どうして手に触れてくるの…?気になる男性心理を徹底解説

どうして手に触れてくるの…?気になる男性心理を徹底解説

距離が近く偶然か無意識にか手に触れてくる男性っていますよね。いったいどんな理由で手に触れてくるのかその心理が気になってしまったことはありませんか?今回は女性の手に触れてくる時のとても気になる男性心理について徹底的に解説しましょう

記事の目次

  1. 1.付き合ってない男性と手が触れる…どうして?
  2. 2.女性の手に触れてくる7つの男性の心理
  3. 3.5つの触り方でわかる!男性の心理
  4. 4.体目的!?こんな触り方をする男はキケン!
  5. 5.手を触れられた…その時どうすればいい?
  6. 6.男性が自分に気を持ってもらいたい現れかも

付き合ってない男性と手が触れる…どうして?

付き合ってもいない男性と手が触れると女性はビックリしてしまいます。

距離が近いということもありますが、故意に触れられたのか、または偶然に触れてしまっただけなのか分からず「どうして?」とドキドキしてしまいますよね。

こちらの記事では付き合ってない男性が手を触れてくる時の理由や心理について詳しく解説します。

男性が手が触れる意味が分からないと戸惑っている女性は読めばきっと疑問が解決します。ぜひご覧ください♪

わざと触るのは気があるから?

付き合ってない男性がわざと女性の手を触ることがありますが、これはほぼ間違いなく女性に好意を感じているためです。全くその気がない女性にわざわざリスクを冒してまで触りたいと思う男性はいません。

妹のように思ってちょっかいを出したい場合や、好きだから触れてみたい場合などいろいろありますが、わざとらしさを隠そうともせずに触れてくる時は間違いなく女性に気があると考えられます。

それともただの体目当てなの?

また付き合ってない男性がわざと女性の手を触ってくる時は、気があるだけでなく下心を感じている場合もあるため少し注意も必要です。

自分の好きなタイプの女性に対して下心を感じている男性は、チャンスがあると感じると大胆な行動に出ることも少なくありません。

中には体目当ての男性もいないとは限らないため、気心の知れた男性以外には女性は少し警戒心を持っていても良いかもしれませんね。

女性の手に触れてくる7つの男性の心理

ではさっそく女性の手に触れてくる男性の心理について紹介しましょう。

女性の手に故意に触れてくる男性の気持ちは実に様々です。相手の男性の性格や行動パターンなどを思い返しながらどの心理が当てはまるかチェックしてみてください。

①女性が自分と脈ありか確かめたい

不意に女性に手に触れた時の反応を見て、自分に気があるかどうか見極めたいと考えています。

手を触られた女性が顔をしかめて手を引いてしまう時は脈なし、照れ笑いを浮かべる時は脈ありなど自分の中で判断基準を設けている可能性があります。

②女性の手の柔らかさを実感したい

女性と親しくした経験があまりない男性の場合は、女性の手の柔らかさを実感したいと純粋な気持ちから手に触れてくることもあります。

何かの拍子でたまたま手が当たった時に女性の手の柔らかさに驚いたことがあり、その感触をもう一度確かめたいと感じているケースも実は意外と少なくないようです。

③会話のきっかけが欲しい

女性の手に触れてくる男性は気がある場合がほとんどですが、親しく話せる間柄ではない場合は会話のきっかけが欲しいために手に触れている可能性もあります。

あまり接点のない女性に話しかけるのは男性はとても緊張するものです。

手に触れることで「ごめんね!」と自然に会話が生まれるのではないかときっかけを望んでいるケースもよくあります。


④気を引きたい

会話のきっかけがほしいケースと似ていますが、女性の気を引くために手に触れてくる男性もいます。

手と手が触れることで少なからず女性は相手の男性を意識するようになります。男性は自分の存在をアピールして女性の関心を引きたいと考える人は少なくありません。

⑤好きだから触れたい

付き合ってもない男性が女性の手に触れてくるのは、好きだから少しでも触れてみたいと非常にシンプルな理由の場合もあります。

好きな人に触れたいと感じることは大人なら誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

好きな女性に本当はもっと大胆に触りたいのを手を触るだけで我慢している男性もたくさんいます。

次のページ

5つの触り方でわかる!男性の心理

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely