キスは好き!でもヒトには聞けない気になる唾液のアレコレ。

キスは好き!でもヒトには聞けない気になる唾液のアレコレ。

キス大好き!という人は多いのではないでしょうか。しかしキスをするということは自分の口臭や唾液のにおいが気になりませんか?最近では唾液を飲ませる男性もいるんだとか・・・。一体何故そのような心理になるのでしょうか?今回はキスにまつわる唾液について解説をしていきます。

記事の目次

  1. 1.キスの唾液で相性や愛情がわかる?!
  2. 2.唾液を欲しがるor飲ませる男性の心理は?
  3. 3.女性は唾液を飲みたいと思う?
  4. 4.自分も気になる唾液のニオイと対策
  5. 5.お互いが納得するキスを楽しんで♡

キスの唾液で相性や愛情がわかる?!

出典: https://unsplash.com/photos/smLoapMQ9Ec

キスは唇と唇が触れ合うものであり、ディープキスになると舌を絡ませ合って行いますよね。そこで気になるのが唾液です。口内はどうしても唾液があふれるものですから、唾液を出さないようにするのは無理な話ですよね。しかし唾液ってなんだか不衛生そうだし、何よりにおいや味が気になりませんか?彼氏に嫌われたらどうしようと、実は悩んでいる女性も多いはず。

そして最近増えているのが「唾液を飲ませたがる彼氏」です。え?と思うかもしれませんが、彼氏の唾液を彼女に飲ませる、なんてプレイを好む男性が存在しているんです。彼氏とはいえ唾液はちょっと・・・と思うこともありますよね。一体どうして唾液なんかを飲ませたがるのでしょうか?

今回はこういったキスにまつわる唾液のお話をしていきます。唾液を飲ませたがる彼氏への断り方もお伝えします!

▼あなたのキスはどのタイプ?【キス診断】はコチラ!

唾液のニオイが気にならない、キスがおいしいと感じたら

キスをしたときに唾液のにおいが気になったことと、ならなかったことがありませんか?深いディープキスをしているのに唾液が気にならず、キスがおいしいと感じた場合は相性抜群の相手である可能性があります。

唾液に限らず人間は、においから自分に近い遺伝子があるかどうかを判断してしまいます。唾液を味わうことで脳が相手の遺伝子と近いかどうかを即座に判断し、近いと感じた場合不思議と脳がキスがおいしいと感じるようになるのです。

ですから一度キスをしてみておいしくない・・・、と思ってしまった相手がいたらあまり深い仲になる前に別れた方が今後のためになるかもしれません。ひとつの判断基準として使ってみてくださいね。

唾液の量が多い=本気!

唾液の分泌は人により差があるものですが、分泌が多ければ多いほどリラックスし、さらに興奮していることがうかがえます。ですからディープキスをしたときに唾液と唾液が絡むような音がした場合は、彼氏はあなたとのキスに興奮してくれているということが分かります。

逆にカラカラに乾燥していた場合は、あなたのことが嫌いなのではなく緊張している状態です。人間は緊張状態に置かれると唾液の分泌が止まり、喉が渇きますよね。こういった状態がキスしているときにも当てはまります。

ですから相手をリラックスさせ、落ち着かせることが気持ちいいキスをする秘訣とも言えます。


▼関連記事:キスは付き合ってから?付き合う前にキスする男の心理はこちら

付き合う前にキスする男性心理とは?遊びか見抜いて告白させよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前にキスする男性心理とは?遊びか見抜いて告白させよう! | Lovely[ラブリー]
付き合う前にキスをされた!そんな時、キスをしてきた男性は何を思ってキスをしてきたのでしょうか?今回は付き合う前にキスをする男性心理と合わせて、自分に対して遊びなのか本当に好きなのかどうかを見極めるポイントについてご紹介いたします。
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

唾液を欲しがるor飲ませる男性の心理は?

出典: https://unsplash.com/photos/uszZcIXeOZc

唾液を飲ませようとするのは女性からではなく男性からの方が圧倒的に多いです。これは男性が本能的にディープキスを好んでいること、女性を興奮させて子孫を残しやすくすることが理由となっているようです。

そんな唾液を飲ませる男性、または飲ませて欲しがる男性の心理をもっと詳細に見ていきましょう!

興奮する

唾液を飲ませる、または飲むという行動は非日常的ですよね。そしてある程度の信頼関係があり、好きあった者同士じゃないとなかなかできない行為です。このことから唾液を飲ませる、飲むという行動に興奮感を覚え、したがる男性が多いようです。

独占欲

唾液を飲ませる、という行動は特別な行為であり、男性にとっては女性を支配下に置いたような感覚を味わうことができるようです。つまり彼女は自分だけのものであり、独占したいという心理が働いていることが分かります。

受け入れられたい

次のページ

女性は唾液を飲みたいと思う?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely