メイクポーチの中身の最低限は?持ち歩きに必要なアイテムはこれ!

メイクポーチの中身の最低限は?持ち歩きに必要なアイテムはこれ!

メイクポーチの中身がゴチャゴチャしていて気になったことはありませんか?メイクポーチの中身を必要最低限の化粧品にしてすっきりさせると気持ちがいいですよ。メイク直しに必須のアイテムや、肌の悩み、性格別のメイクポーチ必須アイテムの紹介です!

記事の目次

  1. 1.持ち歩き用のメイクポーチの中身を整理したい!
  2. 2.入れるべき最低限のコスメは?
  3. 3.社会人のメイクポーチのアイテム例!
  4. 4.自分のスタイルに合わせてマストアイテムを絞ろう!

持ち歩き用のメイクポーチの中身を整理したい!

女子にとってお出かけの時の必須アイテムはメイクポーチです。化粧が崩れてきた時にささっと直せる化粧品を持ち歩きすることで安心して1日を過ごすことができます。

持ち歩き用のメイクポーチを整理したい場合は、中身を減らすことで解決します。ポーチの中に一ヶ月以上使っていない化粧品が入っていたなら、その化粧品はメイクポーチから取り出してしまいましょう。

定期的にメイクポーチの中身を全部出してメイクポーチをきれいに水洗いすると、大切な化粧品が長持ちします。

化粧品のパウダーやリキッドで、知らず知らずに汚れているメイクポーチをきれいにして大切に使いましょう。

■参考記事:女子力高いポーチの中身って?コチラも参照!

女子力アップな持ち物21選!ポーチの中身など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女子力アップな持ち物21選!ポーチの中身など! | Lovely[ラブリー]
女子力が高い人の持ち物って、気になりませんか?彼女たちは、メイク道具以外にも、色々なアイテムを持ち歩いているのです。今回ご紹介する女子力アップな持ち物を参考にすれば、明日からモテる女子になることができるかもしれませんよ!

入れるべき最低限のコスメは?

持ち歩き用のポーチに入れるコスメは、最低限で済ませたいですね。ポーチに入れすぎると持ち運びするときに重いうえに幅をとります。

これだけあれば安心な最低限入れておくべきコスメをみていきましょう。

リップクリーム

どの世代の人にもに必須の化粧品の一つがリップクリームです。特に乾燥しやすい寒い季節には必ず持ち歩きましょう。

カラーの入ったリップクリームなら、リップの保湿効果だけでなく化粧品としても使えるので便利です。

メイクポーチの中身を減らすなら色付きのリップクリームを持ち歩くのがおすすめです。

口紅

ランチの後に消えかかってしまう口紅。口に色がないと顔色が悪く見えてしまいますので、ランチ後にメイク直しで必要ですよね。

食べたり飲んだりで唇のメイクはすぐ落ちてしまうので、スッと直せるように一つは持っておきましょう。

ミラー

これは必ず持っておきたいアイテムです。

外でメイクやヘアスタイルが気になるとき、いざ確認しようと思っても外に鏡がないことがありますよね。そういったときのために自分でミラーを持っておきましょう。

ミラー単体のスリムなものもあるので入れておきたいアイテムです。

フェイスパウダー

ファンデーションよりも素早く化粧直しができるので持ち歩きに便利です。顔のテカリやむらもささっとカバーできるので、いずれかを選ぶのであればファンデーションよりもフェイスパウダー持ち歩きましょう。

チーク

いつのまにか取れてしまうことの多いチーク。これもすぐ直せるように入れておくべきアイテムの1つです。

口紅とチーク両方で使える商品もあるので、そちらもおすすめです。

社会人のメイクポーチのアイテム例!

メイクポーチに入れたい最低限のアイテムを紹介しましたが、個々によって状況も違いますよね。肌悩みや状況別に社プラスで入れたいアイテム例をまとめました。

次のページ

乾燥肌さん編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely