ディズニーホテルを予約したい!気を付けておくべきことは?

ディズニーホテルを予約したい!気を付けておくべきことは?

ディズニーランドやシーをより楽しむのに、ディズニーホテルに泊まりたいと思っている方も多いはず。どう予約すればいいのでしょうか?人気のホテルもバッチリ予約するにはどんなコツが?ぜひチェックして、デートや記念日をディズニーホテルで過ごしましょう!

記事の目次

  1. 1.ディズニーホテルは4種類
  2. 2.予約開始期間は3通り
  3. 3.予約の際に気をつけたいこと
  4. 4.それぞれのおすすめポイント!
  5. 5.前もって学んで上手に予約しよう!

ディズニーホテルは4種類

出典: https://unsplash.com/photos/Ju2sBBsiKSs

ディズニーランドやディズニーシーで過ごすなら、ホテルに泊まりたいという方も多いのではないでしょうか?近郊なら日帰りもできますが、遠方から来たならホテルもディズニーで、どっぷり世界に浸かりたいですね!

また、特別な日のデートなどで泊りがけでフルにディズニーを楽しみ尽くしたいという方にもホテルはおすすめ。でも「予約が取れなさそう」「どうすればいいの?」と最初は戸惑ってしまう点も多いはず。

そこで今回は、ディズニーホテルの予約方法や楽しみ方を見ていきます。まずは、ディズニーホテルが全部で4つあるということと、その概要をチェックしましょう。

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドから一番近いホテルです。ランドのほうをメインに楽しみたい方にはおすすめ。徒歩1分でディズニーランドのエントランスです。

お部屋もディズニーランドの世界観そのまま。プリンセスになった気分で、思い出に残る一晩を。子供限定でドレスやメイクでプリンセスになれるサロンがホテル内にあります。

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーキャラクターに会いたい、お気に入りのキャラを楽しみたい、という方におすすめなのがこちらのホテル。レストラン「シェフ・ミッキー」ではキャラクターが会いに来てくれます。

1930年代のアメリカをイメージしたホテル内部に、客室はそれぞれキャラクターをモチーフにした内装。お気に入りのキャラのお部屋に泊まれたら、思い出深い一夜になりそうですね!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシーの中にあるホテル。専用のエントランスでディズニーシーとの行き来が可能です。イタリアンクラシックな内装のお部屋で、パークを眺めながら世界に浸れますよ。港に面した眺望のいいお部屋もあります。

ディズニーシーをメインに楽しみたい方におすすめ。大人っぽい上質な空間なので、落ち着いたデートを楽しみたいカップルにぴったりです。


■関連記事:ミラコスタにはどんなお部屋がある?

ミラコスタの値段を部屋タイプごとに紹介!予約方法も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミラコスタの値段を部屋タイプごとに紹介!予約方法も解説! | Lovely[ラブリー]
東京ディズニーリゾートの1つ、ディズニーシーと一体型のホテル「ミラコスタ」。そのミラコスタの値段を、部屋タイプごとに紹介させていただきます。ホテルのレストランの値段や予約方法も解説していきますね。記念日のお祝いなどで利用を考えている人は参考にしてください。

東京ディズニーセレブレーションホテル

新浦安エリアにあり、サービスをシンプルにしたホテル。でも客室にはディズニーのアートが描かれ、一日遊んだ後の余韻に浸ることも十分に可能です。

パークへは無料のシャトルバスで約20分でアクセス可能。他のディズニーホテルと同様に開園15分前から入場できるので、シンプルとはいえ十分に楽しむことができますよ。


■関連記事:ディズニーホテルのおすすめ、こちらもチェック!

【最新版】ディズニー ホテルのおすすめは?種類や価格・特典を比較 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【最新版】ディズニー ホテルのおすすめは?種類や価格・特典を比較 | Lovely[ラブリー]
ディズニーホテルに泊まり、翌日もパークで遊びたい!という憧れは、遠方の方にも近隣の方にもありますよね。一言でディズニーのホテルに泊まるといっても、実は直営のホテルからオフィシャルホテル、パートナーホテルと、その種類は様々です。それぞれの予算や特典を知って、ディズニーをめいっぱい楽しみましょう。

予約開始期間は3通り

どのディズニーホテルも特色が豊かで、ぜひ一度は泊まってみたい!と思われたことでしょう。さっそく予約をしたいところ。その方法をチェックしていきましょう。

予約のスケジュールは、上記4つのホテルとも同じです。予約したい日の6か月前、5か月前、4か月前の同じ日から予約が可能になります。

ただ、バケーションパッケージで予約するか客室のみかで予約開始日が変わるので、以下で詳しく見ていきましょう。

次のページ

予約の際に気をつけたいこと

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely