女嫌いの男性の特徴9選!その心理とは!過去のトラウマが原因?

女嫌いの男性の特徴を9選!ばっちり集めてきました。女嫌いの男性の心理とは?また、どうして女嫌いになってしまったのか?その原因についても追及したいと思います。女嫌いの男性の特徴がわかれば、あなたならどうしますか?避けるも、口説くも、あなた次第です!

女嫌いの男性の特徴9選!その心理とは!過去のトラウマが原因?のイメージ

目次

  1. 女嫌いな男性が急増中⁈
  2. 女嫌いな男性の特徴とは?女嫌いの原因や特徴を9選!
  3. 【女嫌いな男性の特徴】1.母親の影響が強い
  4. 【女嫌いな男性の特徴】2.男だらけの家庭環境
  5. 【女嫌いな男性の特徴】3.女だらけの家庭環境
  6. 【女嫌いな男性の特徴】4.過去にトラウマがある
  7. 【女嫌いな男性の特徴】5.理想の女性像がある
  8. 【女嫌いな男性の特徴】6.シャイ過ぎる性格
  9. 【女嫌いな男性の特徴】7.天然ぶる女に耐えられない
  10. 【女嫌いな男性の特徴】8.イケメンが多い?
  11. 【女嫌いな男性の特徴】9.ゲイだから女は敵である
  12. 【まとめ】女嫌いな男性はモテる?

女嫌いな男性が急増中⁈

世の中には男性と女性しかいないというのに、肝心の男性側に「女嫌い」が増殖傾向にあるのだとか。

近年、草食男子や絶食男子なるものまで登場するそうですが、こんな状態で、いい男を見つけることがさらに困難になるのではないかと、心配になっている女子も多いでしょう。

女嫌いの男を見極めるには、女嫌いな男の特徴を知る!

女嫌いな男性の特徴や、女嫌いに陥った原因などを知ることによって、女嫌いの男性を好きにならないように、あるいは、女嫌いの男性を克服させる方法を模索してみるのはいかがですか?

風の噂では、女嫌いな男性は、イケメンが多いという特徴があることも聞いています。

ライバルが少ない今がチャンスかもしれませんよね!

早速、女嫌いな男性の特徴、女嫌いの原因についても合わせて9選、お届けしましょう。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

女嫌いな男性の特徴とは?女嫌いの原因や特徴を9選!

女嫌いな男性の心理状態、なぜ女嫌いになってしまったのかという原因、そして女嫌いな男性の特徴を合わせて9選、ご紹介します。

それはそうと、女嫌いな男性の方が、女を追いかけまわしている男性よりも魅力的に感じてしまうのは、私だけでしょうか?

女性の心理としても、女嫌いな男性を好きになってしまう傾向が強いのだそうですが、それはどうしてなんでしょうね。

恋愛ミステリーのひとつになりそうです。

少し話がそれてしまいました。さっそく女嫌いな男性の特徴について、お話を始めていきましょう♪

【女嫌いな男性の特徴】1.母親の影響が強い

女嫌いな男性の特徴として、男性は、母親の影響を受けやすいというものがあります。

束縛が酷い母親や、過保護に育てられた経験、無関心な母親の背中を見つめて育った放置子など、適切な愛情を受けて育っていないことが「女嫌い」の心理を作りだしてしまう原因になります。

その他にも、母の愛情を女性に求める傾向が強いタイプの男性は、女性にその欲求を悟られると一気に冷められるケースが多いです。そのことが原因で、男性は女性に受け入れてもらえないと悲観し、女嫌いへと発展してしまう可能性があります。


■関連記事:マザコン気質?少し気になるアナタはコチラもどうぞ!

マザコン男の見分け方13選!あなたの彼氏は大丈夫?

【女嫌いな男性の特徴】2.男だらけの家庭環境

女嫌いな男性の特徴として、男性だらけの家庭環境や、男尊女卑な教えの元に育ったという環境があると、女嫌いになる原因となり、女性に対して嫌悪感を持つケースがあります。

自分の周囲に男しかおらず、女性に対してまったくの免疫を持たずに成人になってしまうと、まるで宇宙人に出会ってしまったかのような心理状態になってしまうこともあるのだとか。

普通は、それも少しずつ改善されて女性という生き物に慣れていくものですが、男性が秀逸、女性は下級生物だという認識があると、それもままなりません。

女性に苦手意識を強く持つようになると、女性を避けるという行動にでてしまうようになります。

【女嫌いな男性の特徴】3.女だらけの家庭環境

女嫌いになってしまう男性の特徴として、女だらけの家庭環境で育ってしまった背景を持つケースがあります。

通常、女性は男性の前では多少なりとも取り繕った態度を示すものですが、自分の家族に対しては女を忘れたような振舞いや、乱雑な態度を見せることも多いですよね。

そんな女性の真の姿を目の当たりにして育つと、女性不信から女嫌いへとクラスチェンジしてしまう男性が少なからずいるようです。

女の裏の顔を知る男性ほど、女嫌いの原因、トラウマを持ちやすくなるということですね。女嫌いがさらに進化を遂げると、ゲイへの扉が開かれることもあるようです。

【女嫌いな男性の特徴】4.過去にトラウマがある

女性嫌いな男性の心理には、女性に傷つけられた経験が原因となっているものがあります。

女性の心無い暴言、過去の彼女の浮気や裏切り、女性の態度の豹変ぶりにトラウマとなる男性も少なくありません。

男性の心理や脳の構造は女性のモノと違い、過去の恋愛の記憶を上塗りすることなく、個別保存します。それはつまり、過去のトラウマが心理の中にいつまでも消えず、残してしまう傾向が強いということになりますね。

女性からの差別やイジメなどの過去の経験も、トラウマになることがあり、女嫌いの原因になりうるでしょう。


■関連記事:男性の恋愛観が気になったアナタはコチラもどうぞ!

男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】

【女嫌いな男性の特徴】5.理想の女性像がある

つい、女性を避けてしまう女嫌いの男性の特徴の一つとして、「理想が高い」「完璧な女性像を持っている」ということが、女嫌いの原因となっている可能性があります。

自分の理想のタイプの女性以外、女性と認めない。他の女性はすべて避ける、無視する、相手にしない。

と、こんな調子ですから当然、女性からも避けられてしまい、ますます女嫌いが加速してしまう原因になってしまいます。

心理的には女性が嫌いなわけではなく、「特定の女性」でないと受け入れないといった極端な心理的特徴を持った男性のタイプですね。


■関連記事:男性の本音、理想の彼女を知りたくなったらコチラ

理想の彼女とは?男の思う11の条件とは?【男性の本音】

【女嫌いな男性の特徴】6.シャイ過ぎる性格

恥ずかしがりな性格を持つ男性も、女嫌いなタイプが多いことを特徴として挙げられるでしょう。

同性の友人には普通に接することができるのに、女性にはつい避けるような態度を取ってしまう。異性にどのように接すればよいのかわからず焦ってしまい、パニック状態に陥ることを避けるために、女嫌いへと進化してしまうシャイボーイが存在します。

こちらのような女嫌いのタイプだと、女性が根気よくシャイな性格と付き合っていけたら、男性の女嫌いは緩和されていくのではないでしょうか。


■関連記事:シャイな男性にピンッときたら、コチラもどうぞ!

シャイな人の心理・特徴とは?好きになったらどうする?
シャイボーイな男性の特徴や恋愛行動!付き合うにはどうする?

【女嫌いな男性の特徴】7.天然ぶる女に耐えられない

女性の本性を知ってしまい、それがトラウマになるケース、女性の裏切りに傷ついてトラウマになり女嫌いの原因になるケース、そして、もう一つの原因に、女のあざとさやズルさに耐えかねないケースがあります。

女の特権とばかりに、「え~、わかりません~」「重くて持てない~」「えっ、ヤダー、キモーイ」と、甘え、「自分は天然だから思ったことをすぐ言ってしまうの」と、言い訳しながら相手を攻撃してくるズルさに嫌悪感を持ち、そんな女性を避ける行動をとります。

女の二枚舌に辟易する男性が残された道は二つ、「ゲイになる」か「女嫌い」になるかという選択にならざる得ないでしょう。

【女嫌いな男性の特徴】8.イケメンが多い?

こんな話を聞いたことがありませんか?

「ゲイにはイケメンが多い」

そして、ゲイにも女嫌いが多いです。まぁ、ゲイが好きになるのは男性ですから、女はみなライバルということになりますからね。

ゲイの話は後ほどするとしまして、女嫌いなイケメンが多いことになにか原因や理由は存在するのでしょうか?

イケメンに女嫌いが多い原因は2つ⁈

女嫌いにイケメンが多い原因は、二つあると思います。

(1)イケメンは女性からのアプローチが多く、女性同士の醜い争いに巻き込まれることが多いため、苦い経験から女性は懲り懲りだと思っている。

(2)イケメンは自分から女性を好きにならなくても女性から好意を持たれるため、冷静に女性を観察することができます。さらに、捨てるほどに寄ってくる女性にウンザリしていることも多く、ひどい場合には女嫌いの原因になることもあるようです。

このような原因で、イケメンに女嫌いが多いのですね。

【女嫌いな男性の特徴】9.ゲイだから女は敵である

ゲイとは、同性愛者のことを言います。つまりは、女性の恋敵とも言える存在ですよね。

「女嫌いな男性の特徴 8.イケメンが多い?」項でもお伝えしましたが、ゲイの男性も女嫌いが多いと言えます。

おネェと称されるようなゲイの男性や、女性を同性とみなして仲良くするタイプのゲイの男性なら、女嫌いではないのかもしれませんが、基本的には女性はゲイのライバルになる可能性がありますので、女嫌いだというゲイの男性も多くいるでしょう。

さらに、女嫌いな心理があるからこそ、ゲイに目覚めたという場合も考えられます。

ゲイの男性の心理は女性のものに近いと言われていますので、ある種の同族嫌悪を覚えることもあるのでしょうね。

【まとめ】女嫌いな男性はモテる?

「女性は愛するよりも愛される方が幸せになれる」と言ったのは、誰の言葉だったでしょうか。

幸せになれるかどうかは別として、私の感覚では「女嫌いな男性ほどモテる」ということがあります。

「自分に全く関心を示さない男性をどうにかして落としたい心理」
「なびかない男性の方が魅力的に見える心理」
「冷たくされればされるほど、恋心が燃えてしまう」

女心と言うものは、ドラマチックな恋愛につい惹かれてしまうのでしょうね。

どちらか選べと言われたら…?

ちなみにあなたは、どちらのタイプの男性が好みですか?

(1)女嫌いで全く優しくない男性
(2)女好きで女なら誰にでも優しい男性

どちらか一つだけの選択肢しかなければ、どちらも良いとは見えませんが、二つ並べると何故か「女嫌いで全く優しくない男性」の方が、魅力的に映りませんか?

不思議なものですね!

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

モテる人のことが気になった?そんなアナタにおすすめ!

モテる男の特徴・条件35選!女性が思うモテる男の共通点とは?
魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!
モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!
モテる男を落とす方法!普通の女がイケメンを落とす秘訣とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ