お家デートはカップル×料理でラブラブに♡彼氏との愛が深まる理由とおすすめレシピ11選!

お家デートはカップル×料理でラブラブに♡彼氏との愛が深まる理由とおすすめレシピ11選!

おうちデートならカップルで一緒に料理作りをしてみませんか?料理という共同作業を通して彼氏との距離を縮めましょう。今回はカップルが一緒に料理する時のおすすめレシピ、カップルで料理をするメリット、そしておうちデート以外での料理の楽しみ方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マンネリカップルにもおすすめの「お料理デート」!
  2. 2.カップルで料理を気軽に楽しめる超簡単レシピ4選
  3. 3.彼氏が喜ぶ料理!カップルで作るおすすめの和食レシピ4選
  4. 4.記念日にもおすすめ!二人でおすすめの洋食レシピ3選
  5. 5.おうち以外でも楽しめるお料理デート♪ カップルで料理できる場所は?
  6. 6.料理デートを楽しんで、もっとラブラブになっちゃお♡

マンネリカップルにもおすすめの「お料理デート」!

出典: https://unsplash.com/photos/UCctf6kvtLw

カップルの「お料理デートって何?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。ある程度付き合いが長くなり、お互いの家に行き来しているカップルなら、おうちで料理をすることも増えるでしょう。そんなとき、カップルで料理を楽しむのが「お料理デート」。

最近なんだかマンネリ化しているなー、なんて感じる方はぜひ彼と一緒に料理を楽しんでみてください。共同で作業もでき、おいしい料理を作る腕も磨け、さらにお腹も満たせてくれる。カップルにいいこと尽くめのデートプランですよ♡

それでは、まずは最初になぜカップルにお料理デートがおすすめなのか、その理由についてご紹介します。

食材を買うところから二人で楽しめる♪

料理をするには食材が必要ですよね。そこで、まずは買い出しにでかけます。カップルである2人でスーパーに出かけるなんて、なんだか新婚夫婦みたいです…!2人の未来を想像することもできますし、食材を2人で選ぶ楽しさもあります。

また、2人で買い出しに行くことで、彼の金銭感覚などもそれとなくチェックすることもできるかもしれませんね。

料理する男性はとてもセクシー

料理は女性がするもの、なんて決めつけるのはもう時代遅れかも…!

朝のニュース番組でも男性芸能人が料理をしているコーナーがありますが、料理のできる男性って素敵ですし、なんだかセクシーに見えませんか?

マンネリ化してきて、彼氏に新鮮味を感じられなくなったのなら、新しい一面を見せてもらっちゃいましょう…!

料理をする彼の姿にセクシーさを感じたり、頼もしさを感じることができるかもしれません。

彼の料理の腕が上がると、将来的にもうれしい◎

料理ができる女性に好印象を抱く男性は多いですよね。共働きの家庭も珍しくない現代では、同様に、料理の腕がある男性も魅力的に感じられると思いませんか?

例えば、彼女の仕事が遅くなったときに彼が料理を作って待っていてくれる。そんな男性の優しさに、働く女性の心も癒してされるでしょう。

また、カップルがお互いをカバーし合える関係ならば、結婚をしても余裕のある生活ができそうです。

そのためにも今から彼に料理を覚えてもらい、楽しんでもらってはいかがでしょうか?

給料日前でもOK!節約デートプランにも最適

外食でおいしい料理を食べようとすると、お金がかかることがありますよね。

特に給料日前のデートだと、外食費用に頭を悩ませるカップルもいるはず。そんなときにぴったりなのもお料理デートなんです。

外食をするよりも家で料理を作る方が割安に楽しむことができます。作りすぎてしまったときも、ひと手間加えるだけで、違う料理に変えることができるので、2食分を楽しむことだって可能なのです。

手料理はお財布にも優しいので、金欠のときや節約したいときにもおすすめのカップルのデートプランですよ♡

▼お料理と一緒の写真で2人のアルバム作りもおすすめ!

ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを - Apps on Google Play
無理なく続けられるALBUSで、ずっと残せるアルバムを作りましょう!かわいいましかく写真プリントがずっと無料高画質ましかく写真プリントを毎月8枚までずっと無料!◆こんなあなたにぴったり・時間がなくて撮りためた写真が整理できずそのままになってしまう・日々の大切な写真をアルバムにして眺めたい・子どもの思い出をアルバムにしていつかプレゼントしたい

料理は心をリフレッシュさせてくれる!

何かものを作るのは集中力が必要です。普段の仕事やストレスなどを忘れて、料理に向き合ってみましょう。そうすることで心のリフレッシュをすることができ、いい気分転換にもなるんです。

仕事で行き詰っていそうな彼を料理に誘うことで、新しいヒントや心のリフレッシュにも繋がるかもしれませんよ!

共同作業をすることで、二人の仲が深まる♡

カップル2人で料理をするということは共同作業をするということ。彼が切った食材をあなたが炒めたり、2人で1つの料理を作り上げるわけです。

調理する作業の過程で、普段は見えない彼氏の一面や優しさが見えてくるでしょう。そして、カップルの二人の関係性を深めることにもつながるはずです。

また反省点などが浮かんだ場合は、ネガティブにとらえず、「次はどうしたらいいかな?」と話し合ってみましょう。

将来に向けて絆を深めたいカップルに、お料理デートはまさにおすすめのデートです!

▼関連記事:彼の誕生日に手料理をふるまいたい方はこちらをチェック!

彼氏の誕生日に料理を作ろう!彼氏が喜ぶレシピ7選!【簡単】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の誕生日に料理を作ろう!彼氏が喜ぶレシピ7選!【簡単】 | Lovely[ラブリー]
愛する彼氏の誕生日を目前に控えているというみなさん、彼氏の誕生日という特別な日には、手料理を作ってあげるというのはいかがでしょうか?彼女の手料理を喜ばない彼氏なんていないはず♪今回は、彼氏の誕生日に手作りしたいレシピを7選ご紹介します!

次のページ

カップルで料理を気軽に楽しめる超簡単レシピ4選

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely