• lovely
彼女と遠距離恋愛中の男性の本音は?手放したくない彼女になるには?

彼女と遠距離恋愛中の男性の本音は?手放したくない彼女になるには?

元々遠距離恋愛を始めた人も、途中から遠距離恋愛になった人も、近くにいられないことから不安に陥ったり寂しい思いをしていたりするのではないでしょうか。遠距離恋愛でも上手に関係を築いていきたいものですよね。そこで男性は遠距離恋愛についてどう思っているのか、手放したくない彼女になるにはどうすれば良いのかをお伝えしていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.彼女と遠距離恋愛。男性も寂しいの?
  2. 2.遠距離恋愛の彼女への男性の本音
  3. 3.なぜ遠距離恋愛は別れてしまいやすいの?
  4. 4.遠距離恋愛を乗り越える!不安を乗り切る10の方法?
  5. 5.遠距離を続けるには2人の関係に自信を持つこと!

彼女と遠距離恋愛。男性も寂しいの?

遠距離恋愛も珍しいものではなくなりました。

SNSの発達により遠くの地域に住んでいる人との交流が簡単になったり、交通網が発達したおかげで遠隔地から都会へ行き来する手段も増えました。

このおかげで近くに住む人だけでなく、遠くにいる人と愛を深めることが簡単にできるようになりましたが、進学や就職で離ればなれになってしまったカップルもいるでしょう。

そうなってくると募るのが寂しさですよね。ついつい彼女の方が辛い思いをしているように感じてしまいますが、実は彼氏だって遠距離恋愛対して不安な気持ちを抱えているんです。

そこで今回は遠距離恋愛を上手くいかせるために、男性が遠距離恋愛に思うこと、遠距離恋愛の乗り越え方についてご紹介をさせていただきたいと思います。距離に負けず、愛を深め合える関係になりましょう♡

◆関連記事:名言を知って辛さを乗り越えよう!

遠距離恋愛の名言・格言!恋人に会えないつらさを乗り越える言葉35選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
遠距離恋愛の名言・格言!恋人に会えないつらさを乗り越える言葉35選 | Lovely[ラブリー]
遠距離恋愛をしているカップルは、会いたくても会えない距離が辛くて、悩むことが多いと思います。せっかくカップルとして愛し合っている彼との距離を乗り越える名言を知りたくありませんか?遠距離恋愛を乗り越えたいと思っているあなたに前向きになれる名言や格言を紹介します。

遠距離恋愛の彼女への男性の本音

出典: https://unsplash.com/photos/umfpFoKxIVg

では早速、男性の本音を見ていきましょう。男性は遠距離恋愛についてどのような思いを持っているのでしょうか。彼の本音に迫ります!

本音①離れてても好き

遠距離恋愛ではじまった恋であっても、遠距離恋愛になってしまった恋でも、男性は大切にしたいと思っています。つまり、離れていたって彼女のことが大好きだということです。

離れている不安を糧に、勉強や仕事を頑張ろうと励む男性も多くいます。それに普段会えない分、会えた時にたくさん愛情表現をしたいなと考えています。遠距離になっても愛は変わらないと考える男性はたくさんいます。

本音②浮気してしまおうか

しかしながら彼女の目がないことや寂しさから、浮気をしてしまおうかなぁと考える男性もいます。離れているから浮気をしてもバレないのでは?という黒い心を持っていることもあります。実際、離れていてはすぐに何をしているか彼女のチェックが入りませんから、浮気をしていてもバレにくいです。

そこを逆手にとって考えているのです。しかしあくまで今の寂しさを紛らわせたいがために浮気を考えるだけであり、本命は彼女のままということが多いです。

本音③浮気されないかな

浮気は男性がするものと考えている女性もいるかもしれませんが、男性だって彼女の浮気を心配しているのです。

つまり、彼女が彼氏の浮気を心配しているように、彼氏も彼女の浮気に不安になっているのです。遠距離恋愛が不安なのは男女共通というわけですね。

ですからここで彼女だけが一方的に浮気の心配をおしつけたり遠距離恋愛の不安をぶちまけてしまうと、彼氏も支えきれなくなってしまいます。お互いが信頼し合って支え合うことが大事ですね。

本音④別れてしまおうか

元々遠距離じゃなかった場合、遠距離恋愛になったことでお互いの生活環境は大幅に変わったことでしょう。

例えば転勤や進学で引っ越しせざるを得なくなった場合、新しい環境で生活をしないといけません。逆に恋人が近くにいなくなった方ならば、今まで一緒に過ごしていた時間が暇な時間になってしまい、暇をつぶすために外にでかけてしまいます。

そうなるとお互い新しい刺激を受けるわけです。こうなると男性側は特に「もう別れて新しい出会いを育もうかな」と考えてしまいます。新しい環境で疲れもたまっていて、遠距離恋愛に神経を使うことができなくなるというのも原因です。

本音⑤もう別れていい

別れてしまおうか、が発展するともう別れてもいいやとなります。こうなるには彼女側にも原因があります。

男性側もはじめは遠距離恋愛を頑張るべく、新生活と恋愛を両立させようとします。しかしここで不安になった彼女が束縛をしたり寂しさをぶつけてくることで男性はストレスを感じます。新生活のストレスと相まって、生活をするのがつらくなってくると別れが頭によぎるというわけです。

なぜ遠距離恋愛は別れてしまいやすいの?

次のページ

遠距離恋愛を乗り越える!不安を乗り切る10の方法?

関連記事

Copyright (C) Lovely