スーツ男子が大好き♡「かっこいい!」と女性が胸キュンする21の理由

スーツ男子が大好き♡「かっこいい!」と女性が胸キュンする21の理由

あなたはスーツ男子が好きですか?今回はスーツ男子の魅力は女性を胸給させる理由についてを紹介していきます。あなたの近くの魅力的なスーツ男子もみつけていきましょう。きっとスーツ男子にはまってしまうはずです。あんまり興味がなかったという人も、ぜひスーツ男子の魅力を感じてくださいね!

記事の目次

  1. 1.「スーツ男子にキュン♡」
  2. 2.かっこよさ3割増し♡どんなスーツ姿が好き?
  3. 3.「スーツ男子」に女性が胸キュンする理由&ポイント21選
  4. 4.こんなスーツ男子は嫌だ…「カン違いスーツ男子」とは?
  5. 5.自分好みのスーツ男子を見つけて、キュンキュンしちゃお♡

「スーツ男子にキュン♡」

あなたはスーツ男子は好きでしょうか。スーツ男子が好きという女性は、なんと9割もいるとか…! 筆者もスーツ男子好きのひとり。アイドルの衣装にもスーツを模したような衣装が使われることがあるほど、スーツは女性にモテる衣装の1つなのです。

今回はどうしてスーツ男子がモテるのかを知るために、スーツ男子の萌えるポイントを紹介していきます。

しかし、スーツを着ていれば女性にモテるというわけではありません。「こんな勘違いはしないで…!」というダメダメスーツ男子の特徴もまとめていきます。

あなたの周りにいる素敵なスーツ男子を見つけていきましょう。

かっこよさ3割増し♡どんなスーツ姿が好き?

それではスーツ男子が好きな女子とはどんなスーツ姿にぐっとくるのかをみていきましょう。女性の9割が好きだと答えているスーツ男子ですが、その好みにも傾向があるようです。さて、女性の目線から見て、男性が着るスーツはどんなタイプのスーツがいいと思われているのでしょうか。

やっぱりネイビーがイチバン!

スーツにはグレーや黒などダークカラーも多いですが、1番人気はネイビーのようです。少し濃い色のネイビーにすることで、黒っぽいけれど暗すぎず、おしゃれな雰囲気を感じるのがいいようです。

濃いネイビーにすることで、ネクタイがどんなカラーのものでも合わせやすくなります。暖色系とも寒色系とも相性がいいので、バランスがいいスーツ姿にすることができるのです。

ピッタリ細見はおしゃれさん!スタイルよく見せるのがトレンド

スーツ姿はきっちりとしたイメージがあるスタイルです。近年はだぼだぼの大きめスーツよりも、細身のスーツを着ているスーツ男子に萌えるという女性が多いようです。

しかし、ただピチピチだから良いというわけではありません。そこから描き出されえる体型も大切です。ちょうどよい体型を維持してこそ、その人にぴったりのサイズ感になっていることでセクシーさを感じるのでしょう。

また、細身のスーツには、トレンドを少し取り入れたおしゃれなスーツという意味も込められています。スタイリッシュでちょっとおしゃれなスーツ姿の男性に、女性はついつい心惹かれてしまうのかもしれませんね…!

■参考記事:ネイビーに合う色は?レディースを参考にコチラもチェック!

ネイビースーツのネクタイの合わせ方と着こなしを解説!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ネイビースーツのネクタイの合わせ方と着こなしを解説!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]
ネイビースーツに似合ったおしゃれなネクタイの組み合わせや着こなしって素敵ですよね。でも、ネイビースーツとネクタイのおしゃれな合わせ方は決して簡単ではありません。今回はネイビースーツと相性の良いおしゃれなネクタイの合わせ方と着こなしを解説します。

「スーツ男子」に女性が胸キュンする理由&ポイント21選

それでは女性が思う、スーツ男子の胸キュンポイントをみていきましょう。女性はスーツ男子のどんなところに萌えているのでしょうか。

①スーツと私服でギャップ萌えしたいオンナゴコロ

スーツ男子に女性が萌える理由として、ギャップによる影響はとても大きいようです。その男性がカジュアルな私服であることを知っていると、時々きっちりとしたスーツを着ているのを見て、思わずドキッとするという経験はありませんか?

例えば結婚式で、高校・大学時代の男友達がはじめてスーツを着ている姿を見て萌えるというようなパターンです。また、全然恋愛対象ではなかった幼なじみのスーツ姿をみて「かっこいいかも…♡」と感じてしまうということもあるようです。

②できる男のイメージで頼りになりそう

頼りになりそうなイメージも、スーツ男子の萌えるポイントにあげられるでしょう。スーツをかっこよく着こなしている男子というのは、仕事ができる人というようなイメージがあります。

「困ったことがあったら相談したい…」。そんな風に、女性が「頼りにできる」と思わせることができるので、第一印象としてもプラスのイメージを抱くでしょう。

③男のセンスはスーツでわかることも

次のページ

④スーツを着ているだけで知的にみえる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely