岩盤浴の服装・持ち物解説!下着はどうすればいいの?

岩盤浴の服装・持ち物解説!下着はどうすればいいの?

温泉は好きですか?温泉に行ったときに是非一緒に入って欲しいのが岩盤浴!
今回は、岩盤浴に入ったことない人が不安に思う服装や持ち物、髪型。さらに下着についてお話しします。服装や持ち物は代謝を上げる大切なものです。是非覚えてくださいね。

記事の目次

  1. 1.岩盤浴での服装、持ち物
  2. 2.岩盤浴での服装、持ち物「効能」
  3. 3.岩盤浴での服装
  4. 4.岩盤浴での持ち物
  5. 5.岩盤浴での服装、持ち物「飲み物」
  6. 6.岩盤浴での服装、持ち物「メイク」
  7. 7.岩盤浴での服装、持ち物「入浴前」
  8. 8.岩盤浴での服装、持ち物「入浴中」
  9. 9.岩盤浴での服装、持ち物「入浴後」
  10. 10.まとめ

岩盤浴での服装、持ち物


そもそも岩盤浴ってなに?

数年前にブームを引き起こした岩盤浴ですが、どんなものなのかをすこし。

岩盤浴は約40度に熱された岩盤の上にタオルを敷いて寝そべる、湿度80%程の蒸し風呂です。その熱く蒸された室内の中で呼吸することにより全身を温める効果があるんです。

どこかサウナと似てるなぁと思う人もいるかもしれませんが、サウナとはまた違います。サウナでかく汗はべたつきますが、岩盤浴でかく汗はサラサラとしています。

そのサラサラの汗が皮脂腺からでる汗です。

人間の体内にある有害物質は脂肪と結合してしまい、デトックス効果を得るためにはその皮膚腺から汗を出さなくちゃいけません。ただ面倒なことに、皮脂腺は普段の運動ではなかなか開きません。

そのため、有害な貴金属や化学物質などの物質は体に溜まっていくばかりです。ニキビが増えたからって、毎日マラソン30キロ走るのは大変ですよね。

でも岩盤浴は遠赤外線の温熱効果でマラソン30キロ走った時と同じように皮膚腺から同じ汗をかくことができます。なんと、普通に寝転んでいるだけでです!

そんな岩盤浴で色々と気になる、持ち物や服装、下着が透ける心配はないのか。髪型はどんな髪型がいいのか、という悩み…。

今回は初心者が岩盤浴を楽しめるよう、岩盤浴の知識を詰め込みました!

岩盤浴での服装、持ち物「効能」

岩盤浴に入るとどんないいことがあるの?と思うかもしれません。実は岩盤浴がブームになったのはいろんな理由があるんです。

1、デトックス


人間の肌や細胞は約三ヶ月のスパンで入れ替わり、古い角質などを追い出すことで美肌などが保たれています。

ですが、冬や冷え性の方は体が冷えることで新陳代謝が鈍くなり、そのスパンが遅れてしまうことがあります。

スパンが遅れてしまうと、肌荒れやニキビだけではなく食事により有害金属が体内にたまり、不調の原因に。
病気じゃないけどだるい、なんていうのはこのためです。

2、ダイエット


先ほども書きましたが、新陳代謝を上げてくれる岩盤浴。それはつまり、脂肪が燃えやすくなり、基礎代謝もあがります。

消費カロリー自体はそんなに大きくなくても、痩せやすい体を使ってくれるので岩盤浴はいまだに根強い人気があるんですね!

3、体の芯から温まる


岩盤浴は冷え性を改善してくれます。遠赤外線の効果で温まる体は血行の流れをよくしてくれるので、全身のコリもほぐしてくれるんです。

4、自律神経を整える


現代病のひとつと言われている、自律神経の乱れ。自律神経が乱れると、わけもなくイライラしたり動悸が激しくなったりします。
それをあたため、整えてくれるのが岩盤浴です!

5、美肌

皮膚腺から出る汗は非常にサラサラしていて、実はこれは新しい皮脂を放出している汗なんです。新しい皮脂は肌を保湿して包んでくれる天然の化粧水です。頭皮にもよく、毎日同じ髪型にしていたりする方にもお勧めです。


なので、岩盤浴終わりはシャワーを浴びずにそのまま汗を馴染ませるのが実は一番いいんですよ!

岩盤浴での服装

次のページ

岩盤浴での持ち物

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely