男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの?

目次

男っぽい女ってどう思う?ステキ?

『男っぽい女』という言葉から、どんな性格や外見の女をイメージしますか?まちがっても天然キャラや、レースやフリルいっぱいのファッションの女をイメージすることはないと思います。

だからと言って、野球帽をかぶって、男グループといっしょにつるんでいる女というのもイメージしづらいですね。『男っぽい女=男みたいな女』ではないのです。

どちらかと言うと、宝塚の男役といった優雅でクールなイメージの方が強いのですが…実際はどうなんでしょうか?気になりますね。

というわけで、男っぽい女の性格や恋愛傾向を調査してみました。番外編で、男のための男っぽい女の落とし方も載せてます。男っぽい女の落とし方を知りたいという男性はぜひご覧ください。

「男っぽい女」と「男みたいな女」のちがいは?

「男っぽい女」と「男みたいな女」。どちらも似たような意味の言葉に思いますが、どのようなちがいがあるかを考えてみましょう。

「男っぽい女」に含まれる「っぽい」という言葉は、「多い」という意味を表します。つまり、「男っぽい女」というのは「男の性格や外見要素(大雑把、背が高いなど)が多い」という意味になります。

一方「男みたいな女」に含まれる「みたい」という言葉は、「アメリカやロシアみたいな大きな国」や「あなたみたいなステキな人」など、たとえを表すのに使われます。

つまり「男みたいな女」は、「主に男のたとえとして使われる性格や外見(がさつ、屈強など)をしている女」ということになります。

この微妙なニュアンスのちがい、少しでもおわかり頂けたでしょうか?

男っぽい女の性格1:ひとり行動が多い

女って、キャッキャとグループ行動してるイメージがありますよね?もともと女には共感し合って、コミュニケーションをとるという性格が本能で埋め込まれているんです。

だから皆といっしょに行動しないと、不安になってしまうという面もあります。

一方の男っぽい女は、ひとりで行動することに不安を感じるどころか、それが当たり前だと思っている節があります。

グループで行動する意味もわからないし、むしろ、「せっかくの自分だけの時間を邪魔されるのがイヤ!」とすら思っているかもしれません。

誤解のないように言っておきますが、決して人が嫌いというわけではなく、あくまでひとりの時間を大切にしたいだけなのです。それに、男っぽい女は、自分の時間だけでなく、他人のひとりの時間も尊重してくれます。

男の性格でたとえられる「一匹狼」と似ていますね。そういった意味では、男みたいな女と言えるかもしれません。

■参考記事:一匹狼女子の特徴、コチラの記事も参照!

一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]のイメージ
一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]
女性は群れて行動をするのを好むので、誰もが孤独を嫌うはずですが、一人でいても平気な一匹狼女子っていますよね!
一匹狼女子は、近づきにくい雰囲気もあるのですが、実は男性からモテる人が多いのです!
一匹狼女子にはどんな特徴があるのか、見ていきましょう!

男っぽい女の性格2:女女したことが苦手

ファッションと言えばズボンやパンツばかり。メイクもキチッと見えるように必要最低限しかしない。

メイクやファッションを全然気にしないというわけじゃない。でも、「女の子全開!」と言わんばかりのメイクやファッションは苦手。

身だしなみをまったく気にしないというわけではないけど、女であることを強調するようなかわいいモノや、キラキラしたモノには抵抗があるのが男っぽい女の特徴です。

それは「男っぽくありたい」という気持ちからではなく、女女したファッションに苦手意識があるだけなのです。

社会的には女性らしいスーツに身を包むなど、きっちりと女らしいファッションをするのが、男みたいな女と異なる点です。

男っぽい女の性格3:あっけらかんとしている

女性は家事や仕事でも細かいところに目が行き届き、その反面いろいろなことが目につきすぎてしまいます。人間関係にしても、一見仲良くしてそうな雰囲気でも、陰で不満を募らせて悪口を言ったり、我慢していたりするものです。

男っぽい女は細かいことは気にしません。

家事や仕事も「これでいいんじゃない?」とあっさりやるべき範囲を決めることができるし、人間関係でも、不満を募らせたり悪口を言うくらいなら、「これがイヤ!」とはっきりと言い切ることができます。

このように、男っぽい女は何をするにも非常にさっぱりと、あっけらかんと成し遂げます。人によってはその行動が大雑把で男性的に映り、男みたいな女と感じるかもしれません。

Related article /

関連記事

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次