妻の性欲は2パターン!したい女性としたくない女性のセックス対処法

妻の性欲は2パターン!したい女性としたくない女性のセックス対処法

なかなか人に相談しにくい性欲の悩み。特に夫婦間でセックスの価値観が違う場合は、一人で悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?この記事では女性の性欲への対処法や、男性の本音を紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.妻の性欲は二極化する
  2. 2.【セックスレス解消法】女性の性欲が強い場合
  3. 3.【セックスしたい旦那への対処法】女性に性欲がない場合
  4. 4.お互いの歩み寄りが大事

妻の性欲は二極化する

世の既婚女性たちの性欲には2パターンあると言われています。1つ目は性欲が強くなるタイプ、そしてもう一つは性欲が弱くなってしまうタイプです。

出産してから妻の性欲がなくなるという話はよく聞きますが、反対に性欲が強くなるという女性も多くいますよね。

当記事では、性欲が強い・弱いそれぞれのパターン別に対処法をお伝えしていきます。

では、性欲が強くなったと感じる人と弱くなったと感じる人の割合はどれくらいなのでしょうか?

性欲の変化があった?妻の本音

既婚者の女性の性欲に関するとある調査によると、以下のような結果が出ています。

問:「あなたの性欲は結婚前と比べてどう変化しましたか?」
強くなった          35%
どちらかというと強くなった  40%
どちらかというと弱くなった  15%
弱くなった          5%
変わらない          5%

なんと、7割以上の女性が結婚後に性欲が強くなったと感じているのですね。この結果は少々意外ではないでしょうか?

反対に、2割の人は性欲が弱くなったと感じているようです。この結果を見て分かるとおり、ほとんどの女性が結婚してから性欲に変化があったと考えているようですね。

セックスレス夫婦が増えている

女性の性欲と男性の性欲が同じように変化していけばいいのですが、厄介なのはお互いの性欲が反比例してしまう時。

妻の性欲は増えているのに夫の性欲が減ってしまったり、その逆のパターンもとても多いのです。こうなると、必然的にセックスレスの夫婦が増えてしまうことになりますよね。

お互いのセックスへの価値観が合わない夫婦は、どのような対処法を取っているのでしょうか?これから紹介する方法をご参考に、ベストな解決策を見つけてみましょう。

【セックスレス解消法】女性の性欲が強い場合

まずは、女性の性欲が強いパターンについてチェックしてみましょう。気になる旦那の本音やセックスレス解消法、さらに強い性欲との上手な向き合い方などを紹介していきます。

旦那はどう思ってる?

性欲が強い妻に対して、旦那はどのような本音を持っているのでしょうか?世の男性の声を集めてみました!

「残業で疲れている日に誘われると正直キツイです。あと、次の日の出勤が早い場合も、夜はゆっくり寝かせてほしいと思いますね。」(32歳/営業職)

「寝ている時にセックスしたそうに甘えてくる時があるのですが、その前に身だしなみに気を付けてほしいかな…。子供を産んでから服装や化粧をちゃんとしていないので、色気を感じません。」(38歳/技術職)

「妻のことは家族として大切に思っているのですが、どうしても子供たちの”お母さん”として見てしまいます。そのため、セックスの対象として見ることが難しいです。」(35歳/事務職)

なかなか厳しい意見が多いですね。男性の言い分も分かりますが、このような本音を聞くと女性としてはショックを受けてしまいそうです。

しかし、妻の性欲が強くて嬉しいという男性ももちろんいますよ!

「セックスは夫婦にとって大切なコミュニケーションなので、妻に求められることは嬉しいです。いくつになってもスキンシップは取りたいと思いますね。」(36歳/販売職)

「妻が年々エロくなっていて最高!子供を産んだ後も積極的にセックスしてくれるので、ちゃんと一人の女性として愛しています。」(41歳/営業職)

性欲が強い妻とのセックスを楽しんでいるという意見もあるんですね。この方たちのようにセックスレスを回避する方法はどんなものがあるのでしょうか?

刺激を忘れないようにする

セックスレスへの対処法として、刺激を忘れないようにするということはとても大切。男性は視覚を大切にする生き物なので、妻が魅力的な見た目でなければ、性欲も起こりにくくなってしまうと考えましょう。

そのため、日々のケアはもちろんのこと、適度にイメチェンや新しい下着などを取り入れて刺激を与えるようにしてください。

また、嗅覚の刺激を利用することも大切ですよ。相手が好む香りを身につけたり、シャンプーを変えてみるといいでしょう。

■関連記事:いい香りで旦那さんもメロメロ!?

髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに! | Lovely[ラブリー]
皆さんは他人の近くに寄ったり話をしている時に、ふと相手の髪の毛からいい匂いがしてドキッとしたことはありませんか?当記事では自分の髪の毛もいい匂いやいい香りにしたい!と思っている方のために髪の毛からいい匂いを出すための方法を詳しくご紹介致します!

ムードを大切にする

せっかく旦那さんに性欲があったとしても、ムードが整っていなければセックスに持ち込むことは難しいですよね。

例えば、部屋が散らかっていたり、お互い疲れ切っていたりするのはNGです。セックスをしたい日は、周りの環境を整えるように、コツコツ頑張ってみましょう。

先ほども紹介したとおり、香りは性欲を高めるのに効果的なので、お部屋にアロマを焚いてみるのもおすすめです。素敵な香りのアロマで、セックスまでのムードを作っちゃいましょう♪

相手のことを思いやる

次のページ

【セックスしたい旦那への対処法】女性に性欲がない場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely