岩盤浴デートを楽しもう♡カップルにおすすめ6選&注意点

岩盤浴デートを楽しもう♡カップルにおすすめ6選&注意点

仕事帰りや休日にのんびりデートを楽しみたいカップルに人気の岩盤浴デート♡都内やその近郊にはカプルで楽しめる岩盤浴施設がたくさんあります。今回はカップルで行きたいおすすめの岩盤浴と、デートで注意すべき点などをご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.岩盤浴デートで気を付けることは?
  2. 2.カップルにおすすめ岩盤浴6選♡
  3. 3.女子注目!岩盤浴後の時短メイク♡
  4. 4.いつもと違ったデートで絆を深めよう♡

岩盤浴デートで気を付けることは?

天然石など岩盤を利用して体を温めて発汗作用を促す岩盤浴。身体の不純物を洗い流し美容や健康に良いとされている岩盤浴ですが、最近はデートで訪れるカップルも増えているのをご存知でしょうか♪

岩盤浴はカップルで一緒に楽しむことができる施設も多く、その他のお風呂やエステなどが楽しめるところもあり、癒しのレジャースポットとしても非常に人気があります。

今回はカップルで岩盤浴デートを楽しむときに女性が気を付けたいことを紹介しながら、東京都内やその近郊でおすすめの岩盤浴についてもまとめてみました!

休日にのんびり岩盤浴デートを楽しみたい方はぜひどうぞ♡

男女共用または個室かを事前リサーチ

岩盤浴デートをする時はまず、男女共用か個室かを事前にリサーチしておく必要があります。岩盤浴では男女で完全に分かれて入らなければいけない所もあれば、女性専用など限られている所もあります。

せっかくデートで岩盤浴を訪れても、一緒に過ごせないのであれば楽しみは半減ですよね。

岩盤浴に行く時はあらかじめ施設のホームページをチェックしたり電話などで男女一緒に利用できるか確認しておきましょう。

施設の口コミをチェック

また岩盤浴に行く時は、施設の口コミについてもチェックしておきたいですね。

ネットやSNSには実際に施設を利用した人がリアルな体験談を投稿していることも多く、施設の写真などをたくさん見ることもできます。

一般の人が投稿した口コミは利用料金や施設の充実度、清潔感など正直な感想が多くとても参考になります。デートを楽しく過ごすためには、なるべく口コミで評価が良い施設を選ぶと安心ですね。

目的はリラックス

岩盤浴デートの目的はまず第一にリラックスできるかどうかが重要になります。口コミの評価がとても良くても、時間帯によって非常に込み合う人気の施設などは自分たちの目的に合わない可能性もあります。

どの岩盤浴へ行くか決める時は値段などだけにこだわらず、自分たちの利用時間や利用目的をよく考えて施設を選ぶ必要があります。

可能であればデートの下見として一度友達などと遊びがてらお出かけして色々チェックしてみるのもオススメですよ。

ムダ毛処理はきちんと

さらに岩盤浴デートをする時に女性が絶対に気を付けたいのが、ムダ毛処理です!

岩盤浴では男女共用の施設ではレンタルの作務衣などを着用して入るのが基本です。

普通の混浴温泉などのように裸で入るわけではないのでムダ毛処理は必要ないのではと思う方もいるかもしれませんが、作務衣は短パン・半袖なども多く、意外と露出する部分が多いことも少なくありません。

いざという時に慌てなくて済むように、岩盤浴へ行く時はしっかりムダ毛のお手入れをしてからお出かけするようにしましょう。

準備は早めに

また岩盤浴デートを楽しんだ後は、身だしなみなどの準備は早めに終えるように心がける必要があります。

女性は岩盤浴から出た後にメイク直しをしたりヘアセットなどをしていると予想外に時間がかかることがありますが、デートでは彼氏をあまり長い時間待たせてしまうのはマナー違反!

お互いに満足度の高いデートにするためにも、岩盤浴の後の準備はなるべく早めに終わらせて、ムダな時間をかけないことが大切ですね。

■岩盤浴に初めて行く人はコチラの記事で服装や持ち物をチェック!

岩盤浴の服装・持ち物解説!下着はどうすればいいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
岩盤浴の服装・持ち物解説!下着はどうすればいいの? | Lovely[ラブリー]
温泉は好きですか?温泉に行ったときに是非一緒に入って欲しいのが岩盤浴! 今回は、岩盤浴に入ったことない人が不安に思う服装や持ち物、髪型。さらに下着についてお話しします。服装や持ち物は代謝を上げる大切なものです。是非覚えてくださいね。

カップルにおすすめ岩盤浴6選♡

ではここからは東京都内またはその近郊にある、カップルにおすすめの岩盤浴の施設を6選ご紹介致します!

東京都内やその近郊には、デートで使いやすい岩盤浴の施設がとてもたくさんあります。今回はカップルで利用しやすいように、男女共用で利用できるところや個室があるところを中心にまとめてみました。

次の休日はぜひ岩盤浴でのんびり汗を流してリラックスできるデートを楽しんでみてください♡

■都内のおすすめ岩盤浴をもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

次のページ

女子注目!岩盤浴後の時短メイク♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely