長男あるある23選!気になる恋愛傾向も血液型別に紹介

長男あるある23選!気になる恋愛傾向も血液型別に紹介

長男について理解できないと思うことがありませんか?また、長男に恋愛中で長男をもっと知りたいと思う気持ちがありませんか?長男には長男の性格や特徴があります!長男あるあるを見て、長男を攻略していきましょう!長男との恋愛がより楽しくなりますよ!

記事の目次

  1. 1.長男のあるある23選
  2. 2.血液型別!長男の恋愛傾向
  3. 3.長男といい関係を築くには?
  4. 4.したくてもできないことを理解してあげられたらGOOD♪

長男のあるある23選

長男と一緒にいると「これは長男あるあるかな?」と思ったことがありませんか?長男に生まれ、長男として育てられているため、やはり長男らしさというものがどこかにありますよね!

長男というのは、なんとなく「特別」な存在にも感じますよね!家族の中でも特別視されがちな長男だからこそのあるあるを見ていきましょう!

この記事では、血液型別の長男あるあるも紹介します!読むことで長男への理解が深まり、長男と良い付き合いをすることができるでしょう!

1.根っからの優しさがある

長男と一緒にいると「本当に優しい人だな。」と感じますせんか?長男は心の底から優しい人がとても多いのですよ!

例えば、お兄ちゃんがいる友達を見ていると「お兄ちゃんいつも優しいな。」と羨ましい気持ちになったことがありませんか?長男の優しさが羨ましくて「お兄ちゃんが欲しかった。」という人は沢山いますよね。

長男は、子供のときから「お母さんを守る!」とか「弟や妹を守る!」という意識が強くあったため、優しい人に育つようですよ!

2.普段怒らないから怒ると怖い

長男が怒っているところを見たことがありますか?おそらく、1度も怒っている姿を見たことがない人もいるでしょう。それぐらい、長男は気が長いのですね。

しかし、怒っているのを見たことがある人は知っている通り、怒るとものすごく怖いのも長男あるあるですよね!

怒るときは「確かに怒るよね。」というポイントで怒ってくるため、長男に怒られると「ごめんなさい。」とアッサリ自分の非を認める人も多いでしょう。

3.しっかりしている

長男と付き合うとまず思うのが「しっかりしているな。」ではないでしょうか?長男は、兄弟のまとめ役でもありますし、見本でもありますよね。

両親から1番怒られているのも長男で、1番しつけられているのも長男ですよね。そのため、自然としっかりしてくるのでしょう。

逆に言えば、長男でしっかりしていない人は要注意ですよ!長男だからと甘やかされて育っている可能性があります。長男のしっかりしたところは、長男の魅力なので是非しっかりしていてほしいですよね!

4.「さすが!」と言われると嬉しい

長男が喜ぶ言葉の中に「さすが!」というものがあるのを知っていますか?なぜ「さすが!」に喜ぶかというと、小さいときから両親に「さすがお兄ちゃんは凄いね!」と褒められてきたからです。

そのため、大人になっても誰かに「さすが!」と言われると嬉しい気持ちになるのですね!この部分は、しっかりした長男の可愛い一面でもありますよね!

5.つい人に構ってしまう

長男は、「やめておけばいいのに・・・。」ということをわざわざしているように見えませんか?優しいからこそ、何事も放っておけないという気持ちを持っているのが長男ですよね。

そのため、手を出さなければいいところで出してしまうのです。つい構ってしまうため、それがお節介だと思われてしまうこともあるようですね。

ただ、優しさの1つなので親切だと受け取られて「ありがとう。」と言われることも多いでしょう!

6.甘え下手

長男を見ていると、「どうして1人で抱えるのかな?」と思いませんか?長男は実はとても甘え下手なのですよ!人に頼りたいと思っても、どうしても自分だけで頑張ってしまうのですね。

小さい頃から、両親に対して甘えるのは弟や妹だったため、自分が甘えることができなかったのでしょう。そのため、甘え方を知らない長男も沢山いますよ!

長男の中には、「人の力を借りたくない!」というプライドの高さを持っている人もいますよね。

7.頼られることが多い

甘えるのが下手な長男は、頼られることが多く甘えられる存在になりがちですよね。とても頼もしい面が多いため、長男がいると頼りたい気持ちになることもありますよね!

また、長男自身も頼られることが好きなのでしょう。頼られることで、長男は自分の存在価値を実感しているところがあるのですよ!

8.悩んだらとことん悩む

長男は優しいけどサバサバしているところも多いと感じませんか?そのため、「悩みないんだろうな。」と思う事もしばしば。

その印象の通り、ほぼ悩むことはないでしょう。しかし、1度悩み始めたら嘘のように悩んでいくのが長男です。たまに「暗い」と感じることがありませんか?

おそらくその時は、悩みのどん底にいるときです。あまり悩み相談をするタイプではないためはっきりと分からないことも多いでしょう。しかし、悩んだときは大抵深みにハマっていくのです。

9.ここぞというときの決断力がある

次のページ

10.マナーを重んじる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely