【上野動物園デート完全ガイド】カップルにおすすめプラン・服装・時間

【上野動物園デート完全ガイド】カップルにおすすめプラン・服装・時間

【上野動物園の1日デートプランをご紹介】上野動物園でデートすることに!と言ってもどうすればいいのかお困りではありませんか?今回は女性を上手くリードしていい所を見せたい、そんなあなたのために上野動物園の回り方からランチの場所など徹底ガイド!

記事の目次

  1. 1.動物園がデートにおすすめな理由って?
  2. 2.【服装】動物園デートコーデは?
  3. 3.【持ち物】これがあると便利!
  4. 4.【待ち合わせ場所・時間】集合はどのくらいがベスト?
  5. 5. 【回り方のポイント】スムーズに楽しみたいなら!
  6. 6.【ランチ】上野動物園デートのランチはどこで食べる?
  7. 7.【デート後は…】周辺をぶらぶらするなら?
  8. 8.上野動物園でデートを成功させよう!

動物園がデートにおすすめな理由って?

小さい頃よく行った動物園ですが、大人になってからはあまり行ってないという人もいるでしょう。動物園でデートというのは、なんとなく子供っぽいと思われることもあるようです。

しかし動物園のデートが、最近人気になっているようです。

今回は上野動物園でのデートプランを徹底的にご紹介します!待ち合わせや園の情報、回り方からその後のプランまで、上野動物園デートの1日プランを完全ガイド!

好きな女性を飽きさせることなく上手にリードしましょう!

まずは動物園デートがおすすめな理由とは何なのでしょうか。

初デートの気まずさも回避できる!

動物園がデートにおすすめな理由には、初デートの気まずさが回避できるというメリットがあります。

動物園というのは、歩きながら動物をみていくことになります。歩いているというだけでも、「なにもしない」という時間をつくることがありません。

たくさんの動物がいることで、話題も豊富にできるというのも初デートにおすすめの理由になります。「何の動物が好き?」「パンダ」「じゃあ、パンダ見に行こうか」なんて会話も楽しめるでしょう。

上野動物園の基本情報を抑えよう!

上野動物園ではたくさんの動物を見ることができます。基本的な情報を確認しておきましょう。

住所:東京都台東区上野公園9-83
開園時間:9:00~17:00
休園日:月曜日
入園料:大人600円

基本情報がチェック出来たら次は事前準備に入りましょう。

【服装】動物園デートコーデは?

動物園デートでのファッションコーディネートはどうするのがベストなのでしょうか。動物園デートをする時のおすすめのコーディネートを紹介していきます。

しゃがんで汚れることも!カジュアルで動きやすい恰好

水族館とは違い、屋外の施設である動物園では、どんなことで服が汚れてしまうか分かりません。ある程度汚れてしまうかもしれないことを想定した服装にするといいでしょう。

山登りをするわけではないので、靴にまで気を遣う必要はありませんが、園内を歩き回ることになるので、すぐに疲れてしまうような靴は避けた方がよさそうです。

夏の天気がいい時は日傘より帽子がオススメ

屋外にある施設になるため、夏は直射日光があたり、冬は寒さに震えることもあります。夏であれば、日傘や帽子を持って行くといいかもしれません。

冬にはしっかりと防寒をして、そさくさと園内を回るような残念なデートにならないように注意することが大切です。

【持ち物】これがあると便利!

動物園デートに必ず必要になる持ち物ではありませんが、これがあると便利でしょう。

・ウェットティッシュ
・はんかち
・絆創膏
・モバイルバッテリー
・リュック

広い園内になるので、万が一に備えて汚れたり怪我をしたときに応急処置ができるものがあると便利なようです。道に迷うことはまずありませんが、念のためモバイルバッテリーがあるといいでしょう。

【待ち合わせ場所・時間】集合はどのくらいがベスト?

デートをする時にはどれくらいの時間に、どこに集合するのがいいのでしょうか。現地集合の場合の待ち合わせ時間や場所について紹介していきます。

次のページ

【回り方のポイント】スムーズに楽しみたいなら!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely