丸メガネに似合う髪型特集!ヘアアレンジでおしゃれ度アップ!

丸メガネに似合う髪型特集!ヘアアレンジでおしゃれ度アップ!

丸メガネをかけようと思ったのはいいものの、どんな髪型が似合うのかわからない…。と困っている人はいませんか?丸メガネって意外とどんな髪型にしていいかわかりませんよね。今回はそんな丸メガネに似合うヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.丸メガネにはどんな髪型が似合う?
  2. 2.丸メガネとは
  3. 3.【丸メガネ×髪型】ショート
  4. 4.【丸メガネ×髪型】ボブ
  5. 5.【丸メガネ×髪型】ロング
  6. 6.【丸メガネ×髪型】①お姉さんヘア
  7. 7.【丸メガネ×髪型】②レトロヘア
  8. 8.【丸メガネ×髪型】40代にもおすすめ
  9. 9.【丸メガネ×髪型】中学生には?
  10. 10.丸メガネに似合う髪型を取り入れよう

丸メガネにはどんな髪型が似合う?

女性はヘアスタイルだけでなく、ファッションなどにもこだわりがあるという人が多いのではないでしょうか。そんな中でもおしゃれな女性に人気があると言われている「丸メガネ」というアクセサリーがあります。普段から丸メガネをかけている人もいれば、おしゃれのためだけに伊達メガネとしてかけているという人もいると思います。

そんな丸メガネなのですが、せっかくおしゃれなコーディネートをしようとして購入したのはいいものの、なぜか似合わない…。といった事態になってしまう女性は少なくありません。なぜおしゃれだと言われている丸メガネが似合わないのでしょうか。

丸メガネが似合わないと言われている理由の一つにヘアスタイルがあります。ですので、似合わないと思っていた丸メガネでも似合う人になることができるかもしれませんので、ぜひ、今回ご紹介させていただくヘアスタイルを参考にしてみてください。

■参考記事:伊達メガネを選ぶならコチラも参照!

伊達メガネでおしゃれ女子♡選び方からおすすめやコーデも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
伊達メガネでおしゃれ女子♡選び方からおすすめやコーデも! | Lovely[ラブリー]
おしゃれ女子の間では、伊達メガネのコーデが人気になっているようです。今回はおすすめのおしゃれ伊達メガネのコーディネートや、伊達メガネの選び方などを紹介させていただきます。あなたにぴったりの伊達メガネをみつけて、コーディネートに取り入れてみてください。

丸メガネとは

丸メガネというのは女性から人気のあるアクセサリーの一つで、もちろん度が入っているメガネとしても売られているものもあります。メガネというと若干の違いがあるもののほとんどのメガネは、レンズの周りにフレームがついているといったデザインのものが多いです。

その若干の違いというのが、メガネの上部分や下部分のフレームの形が異なっているメガネとなっていて、丸メガネはこのどちらも丸くなっているメガネのことを意味しています。メガネはデザインに違いがあっても極端に言えば中学生から40代の女性まで取り入れることができるため、一つ持っていれば長い期間愛用することができるということです。

【丸メガネ×髪型】ショート

丸メガネは個性を感じさせるアイテムですので、ショートヘアを組み合わせるのであれば前髪アシメやオン眉のヘアスタイルと合わせてみてください。ショートヘアでも特にもみあげ部分をすっきりとさせているショートヘアが丸メガネに似合うのではないでしょうか。そうでない場合でも、ショートのサイド部分を耳にかけてみてください。

ショートヘアなどの短めなヘアスタイルにすると、フェイスライン部分の髪の毛がなくなって小顔効果を期待することができません。しかし、そのショートヘアの難点を丸メガネによって解消することができます。ですので、ショートヘアに挑戦する時にはぜひ丸メガネを取り入れるようにしてみましょう。

また、ショートヘアと丸メガネの組み合わせではダボッとしている服装でもヘアスタイルに視線がいくので、スタイル良く見せることができます。

■参考記事:耳かけショートは魅力たっぷり!

耳かけショートの魅力をリサーチ!ロングだけがモテ髪じゃない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
耳かけショートの魅力をリサーチ!ロングだけがモテ髪じゃない! | Lovely[ラブリー]
「耳かけショート」のヘアスタイルは、かなり魅力の高いヘアスタイルとなっています。特に、男ウケを狙うことができるヘアスタイルということなので、ぜひ多くの女性に挑戦したいただきたいヘアスタイルです。耳かけショートの魅力に迫りましょう。

【丸メガネ×髪型】ボブ

最近ではボブヘアが女性から人気となっていますので、おしゃれな丸メガネともボブヘアを組み合わせてみましょう。ボブヘアは丸メガネととても合うヘアスタイルで、特に毛先部分に軽さを出しているようなボブヘアとの相性が良いです。また、その軽さの出ている毛先部分に濡れ感を出すように、オイルなどで束を作ってあげることをおすすめします。

次のページ

【丸メガネ×髪型】ロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely