話しを聞いてもらう
  4. 辛い別れから立ち直る方法②思いっきり泣く
  5. 辛い別れから立ち直る方法③音楽を聴く
  6. 辛い別れから立ち直る方法④交際中は出来ないことをする
  7. 辛い別れから立ち直る方法⑤ドライブに出る
  8. 辛い別れから立ち直る方法⑥旅行をする
  9. 辛い別れから立ち直る方法⑦趣味を見つける
  10. 辛い別れから立ち直る方法⑧新しい恋をする
  11. 終わった辛い別れは忘れて、自分の幸せを目指そう!

別れは辛い…振られた側は特に辛い。

大好きな彼氏との別れは本当に辛いですよね。
特に、振られた側は余計に辛いのではないでしょうか。
「別れる前に、伝えたいことがもっとあった」「別れることになるなら、もっとこうしていればよかった」「どうして私じゃダメなの?」なんて気持ちが頭を駆け巡り、後悔の気持ちが沢山出てきてしまうでしょう。

特に、なぜか振られた後などの別れの後の方が、別れた彼氏のいいところにばかり目が行ってしまい、付き合っている間は「彼氏って最低な奴」とか「こんな彼氏もう別れちゃおうかな」とか思っていたとしても、いざ振られたら「こんなに好きだったんだなあ」と思い知らされ、余計に辛い思いをすることも。

彼氏との辛い別れから立ち直る方法とは?

大好きな彼氏との突然の別れ…いきなり振られた場合などは特に、しばらくは立ち直るのも困難で、別れた彼氏のことばかり考えてしまいますよね。
でも、それではいつまでたっても別れた彼氏との思い出に縋りついてしまい、振られたという別れの現実を受け入れることが出来ません。

何とかこの辛い状況から抜け出し、一刻も早く新しい男性との素敵な未来に迎えるように立ち直っていきたいと思いませんか?
これから紹介する方法を是非、試してみてくださいね。
振られた、別れたことで落ち込んでいた気持ちが、きっとスッキリすると思いますよ。

辛い別れから立ち直る方法①友人に話しを聞いてもらう

振られたり、別れた時からあまり日が経っていない状況では、辛い気持ちが大きくてなかなか外に出る気持ちにもなれないかもしれませんが、可能であれば、気心知れた友人に相談してみましょう。
気心知れた友人なら、きっと、振られたあなたの気持ちを汲んで話を聞いてくれることでしょう。
彼女だった時のあなたのことも知っているからこそ、感情移入して一緒に泣いてくれることもあるかもしれませんね。

そういう風に、あなたの気持ちに親身になって話を聞いてくれる人がいるということは幸せなことです。
あなたのピンチに駆けつけてくれるような彼女たちは、あなたのことを本気で心配している人です。
きっと、これからもいい関係が続いていくはずです。
こういったときに、本当に大切な友人の存在のありがたさに気が付けるのも、いいことですよね。
友人とのきずながより深くなる瞬間でもあります。

辛い別れから立ち直る方法②思いっきり泣く

一人で、気が済むまで思いっきり泣くというのもいい方法ですよ。
一時期、「涙活」という言葉がはやったように、涙を流すことで人は気持ちを整理し、すっきりさせることが出来ます。
自分が別れる前の彼女だった頃のことを思い出したり、彼女としてどんなことが出来ていたか、彼女としてどんなところが足りなかったのか、どうして別れることになってしまったのか、などとことん考え抜いて思いっきり涙を流すのです。

1日でも思いっきり泣けば、気持ちはすっきりして、新しい男性と恋に落ちたり、彼女になっている自分を想像することが出来る日も近くなりますよ。
泣きたい気持ちを我慢して、彼女だった自分の過去を無理やり頭の中から消そうとするよりも、自分の彼女だった頃の記憶を整理して、別れという現実を受け入れ、すっきりするほうが後に引かずに立ち直りが早くなる傾向にあります。

辛い別れから立ち直る方法③音楽を聴く

mt_portraitさんの投稿
19120756 221043691737345 6076639864911036416 n

大好きな音楽を聴くというのも一つの手です。
音楽にはリラックス効果がありますから、落ち込んだ気持ちをすっと沈めてくれる効果が期待できますよ。
中には、別れたときには失恋ソングばかりを聞いて思いっきり落ちるところまであえて落ちる、という人もいますがこれも効果的です。
別れを経験し、どん底まで気分が落ちたら、あとは上がるしかありません。

音楽に感情移入しやすい人や、音楽が大好きだという人は、お気に入りの音楽を聴いてみましょう。
気持ちを整理したり、落ち着かせたりする効果があり、終わった後の気分はだいぶ違いますよ。
明るい前向きな曲、暗い失恋ソングなど、どのような曲を聴くか、曲のチョイスは任せますが、聞き終わった後に自分が前向きになれるような曲を意識して選曲するようにしましょうね。

辛い別れから立ち直る方法④交際中は出来ないことをする

男性と付き合っていることで制約されていたことってありませんでしたか?
仲のいい男性との遊びだったり、お泊りの女子会など、彼氏のタイプによってさまざま制約があったのではないでしょうか。
別れた後は、そんなことももう気にせず、気ままにあそんでいいのです。

付き合っている男性がいないこの時期にしか出来ないことを、思いっきり楽しんでみるというのも、別れという現実を受け入れるためのおすすめの方法ですよ。
案外、独り身の気ままさに快感を覚える人も出てくるぐらいですから、一度試してみてください。

辛い別れから立ち直る方法⑤ドライブに出る

ドライブに行ってみるというのも、別れて気分が落ち込んでいるときなど、気分転換にいい方法です。
不安であれば、友人と一緒に良いですよ。
でも、別れて気分が落ちているときは、断然一人でドライブに行くことがおすすめです。
自分の気分気の向く方向に好き放題、車を走らせることが出来るからです。
一人ドライブ程、誰にも縛られることなく気ままにいられることはありません。
自分の気分がのったときに、どこかで休憩して、自分の気分がのった方向に車を走らせ、自分の気分がのったところでおいしいご飯を食べる。
そして疲れたな~と思ったら、適当に帰路につく、といったこの気ままさが最大のリフレッシュになります。

yuna_m89さんの投稿
19367633 666920496841037 7764170126538047488 n

行先は決めずに出発したり、近くにあるのなら海を見に行くなどといったドライブも素敵ですね。
車の中では大好きな音楽をかけて、大声で歌っても誰にも文句は言われませんよ。
車の中は最大の個室ですから、あなたの好きな音楽を思いっきり聞きながらいい気分で運転したらいいのです。
想像以上に、別れを忘れてリフレッシュできますから、一度試してみてください。

辛い別れから立ち直る方法⑥旅行をする

自分探しの旅行、というのをよく聞くように、1人旅に出るのもいいですよ。
いつも通りの日常生活をしていると、どうしても大好きだった彼氏と過ごした街やお店を見たりして、別れた後も気分転換したいのに出来ないといったことがよくあります。
別れを乗り越えるために出かけているのに、逆に別れが辛すぎる事態に…なんてことにもなりかねません。
彼氏との別れをすっぱり忘れて、気分転換に出かけよう!と思うのに、ふとした瞬間に男性の影が見え隠れしたら、気分転換できるものも出来なくなってしまいます。

a.i.raさんの投稿
19228475 319826168473141 1115930467409854464 n

その点、旅行で訪れた全く知らない土地には男性の影はありませんので、別れた彼氏のことを思い出すこともなく、しっかりと気分転換をすることが出来ます。
新しい土地に行くことで気分もリフレッシュされますし、いいことが沢山。
地元の人のやさしさに触れたり、広大な自然を目の当たりにしたりすると、自分の別れによる悩みがいかに一過性のもので、いかにちっぽけなものかということに気づかされます。
そうなると、気持ちはとっても前向きになりますよ。

辛い別れから立ち直る方法⑦趣味を見つける

shinon_cheekさんの投稿
19367769 1935437466712819 8625036397637533696 n

自分磨き、という意味でも趣味を見つけて没頭することが出来るようになるのも、辛い別れから立ち直る方法としておすすめです。
趣味が既にある人は、それを思う存分してみたり、もう少し難しい分野に挑戦してみたりするなどして、極めてみるのもいいでしょう。
趣味がまだないという人は、これを機に新しく見つけてみましょう。
趣味に没頭し、自分磨きも出来るようになって来れば、女性は輝いて見えます。
そうなると、何かの拍子であなたを見た別れた彼氏は「勿体ないことをした」と後悔するかもしれませんよ。

tamtam.1020さんの投稿
19227897 101530867133999 6624818077181673472 n

例えば、料理の腕を磨いたり、ヨガなどで美しい体型を作るなどといった方法がおすすめです。
体験コースなどもやっていますし、初回体験ならまだ料金も安いといところも多いので、お試しで行ってみてはどうでしょうか?
続きそうだったら契約したらいいし、続かなさそうだったら契約しなかったらいい話です。
また、料理に関しては、別に料理教室に行かなくても自分の家で簡単に練習できますから、お金も食材代くらいしかかかりませんし、花嫁修業にもなりますからとってもおすすめです。
別れたことを後悔させてやる!くらいの勢いで、別れたときよりきれいになってやりましょう。

辛い別れから立ち直る方法⑧新しい恋をする

辛い別れを断ち切るには、一番いいのはやっぱり新しい男性と、新しい恋をすることです。
可能であれば、積極的に出会いのある場所へ出向きましょう。
そして、素敵な男性がいたら、別れを恐れず、臆病にならずにアプローチしていくことです。
別れでできた恋の傷は、新しい恋で癒す、これが本当は一番の特効薬です。
あなたの別れによる心の傷を塞いでくれるような、男性と出会えることを願っています。

終わった辛い別れは忘れて、自分の幸せを目指そう!

いかがでしたか?
終わってしまった辛い別れに、いつまでも時間を取られてしまうのは非常にもったいないです。
ある程度落ち込んで、ある程度涙を流したら次は、自分の幸せを目指して行動に移しましょう。
紹介した方法を是非実践して、辛い別れを吹き飛ばしてください!
応援しています!

関連するまとめ

関連するキーワード

yuuden
yuuden

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ