ヤリマン女の特徴11選!ヤリマンだと見抜く方法とは?

ヤリマン女とよく聞くけれど実際そんなにいるのかしら。ぱっと見ではわからないヤリマン女の特徴と男性が見抜く瞬間と方法を説明します。男性から毛嫌いされていると思ったらモテる女子にもいるヤリマン女。その裏側に隠された心理と共にヤリマンになる原因を探りたいと思います。

ヤリマン女の特徴11選!ヤリマンだと見抜く方法とは?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】ヤリマンはモテる女子?
  2. 【ヤリマンの特徴】①清楚系ヤリマン
  3. 【ヤリマンの特徴】②見せたがりヤリマン
  4. 【ヤリマンの特徴】③安っぽく見せない
  5. 【ヤリマンの特徴】④初めてでも気軽に会う
  6. 【ヤリマンの特徴】⑤二人になることに抵抗がない
  7. 【ヤリマンの特徴】⑥かまってちゃん
  8. 【ヤリマンの特徴】⑦自己肯定感が低い
  9. 【ヤリマンの特徴】⑧モテる女子と勘違い
  10. 【ヤリマンの特徴】⑨SNSを駆使している
  11. 【ヤリマンの特徴】⑩見境がない
  12. 【ヤリマンの特徴】⑪求められると幸福だと思い込む
  13. 【おわりに】ヤリマンの特徴と見抜く方法

【はじめに】ヤリマンはモテる女子?

ヤリマン女といえば男性関係が盛んですぐに体を預ける尻軽な女という意味で使われます。

昔はお金さえ払えばさせてくれる女というイメージがありましたが、今は少しニュアンスが違います。

言葉こそヤリマンとついているので、男性にだらしないのが付いて回りますが一見してヤリマンとはわからない普通の女性が実はヤリマン、ということが多いのです。

だからこそヤリマンを見抜く方法も必要で、男性もそんな女にあたりたくないと思っているはず。

なのですが、最近は重い女性も毛嫌いされている風潮があり、気軽に誘いに乗ってくれるヤリマン女がモテる女子となりつつあるのです。

簡単には体は預けたくない、でもモテる女子になれるなら男性からの誘いがあるなら興味があるな、と思ったら是非とも読んでいただきたいのが今回の記事です。

【ヤリマンの特徴】①清楚系ヤリマン

まずヤリマン女の特徴として最近では清楚なイメージの女性が実は、ということもあります。

一見かたくなに断りそうなお嬢さんなのに、男性が近づいて相手をするだけでガードが緩くなるタイプ。
そんなことしなさそうな大人しいイメージの女性がヤリマンだったということは最近では珍しくありません。

【男性がヤリマンを見抜く瞬間・方法】清楚系女子

清楚な女性が実はヤリマン。

それを男性が見抜く方法は、ガードの甘さでしょう。

普通彼氏でもない男性から触られたら止めて下さいと抵抗するか、出した手をやんわりと拒否するなど方法はあるはず。

でも一切抵抗しないどころか、男性に触られても体を預けるようなしぐさ。

耳元で囁かれる言葉にもすぐに反応してしまう弱さ。

それを見ると男性はすぐにヤリマンだな、と見抜くはずです。

ヤリマンは不特定多数の男性とそういった遊びを楽しむのです。

【ヤリマンの特徴】②見せたがりヤリマン

見せたがりヤリマン、とは露出度の高い服を着こなし、いかにも男性をその気にさせるような肌の見せ方をするのです。

清楚系とは違い見ただけで、簡単にヤレそうだと思わせる女性のことですね。

【男性がヤリマンを見抜く瞬間・方法】見せたがり女

付き合っているわけでもない男性と食事をするのに肌を露出している時点で、「あ、俺に見られたいんだな」と思わせています。

その時点でもうガードの緩い女というレッテルが貼られます。

また、露出するヤリマン女の肌の見せ方は彼女にはしてほしくないパターンが多いもの。

ほかの男性にムラムラされるのは嫌ですし、男性は食事デートなのに女性の度が過ぎる露出はあまり好みません。

その気にさせたいのか、と幻滅してしまいますね。

【ヤリマンの特徴】③安っぽく見せない

ヤリマンであろうと決して安っぽくは見られたくないというのがヤリマン女のポリシーです。

周りから見ればプライドは高いくせに男性に対しては軽いのですが、ヤリマン女はそう言われていることに気が付いていません。

自分をブランド化することでプライドを保ち、決して軽い女ではないと見せつけたいのです。

【男性がヤリマンを見抜く瞬間・方法】安っぽく見せない女

軽い女と見られたくないヤリマン女を見抜く方法は、付き合っているのが果たして一人なのかということ。

複数の男性と同じような駆け引きを繰り返している時点で、男性から見ればヤリマンだとすぐにバレてしまうでしょう。

いくらプライドが高くても男性にほだされて関係を持つようなことをしていれば、安く見られても仕方ありません。

「俺のほかにもこうやってアプローチしている男もいるんだろ」と聞いてみればすぐに白状するのではないでしょうか。

【ヤリマンの特徴】④初めてでも気軽に会う

普通女性はやすやすと男性と会ったりはしません。

ましてや顔も知らない人と会うのに、相手の素性もわからずに会うのはリスクを背負うもの。

それをもう何人も男性と会いながら経験値を増やしていく女性はヤリマン以外の何物でもありません。

【ヤリマンの特徴】⑤二人になることに抵抗がない

初めて会うことに抵抗がないのと同時に、二人で会うことにもなんら警戒もしないで二つ返事。

何か事が起こるかもしれないという危険もはらみながら、今まで出会ってきた男性も二人きりで会ってきたことを匂わせる軽さがあります。

【男性がヤリマンを見抜く瞬間・方法】抵抗なく二人になる女

二人きりに全く抵抗がないと男性はすぐに会えて食事も行けるしノリはいいんだなと女性を評価します。

ただ、食事の後にどこかに行くという話になったときにそのままの流れでホテルに行きそうになると「軽い女...ヤリマンか」と思ってしまいますね。

最近は重い女をウザったく感じている男性も増えて、気軽に関係を持つことが出来る女性を重宝する男性が増えています。

重い女にこりごりという男性から相手にされるのがモテる女子と言われるゆえんかも。


中には彼女とは別にそういう女性と秘密裏に交際している男性も。

ヤリマンと見抜いてもそのまま関係を持つ、ということですね。

【ヤリマンの特徴】⑥かまってちゃん

かまってちゃんというとメンヘラのイメージですが、ヤリマン女もかまってちゃんです。

彼女たちはただ体の関係を持ちたいだけではなく、男性から相手にされたいと思っているのです。

心の中では常に誰かに相手にされたいと考えているので、構ってくれる人に懐いていくようになります。

寂しがりで甘えん坊なのですが、それを表にうまく出せないのもヤリマン女の特徴です。

【男性がヤリマンを見抜く瞬間・方法】かまってちゃん

構ってほしそうな連絡が来た時に、誰でもいいから私の相手をしてよというニュアンスが見てとれます。

また仲間内で話をしている時に複数の男性に同じような構って構っての連絡を寄越し、会っていることを知った瞬間に「ああ、適当に男に連絡を取っては会ってるんだな」と見抜くのです。

かまってちゃんは複数の男性から一人に絞られると、重い女になる傾向があります。

ヤリマンとはいえ関係を持つと厄介なことにもなりかねませんね。

【ヤリマンの特徴】⑦自己肯定感が低い

ヤリマンの多くが自己肯定感が低く自己評価が高い傾向があります。

どういうことかと言いますと、自分で自分を肯定することが出来ず、人から「あなたはあなたでいいのよ」と肯定してほしいタイプのことを言います。

それでいて自分は評価されてしかるべきという考えがくすぶっており、人が自分を肯定し高い評価をすることを前提として人と付き合っているという、少し厄介な考えの持ち主、ともいえます。

【男性がヤリマンを見抜く瞬間・方法】自己肯定感が低い

自己肯定感が低いので、どうせ私はというのが口癖。

その割には派手に男性と遊び歩いているのがヤリマン女。

男性関係が派手だと、外見や内面にも出てきます。

自己評価が高いと自分はモテる女子のはず、と思い込んでいるので複数の男性の間で翻弄する自分が大好きなのです。

【ヤリマンの特徴】⑧モテる女子と勘違い

ヤリマン女が陥るのが、自分はモテる女子と勘違いしていること。

確かに食事に誘ってもすぐOKが出るし、あわよくば一晩一緒に過ごせる女性とあれば男性も放ってはおかないでしょう。

モテる女子=愛されているわけではないのですが、そこを勘違いしているのもヤリマン女の特徴です。

モテる女子と勘違いしているだけならまだしも、他の女性にも自分はモテる女子だというアピールは欠かしません。

「ただのヤリマンのくせに」という悪評も聞こえている割には、「どうせ妬んでいるんでしょ」と一笑に付して終わり。

そういう強さもヤリマン女には必要なのです。

■関連記事:モテる女子について知りたい方はこちらもチェック!

ゆるふわ系女子の特徴9選!めちゃめちゃモテる!
愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?
おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説

【ヤリマンの特徴】⑨SNSを駆使している

イマドキのヤリマン女はSNSを駆使しています。

様々なツールを使って様々な男性との駆け引きを楽しみます。

そこで出会った男性と会うことも抵抗がなく、警戒心もサラサラ感じられないのはまさしく今のヤリマンといえるでしょう。

SNSでやり取りをして会うという時点ですでに関係が持てるかもと見抜かれているのは当たり前です。

会ったとしても体の関係まですんなりいくかどうかで、「この人はヤリマンか」と見られるのです。

会って初めに関係を持つなんてことは、さすがのヤリマンもしないかもしれませんがいわゆる性欲の強い女なら、初めて会ってその日にということも無くはありません。

SNSを介して会おうとする男性からはヤリマンはモテる女子でしょう。

あえて関係を持てそうな女性を探している男性も少なくないので、ヤリマンと言われる女性にはもってこいなのかもしれませんが。

【ヤリマンの特徴】⑩見境がない

ヤリマン女は次から次へと男を変えていきます。

時には、同時期に複数の男性と関係を持つことも。

似たような言葉で肉食女子、というのがありますが彼女たちとはちょっと違っていて、肉食女子は自分の中で理想の男のレベルが出来上がっており、それに則した男性を手に入れようとします。

しかしヤリマン女はあまりそこにこだわることなく、自分を構ってくれる人に身をゆだねることが多いのです。

だからこそ、どの男性も逆に自分の相手をしてくれるのでヤリマン女に近づいてくるのです。

それがモテる女子の裏側、なのかもしれません。

構ってほしい時は構い合って、互いにgive&takeの関係で成り立っているのです。

【ヤリマンの特徴】⑪求められると幸福だと思い込む

なぜ複数の男性と関係を持つのか、の究極がこの求められることで幸福感を得られることに行きつきます。

求められるというのは必要とされているということ。

それはヤリマン女にとって自分が評価されたことにもつながり、ある一定の満足感も得られるのです。

しかし、愛情を欲していることに間違いはないのでどれだけ男性と関係を持っていても耳元で囁かれたとしても、愛されている実感がなければずっと虚しさが続いていきます。

空しいからまたほかの男性を探し求めて、自分一人を本当に愛してくれる人を見つけるまで、求められるまま男性と関係を結んでいくのでしょう。

ヤリマン女は果てしなく孤独で本当は人一倍、一人の人に愛されたい愛したいと思っているのです。

【おわりに】ヤリマンの特徴と見抜く方法

ヤリマンの特徴と見抜く方法を項目別にお伝えしてきました。

人に見せるヤリマンな姿と構ってほしい甘えん坊な部分、そして愛されたい孤独感で男性の間を行き来していることが分かっていただけたでしょうか。

悩む間もなく男性と会い、話が合えば関係も持つ。

一見すれば軽い女ですが、男性からもてはやされるぐらい魅力があるのもまた事実です。

あなたにも重なる部分はありましたか?もしあったとしたら、ヤリマンの部分ではなく女性としての魅力をもっともっと磨いてみましょう。

こんな女に要注意!?もっと知りたいあなたへ!

しつこい女の特徴と対処法7選!しつこい女は嫌われる!
腹黒い女の特徴11選と見分け方!対処法をちゃんと知ろう
メンヘラ女の特徴37選!隠れメンヘラ女には気をつけて!【要注意】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ