コストコで買うべきダイエット食品21選!これで糖質制限できる!

コストコを利用している方々の中にも、ダイエットを実践しているという人はいるのではないでしょうか?食品がお得な価格で大量に手に入るコストコでは、ダイエットに効果的な食品もたくさんあるのです!今回は、コストコで買うべきおすすめダイエット食品をご紹介します。

コストコで買うべきダイエット食品21選!これで糖質制限できる!のイメージ

目次

  1. 【コストコ商品で糖質制限】お得にダイエットしよう!
  2. コストコのおすすめダイエット食品①プロテインシェイク
  3. コストコのおすすめダイエット食品②プロテインバー
  4. コストコのおすすめダイエット食品③オイコス
  5. コストコのおすすめダイエット食品④オートミール
  6. コストコのおすすめダイエット食品⑤鶏むね肉
  7. コストコのおすすめダイエット食品⑥玄米
  8. コストコのおすすめダイエット食品⑦糖質制限パン
  9. コストコのおすすめダイエット食品⑧チーズ
  10. コストコのおすすめダイエット食品⑨グレインブレッド
  11. コストコのおすすめダイエット食品⑩ロカボナッツ
  12. コストコのおすすめダイエット食品⑪サーモン
  13. コストコのおすすめダイエット食品⑫Nuttelex ファットスプレッド
  14. コストコのおすすめダイエット食品⑬全粒粉パスタ
  15. コストコのおすすめダイエット食品⑭スーパーフードミックス
  16. コストコのおすすめダイエット食品⑮アーモンドミルク
  17. コストコのおすすめダイエット食品⑯もずくスープ
  18. コストコのおすすめダイエット食品⑰ソイミルク
  19. コストコのおすすめダイエット食品⑱豆腐
  20. コストコのおすすめダイエット食品⑲かぼちゃの種・ヒマワリの種
  21. コストコのおすすめダイエット食品⑳ココナッツミルク・ウォーター
  22. コストコのおすすめダイエット食品㉑冷凍ベジタブルブレンド
  23. コストコでお得&健康にダイエット!

【コストコ商品で糖質制限】お得にダイエットしよう!

輸入食品から国産食品まで、様々なアイテムをお得に購入することが出来る倉庫型ホールセールのお店、コストコ!

見るからにボリューミーでアメリカンな食品が多くラインナップされているイメージのあるコストコですが、そんなコストコの利用者の中にはダイエットを実践しているという人もいるかもしれませんね。

ダイエット実践者の方は、コストコに行くと高カロリーなものが多いから、コストコで買い物をすると太ってしまいそう…そのような心配をしている方も多いでしょう。

しかし!コストコでは、ダイエット方法として近年人気と注目を集めている「糖質制限ダイエット」に活用できるアイテムが多数ラインナップしているのです!

しかも大容量な糖質制限に効果的な商品を、ホールセールならではのお得な価格で購入することができますので、長期的に糖質制限ダイエットを実践したいという方にも、実はコストコはおすすめなのです。

サプリなどでダイエットをするのも良いけれど、出来ることならサプリに頼らず、摂取する食品を選んで食生活を改善した健康的なダイエットをしたい。

そんな健康志向な方でもきっと満足するコストコで買うべきおすすめダイエット食品21選をご紹介します!

コストコであなたや家族の食生活を低糖質に改善して、サプリに頼らない健康的なダイエットを成功させましょう♪

コストコのおすすめダイエット食品①プロテインシェイク

コストコでは、ダイエット時に不足してしまいがちな補うのに効果的な、プロテインが販売されています。

プロテインというと、筋肉をつけたい人がトレーニングをしながら摂取するもの。というイメージを持っている方も多いかもしれませんね。

ですが、このプロテインはダイエットにも効果的だということで、筋肉量アップの目的以外にも、ダイエット目的で愛飲しているという人が男女問わず近年増えてきているのです!

コストコのプライベートブランド、”カークランド”からもバニラ風味のプロテインシェイクというものが販売されています。

このプロテインシェイクは、バニラ味ということですから結構甘めの味のシェイクになっています。

が、自分でシェイクを作る必要が無いですし、紙パックタイプですから持ち運びも手軽なのがおすすめポイントですね!

もっと色々な味のシェイクを試したい!という方は、様々な味のプロテインシェイクの素がセットになっているようなものも販売されていますので、そのようなプロテインシェイクを購入してみると良いでしょう。

あなたの生活にもプロテインシェイクを取り入れて、栄養バランスの取れたダイエットを心がけてみましょう!

コストコ食品でダイエット!おすすめレシピ【プロテインスムージー】

ダイエットは楽しくなければ続きません。様々なアレンジを楽しんで、サプリを使わないダイエットを長続きさせましょう!

まずは、プロテインのダイエットレシピからです。

プロテインというのは、飲み慣れた人にとっては苦ではないかもしれませんが、プロテインを飲む習慣の無い人にとっては少し飲みづらいもの。そんな時には、プロテインを使ったスムージーを作ってみましょう!

あらかじめプロテインシェイクに、お好きなフルーツと少量の氷を加えて、ミキサーでミックス。

すると、フルーツの味がプロテインのクセのある味を緩和してくれますので、プロテイン初心者でも飲みやすい味わいに!

いちごやバナナ、パイナップルなど、色々なフルーツで日替わりスムージーを楽しんでみて下さいね。

コストコのおすすめダイエット食品②プロテインバー

コストコでは、様々な栄養素を効率よく摂取できるプロテインシェイクが販売されていることをご紹介させて頂きましが、このようなプロテインシェイクというのは味が独特です。

このことから、シェイクを自分の食生活に取り入れるのは少し抵抗が…という方もいるでしょう。

しかし!プロテインシェイクの代用になるプロテインバーというのも、コストコでは販売されているのです!

味はシェイクタイプのものよりも癖の少ない味わいになっていますし、甘さ控えめのチョコチップが練りこまれたものもありますから、お菓子感覚で摂取できるのがおすすめポイント。

ダイエットシェイクは苦手だという方や、シェイクに馴染みが無く自分に合うか不安という方は、このようなバータイプのもので栄養素を補ってみると良いでしょう!

このプロテインバーは、お菓子コーナーに陳列されている店舗が多いようですので、お求めの際はお菓子コーナーから探してみるのがスムーズかもしれませんね。

コストコのおすすめダイエット食品③オイコス

ダイエットの強い味方として、こちらも近年注目と人気を集めているダノンのオイコスヨーグルト!

オイコスヨーグルトは、水気を切ったギリシャヨーグルトタイプのヨーグルトで、その濃厚さが美味しいと話題になっています。

そんなオイコスヨーグルトが、コストコではスーパーやコンビニよりも割安で手に入れることができるのです。

ヨーグルトということですから、おやつタイムにお菓子の代わりに食べれば、糖質やカロリーを大幅にカットすることができますので、ダイエット食品として持ってこいのアイテムだと言えるでしょう。

糖質オフしながらも美味しいヨーグルトを食べることが出来るオイコスヨーグルトは、サプリに頼らないダイエット食品としておすすめです!

おすすめレシピ:オイコスチーズケーキ

コストコでお得に手に入れたダノンのオイコスヨーグルトを使って、お菓子を作ってみましょう!

ダイエットにお菓子は禁物!がルールですが、ヨーグルトを使うことで糖質や脂質をカットして、低カロリーなお菓子を作ることが出来ます。

ダイエットの息抜きとして、ヘルシーお菓子をたまには楽しんでみましょう!

こちらのレシピでは、オイコスヨーグルトを贅沢に4つ使用!

こんな贅沢な使い方ができるのも、コストコのお得なお値段で購入したオイコスヨーグルトならではですね。

オイコスヨーグルトをたっぷりと使用することで、糖質制限時に避けたい小麦粉の使用量を大幅にカットすることが出来ますよ!

サプリを使わない上に、美味しいお菓子まで頂ける嬉しいダイエットのレシピですね。

材料 (18センチのホール) オイコス(プレーン加糖)4個 クリチ(kiri)3個 砂糖60グラム 卵M2個 バター20グラム 薄力粉50グラム レモン果汁 お好みで!

コストコのおすすめダイエット食品④オートミール

コストコで買えるおすすめダイエット食品として、オートミールも忘れてはいけません。

オートミールは、オーツ麦を平たく押しつぶしたものを、お湯などで煮ておかゆ状にして食べるという、主にヨーロッパの朝食として親しまれている食品です。

世界のスーパーモデルの中にも、お菓子を食べる代わりにこのオートミールを食べていると公言している人が多いですよ!

麦ということですので穀物の部類に入るのですが、小麦粉を使用したパンや、ごはんを食べるよりもはるかに糖質が低くなっています。

牛乳で煮てドライフルーツやナッツを加え、仕上げにハチミツなどをトッピングすれば、オートミール初心者でも美味しく食べることができますよ!

腹もちも良いですので、ダイエットにはとてもおすすめ。サプリなどに頼らなくても、糖質カットで減量も夢じゃないかも?!

おすすめレシピ:オートミールクッキー

サプリを使わずダイエットを成功させるために、是非取り入れてほしいダイエット食品のオートミール。

コストコでは、2kgを超える大容量のオートミールが販売されていますが、いつも同じ食べ方では飽きてしまって、大容量のオートミールを完食することは難しいでしょう。

そんな時は、オートミールをふんだんに使った、ヘルシーなお菓子にアレンジしてみましょう!

オートミールを使ったお菓子のアレンジレシピの代表と言えるのが、クッキーです!

使用する粉類は全粒粉のみ。あとはオートミールと黒糖、牛乳やオイルに、お好みでチョコチップを加えればより満足感のあるお菓子に仕上がります。

オートミールをお菓子にアレンジして、罪悪感のないおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

材料 (16枚) オートミール100g 全粒粉100g 黒糖 50g チョコチップ好きなだけ オリーブオイル 50g 牛乳50g

おすすめレシピ:オートミールマフィン

オートミールを使ったお菓子のアレンジレシピには、マフィンも欠かせません!

おやつとして、朝食や軽食として、おしゃれなマフィンを食べたいけれどダイエット中だから…と我慢する必要はもうありません!

オートミールをたっぷりと使用した低糖質なヘルシーマフィンで、サプリに頼らずダイエットを成功させましょう!

マフィンなどのケーキ類の焼き菓子に欠かせないのが小麦粉ですが、オートミールを100g使用することで、小麦粉の使用量はわずか50gのみでOK。

風味を良くするために、ナツメグなどのスパイスや、レーズンを加えましょう。

ダイエット中でも、スパイス香る風味豊かな美味しいマフィンが頂けますよ♪

ナッツやチョコチップを加えてみるのも、たまにはいいかもしれませんね。

材料 (直径7㎝のマフィン型1台分) 卵1個 牛乳150ml サラダ油60ml 砂糖30g 塩少々 ■ 粉類(合わせてふるっておく) 薄力粉50g ベーキングパウダー 小さじ1 ナツメグパウダー 少々 オートミール100g レーズン30g

コストコのおすすめダイエット食品⑤鶏むね肉

低糖質なダイエットを実践するには、ダイエットサプリや健康食品を使用しなくても、日常で食べる食品を活用することも可能です。

その日常で食べる食品の中でも、低糖質ダイエットを行う際に代表的な食品が、鶏むね肉です!鶏肉といえばもも肉が主流ですし、鶏肉料理の代表からあげなども、主にもも肉を使ったものが多いです。

もも肉には脂身が多いというのがダイエット時には摂取を懸念してしまうポイント。しかし!むね肉であれば、気になる脂質も少ないですし、お肉ですのでもちろん糖質も少ないのです。

加えて、たんぱく質が豊富に含まれていますから、サプリなどに頼らなくても健康的にダイエットすることが可能になるのですね!

コストコでは、さくらどりという真空パックされた国産のむね肉が販売されていますので、そちらがおすすめ!

おすすめレシピ:鶏ハム

コストコといえば、アメリカンなお肉!というイメージがありますが、国産のお肉もちゃんとラインナップしています。

安心な国産のお肉の中から、鶏むね肉をチョイスして、高タンパクで低糖質な鶏ハムを作ってみましょう!

作りおきしておけば、夕飯のメニューに困ったときなどにも便利でおすすめですよ。

鶏ハムはヨーグルトを使用することで、むね肉でもパサパサしない、しっとりとした仕上がりになります。

美味しく綺麗な鶏ハムに仕上げるこつは、焦らないこと!一晩寝かせる工程をすっ飛ばさないようにして下さいね。

ハムはハムでも、一般に販売されている加工肉のハムは糖質が気になりますが、これなら糖質制限中でも気にせず頂けます!

材料 鶏胸肉2枚 ※プレーンヨーグルト大さじ2 ※砂糖大さじ1 ※塩大さじ1/2 ※ガーリックパウダー(なくてもOK)大さじ1 ※粗挽き黒こしょうお好みの量

おすすめレシピ:鶏むね肉竜田揚げ

鶏むね肉はたんぱくな味わいですから、さっぱりとしたレシピに主に活用されることが多いですよね。

ですが、鶏むね肉は揚げ物にも活用することが出来るのですよ!

鶏もも肉に比べると、若干ジューシーさには欠けてしまうかもしれませんが、それでも鶏肉の揚げ物料理として劣るわけではありません。

ダイエット中でも揚げ物が食べたい!そんな時は、むね肉で揚げ物をしてみましょう。

鶏むね肉の揚げ物料理に、竜田揚げはいかがでしょうか?

シンプルに醤油でしっかりと味付けされた竜田揚げは、淡白な鶏むね肉でも抜群の満足感!

片栗粉を衣に使用すると、サクサクとした衣になりますのでおすすめです。

ヘルシーな鶏むね肉の竜田揚げですが、揚げ物料理には変わりありませんので、食べ過ぎには注意しましょうね!

材料 (2人分) 鶏むね肉1枚(200g) ★かつお節2g ★料理酒 大さじ1 ★醤油小さじ2 ★塩こしょう各少量 片栗粉 大さじ3 揚げ油 適量

コストコのおすすめダイエット食品⑥玄米

糖質制限ダイエットをする時に気になるのが、日本人にとって欠かせない主食であるお米の糖質。数ある食品のなかでも、お米や小麦粉といった穀類は、トップを誇る糖質含有量。

しかし、だからといってお米を完全に断つというのは、日本人の食生活として厳しいものがありますよね。

そんな時に役立つのが、玄米です!いつものお米の半量を玄米に置き換えて炊くことで、通常よりも糖質をカットすることが可能に!また食物繊維も豊富ですので、便秘の解消にも役立ちます。

玄米は精白された通常のお米よりも値段が高いのが難点ですが、コストコではスーパーよりも比較的やすいお値段で玄米を購入することができるのです。

サプリに頼らず健康的に糖質制限ダイエットをしたい!だけどごはんもしっかり食べたい!そんな方には、コストコのお得な玄米がおすすめですよ!

おすすめレシピ:玄米リゾット

コストコでお得に購入できる、健康志向の強い味方の玄米。

白米に混ぜて玄米ごはんとして頂くのもいいですが、玄米を使ったリゾットを作ってみるというのもいかがでしょうか?

玄米でリゾットを作ることで、白米よりもお米一粒一粒がしっかりと噛み応えのある仕上がりになりますので、リゾットのような柔らかい食感の料理でもしっかりと咀嚼することができます!

リゾットといっても、難しい工程や珍しい調味料などは一切必要ありません!

こちらのレシピは、リゾットの定番「トマトリゾット」のレシピですが、トマト缶の代わりにトマトジュースを使用しています。

材料のスライスチーズは、溶けるタイプのものでしたらコストコで購入したお好みのチーズで代用できますよ。

簡単な材料に簡単な工程で、手軽にできる玄米リゾットを是非試してみて下さいね!

材料 (二人分) 玄米ご飯二杯分 蛸適量 パプリカ(黄)1/4量 スライスチーズ1枚 トマトジュース300mg パルメザンチーズ適量 コンソメ 少量 お酒少量

コストコのおすすめダイエット食品⑦糖質制限パン

サプリに頼らず糖質制限ダイエットをしたい。だけどパンが大好きで、糖質制限が辛い…

そんな悩みを持つ方必見!コストコには、糖質制限ダイエット実践者に嬉しい、低糖質パンがあるのです。

パッケージにも大きく印字された低糖質という文字に、見つけた瞬間自然と立ち止まってしまうことでしょう。

低糖質パンでありながら、北海道クリームを使用した、いわゆる菓子パンの部類に入るコストコの低糖質パン。

これなら甘いものも罪悪感なく頂けますから、ダイエット中襲ってくる甘いお菓子の誘惑にも打ち勝つことができそうですね!

コストコに行けば、糖質制限ダイエット中だからパンは一切食べられない。という概念は覆すことが出来そうです♪

コストコのおすすめダイエット食品⑧チーズ

View this post on Instagram

@22tomo3がシェアした投稿 -

ダイエット中って、チーズは食べてはいけない!というようなイメージを持ってしまってはいませんか?

そんなことはありません。糖質制限ダイエットにおいて、チーズはむしろ積極的に摂取したい食品になるのですよ!

チーズは発酵食品ですので栄養素も豊富で健康にも良いですし、なにより糖質が少ないのです。コストコに行けば、世界各国の様々なチーズが種類豊富にラインナップされています。

シンプルなチェダーチーズや、サラダなどにも使えるモッツァレラチーズ、ヘルシーなカッテージチーズなど、用途や好みに合うチーズがきっと見つかるはずです!お菓子が食べたい時に、おやつ代わりにチーズというのもありかもしれませんね。

しかし!いくら糖質が少ないといっても、糖質がゼロというわけではありませんし、脂質や塩分も多く含まれいますから、食べ過ぎには注意して下さいね。

おすすめレシピ:チーズせんべい

ダイエット中の時でも、無性に食べたい欲求が襲ってきてしまうのが、スナック菓子。

塩気のあるスナック菓子って、一度食べたら病みつきになってしまいすし、しばらく食べないと無性にスナック菓子が欲しくなってしまいますよね。

しかし!スナック菓子には糖質がつきもの。糖質制限中はなかなか手が伸ばしにくい食べ物です。

ですが!スライスチーズをオーブンで焼いて作る、濃厚チーズせんべいなら糖質制限中でも罪悪感なく食べられます!

作り方は簡単!お好みのスライスチーズをクッキングシートに乗せて、180℃のオーブンで2分ほど焼くだけです。

焼き色が付かなければ、様子を見ながら追加で焼いていきましょう。

きつね色になったら、カリカリ濃厚で美味しいチーズせんべいの完成!スナック菓子の代わりに是非作ってみて下さいね。

コストコのおすすめダイエット食品⑨グレインブレッド

こちらも、低糖質パンに続いて糖質制限ダイエット中でも食べられるパンのご紹介です!

コストコには、糖質が多い甘いパンやケーキ類なども多数ありますが、全粒粉を使ったパンや、ふすまやオーツ麦など低糖質な穀物をふんだんに使用したパンも充実しているのです。

そんなコストコの低糖質なパンのなかでもおすすめは、オーガニック マルチグレイン with オメガ3。

オメガ3というのは脂肪酸のことですが、オリーブオイルなどにも含まれている良質な脂肪酸で、コレステロールを下げる効果が期待できます。

他にも、コストコのブレッドコーナーの定番、ディナーロールのグレインバージョンも販売されています(※店舗によって取り扱い内容は異なります)ので、ディナーロールでは無くそちらを購入するのも、糖質制限ダイエット中には良いですね!

このような低糖質なパンで、糖質制限中でも無理なく、且つサプリを使わない健康的なダイエットを実践してみましょう!

おすすめレシピ:低糖質サンド

コストコで購入できるグレインブレッドを使ったサンドイッチです!

サンドイッチを作る時にはパンが必要不可欠。しかし、小麦粉で出来た白いパンには糖質が多く含まれていますよね。

しかし!コストコのグレインブレッドであれば、パン好きな方でも罪悪感なくパンをいただく事ができます!

グレインブレッドには多くの穀物が含まれていますから、そのまま食べるのには少しクセが強いと感じてしまうかもしれませんね。

ですが、サンドイッチにすることで、グレインブレッド特有の風味もそこまで気にならなくなり、美味しく頂けますよ!

野菜を中心に、チーズや卵などの高タンパクで低糖質な具材をサンドして、サプリに頼らない健康的なダイエットを成功させましょう!

コストコのおすすめダイエット食品⑩ロカボナッツ

ダイエットのために糖質を抜いた食事をする人もいますが、ロカボ生活はちょっと違います。

ロカボとは糖質を抜くのではなく、適度に糖質を取り入れながら緩やかに糖質制限をする、体に優しい食事法。いま、このロカボ生活がブームですよね。

コストコで販売されているカークランドのロカボナッツやウォールナッツに注目!大容量で格安なので、まとめ買いに最適です。

ロカボ生活は痩せやすい体を作り上げるので、ダイエットにはこうした抵糖質食品を取り入れていきたいですね。

おすすめレシピ:メープルナッツ

ロカボナッツを使用して、健康的なメープルナッツを作ってみましょう。メープルシロップを使うことで、はちみつよりもカロリーを抑えられます。

甘味料の中でメープルシロップは糖質が低いので、上手く利用して美味しく調理に活かしたいですね。でも、使いすぎは厳禁ですよ。

少しでも糖質を抑えたいと思ったら、メープルシロップの量を調節しましょう。

ナッツ100g 塩2つまみ メープルシロップ80g シナモン小さじ1/4

コストコのおすすめダイエット食品⑪サーモン

コストコでは有名なサーモンフィレ。約1㎏もの切り身なんて、そうそう見かけるものではありませんよね。

お刺身用ですが、使いやすい大きさにカットして冷凍保存しておけば、いつでも使えてコスパ面で大満足のサーモンです。

マライヤ・キャリーもひたすら食べ続けた「サーモンダイエット」。サーモン100gのカロリーはというと140kcal 、糖質量は0.1 g。お刺身で食べても焼いて食べても殆ど糖質量は変わらないため、ダイエット食材には最適なのです。

料理に自信の無い人でもお刺身で食べられるのが嬉しいですよね。

おすすめレシピ:サーモンのカルパッチョ

マリネなら簡単に作れてヘルシー。せっかくの抵糖質食材ですから、ヘルシーに美味しく頂きましょう。野菜も多く取り入れれば、腹持ちも良く満足感もじゅうぶん。

色鮮やかに作ってダイエットを楽しみませんか?

サーモン適量 新玉ねぎ1個 お好きな野菜適量 きざみニンニクオリーブオイル大さじ2~3 クレイジーソルト適量 酢大さじ2

コストコのおすすめダイエット食品⑫Nuttelex ファットスプレッド

オーストラリア産の100%植物種子から作られた、コレステロールフリー、遺伝子組み換えフリーの安心安全なスプレッドです。

こちらはバター風味スプレッドになっていて、スプレッド100gに対しトランス脂肪酸含有量は0.1g。脂っぽさをあまり感じず、あっさりしてクセの無さが特徴的です。

塩分控えめなので、ダイエットには最適ですね。

コストコのおすすめダイエット食品⑬全粒粉パスタ

全粒粉パスタの特徴はミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富なこと!しかもカロリー・糖質は低いのです。

そして、食後は血糖値が上がりますが全粒粉パスタの場合、上昇度合いの目安であるGI値が通常のパスタより低いのです。

代謝も上がり、便秘改善に役立つ全粒粉パスタ。コストコでまとめ買いしませんか?

全粒粉パスタの茹で方にはコツがあります。通常のパスタに比べて水をたっぷり吸うので、たっぷりのお湯で茹でること。そして、芯を残さずに茹で上げることです。

これらを踏まえ、全粒粉パスタダイエットに励みましょう♪

コストコのおすすめダイエット食品⑭スーパーフードミックス

健康志向、ダイエット志向の人たちがこぞって買い求めるスーパーフード。コストコでも大人気の商品です。

16種類の雑穀がブレンドしてある雑穀ごはんの素ということで、ヘルシーなご飯で気軽にダイエットを始められます。

30g入りが38袋も入っているので、一般家庭でも1ヶ月使える計算になります。コスパ面でも◎ですね。

使い方は簡単で、普段白米を炊くときに2~3合に対しスーパーフードミックス1袋と水60gを加えるだけ。これで栄養価はグンとUPします。お米好きでもダイエットしたい!という人におすすめです。

コストコのおすすめダイエット食品⑮アーモンドミルク

ハリウッド女優も愛飲しているというアーモンドミルクも、コストコならコスパ抜群で購入できます。低糖質でダイエット向きのアーモンドミルク、味の好き嫌いがどうやら分かれるようですが・・・。

アーモンドミルクはアレンジしやすく、そのまま飲むよりも牛乳代わりに食材として利用している人が多いです。

あなたも普段のレパートリーに、アーモンドミルク料理を加えてみましょう。

お手軽な飲み方は、コーヒーにミルク代わりに入れること。美味しいアーモンドラテに早変わり!グラタンやシチューのホワイトソースにも牛乳の代わりに使えば、風味豊かに仕上がります。

コストコのおすすめダイエット食品⑯もずくスープ

コストコで売られているもずくスープは、珍しい生タイプ。海苔でお馴染みの永井海苔株式会社から販売されているのですが、沖縄産もずく使用で安心。

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、まさにダイエット食品です。しかも、もずくのぬめり成分は抗がん・抗菌作用があるのです。ダイエットしながら健康な体を目指せますね。

七味とうがらしや生姜、溶き卵などを加えてアレンジも簡単ですし、家でも職場でも簡単に食べられるおすすめのダイエット食品です。

また、コストコではしじみスープも人気!肝臓の働きを助けてくれるオルニチンがたっぷり入っているので、職場にストックしておくのもいいですね。

コストコのおすすめダイエット食品⑰ソイミルク

コストコのソイミルクは、オリジナルとバニラ味の2種類。こちらは調整豆乳の扱いとなっています。

豆乳は低糖質なのでダイエットに最適なのですが苦手な人も多いですよね。しかし、コストコのソイミルクは豆乳ならではのクセが抑えられていて、しかもバニラ味まであるということで人気が高くなっています。

オリジナルのプレーンソイミルクは料理にも使えるので、ヘルシーレシピに挑戦してみましょう。ダイエットに最適です。

おすすめレシピ:ヘルシーフレンチトースト

牛乳の代わりにソイミルクを使用することで糖質をカット!作り方は卵と豆乳を混ぜた液にひたして焼くだけ。

忙しい朝でも簡単ヘルシーに朝食を摂ることができますよね。

卵2個 ソイミルク100㏄ 砂糖小さじ2 食パン3枚(耳はカットする) 油適量 お好みでシナモン

コストコのおすすめダイエット食品⑱豆腐

ヘルシー食材でお馴染みの豆腐。コストコで人気なのが「大豆まるまるおっとうふ」。おからを出さずに大豆丸ごと入っているというこちらの豆腐は、高級感たっぷりなのです。

にがり以外の食品添加物は不使用というのも健康志向の人たちのハートを掴んでいるようですね。

濃くてもっちりしているため、食べ応えがあり満腹感を得られるのもダイエットには最適!お腹がすくダイエットは長続きしませんので、食べ応えって大事ですよね。

コストコのほうが、販売元のソイワールドの通販より格安なのでおすすめです。

コストコのおすすめダイエット食品⑲かぼちゃの種・ヒマワリの種

スーパーフードが知られてからだいぶ経ちますが、かぼちゃの種やひまわりの種もスーパーフード!栄養価が高く、体にいいことから注目されている食品です。

かぼちゃの種は過敏性膀胱などの排尿トラブルやアンチエイジングに効果的で女性に大人気!ひまわりの種は動脈硬化の予防・生活習慣病の予防に効果的。どちらも摂り続けたい食材ですよね。

ダイエット効果ですが、かぼちゃの種は代謝がUPするので痩せやすい体に、ひまわりの種は脂肪が燃えやすい体にしてくれる成分が!これは摂らなきゃ損ですね。

お好きなグラノーラに混ぜたり、サラダのトッピングにすると簡単に取り入れることができます。

コストコのおすすめダイエット食品⑳ココナッツミルク・ウォーター

ココナッツミルクは糖質が低いってご存知でしたか?100gあたりの糖質は、牛乳が9.4g、豆乳が5.6gなのに比べてココナッツミルクはなんと2.6g。

ただしこの数値は甘味料不使用の場合ですから、ダイエット中は甘味料不使用のものを選びたいですね。

またココナッツミルクには中鎖脂肪酸が豊富です。この中鎖脂肪酸はすぐにエネルギーに変わるので体脂肪になりにくい脂肪酸ですからダイエットにピッタリ!

牛乳の代わりにホットケーキに使用したり、ジュースと割ってもいいですね♪

ハリウッドセレブを皮切りに今や日本でもモデルや芸能人の愛用者が多いココナッツウォーター。

ココナッツミルクとは違い透明な液体で、豊富なミネラルやイオンによって甘くスポーツドリンクのように飲みやすいです。

脂質をほとんど含んでおらず、ミネラル、マグネシウム、鉄分、マンガンなどが豊富。ミネラルは疲労回復はもちろん、体内の塩分を調整して排出してくれるのでむくみ解消にも効果的です。

ダイエット中で貧血になりがちな方も豊富な鉄分で予防することもできます。

コストコのおすすめダイエット食品㉑冷凍ベジタブルブレンド

コストコで人気の「ステアフライ ベジタブルブレンド」には、ブロッコリー・スナップエンドウ・サヤインゲン・ニンジン・黄ニンジン・マッシュルーム・赤パプリカ・シログワイ・たまねぎの9種類の野菜がふんだんに入っています。

ダイエットと言えば野菜!そう思ったらこの商品は見逃せませんよね。サラダにも炒め野菜にも、煮物にもスープにも使えて便利なことこの上なし!

人気のヘルシー食材サラダチキンと和えてもヘルシーでお腹いっぱいになりますよね。使いやすく、毎日の食卓に並びそうです。

コストコに行ったら是非試してほしい食材です。

■関連記事:ダイエットの方法について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

美しい体になる方法7選!ダイエットや筋肉作りをがんばろう!
あたりめダイエットの効果とやり方!食べ過ぎに注意!カロリーは?

コストコでお得&健康にダイエット!

いかがでしたでしょうか?

アメリカンな食材が多く並ぶコストコですが、そんなコストコにも低糖質でダイエットにぴったりな食材がたくさんあります!

コストコでお得にダイエット食品を手に入れて、サプリに頼らず食生活を改善し、健康的なダイエットを実践してみてはいかがでしょうか?

もっとコストコに関する情報について知りたいあなたへ!

コストコベーグルのカロリーは?食べ方やレシピのおすすめも!
コストコのプルコギアレンジレシピ人気15選!冷凍保存しておこう!
コストコパスタはガロファロとバリラどっちがおすすめ?感想を調査!
コストコトルティーヤのレシピ集!値段やカロリーも解説!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ